嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
08/23のツイートまとめ
komichi2

RT @tbriba:  残念ながら、心根が腐りきった人間がおります後、任務として攻撃してくる哀しい工作員→@komichi2: @AERAnetjpどんなに注意しても、炎上、粘着荒らしにからまれたりする。世の中には、共存したりすることができず、排撃せずにはいられない…
08-23 21:11

RT @28SOBA: .@hanayuu @ompfarm @kiyomizu5 @kark530 @rolling_bean @nak4680 @hanachancause @komichi2 バナー制作。安倍「原発汚染水よりも改憲 ふふ壊憲」⇒ http://t.co/t
08-23 21:11

RT @28SOBA: .@hanayuu @ompfarm @kiyomizu5 @kark530 @rolling_bean @nak4680 @hanachancause @komichi2 バナー制作。安倍「原発汚染水よりも五輪 五輪利権」⇒ http://t.co/P
08-23 21:11

今夜は『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』か。3・11後の日本社会は、まさにここで描かれたダンブルドア学園みたいになってしまったな。あまりにも恐ろしい現実を認められない人たちが、現実を指摘した人たちを権力や多数派の力を使って叩くという、まさにあの構図だ。  #ハリー・ポッター
08-23 21:19

『ハリー・ポッターと不死鳥騎士団』に喩えて言えば、「闇の帝王が復活して襲ってくる!」と言ったら、「デマだ」「不謹慎だ」とか非難されたり、「放射脳」だとかバカにされたり、村八分にあったりするのが、3・11後の日本社会の現状か……。 #ハリー・ポッター
08-23 21:24

RT @Lulu__19: 恐怖は人を狂わせる。日本が崩壊するのではという恐怖が、日本政府マスコミの放射能隠蔽の原動力となった。だがその恐怖が現実に日本という国家を崩壊させる大きな力となるだろう。放射能データ 政府 「とても国民には公表できない」 https://t.co/CZ
08-23 21:26

『ハリー・ポッター』シリーズが書かれたのは、あの3・11より前だから、原作者J・K・ローリングさんにはいかなる政治的意図とかは全くなかったものと思われる。だが、優れたファンタジー作品とは、原作者の意図を越えて現実の社会を反映してしまうこともあるものだ。 #ハリー・ポッター
08-23 21:30

RT @tesima: 真理だな RT @bci_: (愛国者様が「日本が好きなだけなんだよ」ってよく書いてたりするけど、あれって絶対嘘だと思う。「日本が好き」という以上に、「特アが嫌い」という方向性とそれに対する憎悪、暴力性が強すぎる。「日本が好き」なだけじゃ今の日本では愛国…
08-23 21:44

@ja8yum どうも、こんばんわ!
08-23 22:03

『ハリー・ポッターと不死鳥騎士団』。実戦に役立つ知識を否定する。権力で気にくわない教師を排除。学生同士の自由な集まりを禁止される。同じ学生同士を監視や密告・弾圧をさせる。等々。この話まるで、社会全体がファシズムに向かっていく過程をそのまんま描いているようだ! #ハリー・ポッター
08-23 22:11

RT @Chooemon92: 江川しょうこさんは「子供の被ばくによる鼻血」の件で「脱脂綿でも詰めておけ」と言い放った冷たい人。私が被ばくに関する書籍や論文を送りますと言ったら「読まない」と断った人。彼女の発言に落胆したお母さんはたくさんいる。江川しょうこさんは正義のジャーナリ…
08-23 22:14

まるで、『ハリー・ポッターの不死鳥騎士団』に登場する魔法省大臣コーネリウス・ファッジみたいだな。現実も問題から目をそらし続けるような、このような人が、この国を守る最高責任者だったとは……。 ⇒ https://t.co/WNXi5MMajU
08-23 22:21

RT @PeriKazuko: あの戦争で生き残った者として、福島の現状の情報の在り方が戦時中と同じなので焦燥感で狂いそう。あのときも大本営発表だけで真実は流されなかった。新聞もラジオーNHKも同罪。敗戦色濃くなって隠しきれず真実を報道。福島も同じだよ。手遅れになってから言われ…
08-23 22:24

