嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/06のツイートまとめ
komichi2

皆さん、こんにちは。何日かぶりにツイッターに戻ってきました。今回はまず、以下のニュースについていくらかツイートを。⇒はるかぜちゃん「警察に通報」を後悔 「殺されそうになるまでがまんすればよかった」(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/RC35Agda
11-06 17:12

はるかぜちゃん「警察に通報」を後悔 「殺されそうになるまでがまんすればよかった」(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/RC35Agda 大津などのいじめ問題と同じだな。加害者よりも被害者の落ち度を責める人たちが、被害者を追い込み、いじめを支えている。
11-06 17:13

RT @tamaki0217 この子にここ迄言わせるような社会なんだな。→はるかぜちゃん「警察に通報」を後悔「殺されそうになるまでがまんすればよかった」 http://t.co/RC35Agda
11-06 17:15

はるかぜちゃん「警察に通報」を後悔 「殺されそうになるまでがまんすればよかった」(J-CASTニュース) http://t.co/RC35Agda しかし、今日の@harukazechanさんのツイートを読んだら、彼女はそこから立ち上がり、戦おうとしています。良かった!
11-06 17:21

@harukazechan さん。自らが理不尽な目に遭い、傷つきながらも、そこから立ち上がろうとしている。世のため、世の理不尽な目に遭っている他の人々のために、自分が出来ることをしようとしている。こんな子が居たとは! twitterしていてこんな感動を覚えたのは初めてだ。
11-06 17:31

@harukazechan さん。自らが傷つきながらも、そこから立ち上がり、他の理不尽に遭っている人たちのためにも戦おうとしている! この感動を読者やフォロワーの皆様にも紹介するため、今から彼女の発言をいくつかRTして紹介していきたいと思います。
11-06 17:36

RT@harukazechan 熱がでて吐き気が止まらないので学校をやすみました
11-06 17:37

RT@harukazechan いままで仕事以外では休まずに学校に行ってきたから、行けなくてくやしいです
11-06 17:40

RT@harukazechan 怖くて通報したけど、後悔してます。いつもみたいにひとりでがまんしていればよかった。
11-06 17:41

RT@harukazechan 通報したら、匿名の悪意に負けたことになる。通報したら、おとなに頼らないとじぶんの身も守れない子どものくせにネットなんかするなって言われちゃうの、わかってたのにな。
11-06 17:42

RT@okdt @harukazechan 通報しにくい社会を認める必要はないよ RT @harukazechan 通報したら、匿名の悪意に負けたことになる。通報したら、おとなに頼らないとじぶんの身も守れない子どものくせにネットなんかするなって言われちゃうの、わかってたのにな。
11-06 17:42

RT@neokey_ @harukazechan どんどん通報するのが正解。「チクったな」って言ういじめっこと同じだよ。チクられると都合が悪いからインネンつけてるだけ。
11-06 17:43

RT@harukazechan 本当に殺されそうになるまで、がまんすれば良かった。
11-06 17:44

RT@akipyonpyon @harukazechan 悪意ある一部の人たちとは比べものにならないくらい心配して応援している人たちがいます。はるかぜちゃんのTLが膨れ上がって読むのが負担にならないように黙って祈るような気持ちで見守っている人たちが。
11-06 17:45

RT@harukazechan わたしがマスコミ発表よりも早く、ここで通報したことを話したのは、心配してくれたツイッターのみなさんに、何よりも真っ先に、わたしの無事を報告したかったからです。一刻も早く、安心してほしかったからです。それ以上でも、それ以下でもありません。
11-06 17:47

RT @harukazechan 「はるかぜちゃんをナイフで滅多刺しにしてドラム缶にセメント詰めて殺したい」 この書きこみを見て、ニュースをみて、じぶんのことのように。じぶんの娘や妹のように、こころから心配してくれた方がたくさんいました。画面のむこうで、
11-06 17:48

RT@harukazechan ひとりひとりのところに飛んでいって、手をとってお礼がいいたい。頭をさげて回りたい。ありがとうございます。それがかなわないから、ここで報告しました。
11-06 17:48

RT@harukazechan 通報したことを後悔もしましたが、いまは「はるかぜちゃんをナイフで滅多刺しにしてドラム缶にセメント詰めて殺したい」という人に、わたしが毅然と対応することこそが、みなさんへの恩返しだ。と、おもっています。
11-06 17:48

RT@harukazechan 1 わたしがRTしたツイートは何てことはない内容のもの 2 その後、あれ?という返信が来たので、それには反応せずにブロック 3 その後のツイート内容について炎上 4 時系列を無視して事務所にクレーム・業務妨害
11-06 17:51

