嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

07/22のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(295):2013年祇園祭・山鉾巡行(中編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/uPtSDeEQBg #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #神社 #寺社 #祭 #祇園 #祇園祭
07-22 19:23

RT @28SOBA: .@komichi2 @deskain @rolling_bean @fujifuji_filter 新しいバナーを作りました。今日、7月21日はこれから長い闘いへのスタートの日と思っています。詳しくは以下投稿で⇒投稿者:SOBA http://t.co
07-22 19:27

RT @Lulu__19: 【拡散】選挙期間中、週刊新潮、池田信夫、堀義人、東浩紀、津田大介らがこぞって、山本太郎候補に対する卑劣なネガキャンと、鈴木寛へのヨイショを行った。これは忘れてはいけないね。http://t.co/V4chwQpvyx
07-22 21:57

RT @ishi2011t: <国民が払っている電気代は世論操作に使われる> ヒーヒー言いながら払っている馬鹿高い電気代が、事実を報道することより世論を操作することを本業としている記者クラブメディアに流れ、われわれ庶民を洗脳することに使われているのだ。>http://t.co/
07-22 22:00

RT @reishiva: この国をダメにしているのは、自民党でも民主党でもない。未曾有の原発事故があっても、なお、政治に関心がなく、選挙にも行こうともしない、47.39%の有権者だよ。そんなに政治に関心がないのならば、北朝鮮か中国にでも移住すれば? #参院選
07-22 22:03

RT @sizukakamei: 政治に無関心な人は多いかもしれませんが、政治に無関係な人はいないのです
07-22 22:04

RT @sachiike: 戦争は貧乏人を必要とする。労働者の非正規化も、正社員の解雇自由化も、生活保護の切り捨ても同根。自分の今いる場で野垂れ死にするか、戦場に行くかの二択を迫る。金持ちたちは人が死ねば死ぬほど武器も捌け、高みの見物。原発事故さえも金儲けの手段にするような人間…
07-22 22:05

日本の有権者大衆は決してバカではないが、「長い物に巻かれろ」とか、「自分が何かしてもどうせ何も変わらない」とかいう負け犬根性が染みついてしまっていて、それで政治的敗北を繰り返しているようだ。以前から私はそう思っていたが、今回の参院選の結果を見ても、その確信を強めた。
07-22 22:10

RT @HiroNicoK: 山本太郎だけが叩かれる不思議。大した実績もなく、「愚か者め」などと国会で絶叫し、人材派遣会社の広告に出て、参議院で問責くらったばかりの人物が同じ選挙区でトップ当選したことは完全にスルーして。
07-22 22:11

今回の選挙も、「民主党が自民党に負けた」というよりも、「有権者国民が、自らの内にある無力感と負け犬根性に負けた」のであり、さらに言えば「国民の負け犬根性を巧妙に利用したマスコミの支配に負けた」のである。私はそのように観ている。
07-22 22:16

RT @yama3nande: 同意RT@yamazakikoutaro 投票率がまた下がるらしい。それを見て、日本国民はダメだなーとせせら笑う連中がいる。選挙に行かないのには根拠がある。「政治家」や選挙運動に熱中する「応援団」や「ボランティア」の「言葉」の平板化、思想的劣化、…
07-22 22:18

@yama3nande @yamazakikoutaro 仰ることもわからないわけではありませんし、私は日本の国民がバカだとは思いません。しかしながら、負け犬というか、政治的敗者であり、しかも自らそうなることを選択してしまったということは、厳然たる事実でしょう……。
07-22 22:20

RT @ganbarujan: 国民にこの隷属のぬるま湯から脱する勇気はあるか? RT @komichi2: 今回の選挙も、「民主党が自民党に負けた」というよりも、「有権者国民が、自らの内にある無力感と負け犬根性に負けた」のであり、さらに言えば「国民の負け犬根性を巧妙に利用した…
07-22 22:20

棄権した人たちにも、それぞれ言い分はあるだろう。だが、どんな理由・理屈を述べたところでそれは、「負け犬の遠吠え」にしかならないだろう。何故なら、少なくとも現行のシステム下では、棄権者の意志が反映されることも、彼らの権利・利益が守られることもありえないだろうから。
07-22 22:23