RT @busokuten: @komichi2 私は、アメリカの9・11を見た時、思わず星新一の「おーい でてこい」を思い出しましたが、今の日本を思うと、小松左京の「千野は平和を」「召集令状」を連想してしまいます。そのうち、「動物農場」や「1984」になるかも…
08-23 22:33

『ハリー・ポッターと不死鳥騎士団』。アンブリッジ先生は「男女が20センチ以内に近づくことを禁じる」とか、生徒のプライベートにまで口出しした。学生や国民のプライベートや内面まで介入して支配するこの手の手法も、ファシズムに見られる典型的特徴だ。 #ハリー・ポッター #不死鳥の騎士団
08-23 22:42

原作者のJ・K・ローリングさんには特別な政治的意図とかはなかっただろうが、ファシズムや全体主義などの歴史を学んだ上で作品を書いているのではないか、と思えてくる。『スター・ウォーズ』のジョージ・ルーカス監督もファシズムの歴史を学んでいたように。 #ハリー・ポッター #不死鳥の騎士団
08-23 22:46

ジョージ・ルーカス監督も、『スター・ウォーズ』6部作を作るために、民主主義が独裁制になる過程を学んでいたのだ。 ⇒  自由は拍手喝采とともに葬られる!? | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/aFF2BPgIGZ
08-23 23:01

RT @busokuten: @komichi2 千野じゃないです。「地には」ですね。確か、あのマッド・サイエンテイストは、「中途半端にポツダム宣言を受け入れたために、その結果が戦後10年たたずして形骸化した平和憲法だ。その弊害が現在まで続いている」(うろ覚え)
08-23 23:39

RT @FIFI_Egypt: 少なくとも日本人は柔軟性があり伸び代が期待される。だから賢くなるのを恐れる連中がいるんですよ。戦後教育で牙を抜かれ、マスコミによって能天気にさせられた。平和だなぁ~と茹でカエル状態。無関心の間に、足下は煮えたぎってる。
08-23 23:40

RT @roro_yameroTPP: たとえば、どんな人も衣食住がなければ生きていけないのだが、現代日本でそれらを整えるには、ほぼ全ての人がカネに頼らざるをえない。そして、そのカネを手に入れるには、多くの人が労働を商品として売るしかないが、そうでない人もいる。それは、まとまっ…
08-23 23:44

RT @roro_yameroTPP: カネを「運用」するとはどういうことか?先述のごとく、日本円をはじめとするいわゆる通貨は、みな不死貨幣である。不死貨幣は具体的な姿としてのコインや札としては消えても、単位として永遠に残り続ける。誰かが損したときは、必ずその裏で誰かが売り抜け…
08-23 23:44

RT @roro_yameroTPP: たとえ世の中に出回るカネの総量が不変でも、絶えずそれが経済主体の間を循環しているなら問題は起きない。ところが、誰かがこれを貯め出すと大変なことになる。溜め込んだ分、カネは循環から外れるので、社会に出回るカネの量は減る。このことが分からない…
08-23 23:45

RT @roro_yameroTPP: この「不死貨幣を貯める」が極限まで行くと、社会の中でカネが流通せず、そのカネを用いた財やサービスの交換が不可能になる。だから、カネを貯めている奴に頭を下げてもカネを手に入れるしかなくなる。それが「借金」であり「投資」であり「賃労働」。持つ…
08-23 23:45

RT @roro_yameroTPP: 例えば、住宅ローンを組んで家を買うなんてのは、今の社会では一般的だが、あれも結局「ただカネを貯めていただけの者がカネのない人間から利用料を搾取する」行為にすぎない。そのカネを、あたかも努力をすればいくらでも獲得できると政府やメディアが洗脳…
08-23 23:45

RT @roro_yameroTPP: …とまあ、僕はこの程度の話ならほとんど準備なく書いたり話したりできるのだが、考えてみれば当たり前のことだ。だが、当たり前になってしまっていることがそもそも恐ろしいのだとしたらどうか。「ここには何もないだろう」というところに探しものがあった…
08-23 23:46

