嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
08/14のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。ようやくツイッターに復帰です。それにしても昨晩、ツイッターをしようとログインしたら、「技術的な問題で……」とかいう表示が出て、全く書き込みできず。他の方は、普通に利用できていたようんですが、一体何があったのでしょう?
08-14 04:35

RT @28SOBA: .@rolling_bean @nak4680 @hanachancause @komichi2 以下コマを追加「asshole Taro(驢馬のケツの穴、碌でもない奴。麻生太郎を早く言うとasshole Taroに聞こるw)アホー」⇒http://t.…
08-14 04:35

RT @28SOBA: .@hanachancause @komichi2 GyaO無料公開中⇒サバイバル・ジャパン~3.11の真実~http://t.co/PP5IubCz63 原発の実態をアメリカ人監督が斬るドキュメンタリー。オノ・ヨーコさんの作詞作曲歌「くるしい」も(56…
08-14 04:35

RT @totolis2940: 子供を放射能から守るために、覚悟を決めて福島から自主避難する人は多い。しかし、福島の復興を叫ぶ人が、福島に移住してくることは稀です。復興への覚悟が足りないなあ。移住して応援とは言わないんだな。安倍首相は山梨で静養するし。
08-14 04:38

RT @nitonasuk: 山本太郎氏へのバッシングが物凄い。彼は貧困や原発など財界に対する批判の旗振り役となり得るからだ。民主党が壊滅しリベラル勢力が駆逐された今、権力者が恐れるのは新たなリベラル勢力の結集とその旗振り役である。明らかに発信力のある山本太郎氏をメディアを使い…
08-14 04:39

RT @kaedeplus: 「戦争はよくない、核兵器はよくない」は日本人に心地よいが、「アメリカの属国じゃないか、その事実から目をそらしてるじゃないか」はしんどいんでしょう。外の人がこう言ってるよ、はメディアが得意な話法なんですがね。普段書きにくい本当のことを潜り込ませるには。
08-14 04:39

RT @katsura_moshino: 勝俣氏以下、事故を起こした東電の幹部のほとんどは家族で海外に移住。「食べて応援」どころか空気も吸ってない。
08-14 04:39

RT @YANADATakayuki: 生活保護費は150億円削減。米艦隊護衛のヘリ空母に1200億円。
08-14 04:39

RT @dobunko: さらにその上を行く東電爆発原発の後始末。。 @ayukero52 RT @YANADATakayuki 生活保護費は150億円削減。米艦隊護衛のヘリ空母に1200億円。
08-14 04:40

RT @hiro_mmmm: アメリカが08年に始めた「大胆な金融緩和」による5年間の功績。・所得上位1%の富裕層が、全世帯の所得増加分の93%を占めるようになった。・80%の世帯は所得が減少。・富裕層が土地や株を買い占めさらに富み、一般国民は物価高に苦しむ。あれ?安…
08-14 04:40

RT @Yamakawakenichi: メディアはあの手この手で「山本太郎は危ない」というイメージを作ろうとしている。週刊新潮だけではない。連中はグルなのだ。危ないのは原発であり戦争だ。山本太郎は優しい。誰が太郎さんを守れるのだろうか? ぼくらだよね。守り抜こう!
08-14 04:42

RT @susasinichi: @Yamakawakenichi @CHIBAREI_DURGA 誰がどう考えても、他の多くの議員達の方が、色々な意味でスキャンダラスで穢れてるのは、普通に分かるだろうに、ここぞとばかりにツイする奴も居る。聖人なんてそうそう居るもんじゃないし、…
08-14 04:42

RT @atsusurf: 山本太郎くんの放射能への発言を福島県民が怒っているというようなツイートがいっぱい流れているが、自分の知人の福島の人たちは、そんなことに怒っていないし、放射能汚染させて、原発を稼働させようとしていることに怒っている。
08-14 04:43

RT @cyclochabumaro: まさにメディアが行なっている洗脳。外野がさも福島人が怒っているかの誘導をする。@atsusurf 山本太郎くんの放射能への発言を福島県民が怒っているというようなツイが多く流れているが、知人の福島人達は、そんなことに怒っていないし放射能汚染…
08-14 04:43

RT @cyclochabumaro: 海外は冷静にに日本を見ている。日本は現実を見ずに復興と再稼働に向け進行中。「世界は全く回避可能な大惨事について日本の言い分を2度も認めることはない。」この言葉をもっと重く受け止めるべき。」地球に暮らしているのは日本人だけではない。
08-14 04:44

RT @nitonasuk: 安倍自民が盛んに景気回復を訴えるが、一部の富裕層以外そんな実感は無い。十円の賃金増で好景気を実感するバカはいない。見せかけの雰囲気に騙され、自助を受け入れ生活の支えとなった公共サービスや、福祉の補助を手放す国民。我々から吸い上げた税は既得権益者…
08-14 04:48

