嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/26のツイートまとめ
komichi2

2012年『京都嵐山花灯路』(その2)http://t.co/TQlemPUm #AutoPage
12-26 15:50

こんばんわ。この時期は、オフで公私供に行事や義理事等が多く、なかなかネットにかまっていられませんでした。今夜は少しだけでもつぶやきます。
12-26 20:58

まずは、政治以外の話題から行きますか。こちらにツイート等してくださった方への返事から。
12-26 21:01

@nicnac8282002 これも見事! 『京都嵐山花灯路』で私も、ライトアップされた竹藪を撮ろうとしましたが、ここまで美しく撮れません。 ⇒ 高台寺裏の竹薮。 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/Qhel9OUF
12-26 21:04

@nicnac8282002 私のような素人は、「いかに竹や竹藪を、暗闇の中で鮮明に撮るか」ということに苦心しますが。 その点この作品は、影や闇すらも活かしているところに、私は注目しています。 ⇒  ライトアップされた高台寺裏の竹薮http://t.co/Qhel9OUF
12-26 21:07

@nicnac8282002 よくこんなポイントを見つけられましたね。屋根や空、鬼瓦などをこれほど格好良く撮られとは! ⇒ ★京都冬の旅 第四景 『泉涌寺』 http://t.co/UI9tHVFU @TwitPicさんから
12-26 21:10

@nicnac8282002 白砂の庭と、木の陰との組み合わせたら、いいです! 私みたいな素人は、影を廃して、白砂の庭だけ美しく撮ろうと考えてしまうのですが。⇒ 2013京都冬の旅 第五景 『泉涌寺の庭』 http://t.co/vgWsE7bH @TwitPicさんから
12-26 21:17

@nicnac8282002 確かに。赤、青、黄と3原色が見事に組み合わさっています。⇒京都冬の旅 第六景 『泉涌寺の紅葉』今回見た内では、最も見事な紅葉をお目にかけよう。こんな美しい紅葉を久しぶりに見ました。 http://t.co/fTZKjRGI @TwitPicさんから
12-26 21:19

@nicnac8282002 これは面白い。日光の差し具合でこんなに? ⇒ 京都冬の旅 第七景 『泉涌寺の境内にて』この一枚をどうご覧になるか、これは観客のイメージにおまかせしたい。 http://t.co/jbdIMzLz @TwitPicさんから
12-26 21:22

@nicnac8282002これは心理学のロールシャッハ・テストみたいに、見る人の発想や心理状態などによって、いかようにも見えるでしょうね。 ⇒京都冬の旅 第七景 『泉涌寺の境内にて』この一枚をどうご覧になるか http://t.co/jbdIMzLz @TwitPicさんから
12-26 21:25

@nicnac8282002 私には、大きな鼻の老人が笑っているように見えました。 ⇒ 京都冬の旅 第七景 『泉涌寺の境内にて』この一枚をどうご覧になるか、これは観客のイメージにおまかせしたい。 http://t.co/jbdIMzLz @TwitPicさんから
12-26 21:29

@nicnac8282002 よく気づかれましたね。 ⇒ 京都冬の旅 第ハ景『泉涌寺の経蔵の門扉』毎日、京都の寺社を撮影していると、黒、緑、茶、白が多い。その基本概念を覆す、この渋い赤!ただの金具ながら、見惚れました。美しい‥ http://t.co/GPFVAWj7
12-26 21:30

@nicnac8282002こういう、素人なら見落とすどころか、なかなか注目しないし、気づきもしないポイントにも美を見いだされること等、こちらの参考にもしたいです。 ⇒ 京都冬の旅 第ハ景『泉涌寺の経蔵の門扉』 http://t.co/GPFVAWj7 @TwitPicさんから
12-26 21:36

@nicnac8282002 今回もありがとうございました。影や、ガラスに映った像など、素人なら余計な物として排除してしまいそうなものも巧みに取り込み、作品に仕立て上げられるなど。私は下手の横好きで写真を撮っているにすぎませんが、参考にしたいことも多いです。次回も楽しみにします。
12-26 21:41

