嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/14のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。今夜も少しつぶやきます。
12-14 21:21

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修 http://t.co/fVm8H2n3 どうやら自民党が徴兵制度の導入を考えているというのは、本当のようだ。
12-14 21:22

本日の朝日・読売の一面を見たら、自民が過半数をとるのはもう決まったことであるかのようだ。いい加減、こういう有権者の無力感を煽るようなことは辞めるべきだと思うのだが、彼ら大マスコミはわざとやっているのだろうな。大宣伝によるバンドワゴン効果によって、自民大勝へと誘導するために。
12-14 21:33

しかし、安倍信者のネトウヨや、そのシンパの皆さんが「自民党が徴兵制支持」という話を必死になって否定するのが、私にはようわからんなあ。彼らの日頃の主張からすれば、「軍備増強⇒徴兵制」は大賛成なのではないかと思うのだが?
12-14 21:36

徴兵制の復活を公言する11人 - NAVER まとめ http://t.co/KrsnMuzG しかもこの中の一人は、今は自民党のトップだよ。彼らが政権とったら徴兵制復活というのも、絵空事はないのじゃないか?
12-14 21:39

選挙前だからかな。いつもより、ネトウヨさんと思われる人たちの食いつきが多いような気がする。まあ、必死なのはこちらも、あちらさんも、お互い様だろうな(苦笑)。
12-14 21:43

子供の頃は、親や教師などの大人から「テレビばっかり観ているとバカになる」とかよく怒られたものだ。しかし今では「テレビや大新聞ばかり観ていると、洗脳されて“B層”化してしまいますよ」と、私が年輩の大人たちに言い聞かせている(苦笑)。
12-14 21:46

なんと自民党は、あの児ポ法・表現規制推進で悪名高い、元警察官僚のオタクの敵・葉梨康弘を候補者として出しているらしい。オタクである私からすれば、これだけで自民党は×だ。しかし、数年間下野しても彼らの言論・表現規制の体質は何も変わらなかったのか。 #hijitsuzai #jipo
12-14 21:55

葉梨康弘のような人物にだけは、決して権力を与えてはいけない。特に、オタクや、全ての二次元文化の愛好者は絶対に反対すべきだ。少なくとも、以下の記述を見れば、私の言うことがおわかりいただけると思う。⇒ http://t.co/dwsJvo4v#hijitsuzai #jipo
12-14 21:59

@jh8bss どうも、こんばんわ。お大事に。
12-14 22:02

決して「選挙が無意味」だとか「誰が政治家になっても同じ」だとか、いうわけではない。しかし、既得権益層に不都合な人物や政治勢力を、司法やマスコミが冤罪捏造までして好き勝手に潰したり、アメと鞭で懐柔したりしてしまうような現状を、何とかしなければ、まさに「誰がやっても同じ」ままだろう。
12-14 22:12

腐敗司法とグルになって冤罪捏造して政権交代を潰したり、「世論調査」と称して露骨に選挙介入し、有権者の無力感を煽り立てたり。日本国民の最大の敵は、日本の民主化と自主独立の最大の障壁は、自民で、民主でも、共産でも、橋下維新でもなく、大マスコミなのではないだろうかと、本気で思えてくる。
12-14 22:15

どんなに凄い圧力団体であっても、800万~1000万人ほど居るという創価学会であっても、世の大多数を占めているであろう無党派のうちの何割かが本気になれば、その力を相対的に弱めることができるはずなのだ。それでは困る既得権益者たちがマスコミ使って必死で無力感を吹き込んで居るのだろう。
12-14 22:22

「棄権」は自らを貶める敗者の選択 http://t.co/6x8e7BRs これは今から3年以上前に描いた弊ブログ記事である。だが、マスコミが世論調査と称して「どうせ頑張ったって何も変わらない」という無力感を広めようとしている今こそ、再び声を大にして言いたい!
12-14 22:32

「棄権」は自らを貶める敗者の選択 http://t.co/6x8e7BRs ただ、この記事を書いた3年前と違うことがひとつある。政権党も、野党第一党ももはや同じ穴の狢でしかなく、「与党を懲らしめるために野党第一党に票を集中させて政権を変える」という理屈が通用しないという点である。
12-14 22:35

まさにその通りでしょう。 RT @sousuke_c 自民党の徴兵制検討と基本的人権無視をネトウヨ達が必死に否定してまわってるけど、この2つは奴らも流石にヤバいと思ってるようだ。
12-14 22:39

さて、まだまだ言いたいこともありますが、明日も朝早いのでもう寝ます。最期にもう一度、弊ブログの過去記事を上げておきます。 ⇒ 「棄権」は自らを貶める敗者の選択 http://t.co/6x8e7BRs
12-14 23:01

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。