嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

07/14のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。こちらには久々に上がってきました。今夜も少しずつでもつぶやいていきます。
07-14 20:33

京都妖怪探訪(289):三井寺『千団子祭』 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/LFgem4V7Tw #妖怪 #神社 #寺社 #祭
07-14 20:35

京都妖怪探訪(290):特別編・2013年京都各地の大祓 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/vUVqzjvyMt #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #神社 #寺社 #祭 #祇園 #祇園祭
07-14 20:36

京都妖怪探訪(291):葛城トオル、『祇園祭』の秘密を語る(前編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/OHToTZTGW8 #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #神社 #寺社 #祭 #祇園 #祇園祭
07-14 20:37

RT @nicnac8282002: @komichi2 ( ̄▽ ̄) 戦うメガネ美少女 神嶋麗蘭、At the twilight zone #32 <雨のプレリュード>やっとうっとうしい梅雨時も明けたようです。猛暑の折り、御自愛下さいませ。涼風献上…神嶋麗蘭 http://t.…
07-14 20:40

@nicnac8282002 こんばんわ。久しぶりにこちらへ上がってきました。今回は雨中にも関わらず、清涼な感じの一枚ですね。 → At the twilight zone #32 <雨のプレリュード> - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/kapzo9vFfU
07-14 20:46

RT @StopGP: ITについていけないオジンが「ネット依存」と騒ぐけれど、テレビ依存や新聞依存の方がよっぽど問題でしょ。
07-14 20:47

RT @nicnac8282002: @komichi2 ( ̄▽ ̄) この前、 お客から「このコ、いつもドンパチ専門じゃあ可哀想。たまには季節感の感じられる絵も欲しいよね。」と言われてw  次月は浴衣姿もご披露します。今後ともよしなに。
07-14 21:46

楽しみにしております。 RT @nicnac8282002 次月は浴衣姿もご披露します。
07-14 21:47

さて、ここからは政治や社会の話もしていきたいと思います。
07-14 21:50

今回の選挙を、そして昨年末の選挙を見ていて強く思うのだが。何よりもまず、有権者国民一人一人と、「どうせ何をやっても変わらない」という自らの内の無力感や負け犬根性(及びそれを煽る大マスコミ)との戦いであるような気がする。
07-14 21:55

昔、押し入った家の被害者に説教をたれる「説教強盗」という犯罪が居たらしい。口先では投票を呼びかけながら、「自民過半数が確実」などと有権者の無力感を煽り、投票意欲を無くさせるプロパガンダやっている大マスコミのやり口は、まるで説教強盗ではないか。
07-14 21:58

「民主党がイヤになったから自民党を支持」というのは、「おならの臭いがイヤだからうんこを選ぶ」ようなものだ。司法・マスコミを濫用した攻撃で小沢・鳩山がやられたことにびびった民主党は、国民を裏切って、旧既得権益層の傀儡と成り果てたが、自民党こそはその旧既得権益層そのものではないか。
07-14 22:02

橋下維新などエセ野党のメッキがはげ、小沢・生活の党が弱小勢力になって以来、共産党とその支持者たちの鼻息が荒くなってきたような気がする。けど「自分の党組織が第一」で野党共闘の足を引っ張ってきた共産党をイマイチ信じる気になれんなあ。ちなみに私は、かつては民青同盟に居た元支持者である。
07-14 22:08

@ja8yum どうも、こんばんわです!
07-14 22:10

以前から「現実の選挙や政治とは、bestやbetterではなく、less worseの選択である」と言ってきた。反自民や反市場原理主義の人が、最後に迷った「less worseの選択」として共産党に投票するのもありだと思う。ただ、それ以外で共産党を積極的に支持したいとは思えない。
07-14 22:14

しかし、いくら「民主党はイヤ」「他の野党も頼りない」からといって、自民党を選ぶのはどうかなあ、と思う。それは「less worse」どころか「worse」の選択だ。例えば、反原発で自民支持の人は、「日本国内に福一を含む50基以上の原発を建てまくった政党はどこか」を思い出してくれ。
07-14 22:18

先日私は、不在者投票を済ませてきた。今回は100%支持できる政党も候補者もなかったが、それでも自分なりに考え、迷わずに選択してきた。
07-14 22:23

20歳で選挙権を得て以来、私は全ての選挙で棄権したことはない。本当に入れたい先がわからず最後まで迷ったこともあったが、それでもだ。それは「どんな理由をつけても棄権は政治的敗北で有り、自らの命運と意志決定を他者に白紙委任することであり、近代人として恥ずべきことだ」と考えるからだ。
07-14 22:29

棄権をする人は、一度政治家や候補者の立場になって考えてみるといいのではないか。選挙で投票してくれるわけでもない。困ったときに助けてくれたり、応援してくれるわけでもない。そのくせ、思い通りにならなかった時だけ文句を言う。そんな有権者のために身体はって戦うお人好しが居ると思うのか?
07-14 22:36

有権者に無力感と負け犬根性が染みついてしまっているから、人を人とも思わずに何人もの犠牲者まで出したブッラク経営者も、自民から立候補して当選しそうだとか。そのとおりだとすれば、宮崎勤とか角田美代子みたいな人物であっても、今なら自民・公明から立候補すれば、当選してしまうかもな……。
07-14 22:41

私が共産党を今ひとつ信じる気になれない理由のひとつ。それは小沢・陸山会騒動などで、検察権力の無法と暴走と戦わず、見て見ぬふりをしたからだ。あれは小沢一郎だけの問題ではない。この国を蝕む「政・財・官・報、そして司法の癒着と無法」と戦い、それを糺す意志と能力があるのか、という問題だ。
07-14 22:46