RT @Chooemon92: サイコパスの定義・良心の異常な欠如 ・他者に対する冷淡さや共感のなさ ・慢性的に平然と嘘をつく ・行動に対する責任が全く取れない ・罪悪感が全く無い ・過大な自尊心で自己中心的 ・口達者 重大な事故がそんな専門家集団に翻弄…
08-14 04:50

RT @setsumori: メルトダウンした核燃料が、すでに格納容器から抜け落ちて地中にめり込んでいるとの見方がある。50mを超える深い地下水脈に放射性物質が流れ込む。何十兆円つぎ込もうが、汚染は止まらない。日本の国家財政が破たんしてもなお世界の海を汚染し続けるhttp:/…
08-14 04:53

RT @iwakamiyasumi: 賛同の方はどうぞ。 RT @mm105726: @iwakamiyasumi こんばんは。長崎市のサイトに載っている、8月9日の田上市長の「平成25年長崎平和宣言」ですが、最後の「クリック」ボタンを押して宣言に賛同することができます。htt…
08-14 04:54

RT @bugsworks: > 東京電力福島第一原発の事故をめぐり、検察当局が、業務上過失致死傷などの疑いで告訴・告発された東電幹部や政府関係者ら全員を、不起訴処分にする方向で調整している… http://t.co/5WalcVUNI3
08-14 04:54

RT @yukiko419: このアフラックの広告は、多国籍企業によるTPPの勝利宣言ですか。気味が悪い。どこが作っているの? http://t.co/EaoYJZabBF
08-14 04:54

RT @NakamuraTetsuji: ご意見をいただきました。「集団安全保障と集団的自衛権の違いを説明するときには「国連の」集団安全保障と「日米安保の」集団的自衛権とアタマに修飾語をつけて下さい」と。確かにそうですね。国連のしくみと日米関係のしくみという違いが分かれば理解が…
08-14 04:54

RT @kikko_no_blog: 東電はずっと「汚染水は海へ流出していない」と言い続けてきたけど、とうとう隠しきれなくなって流出を認めた時には、もうお手上げ状態。このぶんだと「原子炉の中に留まっている」と言い続けてる「溶け落ちた核燃料」が地中深くへ進んでたことを認めるのも、…
08-14 04:54

RT @SII_Nis: 法律は無条件に守ってはくれないが、その使い方をよく理解すれば、身を守るための助けくらいにはなってくれる。#司法
08-14 04:58

RT @mt3678mt: 今から思えばまったく問題のなかった民主党鉢呂経産相の「死の町」発言を執拗に叩いたマスコミが、それよりはるかに問題の大きい麻生副総理の「ナチスに学べ」発言に沈黙している。いったいこの国のジャーナリズムはどこに行ってしまったのか。
08-14 04:59

はて? 私は日本が独立国だとは言ってませんし、そう思っておりません。また、孫崎亨氏の『戦後史の正体』とかも読んだ上で発言しているのですが、何故私が、「寝言」だの「寝ぼけている」となるのでしょうか? RT @cawataru 現実を見ないから寝言になるのです。
08-14 05:02

@cawataru いえ、別にあなたが私の意見をどう思おうが、批判や反対意見を言うのも自由なのですがね。ただ、あなたはリアルでも、自分の気にくわない発言をした相手、しかも面識のなかった相手に対して「寝ぼけている」だの失礼なことを言うのですか? ネットもリアルの一部ですよ。
08-14 05:04

確か、天皇陛下が「放射能の問題を克服すべき」とごく当然の発言をれたことがあったが、それすらもほとんど無視・黙殺されていたな。今、放射能被害をなかったことにするかのような動きが進んでいるが、ここまで来ると空恐ろしくなってくる。原発や電力会社は天皇よりも偉くなっていたのか?
08-14 05:08

RT @kinman01: @mt3678mt @komichi2 旧マスコミ(=新聞・テレビ・雑誌、その他)にジャーナリズムは、敗戦後68年間、存在しなかった。存在するのは、大本営発表をする、1%の利益集団代弁者、だけ。小沢一郎総理を阻止した冤罪事=陸山会事件(既に、高裁で無…
08-14 05:08

お勧めユーザーの欄に「猪瀬直樹」の名が。何かの間違いか? あるいは、何かのブラックジョークか?(苦笑)
08-14 05:09

RT @fumisatoh: 先ほど、新聞の勧誘が。「東京新聞をとってます」と言うと、「特に読みたい記事は何ですか」と尋ねられた。「原発」と返答したが、「それじゃ、うちの新聞ではダメですね」と、納得した表情で帰っていった。読売新聞だった。
08-14 05:10

