嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/20のツイートまとめ
komichi2

こんばんわです。先ほどようやく帰宅しました。今夜は少しだけつぶやきます。まだ忙しいですが、少しずつでも復帰していきたいです。
10-20 21:01

カメラマン中山康雄氏が京都の光景を撮影した作品のひとつです。さすがプロ。回廊の欄干(手摺り)ひとつでも、ここまで渋く撮るとは! ⇒ 相国寺の欄干 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/ZnCoKX1Pgo #kyoto #京都 #京都観光 #祇園
10-20 21:04

カメラマン中山康雄氏の京都を写した作品のひとつ。鬼瓦ひとつ撮るにも、やはり渋く。一見何でもなさそうなもの、普通にありそうなものも渋く撮るのが、この人の作品。 ⇒ 天変:氷雨の相国寺にて - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/sx8n9IAX7d
10-20 21:18

今夜はRT以外、政治や社会の話題をする気はなかったのだが、気が変わった。次のニュースを観て、驚いたというか、呆れ絶句したから。 ⇒ 原発稼働ゼロ、知っているのはたった15%――阪大1年生へのアンケートで(オルタナ) - Y!ニュース http://t.co/Sa7Dw05u76
10-20 21:53

阪大生にして、これかよ。偏狭な老人みたいに「今時の若い奴らは」的な台詞は言いたくなかったのだが、日本の将来が心配になってくる。 ⇒ 原発稼働ゼロ、知っているのはたった15%――阪大1年生へのアンケートで(オルタナ) - Y!ニュース http://t.co/Sa7Dw05u76
10-20 21:56

偏差値バカというか、平和ボケの極みか。自らの社会に関心を持たず、事実を知ろうともせず、自分がすり込まれてきた思い込みだけで判断。 ⇒ 原発稼働ゼロ、知っているのはたった15%――阪大1年生へのアンケートで(オルタナ) - Y!ニュース http://t.co/Sa7Dw05u76
10-20 22:00

私のような素人ですら、昨夏の関西地方の電力需給状況をほぼ毎日チェックするくらいのことはした上で、判断・発言していたのだが。 ⇒  原発稼働ゼロ、知っているのはたった15%――阪大1年生へのアンケートで(オルタナ) - Y!ニュース http://t.co/Sa7Dw05u76
10-20 22:06

「マスコミの洗脳、プロパガンダがどうのこうの」という以前の問題だな。日本の政治や社会が悪いのは、マスコミだけの責任ではないようだ。 ⇒原発稼働ゼロ、知っているのはたった15%――阪大1年生へのアンケートで(オルタナ) - Y!ニュース http://t.co/Sa7Dw05u76
10-20 22:08

逆に言えば、「原発再稼働は必要」と言っている人に、「今、日本で稼働している原発はいくつかご存知ですか?」と尋ねてみるのもいいか? ⇒ 原発稼働ゼロ、知っているのはたった15%――阪大1年生へのアンケートで(オルタナ) - Y!ニュース http://t.co/Sa7Dw05u76
10-20 22:18

こんなんだと、米国がデフォルト寸前だったことや、シリア空爆を断念したことも知らず「日本は今後も米国に従うべき」という人も居そう。 ⇒ 原発稼働ゼロ、知っているのはたった15%――阪大1年生へのアンケートで(オルタナ) - Y!ニュース http://t.co/Sa7Dw05u76
10-20 22:27

①さて、ここから連投する。先日「小泉の脱原発宣言が本物なら、週刊新潮辺りが潰しにかかってくるだろう」と予想した(⇒https://t.co/rOvx2i2sex)。この件について少し。(続く)
10-20 22:40

②先日、週刊新潮10月17日増大号で、「脱原発」宣言した小泉元首相を叩く記事が掲載された。だがあの記事を見て私は「ああ、週刊新潮とか原発推進派は本気で小泉を潰す気ねえな」と思った。そして、やはり小泉「脱原発」宣言は偽物だろうな、という確信を逆に強めるに至った。
10-20 22:44

③確かに週刊新潮の記事は、小泉元首相を、無責任な反原発を言う政治家として、また格差社会を創り出した者だとして、批判はしていた。だが、新潮がそんな批判をしたって小泉元首相には何のダメージにもならない。むしろ私はその記事を読んで「いつもの新潮らしくないな」と疑念を抱いた。
10-20 22:52

④例えば、同じく「脱原発」を掲げた山本太郎氏は、「隠し子疑惑」など、プライベートな問題まで持ち出されて、攻撃された。このように、本気で潰そうとする相手に対しては、プライベートな問題まで持ち出してあることないこと書き、徹底的に貶めようとするのが、昔からの週刊新潮のやり口だ。
10-20 22:58

⑤だが、10月17日増大号の「新潮」記事では、格差社会化などの小泉元首相の政治的「実績」について、通り一辺倒の批判をしただけ、という印象しかなかった。山本太郎氏が受けたような、プライベートまで持ち出され、人格を貶められるような攻撃はない。その意味で「新潮らしくない」記事だった。
10-20 23:05

⑥ましてや小泉純一郎という人は、若い頃にしでかした「女子大生レイプ疑惑」とか、「当時愛人関係にあった芸者の変死に関わっていた疑惑」など、やばい疑惑を抱えた人物でもある。いつもの「週刊新潮」ならば、この手の話を見逃すはずがないと思ったのだが、「新潮」の小泉叩きにはそれがなかった。
10-20 23:13

⑦以上のことから、「週刊新潮は、小泉元首相に形ばかりの攻撃をするだけで、本気で潰す気ねえな」と思った。原発マフィアの面々も、その手先のマスコミも、本気の攻撃をするわけでもなし、渡辺謙みたいに完全無視するわけでもない。小泉「脱原発」は、やはりやらせの疑いが強い、と思う。
10-20 23:21

⑧あと新潮記事が、小泉時代の格差拡大政策を、小泉元首相の無責任さの問題に矮小化していたのも、私は気にくわなかった。あれは「対米従属」「市場原理主義」など日本社会に根ざした病理から来る問題なのだが。「対米従属」などでシロアリのお仲間かご同類である新潮には、そこまで突っ込めないか。
10-20 23:27

⑨なお、週刊新潮10月17日増大号は、私自身が金を払って購入したわけではない。行きつけの飯屋に備え付けてあったものを、読んだだけである。ああいうゴロツキ似非保守の記事を読むために身銭を切るのは、胸くそ悪いから。(了)
10-20 23:31

あっと、気がつけばすっかり遅くなってしまいました。もっとつぶやきたいこともありましたが。また、政治や社会以外の話もしたかったのですが。明日も朝早いので、今夜はこれにて。ブログ記事も少しずつでも再開させていきたいと思います。それでは、また!
10-20 23:41

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