あっと! ここから先は、政治や社会に関するつぶやきもします。お気に召さない方は、無視等していただいても結構ですよ。
12-26 21:47

もう既に、多くの方々がお気づきのことだろうが……。今更ながら、嘉田由紀子・滋賀県知事を味方に加えたのは、「国民の生活が第一」グループとしては大失敗だったかもしれない。仲間・同士と、その背後に居る多くの有権者・支持者に思いをめぐらすよりも、マスコミの顔色うかがっているからダメだよ。
12-26 21:51

嘉田由紀子、越直美・大津市長、松下政経塾出身者のようなタイプの秀才は、打たれ弱い上に、「自分だけはいい子でいたい」と考えるからダメなんだ。だから、マスコミや声の大きい人達からプレッシャーかけられると、すぐ動揺して、仲間をないがしろにしてまで、自分だけいい子になろうとして失敗する。
12-26 21:55

社民党・共産党といい、菅直人といい、そして嘉田由紀子といい。この国で、左派・リベラル・市民派と称する人たちって、結局は大衆迎合者……というより、大衆を操っているマスコミに迎合しているだけの人たちなのか? しかも、検察やマスコミの暴走など、本当に危ない権力とは戦うどころか加担とは。
12-26 22:01

@ja8yum こんばんわ。こちらこそよろしくです。
12-26 22:01

社民・共産党といい。嘉田由紀子・滋賀県知事といい。この国の自称左派・市民派・リベラルって、正論を言い、自分たちを弱者の味方みたいに宣伝しながら、肝心なところで小正義を持ち出してマスコミや権力側に加担、味方である人たちの足を引っ張る。自覚あるなしに関わらず、彼らも体制の一部なのか?
12-26 22:15

いい加減に小沢一郎氏らは、自らが全面に出て、堂々と自らの主張と潔白とを訴え、そして冤罪捏造をした司法やマスコミの連中に反撃を行い、きっちりとその責任をとらせるべきだと思う。これは小沢氏ら一部の人たちの問題ではない。司法やマスコミの好き勝手をさらに許すのかという、国の道理の問題だ。
12-26 22:21

小沢一郎氏らに言いたい。これ以上、司法やマスコミの好き放題を放置すべきではない。抗議すべきは抗議せよ。一番問題なのは、ああいうデタラメを放置したままだと、一般人だけでなく、仲間・同士の中にも嘉田某みたいに洗脳・影響される者が出てくることだ。それが国・組織全体の足を引っ張っている。
12-26 22:27

TBS不二家捏造報道問題を見よ。当時の不二家は不祥事を起こして「叩かれても仕方ない」と思われていたが、それでも抗議すべきは抗議し、TBS側に謝罪をさせた。ましてや小沢氏は裁判でも無罪が認められたのだから、冤罪捏造に加担したマスコミにも堂々と抗議をし、その責任を問うべきではないか。
12-26 22:33

支持者にふさわしい指導者。 RT @masahiro_x @toronei 橋下信者って橋下氏を応援すると言うよりも、橋下氏を批判する勢力を徹底攻撃するというスタイルを取るのが特徴的だと思う。賛同する割には橋下氏の具体的な政策や言動の意味を理解していないのも不思議と共通している。
12-26 22:43

「国民の生活が第一」とその支持者は、まずは司法とマスコミよって捏造された、小沢一郎氏への負のイメージを払拭するため、検察やマスコミに抗議して、改めさせるべきだ。あんなデタラメのために、小沢氏だけでなく、党や他の志を同じくする人たちの活動に支障が出ているのだから。まずはその払拭を。
12-26 22:46

とことん腐りきった検察やマスコミが、我々が批判・抗議したくらいでは、謝罪も反省もしないかもしれない。しかしそれでも牽制くらいにはなるし、それは必要だと思う。彼らの性根はチンピラやゴロツキ等と同じで、相手がおとなしいと見ると、ますます増長して、攻撃をエスカレートさせるだけだから。
12-26 22:50

さて、まだまだ言いたいこともあるのですが、明日は朝が早いので、もう寝ます。皆様、また!
12-26 23:00

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
