嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
02/20のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。今夜も少しばかりつぶやきます。
02-20 21:35

ところで、今夜もカメラマン・Yasuo Nakayama氏より、たくさんの作品を送ってこられました。しかも、美しい京都の風景写真です。今夜はまず、その紹介でも。
02-20 21:37

Yasuo Nakayama氏の撮られた京都の風景のひとつ。 ⇒  (^_^)京都の代表的な夜の顔として有名な一角だが、午後の先斗町に見られる幻影を追いかけて見た…Kyoto, Pontocho, daydream #1 http://t.co/rgBQG4xK
02-20 21:38

@nicnac8282002 京都と言えばまず伝統建築を連想するのですが、こんな光景もあり、そこに風情を見いだされるとは。この光景は私も見たことありますが、どこでしたかな? ⇒ (^_^)京都の代表的な夜の顔として有名な一角だが http://t.co/rgBQG4xK
02-20 21:42

カメラマンYasuo Nakayama氏が撮られた京都の風景のひとつです。 ⇒ (^_^)京都の代表的な夜の顔として有名な一角だが、午後の先斗町に見られる幻影を追いかけて見た…Kyoto, Pontocho, daydream #2 http://t.co/wtkzMjYF
02-20 21:45

@nicnac8282002 水面に映った光景を撮られるのは何度か拝見しましたが、水たまりに映った像をこのように美しく撮られたのはこの前の金閣寺像の他に見たことがありません。⇒Kyoto, Pontocho, daydream #2 http://t.co/wtkzMjYF
02-20 21:51

@nicnac8282002 こんばんわ。今夜もたくさんの作品をありがとうございます。
02-20 21:53

カメラマンYasuo Nakayama氏の撮られた京都の風景のひとつ。 ⇒ (^_^)京都の代表的な夜の顔として有名な一角だが、午後の先斗町に見られる幻影を追いかけて見た…Kyoto, Pontocho, daydream #3 http://t.co/4zSO5IOn
02-20 21:55

@nicnac8282002 よくこんなところにまで目をつけられましたね。普通なら見落とすどころか気にしない細部にまで風情や美を探されたとは! ⇒ Kyoto, Pontocho, daydream #3 http://t.co/4zSO5IOn @TwitPicさんから
02-20 21:59

@nicnac8282002 はい、これですか? ⇒ http://t.co/TXd6O4BL
02-20 22:00

先斗町幻影0057a - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/KbrUUz74 カメラマンYasuo Nakayama氏の京都を撮られたシリーズのひとつ! 改訂版です。
02-20 22:03

先斗町幻影007 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/9wIb20JS カメラマンYasuo Nakayama氏の京都を撮られたシリーズのひとつ! 改訂版です。
02-20 22:06

先斗町幻影0072 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/IU7Koq9X カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ!
02-20 22:08

@nicnac8282002 京都の町の風情をこんな風に表現する方法もあるのですね。私みたいな素人にはなかなかできるものではないかもしれませんが、参考・勉強になります。 ⇒ 先斗町幻影0072 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/IU7Koq9X
02-20 22:10

先斗町幻影0047 <マルマドドスエ> Kyoto, Pontocho, daydream #5- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/RybnH43F カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ!
02-20 22:11

@nicnac8282002 これはまたシンプルな! でもそれがまた美しく、またかえって新鮮に感じたりするから不思議です。 ⇒ 先斗町幻影0047 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/RybnH43F
02-20 22:13

先斗町幻影0066 <チョリツスル木>- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/9xdkBnlh カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ!
02-20 22:14

@nicnac8282002 これもまた、シンプルな感じがする冬の空と木ですか。でも、シンプルだからこそ、それをここまで美しく撮るのも難しいのというのも、わかるつもりですよ(笑)。 ⇒先斗町幻影0066 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/9xdkBnlh
02-20 22:17

@ja8yum どうも、こんばんわ。今夜もよろしくです。
02-20 22:18

先斗町幻影0067 <コカコーラノタオル>- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/B2dXlukS カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ!
02-20 22:20

