嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/18のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(242):2012年・晴明神社の紅葉http://t.co/wJIZpZ0u #AutoPage
12-18 15:46

こんにちは。何日かぶりにツイッターに戻ってきました。このところ、オフの多忙と疲れなどで、ネットにかまっていられませんでした。まあ、正直言えば、先日の「自民党大勝・橋下維新伸長」という選挙結果に凹んだというもあるのですが。
12-18 17:14

正直、ちょっと凹んだり、苛ついたりしてもいました。が、先日撮った京都の紅葉などの写真をアップし、ブログ記事を書いているうちに、少しは気持ちが落ち着き、頭も冷静にはなれた……と、思います。
12-18 17:19

どこの国でも、原発を擁護し、放射能被害をデマだと吹聴する自称専門家は嘘つきと言うことだ。その学者を信用して、被災地に住み続けた子供は癌になってしまったという。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/ar8eGztj)
12-18 17:29

日本人は決して愚かでも優柔不断な民族でもない。ただ「長い物に巻かれろ」的な負け犬根性が身に染みついているため、マスコミなど声がでかい者たちが作り出すムードに流され、いつも損な選択をさせられている。以前からの私の見方であるが、今回の選挙を見て、ますますその確信を強めた。
12-18 17:30

@citybluesky どうも、こんにちは!お久しぶりです。
12-18 17:31

この話を聞いていると、IAEAも相当なワルだな。放射能の危険を軽く見せ、その結果犠牲者が出ても決して責任をとらないし、認めないのが原発推進派というやつか。どこの国でも。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/ar8eGztj)
12-18 17:35

@ja8yum どうも、こんばんわ!
12-18 17:36

今、放射能被害を「デマだ」「放射能だ」とか揶揄している人々は、何年かして実際に被害が顕著化したら、その同じ口で「逃げなかった者の自己責任」を言うのかな。そんな光景が今から目に浮かぶ。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/ar8eGztj)
12-18 17:38

ここの写真に写っている子供たちは、皆放射能被害でやれらたそうだ。えげつない話だ。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/ar8eGztj)
12-18 17:43

マスコミ主導の「衆愚」というか「劇場」「ワイドショー」政治です。RT@sockskurogohan 都合の良い言葉を使って、 本当の事は 庶民にはわからない様に話す政治家が圧倒的勢力を持つ 日本って… 民主主義国家じゃないよな… 自民党独裁政治で安泰かい? 無投票で良いのかい?
12-18 17:52

RT@nosaibaninko安倍が福島で第一声をあげたとき、支持者の後ろで静かに「原発をつくったのは自民党だ」というプラカードを掲げていたのは若い女性。自民党支持者が暴言を吐きながら暴行を加え、倒れた彼女にマスコミは一斉にカメラの放列を。しかしどこも掲載したところはなかった!
12-18 18:02

「自民大圧勝」とか言われるが、その中身を見れば、自民が負けた時と得票はそれほど変わっていないという。有権者の積極的支持と言うより、①民主党の自爆、②小選挙区制の不合理さ、③マスコミなどのプロパガンダによる有権者の投票意欲の減退によって、固定票持つ人たちが浮上しただけのようだ。
12-18 18:10

選挙前私は、マスコミが流す「自民大勝」という選挙予測報道について「バンドワゴン効果によって自民大勝に誘導しようとするプロパガンダ」だと評した。実際には、「我々が投票しても結果は変わらない」と無党派有権者の投票意欲をなくさせ、固定票持つ既得権益勢力を勝たせるための謀略だったようだ。
12-18 18:16

なるほど!しかし、そのような政権ほど、とんでもない暴走をする危険も考えられますので、警戒は必要ですね。 RT @projimsao 自民圧勝と言われるが実は自民は嫌われていた。 消去法で選ばれた政権は本当は国民の支持は得ていない。 力を持ったと思いあがったらすぐに転落する。
12-18 18:18

日本の自主独立と国民主権を願う人々の最大かつ最強の敵は、民主でも、自民でも、橋下維新でもない。大マスコミと、そんな奴らのプロパガンダに流される自らの内にある弱さや負け犬根性である。「低投票⇒自民党復活・大圧勝」という今回の選挙結果を目にして、ますますその確信を強めた。
12-18 18:31

小泉・安倍政権時代、「反日ブログを監視し、教育的指導を施す」と称して、小泉・安倍に批判的なネット言論を攻撃して回っていた、こんな基地外工作員どもが現れた ⇒ http://t.co/jFUdR8SP 安倍自民復活で、またあんな奴ら沸いてで来るのか……と思ったが、早速現れたようだ。
12-18 18:37

「低投票⇒自民大勝」という結果をもたらした最大の功労者は、「世論調査」と称して多くの有権者の当方意欲を奪うプロパガンダをやった大マスコミと。どう考えても選挙にふさわしくないこの時期に解散やったあげくに自爆して、政権を自民党に「大政奉還」した憲政史上最アホの総理大臣だろう。
12-18 18:46

それでも、ああいう人たちに権力を与えてしまったという結果は、シビアに見るべきです。RT @kankimura 「日本の右傾化」というのが当然のように議論されている気がするけど、自民や維新の比例の得票率を見ている限りでは、世論全体がそんなに大きく動いているようには見えないけどなぁ。
12-18 18:48

「無党派は寝てろ」等の問題発言をした森喜朗・元総理は、根はいい人だったのかもしれないと、今では思えてくる。口先で投票を勧めながら、「選挙予測」と称して多くの有権者の投票意欲を奪い、既得権益者たちの大勝利に導いた、大マスコミの偽善者どもに比べれば、正直に本音を語ってくれたのだから。
12-18 19:27

比例得票数がわずか16%の自民が圧勝した!? http://t.co/XKD4Ov5j やはり小選挙区制度のおかしい。かつて自民党幹部として、この制度を確立した小沢一郎氏が今、この制度によって志を阻まれているとは皮肉である。小沢氏は、小選挙区制度を推進した誤りを認めるべきでは?
12-18 19:35

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。