嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/09のツイートまとめ
komichi2

バブル時代、「日本では徴兵制はありえない。若年層の購買力も日本経済を支えているから」という意見があった。今、非正規雇用化・ワーキングプア化とかで、(日本の支配層にとって)購買力としての価値がなくなった若年層が、「使い捨ての兵力・労働力」として扱われてもおかしくないかもしれない。
12-09 10:30

@katsura_moshino  こんな人も居ますよ。ご参考までに。 ⇒ 94歳無所属新人、蓄えた葬式代つぎ込み出馬…埼玉12区http://t.co/eJGxhFnn
12-09 10:41

片山さつきは、ついに天賦人権説を否定したか。自民党は、日本を近代以前の社会に戻す気か?  ⇒  片山さつき(と自民党)は日本全体をブラック企業に変えるつもりなのか - 脱社畜ブログ http://t.co/hAYXOckr #Zenback @dennou_kurageさんから
12-09 10:55

橋下徹といい、石原慎太郎といい、人間として最低限度の権利すら否定し、馬鹿にするかのような言説が横行する社会的背景について、真剣に考えた方がいいかもしれない。 ⇒ 片山さつき(と自民党)は日本全体をブラック企業に変えるつもりなのか http://t.co/hAYXOckr
12-09 10:58

その方が実態に合っているような気がします……。 RT @esthetisme 日本維新の党はJapan Restoration Party、明治維新はMeiji Restoration、Restorationは王政復古、つまりは大日本帝国へ。
12-09 11:02

「二酸化炭素=地球温暖化」説を再検証してみた方がいいのではないだろうか。全くのデタラメではないかもしれない。が、数ある説のひとつにすぎなかったこの説が、いつの間にか一人歩きして、「原発推進」や「日本叩き」など、一部の人たちに都合良く利用され始めているような気がする。
12-09 11:08

まだ投票先を決めていない人が多数だというのに「自民が過半数の勢い」とか報道するマスコミは、そういうムードを蔓延させて「安倍自民党」へと誘導しようとしている。確信犯的にやっているな。マスコミの皆さんも、報道・情報のプロならば「バンドワゴン効果」というものについてご存知のはずだろう。
12-09 11:20

神戸ルミナリエ。京都嵐山花灯路。大阪光のルネッサンス等々。最近の関西地方だけでも、大規模なライトアップイベントがたくさん行われているのが現状なのに、「節電」を喧伝するとは。「原発無ければ電力不足」と印象づけたい原発利権に固執する人たちのプロパガンダに思えてならない。
12-09 11:25

顧客のプライバシーを守れないような業者も大問題だが、そんなことで騒ぐようなメディアや一般の人たちも、いかがなものかと。今時、AV見ている人も珍しくない。 RT @htmk73 引越し業者にツイッターでAV大量所持をバラされるwwwwwww http://t.co/BZoOPvPa
12-09 11:30

というより、それで「強くてカッコいい自分」を演出したいだけだと思います。 RT @kikko_no_blog なんか「国防」とか「軍」とか「徴兵」とか「核武装」とか言ってる人たちって「日本を守りたい」んじゃなくて「戦争がしたくてしたくて仕方ない」ようにしか見えない。
12-09 11:36

なーんか、一部の「反原発叩き」に回っている若い人たちの様子を見ていると、放射能やエネルギーの問題を考えてというよりも、「反原発」など「お上に抗議する人」とか、「何か運動をする人」という特定の属性に対する、否定的イメージや感情的反発・嫌悪感から、「反原発叩き」しているように思える。
12-09 11:44

こんにちは。彼らに力を与えて背後から利用している人たちや、彼らがもてはやされる世相も問題です。マスコミの力がなければ彼らのような人は、ただの「世間の嫌われ者」でしかありません。 RT @kihachin 石原氏や橋下氏を過小評価するのは危険だと思います。彼らは彼らなりに有能です。
12-09 11:58

トンネル大惨事を起こした中日本高速は、大もうけしていたのに、補修や修理に出す費用をケチっていたという。自民党が言う「200兆円で国土強靱化」が実現されても、族議員や天下り役人、関係企業などが儲かるだけで、安全対策にも使われず、末端の労働者・国民が潤うとは思えないな。
12-09 12:02

すみません(汗)。私もそのうちの一人でした……。 RT @nikku817 さらに、能天気に喜んでいるひとを見るとため息が出る。まあ、僕も見るのだけど。(-_-;) "
12-09 12:04

本日の赤旗の第1面を見ると「やっぱり共産党しかない」という大きな見出し。この選挙で何とかしなければ、原発も、消費税も、TPPも止められないというのに、主張が近い政治勢力と候補者調整などの協調もせず、他の足を引っ張り、「自分たちだけが正しい」とひたすら唯我独尊を続ける共産党とは…。
12-09 12:16

共産党も、創価学会も、末端の構成員には、真面目で良心的な人たちが多いのだが。指導部がダメすぎるのと、(他のことはともかく)自分の組織のことになると彼らも、途端に思考停止して無批判に擁護・肯定に走る。何というか、所属組織・集団に属していることがアイデンティティ化しているみたい。
12-09 12:21

『日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる』:民間放送連盟会長 http://t.co/lUNBZ6kb 今度の選挙は、このような既得権益者と一般国民との戦いでもある。マスコミの流す「世論調査(=操作)」で、「どうせ我々がいくら頑張っても変わらない」と諦めたら負けだ。
12-09 12:39

すみません。仰るとおりです。お詫びして訂正します。 RT @Mo6gygy 「半年」は、「半世紀以上」と解釈していいのかしら?
12-09 22:17

@citybluesky どうも、こんばんわ!
12-09 22:17

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。