カレー屋さんを名乗るIDからフォローを受けた。うーん、カレーに関するツイートをしていないのに、私がカレーマニアだというのが何故わかったのだろう?(笑)
07-14 22:51

RT @iwakamiyasumi: 残忍なまでの、排除の思想、排除の表現、 排除の行政。RT @kinkuma0327: これは本当にひどい…。たぶん、地獄とはこういうところなんじゃないだろうか?/ホームレスよけ突起物。http://t.co/Z8nq3UGCef
07-14 22:53

RT @TakagiSota: 写真は渋谷マークシティの「ホームレスよけ突起物」このように、おとなが率先して弱いものイジメをやっているのだから、子供が学校でイジメを真似るのは当たり前である。 http://t.co/3RGAfgSY
07-14 22:54

「道を聞くなら盲人に聞け」とはよく言ったものだ。弱者や敗者をも許容し、包み込めるだけの余裕があるかどうかで、その社会の真価や潜在力とか、その本当の姿が見えるものだ。こんなモノ作ってまで弱者排除する今の日本社会はどうなっているのだ?https://t.co/jKKrBtwRq0
07-14 23:01

RT @lllpuplll: この国はもはやアフリカ大陸。1日に【餓死】5人。ちなみに自殺者数は、年10万人 →《自民党の正体》(名目GDP)↓ http://t.co/5nVO0ghTCS
07-14 23:03

安倍首相以下、自民党の皆様は、「何故自分たちが、有権者国民の支持を失ってしまったのか?」については何も学ばなかったようだ。しかし、政策的に優遇したり、幹部と高級料理店で会食を重ねるなど、マスコミをアメと鞭で懐柔して操作することだけはしっかりと「学習」してうまくやってようだ。
07-14 23:09

1.世界的にヒットしたファンタジー作品『ハリポッター』シリーズに、ピーター・ペティグリューという、ミジメで情けない裏切り者キャラが登場する。少なくとも、菅直人が党首になって以降の民主党は、そのピーター・ペティグリューと同じである。菅・野田政権は「ペティグリュー政権」である。
07-14 23:14

2.菅・野田政権期以後の民主党とピーター・ペティグリューとを見比べてみると、本当に驚くほど共通点が多い。というか、キャラといい、行動といい、その後の運命や扱いなどといい、菅直人・野田佳彦らはほとんど、『ハリー・ポッター』シリーズのペティグリューそのものではないか、という気がする。
07-14 23:19

3。菅直人・野田佳彦らとピーター・ペティグリューとの共通点・その1。闇勢力(敵勢力)からの理不尽な圧力に屈して、同士や友人を裏切り、見殺しにしたこと。
07-14 23:25

3。菅直人・野田佳彦らとピーター・ペティグリューとの共通点・その2。同志や友人たちを裏切って死や破滅に追いやった上に、その罪までも同志・友人になするつけるという卑劣さ。菅直人は選挙大敗後も、自分が犯した有権者への裏切りを反省せず、無実の罪をなすりつけて追い出した元同志に責任転嫁。
07-14 23:30

4。菅直人・野田佳彦らとピーター・ペティグリューとの共通点・その2。他人を裏切って死や破滅に追いやっただけでなく、さらにその罪を同志・友人になするつけるという卑劣さ。菅直人は選挙大敗後も、自分が有権者を裏切ったことへの反省は無く、無実の罪を被せて追い出した元同志に責任転嫁した。
07-14 23:35

5。菅直人・野田佳彦らとピーター・ペティグリューとの共通点・その3。ついには、葬られたはずの闇の帝王が完全復活させる手助けまでしてしまった。昨年末の野田政権の「自爆解散」は、どう見ても自民党政権を復活させるためとしか思えないほど、アホで理解に苦しむモノだった。
07-14 23:39

6。菅直人・野田佳彦らとピーター・ペティグリューとの共通点・その4。かつての味方を裏切ってまで闇勢力の復活に貢献したにも関わらず、その末席にも加えてもらえず、皆からバカにされ、パシリ以下の扱いを受け続けている。選挙で大敗しすぎて、自民党政権の末席にも加えてもらえない惨状。
07-14 23:42

7。『ハリー・ポッター』シリーズのピーター・ペティグリューと、菅直人・野田佳彦らは、何故これほどまでに共通点が多いのか。というか、同じなのか。おそらくそれは、偶然ではない。ちゃんと理由があるのだ。
07-14 23:45

8。理不尽な圧力や脅迫に屈し、一度でも他人(同志や友人、自分を信頼してくれた人など)を裏切った愚か者は、悪の奴隷となる。つまり、その理不尽を押しつけてきた相手に隷従し、本当の仲間を失って孤立し、破滅へと進むしかなくなる。菅・野田らも、ピーター・ペティグリューもその点で同じなのだ。
07-14 23:50

9。民主党が、多くの国民が期待していたはずの政権交代が、今のような無残な結果に終わったのは何故か。その理由も明白だ。小沢・鳩山叩きという形で行われた旧既得権益層からの理不尽な圧力に対してろくに戦いもせず、屈して、有権者も同志たちをも裏切り、自ら敵へ隷従する道を選んだからだ。
07-14 23:53

10。やはりあの時、相手が司法だろうと、大マスコミだろうと、自らの主張や立場を掲げて、堂々と戦うべきだったのだ。理不尽に屈して、同志や有権者を裏切ってはいけなかったのだ。間違っていることは間違っていると言うべきだった。それが、今回の政権交代失敗における教訓のひとつだと思う。(了)
07-14 23:58

あっと、もう遅くなったので寝ます。それでは皆様、また!
07-14 23:59

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.