さすがは、「原発の父」「CIA工作員ポダム」正力松太郎が作った読売!(笑) https://t.co/K1szJcxRV9
08-14 05:11

外国の顔色ばかりを気にしろという訳では決してないのだが。有力政治家が「慰安婦は売春婦」発言をし、副首相が「ナチスを見習え」発言をし、さらに大量の放射能汚染水を海や地下水脈に垂れ流して、誰もその責任をとれないような国を、世界は奇異どころか、異様な国と見始めているのではないか。
08-14 05:15

有力政治家のナチス・慰安婦発言や原発汚染水垂れ流しなど。こういうことが続くと、日本は奇異どころか、「普遍的な常識や価値観の共有できない理解不能な異質の国」と思われ始めるかも。そうなると、尖閣など他の問題でも「また何か日本の方が悪いのでは」というイメージで見られるかも。それが怖い。
08-14 05:24

RT @nobuyoyagi: 田代再不起訴:ついに検察は最後の誇りも捨てましたね http://t.co/gm8cx8a1Df
08-14 05:25

第一次安倍政権の時、福一など原発の地震対策の問題点を指摘した共産党議員が居たはずだが。福一の事故を想定外だと言って逃げる政府や電力会社も、そんな人たちを無罪放免にしてしまうような検察やマスコミなども、左翼よりも無能ばっかりということになるか。
08-14 05:28

知人の研究者が「海洋物理学などの世界では、(東北大震災の被害を受けた)あの地域では80年に一度くらいの割合でああいう津波が来るのは、学部1回生でも知っている常識」だと言ってた。「想定外」と言って福一事故の責任をとらない政府・東電も、追求しない検察・マスコミも、学生以下のレベルか。
08-14 05:32

RT @renaart: 山本太郎さんいままで20年間芸能界に居て何十もの映画、TVに出ているのに、芸能人はツイッターでもブログでも全然お祝いコメントがないって驚愕。本当に芸能界って箝口令がしかれているのかなぁ。
08-14 05:36

「芸能界で活躍してきたはずの山本太郎氏に、芸能界からほとんどお祝いコメントがないのは、芸能界に箝口令がしかれているのか」という見方もあるが。いや、むしろ芸能人や所属事務所が「反原発はスポンサーの機嫌を損ねるタブー」だと、自ら進んで「忖度」「自主規制」してるのかも。ある意味日本的。
08-14 05:40

RT @fossilecosystem: 電気料金を上げるだけ。泣くのは国民。@Mrkat0:http://t.co/bjDZ3ejeHR「今年は節電、節電って言わないね」「電気が余っているからね。今年は電力消費が少なくて売り上げが悪い様だよ」⇒原発がないと電力が足りない…
08-14 05:40

RT @korobiyo: 何と、昨日、朝日新聞社長、毎日編集委員、共同の後藤謙次らと安倍が料亭で「会食」。投開票日の翌日に、慰労会とは恐れ入る。マスゴミはどこまで腐っているのか。そして早速、朝日は翌日の一面で、星が「消費税上げろ、社会保障削れ」と叫んでいる。マスゴミこそ、最大…
08-14 05:44

これが、先の選挙翌日の、この国の大マスコミのやっていること。⇒ https://t.co/HlQeldQxso
08-14 05:45

RT @kihachin: #週刊新潮 の度重なる悪行 愛子内親王へのバッシング(こどもだぞ!) あからさまな部落差別 #山本太郎 参議院議員への卑劣な攻撃などなど… こんな下劣雑誌買うのは止めましょうよ。読みたければ図書館で閲覧もしくは立ち読みすればいいのです。
08-14 05:51

RT @reishiva: 山本太郎議員の離婚がどうこうとか、さも大ニュースのように報じる神経がよくわからん。どうせなら山本議員が早速、質問趣意書を6本提出したことを報じたらどうだい? http://t.co/4FK7fxYXbv #原発
08-14 05:51

RT @japanwings: 週刊朝日は買ってもいい。週刊新潮は買ってはいけない。室井佑月氏 「政府も東電もマスコミも、グルだな」〈週刊朝日〉http://t.co/ZonknV5G8k#新潮不買
08-14 05:51

①ここから少し連投する。週刊新潮というゴロツキ似非保守の3流メディアが、山本太郎氏に対するネガティブキャンペーンを始めたそうだが。昔からあの雑誌は、自らや権力側に不都合な者や、弱い者を狙い撃ちにし、あることないことを吹聴して攻撃し続けてきた「歴史」や「伝統」がある。(続く)
08-14 05:57

②【週刊新潮がやってきたこと・1】松本サリン事件の祭、被害者の一人・河野義行氏を犯人扱いする記事を捏造。その後、オウムが犯人で河野氏の無罪が明らかに。河野氏は謝罪文の掲載を条件に告訴を取り下げたにも関わらず、新潮側は未だに約束を守らずまともな謝罪すらしていない。
08-14 06:02

