嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/06のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。今夜も少しだけつぶやきます。
12-06 22:15

今、『報捨て』の選挙報道見たけど、やっぱおかしいと思った。出だしは遅れたとは言え、そこそこの未来の党が「選挙不利」だという現状だけを流して、その主張を伝えない。その一方で、今やピーク過ぎた泡沫政党でしかない「橋下維新」の演説を自民党の次に時間をかけて流した。やっぱ変だ。#abc
12-06 22:20

@jh8bss どうも、こんばんわ。
12-06 22:20

全く同感。最大の敵は自民でも、民主でも、橋下維新でもない。庶民の味方の不利した偽善者・大マスコミと、そんなものに流されてしまう、我々自身の弱さと負け犬根性です。 RT @kazqw マスコミをはっきり敵だと認識しないとダメだよ。向こうはもう敵意を剥き出しにしているんだからさ。
12-06 22:24

しかし今度の選挙で、あれほど嫌われた無能者にして裏切り者である菅直人と野田佳彦の当選がかたいという情報も伝わってきているが、どういうことなのだろうな。東京18区と千葉4区の有権者の皆さんはどう考えておられるのだろうか? もっとも、バカ議員を排出してしまったうちの選挙区も同じか?
12-06 22:44

『韓非子』の「三人言いて虎をなす」の故事にあるように、どんな嘘デタラメでも、多人数で、大音量で流せば、人に信じ込ませることができる。情報操作、プロパガンダの基本は数千年前から同じ。現代ではマスコミがそれを強化。 ⇒マスゴミ騒いで虎を為す? http://t.co/e2Dy94ob
12-06 22:50

「史上最年少の女性市長」とか「海外留学経験もある才媛」とか言われた、大津市の越市長も残念だったな。嘉田知事の意図を理解せず「小沢と一緒」というだけで否定し、またいじめ自殺問題でもスタンドプレーで失敗。あの手の秀才は、自分がマスコミ踊らされていることも自覚せず突っ走るからダメだ。
12-06 23:06

9名もの犠牲者を出したトンネル事故を起こした中日本高速に家宅捜索が入った。このように大事故を起こして、犠牲者や出したり、莫大な被害を地域にもたらした企業には、警察の捜索が入るのが当然なのに、福一の大事故を起こした東電には捜索はまだ入っていないのか? 電力会社は不可侵の特権階級か?
12-06 23:12

「選挙戦、自民が有利で過半数獲得の予想」というマスコミ報道は、自らも既得権益層の一部であるマスコミによる、「おまえら愚民どもは、政治を変えようなどというのは諦めて、おとなしく黙って、俺らと宗主国様の好きなようにやらせておけばいいだよ」という有権者国民に対するメッセージではないか?
12-06 23:18

「もう政治には期待しない。自分のことは自分で守る」などという人も居るかもしれないが、それは間違いだ。金も地位も権力ない一般人がどんなに強がったところで、貯められる財産はしれているし、権力が本気になれば簡単に収奪されるだろう。自分と将来を守るには、政治に関わっていくしかないんだよ。
12-06 23:22

公職選挙法で、「選挙期間中はネットで政治的な発言は一切出来ない」かのように誤解している人も多いようだが。私のように、候補者でもない、政党や候補者の関係者でもない一般人が、特定の個人や政党、マスコミ等を批判することまで禁じてはいないはず。私のような者でもできることをやらせてもらう。
12-06 23:26

誰も信じていない大新聞テレビ報道 http://t.co/LH1w7kaa しかし、頭でわかってはいても、毎日のように大音量で流されるうちに、誘導されてしまう人も居ると思う。日本の有権者が「付和雷同性」とか「負け犬根性」など、ムードに流されてしまう自らの弱さを克服できるかが問題。
12-06 23:34

さて、今夜の政治的・社会的なつぶやきはここまでにしておきます。
12-06 23:50

Yasuo Nakayama 氏の最新作です! ⇒ 黒い天使scorpio : 真の最終章 #1<FRAGILE> - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/Z94pjB3I
12-06 23:52

@nicnac8282002 いつもありがとうございます。今回は、ストーリーと描写に注目しました!(続く) ⇒ 黒い天使scorpio : 真の最終章 #1<FRAGILE> - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/Z94pjB3I
12-06 23:54

@nicnac8282002 今回は武器や兵器の知識も活かしたアクションも凄いですが、何よりもこれだけのアクションを瞬時に決断してやってのけた、主人公の判断力、行動力、決断力が凄すぎます。引きこまれました!元お令嬢とは思えない!(笑)  http://t.co/Z94pjB3I
12-06 23:58

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。