RT @roro_yameroTPP: 僕に言わせてもらえば、「反原発」や「官僚支配の打破」などははっきり言って、「各論の中の1節1款1目」にすぎない。それらを遡って行くと、その本のタイトルが見えてくる。「不死貨幣を前提にした近代経済システム」。これが全ての根源だ。
08-23 23:46

RT @roro_yameroTPP: 移民の話なら「多文化共生でみんな仲良くしていこう」という人もいれば、「低賃金労働を横行させ社会秩序を乱す移民は受け入れない」という人もいる。しかし、こういう対立は表面的なものに過ぎない。一体、社会に深刻な対立を生じさせても移民労働者が用い…
08-23 23:46

RT @roro_yameroTPP: 社会を支配している層、ぶっちゃけて言うと「カネ持ち」は、移民と仲良くしよう派(サヨク)と移民死ね出てけ派(ウヨク)が対立してくれたほうがありがたい。問題の根源、即ち、自分たちを永遠に勝者の側に留める「近代経済システム」というメカニズムの問…
08-23 23:46

RT @roro_yameroTPP: そう、だから、もうこれははっきり言っておかないといけないんだけど、反原発ツイートや安倍政権叩きツイート、さらにはアメリカやエジプト軍事政権叩きツイートをいくらしても、「カネ持ち」は痛くも痒くもなくて、むしろ皆さんが非物理空間でオダを上げて…
08-23 23:46

RT @roro_yameroTPP: ほら、なんで原発が止まらないか、これで分かるだろう?「カネ持ち(含むアメリカ)があれこれ名目を付けて日本国の税金にタカれる最高の仕組みだから」であって、結局カネの問題なんだよ。「子供を守れ」なんて叫んでるだけの人は、お願いだからもう少し勉…
08-23 23:47

RT @roro_yameroTPP: たとえば、小沢の陸山会裁判だって、あそこで官僚支配だの対米自立だの、各論ばっかり論じていてもダメなんだ。なぜそこまでしてアメリカ政府は日本を支配しようとするかを考えてほしい。そうしろとカネ持ちが命令しているからだよ。搾取できる相手が地球上…
08-23 23:47

RT @roro_yameroTPP: でも、そのアメリカ政府を動かしているカネ持ちを「こいつらは悪の権化だーっ」みたいに指弾しても無駄なんだ。カネ持ちがそうせざるを得ないのはなぜか。カネの仕組みがそうなっているからだ。そこを変えていけば、今の世の中の「悪の権化」は、まるで明け…
08-23 23:47

RT @roro_yameroTPP: むかついたから人を殺したとか、働くのが億劫だからものを盗んだとか、そういうどうしようもないクズ(彼らもいてこそ人の世。落とし前はつけてもらうが)はさておき、今言ったような不死貨幣を前提とする仕組みを変えていけば、社会のおかしなところはだい…
08-23 23:47

RT @roro_yameroTPP: では、不死貨幣を前提にした経済システムはどうすれば克服できるか?「不死貨幣ではなく、一定期間が来たら死滅する通貨を用いて生存に必要な財やサービスを交換する」ことがその答えだ。まず、この夏目漱石の「色つき貨幣」の話をご参照あれ。http:/…
08-23 23:47

RT @roro_yameroTPP: で、最終的に問題になるのは、なぜそこまで問題がある近代経済システムに、僕を含めてまだみんながこだわっている(自発的に離脱しないのだからそう言ってもいい)のか、ということ。これは簡単で、「人は誰でも他人の活動力を利用したり、相手を支配して楽…
08-23 23:48

RT @roro_yameroTPP: ここが本質だ。現行の経済システムは、ミクロ(自分だけ)の利益を追求するのならば、これほど合理的な仕組みはないといえる。しかし、マクロ(他人との関係)で見れば、どこかで必ず破綻する。江戸までの日本人が幸運だったのは、狭い国土ゆえにマクロの利…
08-23 23:50

天保山『水木しげるの妖怪楽園』に行ってきました!(後編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/AONYXeDtWf #osaka #大阪 #妖怪 #鬼太郎 #水木しげる #妖怪解放
08-23 23:56

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。