嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

06/23のツイートまとめ
komichi2

RT @sockskurogohan: 東京都民の皆さん♪♪都議会選挙に行きましょう!!(*^^*)行かれた方はリツイートか自身のツイートで、まだ投票していない人に呼び掛けましょう!!(*^^*)
06-23 12:24

こんにちは。しばらくの間、死にかけていました(http://t.co/OTzCWn54Hy)が、本日何とか退院して、自宅に戻ってきました。再び、少しずつでもつぶやいていきたいと思います。
06-23 15:32

RT @nicnac8282002: @komichi2 再送です。 ( ̄▽ ̄) 戦うメガネ美少女 神嶋麗蘭、At the twilight zone #30 <凶 玉:まがたまの巻 1.>調伏師 麗蘭と闇に巣食い、罪なき人々に災厄をもたらす妖魔との闘いが始まる! http:/…
06-23 15:33

RT @nicnac8282002: @komichi2 ★ At the twilight-zone #31 凶玉(まがたま)の巻<2.烈風>三つに分かれた謎の球体<凶 玉>は麗蘭の身体を<正三角形>の中心に置いて中空に浮かんでいた… http://t.co/G742Ukf
06-23 15:33

@ja8yum こんにちは。しばらく怪我で入院しておりましたが、ようやく戻ってこられました。今後ともよろしくです。
06-23 15:39

京都妖怪探訪(286):貴船神社『貴船祭』(その3) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/LD3Gv8OYZC #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #神社 #寺社 #祭 #氣生根 #貴船神社 #kifune
06-23 15:42

RT @goubuku_fudou: 東京都民、何してんだ、投票に行けよ、アホの猪瀬を選んだ間違いを又してもするのか。お前ら日本の恥だ。とっとと投票所に行け・・・・・
06-23 15:43

RT @aki0: 投票に行かないやつの心理がよくわからない。
06-23 15:44

RT @lobo_chan: だから、今の若い人が選挙に行かない気持ちは分かる。だって、選挙に興味が行かないようにって、私たちは育てられたんだもの。政治はやたらとむずかしいもの。選挙や政治はよくわからないもの、って。
06-23 15:45

RT @iwakamiyasumi: 選挙前は自民党の大半の議員はTPP反対でしたから、彼らは「転び左翼」で、「恥ずかしい大人だった」んですね。 安倍総理の論理だと、日本の農家は皆、左翼(笑)。RT @kikko_no_blog: 安倍首相いわくTPPに反対する国民は「左翼」…
06-23 15:49

@nicnac8282002 どうも、お久しぶりです。しばらく死に損なっていましたが、ようやく自宅に戻ってこられました。これからレスしていきたいと思います。
06-23 17:19

@nicnac8282002 どうも、久々に新作拝見です。今回は眼鏡に体操服ですか。いつもながらサービスも忘れないところもうれしいですね(笑)。 ⇒ At the twilight zone #30 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/75ePCbB8i6
06-23 17:28

@nicnac8282002 もちろん、サービスだけで無く、ストーリーと描写にも緊迫感が漂っています。小さな3つの光がそんな怖いシロモノだったとは! ⇒ At the twilight zone #30 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/75ePCbB8i6
06-23 17:35

@nicnac8282002 まず写真ですが、微妙にサービス度がアップしていますね(笑)。朱い光が、前作とは対象的な禍々しさを醸し出しているようです。At the twilight zone #31 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/6FaUEoRTF1
06-23 18:11

RT @NIHhiro: 都議選、自公が圧勝か…危険じゃね? ねじれてなかったら、消費税増税、TPP、憲法改悪を強行するだろ? 投票率が低すぎる…
06-23 23:23

RT @Sugajinodo: 都議選投票率43.42%ですって。歴代2番目の低投票率だそう。半数以上が丸投げかい。こんな大事なときに。
06-23 23:24

RT @Artanejp: 結局、今、我が世の春を謳歌してる連中はよくわかってる。そこに入れない我々を分断し、一部を粛清し、マスコミなどを巧みに利用して大衆は無力だとすりこみ諦めさせ続ける。鳩山政権の唯一かつ致命的な失敗は、党内外のネオコンを粛清しなかった事です。それが今の…
06-23 23:33

しかし「低投票率で組織票のある自民・公明・共産が勝利」か。支持者の人には悪いけど、今回の都議選は随分とシケた結果に終わってしまったな。これは「民主党が自民・公明・共産負けた」というだけではない。東京の一般有権者が既得権益者たちと、自らの奴隷・負け犬根性に負けた結果でもある。
06-23 23:36

極端に言えば、「投票したい候補・政党がない」というのは当然だ。現実の政治とはしばしば「best」「better」よりも「less worse(より小さな、マシな悪)」の選択となるからだ。だが、その選択すら戦わずして放棄した者たちには、次の選挙ではさらに不利な選択肢しか残らない。
06-23 23:42

橋下徹も、石原慎太郎も、「終わった」というより「役割を終えた」か「もう用済み」ということではないだろうか。既得権益層の一角たる大マスコミの力で政治の世界に出て、似非改革勢力として政治や民意を振り回し、その結果、旧政権政党が権力に帰り咲き、野党勢力が無力化する状況を作り出した。
06-23 23:48

RT @Artanejp: 結局、自民党も公明党と同じで「落ちない候補しか出さない」ようにしたのが圧勝の背景にあるんだろうね。緻密な組織票の配分と浮動票を極力投票に向かわせないようなマスコミプロパガンダの徹底で、公明党と見事に棲み分けて全員当選という愚挙になったんじゃないかな…
06-23 23:48

RT @chidaisan: 投票率が50%を切る東京都議会選挙。日本の首都であり、世界を代表する都市である「TOKYO」が、このありさま。まず選挙の結果がどうのこうのと言う前に、都民のレベルが低すぎる。少なくとも投票に行っていない人は、都の政策について語る資格はまったくないし…
06-23 23:49

現実の政治とは「best」「better」でなく、「less worse」の選択の積み重ねである。「絶対支持できる候補・政党」という幻想に囚われ、「less worse」の選択すら忌諱して、自らの選択肢をさらに狭めてしまう。日本の左翼政党支持者も、一般有権者も、だからダメなんだ。
06-23 23:57

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.