③【週刊新潮がやってきたこと・2】1996年頃、「秋篠宮殿下が宮中晩餐会を欠席してまでタイを頻繁に訪問しているのは現地に親しい女性がいるから」と報道。ご本人は記者会見によりそれを否定。
08-14 06:05

④【週刊新潮がやってきたこと・3】1997年、水俣病の未認定患者に対して「エセ患者」とする中傷記事。水俣病患者平和会などから抗議を受ける。
08-14 06:07

⑤【週刊新潮がやってきたこと・4】福岡一家4人殺人事件の際、被害者遺族を犯人扱いする中傷記事。被害者遺族側から訴訟を起こされ、新潮側の敗訴が確定。
08-14 06:11

⑥以上、きりがないのでこの辺にしておくが、ここに挙げた例以外にも週刊新潮という雑誌は、「事実無根の中傷記事を書いては、告訴され、敗訴する」などというジャーナリズムにあるまじき愚行を繰り返し、未だにその反省がない。そんなメディアであることをよく理解した方がいい。
08-14 06:23

⑦そういえば以前、取材と称して、在日米兵のレイプ被害にあった少女のプライバシーを暴き立てるかのようなことをして、被害者側を泣き寝入りに追い込んだのも、週刊新潮。大田昌秀氏が沖縄知事だった頃に中傷記事を書いたのも新潮。宗主国のためには、どんな汚いことでも平気でするゴロツキ週刊誌。
08-14 06:30

⑧以前、病院のコンビニ事情に詳しい病院職員の知人に聞いたのだが、週刊新潮は商品の雑誌の中でも非常に売れ行きが悪く、運営が成り立っているのが不思議なだと。あともう少しだけでも、抗議の不買とか広げてやったら、潰すのは簡単じゃないか? しかし、あんなゴロツキ雑誌を誰が支えているののか?
08-14 06:33

@ja8yum どうも、おはようございます。今日もよろしくです。昨日は何故か「技術的な問題云々」という表示が出て、ツイッターに書き込みできず、困っておりました(苦笑)。
08-14 06:35

RT @SeiichiMizuno: 何度でも言う!どの面下げて言ってるんだ?経営努力もせずに赤字になれば値上げすればいいっていう民間企業が他に何処にあるんだ?!値上げをするならば全員辞表を出してから言え!>東電「8・5%再値上げ必要」…再稼働ない場合 http://t.co/
08-14 06:36

RT @japanwings: 原発大好き読売新聞!人気漫画「あたしンち」は原発を批判した直後に連載が終了それでは、主人公の女子高生が理想の未来を想像してみって言われて「原発のない日本?」と言うシーンをどうぞ。http://t.co/59sqHr6YQb http:/…
08-14 06:39

さすがは「原発の父」「CIA工作員ポダム」正力松太郎の読売・その2。 まさか、ホンマかいな? アニメ化・映画化もされた人気漫画をそんな理由で切ったのか? それほどまで露骨でわかりやすい無茶をする読売を買い続ける人の気が知れない。 ⇒ https://t.co/mqi7yHxoar
08-14 06:42

RT @roro_yameroTPP: 日本人は自分の歴史を誇るべきだと思う。ただ、自称保守やネット右翼が言う「歴史」が、明治維新=近代化以降のそれなのに対して、僕はそれ以前の時代(特に縄文、江戸)に温故知新すべきものがあると考えている。明治以降の日本は、そこまでに築かれた精神…
08-14 06:46

RT @roro_yameroTPP: 戦前と戦後という歴史区分にはあまり意味は無い。明治維新前後という分け方をすべきだろう。明治維新を境に、日本は「自然の物質循環と人との相互作用を重視する文明」から「自然と断絶し人工的な規範に従う文明」に舵を切った。それを進歩と呼ぶのはあまり…
08-14 06:46

RT @roro_yameroTPP: @komichi2 そういえば売れていないのに中吊りが派手な雑誌があります。「潮」や「灯台」はまあ、出処がよくわかるとして(笑)、一番謎なのは「ウェッジ」ですね。見出しが原発TPP推進・新自由主義礼賛になってから急に中吊りが頻繁になりまし…
08-14 06:54

@roro_yameroTPP 「ウェッジ」は読売の傘下になってしまったとの話を聞いたことがあります。あの雑誌もその前は、もうちょっと面白い記事を書いてた時期もあったと思うのですが残念です。この種の似非保守は、誰かが金を出しているか、一部の人が意地で続けているのでは、という気が。
08-14 06:59

では私は、これから所用により出かけます。皆様、また!
08-14 07:03

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。