嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
02/21のツイートまとめ
komichi2

境港編(1):妖怪オタクの聖地・境港へ行きました!http://t.co/o35F6DN56I #AutoPage #妖怪 #鳥取 #tottori #境港 #sakaiminato #水木しげる
02-21 16:55

こんばんわ。今夜も少しだけつぶやきます。
02-21 21:47

しかし、自分の所得が増えるという保証も無いのに、数値上の株価が上がり、マスコミが持ち上げただけでもう景気がよくなるかのようなムードが。野田民主党があまりにもヘタレ過ぎて今がよほどマシに見えるとはいえ、それで内閣支持率が上がるとは、安倍自民党は楽なもんだな。
02-21 22:03

以前ある人が「朝日と産経の主張が同じになる時が危険である」と言ってたが、今では朝日・毎日から産経・読売までがほとんど似たり寄ったりになってきた。しかも、多国籍大資本に民意や国家主権以上の権力を与える売国政策(#TPP)や、政権交代潰しの冤罪捏造だった小沢潰しなど、悪い点ばかりで。
02-21 22:07

@ja8yum どうも、こんばんわ。お大事に。
02-21 22:08

もう20年以上大マスコミの報道を観察し続けてきたが、かつてのマスコミ報道にも偏向はあったものの、まだ「公正中立」とか「弱者の味方」という体裁を保とうとしていたところはあったと思う。今ではそれすらもかなぐり捨て、露骨に権力(特に格差拡大を推進する勢力)にすり寄っているように見える。
02-21 22:15

(1)連続ツイート。最近、私の周りでも株の売買を始めている人が居て、そういった人たちから、今の「アベノミクス」を歓迎するかのようなムードが見られる。儲かって喜んでいるところを申し訳ないだが、これに対しても言いたい。というか、ちょっと懸念を感じざるを得ない。
02-21 22:18

(2)端的に言えば、株式市場とかいうものは、結局は元々金を持っている者ほど、より多くの儲けを得て、またその機会にも恵まれるようになっている。我々のような貧民や小金持ちごときが、圧倒的な資金やノウハウを持つプロや大金持ち、投機屋などに太刀打ちできるはずがないのだ。(続く)
02-21 22:24

(3)つまり、一般の所得(賃金)や雇用を増やさず、株価を上げる「アベノミクス」なるシロモノは、一部の金持ちや金融屋のためのものであって、一部の勝ち組・エリートを除いた99%(つまり我々一般大衆だ!)のための政策ではない、ということだ。株価が上がったからといって喜んでいいものか。
02-21 22:30

(4)プロの賭博師が、素人のカモから金を巻き上げるやり口。最初のうちはわざと負けて、カモに儲けさせる。カモは調子に乗せられて、慎重さを失い、ますます大きな勝負を仕掛けてくる。そこで一気に本領を発揮して、カモから大量の金を巻き上げる。昔から、そんなもんだろう(続く)。
02-21 22:34

(5)例えは悪いが、ほとんどカジノと化しつつある今日の株式市場とかも、賭博場と似たようなものだろう。アベノミクスで底上げされた株価で気をよくした小金持ちや貧民などは、最後にはプロの投機屋にカモにされて泣かされる。そんな光景が今から目に浮かぶようだ。(続く)
02-21 22:38

(6)というか、「素人や小金持ちの一般投資家が最後は株で痛い目にあわされた。はるかに格上のプロの食い物にされただけ」というのは、かつてのバブル崩 壊等で経験したはずだと思うのだが。マスコミも一般大衆も、また同じようなことを繰り返すのか。もっとも、マスコミは騙す側の確信犯だろうな。
02-21 22:54

(7)繰り返すが「アベノミクで株で儲けた」とは言っても、一般大衆や小金持ちが儲ける量はたかが知れている。所詮は身につかないアブク銭だ。それより も、賃下げ、円安・インフレ推進(⇒相対的な所得減)などという見えにくい形で、株の儲け以上のものを奪われているということ気づいた方がいい。
02-21 22:56

(7)繰り返すが「アベノミクスで株で儲けた」と言っても、一般大衆や小金持ちが儲ける量はたかが知れている。所詮は身につかないアブク銭。それより も、賃下げ、円安・インフレ推進(⇒相対的な所得減)などという見えにくい形で、株の儲け以上のものを奪われているということ気づいた方がいい。
02-21 22:59

@dinosaur_and_me ご指摘どうも! 訂正しました。https://t.co/wdQf9Kvak7
02-21 23:00

たぶんそうでしょう。それと、プラスアメリカの。RT @safefield 証券会社や銀行の手下では?
02-21 23:02

く、ダメだ。もうこんな時間に。明日も朝が早いのでもう寝ます。では、皆様。また!
02-21 23:04

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。