棄権した人たちにも、それぞれ言い分はあるだろう。だが、どんな理由・理屈を述べたところでそれは、「負け犬の遠吠え」にしかならないだろう。何故なら、どういう過程であれ、選挙で勝った者が権力者として、棄権者を含む多数の国民の生殺与奪の権限を握るのだから。
07-22 22:25

負け犬根性の怖いところは、それが染みついて、負け続けることにも、踏みつけにされることにも慣れてしまうと、かなり危機的な状況や致命的な状況になっても、「今までも大丈夫だったから今回も何とかなる」と根拠無く思い込んでしまい、最後は座して死や破滅を待つことにしかできなくなることである。
07-22 22:30

RT @yamazakikoutaro: 小沢一郎の闘いに終わりはない。"@komichi2: @yama3nande @yamazakikoutaro 仰ることもわからないわけではありませんし、私は日本の国民がバカだとは思いません。しかしながら、負け犬というか、政治的敗者であ…
07-22 22:33

負け犬根性が染みついてしまった人が最後にどうなるか。その一例が、暴走族などになぶり殺しにされたホームレスの人たちである。自分がどんな理不尽な目に遭っても、「これまでも大丈夫だったから何とかなる」と根拠無く思い込んだまま、抵抗もせずに、最後は命も、全ても奪われてしまうのだろう。
07-22 22:37

例えはアレだが、今の日本国民も「暴走族になぶり殺しにされかかっているホームレス」と似たような状況にあると思う。もう既にかなり理不尽な目に遭わされているにも関わらず、「どうせ抵抗しても無駄」「黙って耐えていれば何とかなる」と思い込んだまま、破滅を迎えようとしているのではないか。
07-22 22:41

例えばあなたは、火事などの災害に遭った時、「消化器や避難器具・設備が使い物にならないボロばかりだから」と言って、そこで諦めて死を待つのか。極論すれば、選挙などの政治参加とは、自分と大事な人々の生命や権利、存在を守るために不可避な戦いだ。タマが悪いからって、放棄する気になれない。
07-22 22:52

例えば、ワタミ元会長の如きブッラク企業・経営者の象徴みたいな人物などは、絶対に当選させてはいかんだろうよ。彼を当選させるのは、人を人も思わないようなブラック企業・経営者がのさばって好き勝手にすることを、有権者自身が承認するに等しい。投票した人、棄権で白紙委任した人はどうするの?
07-22 22:58

RT @iwakamiyasumi: 選挙終わって、山本太郎氏へのバッシング本格化の気配。休む間もなく。 RT @ishikawakz: アゴラ : 山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 http://t.co/l1KkqiBiMl 安倍総…
07-22 22:59

RT @kazqw: 左右双方からマスコミは突かれている。その欺瞞体質はもう隠しきれていない。まだまだマスコミの力は強いが居心地はどんどん悪くなって行くだろう。結局、マスコミは蔑まれながら権力に迎合していくしかなくなる。最後は開き直るだろう。
07-22 23:00

RT @copelkun: 戦争前夜に特徴的な現象は、まさかあの人が..と絶句するようなリベラル派と目されていた知識人らの「転向」である。そのうちに、だんだん感覚は麻痺して行き、ある時期を過ぎると、乗り遅れるなとばかりに雪崩を打って社会は大政翼賛会化する。ここからが各自の矜恃が…
07-22 23:01

RT @theologiacrucis: 山本太郎さんが、被曝不安を抱える人々の情緒に訴えた、というような記事を見かける。違うのではないか。太郎さんはむしろ、原発、被曝、貧困、改憲、TPPなどを、すべてつながっているトータルな出来事と捉えている。そして、それが差し迫った命の危機…
07-22 23:02

RT @Niccolobot: 長期にわたって支配下におかれ、その下で生きることに慣れてしまった人民は、何かの偶然で転がり込んできた自由を手にしても、それを活用することができない。動物園で飼われた猛獣に似て、原野に放たれてもどう生きてよいのか分からず、再び簡単に捕獲されてしまう。
07-22 23:06

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.