嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

05/09のツイートまとめ
komichi2

京都地下鉄『萌え萌えプロジェクト』 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/G1qOWg3BXU #kyoto #京都 #京都観光
05-09 22:52

【アメリカ国民の78%は、「NO!TPP」】 http://t.co/gClvGcVAWv 当然だろう。 #TPP とは日本のためでない。アメリカという国のためですらない。1%の勝ち組・エリートが好き勝手するためだけのものだから。しかし後者の立場に立つ日本のマスコミは報道しない。
05-09 23:02

米国政府・メディアや、日本の(実はアメポチでしかない)保守とか自由主義者とか称する人々が言う「公正」「自由貿易」「自由主義」とやらのご都合主義とイカサマぶりがよくわかる記事! ⇒ 世界一の不公正貿易国はアメリカ合衆国 http://t.co/fk7mTWu3Rq
05-09 23:08

これは「日本国民の個人情報を外国企業の手に渡してもいい」という重大な売国行為が起こりかねないということなのだが。 ⇒ 「甘利担当大臣は、国内事業者の技術不足を理由にマイナンバーシステムを海外事業者に発注する可能性を否定しなかった」http://t.co/0knL4Wteai
05-09 23:14

「腐ったメディアの方程式」君達は自滅するだろう(内田樹) http://t.co/LiRlIGpjsD 「誰かを悪者にして叩くことによって注目を集まる」。この偽善的手法もマスコミの常套手段。なるほど、橋下徹という人も、まさにマスコミの申し子だったということだな。
05-09 23:23

(1)先日、京都文化博物館で6月23日まで開催の「インカ帝国展」に行ってきました。インカ帝国時代までだけではく、インカ帝国が侵略されてから後のことについても触れられている点で、非常に興味深く面白い企画でした。 http://t.co/1FtSdRHAJa
05-09 23:37

(2)「当時最新鋭の武装をしていたとはいえ、圧倒的少数で、しかも兵士としての練度・能力も高くはなかったスペインの侵略者に大インカ帝国があっさりと滅ぼされたのは何故か?」近年の研究により、その謎も解明されました。結論から言えば、インカ帝国は自国内の内輪モメで自滅したも同然なのです。
05-09 23:41

(3)外からの敵・侵略者を前にして、団結するどころか、自ら進んで侵略者と手を組んで同胞を攻撃し、あげくに自国を滅ぼし、同胞に苦難の歴史をもたらした。そんなインカ帝国の姿が私には、現在の日本の(特に自称保守・愛国者たちの)姿とも、旧民主党政権のダメ議員の姿も、重なって見えてくる。
05-09 23:48

(4)外からの敵を前にして、正木の利益のために自ら進んで敵と協力して、本来の味方を攻撃して、最後は自らの国・共同体自体を滅ぼしてしまう。そんなバカな裏切り者が続出する。インカであれ、現代日本であれ、国や組織が滅ぼされるパターンとは、だいたいこんなものかも。そんな気がしてきました。
05-09 23:54

(5)外部の侵略よりも、実は内輪モメを突かれて滅びたインカの歴史から学ぶ教訓のひとつ。国・共同体を滅ぼす最大の敵は、実は外部でなく、内部に居るのではないか、ということか。我が国でも、対米自立の動きが出てくると、最も激しくそれを妨害してきたのは、自国の既得権益者たちだった……。
05-09 23:59

関連記事
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
 NHK「クローズアップ現代」が新しい農業をとりあげている.5月20日に放映されたものだ.タイトルは「農業革命“スマートアグリ”」.  その内容(要旨)は次の通り: - いま国や...
2013/05/24(金) 07:01:46 | へなちょこ自然保護
 「プロジェクト99%」という運動を見つけたので,勝手に紹介します. http://project99.jp/  TPPのこと,原発のこと,増税のこと,などを扱っています.  憲法のことも扱っています. ...
2013/05/24(金) 06:52:52 | ブログ「浦戸湾」

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.