@nicnac8282002 タオルや電線など、こういう現代的なものをも取り入れて、風情を醸し出されている点はさすがです! ⇒ 先斗町幻影0067 <コカコーラノタオル>- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/B2dXlukS
02-20 22:23

先斗町幻影0044 <ハロードーリー!>- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/Rd5qljkb カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ!
02-20 22:25

@nicnac8282002 なるほど、確かにこういう光景も現代京都の一部ですね。こういう発想や着眼点の違いも、素人ながら写真を撮る者の一人として参考にしたいですね。 ⇒ 先斗町幻影0044 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/Rd5qljkb
02-20 22:27

先斗町幻影0017 <イツモクルバショ>- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/R7vKLr4L カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ!
02-20 22:31

@nicnac8282002 こういう風景を撮る時、普通なら電線を排除しようとするものですが、それすらも取り入れて作品に仕上げるとはさすが!参考にしたいと思いますが、なかなか真似できませんし、よく撮れません。 ⇒ 先斗町幻影0017 http://t.co/R7vKLr4L
02-20 22:36

先斗町幻影003 <チドリクスモト…>- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/7qZDd44H カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ!
02-20 22:37

@nicnac8282002 これは敢えて、暗い影の中で撮られた作品ですね。こんな状況下での撮影は、普通なら悪条件としか思わないのですが、それもまた利用されている点も見習いたいですね。⇒先斗町幻影003 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/7qZDd44H
02-20 22:39

先斗町幻影0063 <クサノアルカイダン>- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/0cIVBNZb カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ!
02-20 22:40

@nicnac8282002 この石段はどこでしょうか。それにしても、こんなモノクロの使い方があったとは。これも私みたいな素人にはなかなかできませんでした。 ⇒ 先斗町幻影0063 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/0cIVBNZb
02-20 22:48

先斗町幻影0078 <ヌケラレマス?>- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/JVuShpnm カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ! ここも、私には見覚えのあるような光景ですが……どこでしたっけ?
02-20 22:52

@nicnac8282002 カラーのままでも良かったとは思いますが、これもあえてモノクロで表現されたことで、よりよくなったようですね! ⇒ 先斗町幻影0078 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/JVuShpnm
02-20 22:53

先斗町幻影070 <お?ナンヤロ…>- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/TqKkNuNJ カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ! こんなどこにでもありそうな落書きにも目をつけられるとは。
02-20 23:01

@nicnac8282002 こんなどこにでもありそうな落書きにも着眼されたことと、こういうモノクロで表現されて作品になっているというのが、良い意味で驚きです。 ⇒ 先斗町幻影070 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/TqKkNuNJ
02-20 23:05

先斗町幻影0100 <カブレンジョウノシシ?>- 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/jCGGTbOQ カメラマンYasuo Nakayama氏が京都を撮られたシリーズ作品のひとつ! 歌舞練場の鬼瓦ならぬ「獅子瓦」ですか?
02-20 23:08

@nicnac8282002 鬼瓦や獅子ひとつを撮るにしても、「どのように撮るか?」(大きさ、角度、カラーかモノクロか、等)によって全く違った作品になるものですね。そういう意味でも本作品を含む、一連のモノクロ作品は面白いし、参考にしたいですね。私が出来るかどうかは別として(笑)。
02-20 23:17

@nicnac8282002 この落書き単体には感じるものはありませんでしたが、この落書きとモノクロ化した周りの光景とが合わさって、何とも不思議というかシュールなイメージすら醸し出しているように思えました(笑)。
02-20 23:19

@nicnac8282002 いえいえ、私くらいのコメントでよろしければどうぞ(笑)。
02-20 23:21

@nicnac8282002 こちらこそ、今後ともよろしく。
02-20 23:29

っと、ついつい夢中になって遅くなってしまいしました。明日も朝から出張なので、今夜はここまでにします。では皆様、また!
02-20 23:34

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
