嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
06/30のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(287):貴船神社『貴船祭』(その4) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/MRDBKiFnE1 #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #神社 #寺社 #祭 #氣生根 #貴船神社 #kifune
06-30 20:59

京都妖怪探訪(288):石山寺『青鬼祭』 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/HQoyhwg4EB #kyoto #妖怪 #寺社 #祭
06-30 21:00

RT @khalid_in_jp: 日本人のテレビ平均視聴時間は世界一。しかも殆ど無料地上波で選択肢が僅か。これが集団内の過剰な同調圧力、ひいては学校でのイジメの原因にもなる。見方を変えればこれだけの時間資産が数社の特定利益集団に搾取されている異常性。 #マスゴミ http:/…
06-30 21:06

どうも、こんばんわ。まだ怪我が回復しきっていませんが、本日はリハビリもかねて、久々に京都市内の寺社を回ってきました。6月30日、各地の大祓の光景を見ながら。その様子も、近日ブログ記事にしようかと思います。しかし、まだ足の痛みが完治していないままでは、ちときつかったですね。
06-30 21:11

RT @okzinb: 「生活の党」は、国民の生活の中に根付くような党活動をすすめる必要がある。国会中心で活動していると、落選した時点で雲散霧消ということになりかねない。国民にとって必要な存在であることを自覚して、ていねいな草の根の活動を通じて、しっかりした土台を作り、次の衆院…
06-30 21:13

RT @maimai_kyoto: えべっさんにて「夏越の大祓」。帰宅後は毎年恒例、名月堂の水無月をいただく。いよいよ夏本番です(いくら) http://t.co/z4mhsUT4QE
06-30 21:14

RT @panndaman55: 日本人も知らない…日本の世界一http://t.co/uo3PNNpgBT①日本の借金世界一②世界一、少子高齢化の進んだ国③食糧自給率、世界でかなり低い水準④焼却炉施設世界一⑤農薬使用量(単位面積当たり)世界一⑥添加物として認めら…
06-30 21:17

1.ここしばらく、大怪我で車椅子や松葉杖などに頼る生活を続ける羽目に。つまり私自身も、身障者や社会的弱者などと同じような立場になってしまったのだが。「百聞は一見にしかず」というが、そういう立場にあるというのが、どういうことなのか。実体験として少しでもわかったような気がする。
06-30 21:33

2.スロープやエレベーターなど、駅や公共施設などにある身障者や高齢者など弱者用の設備に対しても、自身が健康である時と、自分が車椅子や松葉杖が必要な身になってしまった時とでは、まるで見方が変わってしまう。健康時には何とも思えなかったが、今ではなければ本当に困るものに。
06-30 21:42

3.自身の責任がどれだけあるかという問題はあるにしても、誰だって身障者や社会的弱者・敗者になろうとしてなるのではない。ほんの少しのきっかけや失敗で、弱者や敗者に転落しうるのだ。この私自身が、まさか車椅子の世話になるような重傷を負うとは、少し前までは夢にも思っていなかったように。
06-30 21:45

4.「情けは人のためならず」とはよく言ったものだ。社会的弱者の立場に立って考えるのは、「いざという時のために自分自身と身内を守る」ということでもるのだ。何故なら、この社会ではほとんどの人が、ほんの少しの失敗やきっかけでも、社会的弱者や敗者に転落しそうになるものだから。
06-30 21:55

5.もし、近年の日本で流行っているらしい「自助論」「自己責任論」や市場原理主義的な考え方の通りならば、大怪我をしてからの私は、見殺しにされて死んでいたか、今頃は身体に治らない障害を抱えたままで過ごさなければならなかっただろう。日本社会がまだ、アメリカみたいでなくて本当によかった。
06-30 22:03

6.大怪我で身障者や社会的弱者と同じような立場に立ってしまった時、「嗚呼、俺は自己責任論などいうものを唱えてなくて本当に良かった」とも思った。自分でも何らかの失敗や原因で弱者や失敗者に落ちるかもしれないから。そんな時、辛坊某のようなブザマでミジメな姿を晒さずにすんだから。
06-30 22:08

@ja8yum どうも、こんばんわ。
06-30 22:09

@yurikalin どうも、こんばんわ。
06-30 22:16

RT @kazu1961omi: 「国民の多くが憲法改正したいと言っているのに国会議員の3分の2の賛成がないとできないのはおかしい」と言っている安倍さんが、国民の多くが反対している原発輸出や再稼働をすすめようとしているのはおかしくないかな。成長に原発利用も反対が多いのに。
06-30 22:17

RT @kihachin: 広大な日本の国土を汚染した #東京電力 や #原発ムラ の誰1人として逮捕されない。逆に、人々のいのちと健康、かけがえのない大地を守れと訴えた人たちが何十人も逮捕・弾圧されている。亡国とはまさしくこういう状況を言うのだろう…。
06-30 22:20

RT @naitoasao: 【生活保護バッシングで過酷化すると、日本もこうなる。生活保護が貧乏な人に行き渡るようにしよう。安倍政権はもう終わりにしよう】授業中、気失う子続々…緊縮財政で「飢え」深刻 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co
06-30 22:20

RT @penewax: 水島朝穂「政治家や軍人だけが暴走して戦争が起きたのではない。排外主義的な空気が国民のなかに充満しメディアがそれを焚き付けたことも起動力となった。今この国は中国、台湾、韓国、北朝鮮、ロシア、米国と「全周トラブル状態」にある。中国や韓国北朝鮮の人々に対して…
06-30 22:29

RT @Sakae_Osugi_bot: 俺はほとんど失望した。俺のまわりの奴らを見た。鎖で縛られていることも知らんでいるような奴が大勢いる。知っていても、それがありがたいものだと思っている奴も大勢いる。ありがたいとまでは思わないが、仕方ないと諦めて、やっぱりせっせと鎖を造って…
06-30 22:29

RT @tagawa_yutaka: RT子どもに見せられないアベノハラスメント・徳田毅(国交省政務官)→未成年女性に対し準強姦・西村康稔(内閣府副大臣)現地女性3人『ベトナム買春』・佐田玄一郎(衆院運営委員長)女子大生とラブホテル「4万円20回」・平井卓也(…
06-30 22:30

RT @mariscontact: Nスぺもひどかったが、いまだに原発推進と脱原発派の中間点を取ろうとしている人がネット上でいるのに、驚いています。この中間点は中立とはまるで違う。真実が、原発がこの世にあってはならないものだとしたら、脱原発から少しでも離れた地点の者は虚偽を含ん…
06-30 22:30

RT @herobridge: 「相手に拒まれたにもかかわらず繰り返しメールを送る行為を「つきまとい」などの違反行為に追加する」Twitterで相手に拒まれたにもかかわらず繰り返しリプを送る行為はどうなのかな?改正ストーカー規制法など成立 NHKニュース - http://t.…
06-30 22:31

RT @KKnagomi: 「ツイッターやブログの書き込みを常時監視」 「まさに自民党こそがネット工作の権化である、という事をNHKが立証した形」 NHK「自民党はネット工作業者を使い自民党に都合の悪い書き込みを削除したり反論させたりしている」http://t.co/slrY9
06-30 22:33

RT @kamitori: 【シロアリ役人だけじゃないゾ 復興予算に群がる大マスコミ】予算流用の実態をスクープしたNHKも“おいしい思い”(ゲンダイネット)http://t.co/W5cq4ONixi 看板番組「NHKスペシャル」で復興予算流用問題を追及していたNHK。とこ…
06-30 22:35

RT @Death9982: #大拡散希望自民党が勝ったら日本は終わるよ。そんでもってみんな放射能に殺されるよアイツ等は #東京電力と並んで人殺しだよ。それでもいーの? (´・ω・`) #自民を落とせ
06-30 22:37

RT @masafumi_yoshi: アベノミクス、もうけた一部の方々の利益は天文学的数字。ユニクロ・柳井正氏とその家族の資産(保有株式)は半年間で1兆円増加。毎日50億円増えた計算。一方、圧倒的多数の国民や中小業者には物価高騰。とどめに消費税大増税…。ベタに表現すれば、アベ…
06-30 22:39

今夜はもう疲れてきましたので、ここまでにします。皆様、また!
06-30 22:40

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