RT@harukazechan こんなにたくさんの人に心配かけて、お礼のお返事したい人がたくさんたくさんいるのに、事務所に迷惑かけられて、こんなことに、先に返信しなきゃいけないのがくやしいです。みなさんごめんなさい。ごめんなさい。
11-06 17:51

RT@harukazechan 早くなおして、たのしい話をたくさんしたいです。早く、(ω)の口を、とりもどしたいです。
11-06 17:51

RT@harukazechan @cerekon 「予告」でなくても、殺人願望を名指しで書き込めば、罪に問われます。 RT @cerekon: @harukazechan 殺したいが殺害予告になるなら、自分の名前エゴサかけて晒す暇があるなら、
11-06 17:52

RT@harukazechan あした、ついでに警察に持って行っていいですか? RT @UNK_O_NOWN: @harukazechan 本当に殺されたらいいのに
11-06 17:53

RT@harukazechan わたしより、もっと、見えないところでネットいじめに苦しんでる、一般の子がたくさんいるはず。警察にも親にも話を聞いてもらえないで、ひとりで悩んでいる子がいるはず。
11-06 17:54

RT@harukazechan わたしに影響力があるというなら、わたしがいじめられれば、世間に注目されるなら、わたしが人前で堂々といじめを受けることで、何かを変えてみせればいい。
11-06 17:54

RT@harukazechan わたしが、死ねと言われながら、ずっと生き続けていくことで、何かが動けばいいとおもいます。
11-06 17:55

RT@harukazechan ふつうの子がネットでいじめられても、警察にもとりあってもらえない。でもわたしはさいわい、少しだけふつうの小学生より、何かを発信できる立場にいる。
11-06 17:55

RT@harukazechan だから、わたしがいま「死ね」といわれていることは、たぶんたくさんのもの言えぬいじめられっ子にとって、何かを変える大きなチャンスになるかもしれないです。チャンスに変えていきたいです。
11-06 17:56

RT@comanya @harukazechan 私も中学生の時に「死ね」と毎日言われてましたが、その悪意と毅然と戦いぬいた記憶は傷ではなく勲章として胸にきらめいております。願わくば、今の経験がはるかぜちゃんの勲章となりますように。
11-06 17:57

RT@harukazechan あさってから12月の中ごろまで仕事で動けないので、みなさんに力をかしてほしいです。ツイッターだけでなく、ぼくのことだけでなく、ネット上で「ひとの命をおびやかす書きこみ」を見かけたら、迷わず通報してください。
11-06 17:58

RT@harukazechan http://t.co/ArYXAISw … 「都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧」いのちをおびやかす書きこみを見つけたら はるかぜちゃん関連は神奈川県警へ、それ以外のものは分かればその管轄、わからない場合は最寄りの警察に、情報提供を
11-06 17:59

RT@harukazechan あなたが生きている限り、生きていきます。 RT @UNK_O_NOWN: 【速報】はるかぜちゃん自殺
11-06 18:00

RT@harukazechan いま生きてる人には遅くても、これからうまれてくる子には間に合うかもしれないです! RT @Sri_Usu: @harukazechan 今更そんなことやっても遅いんだよ。昔いじめられた側の人は心が病んでしまったのさ。その為にこうして、非現実的に
11-06 18:01

RT@harukazechan さっきのは「わたし(芸能人)がふつうより上」ってことじゃなく、「わたしが、いまちょっと特殊で、みんなのふつうとは違う異常な環境に置かれているから、その現象を生かして、何かできないかなあ」という意味ですよ
11-06 18:01

RT@harukazechan はい!ギリギリまでがんばるけど、もうだめだと思ったらいいます。ありがとうございます! RT @macky4500: @harukazechan そうか、良かった。死ぬ前に逃げるんやで。
11-06 18:03

RT@harukazechan なんかすごくあたたかい「バカ」で、泣けてきました。バカって言葉はこういうふうに使うとすごく、いいですね。はい!ありがとございますん!(ω) RT @Dolce_incuboxxx: @harukazechan バカだなぁ。無理すんなよ!
11-06 18:04

RT@harukazechan あたたかい書きこみありがとうございます。子どもに「ネットをやめろ」という人は、ネットがおそろしいところであると同時に、こんなにかけがえのないあたたかな場所でもあることを、それはこわい目にあうことの何倍もこころの勉強になることを、知らないのかも
11-06 18:06

以上、@harukazechanさんの発言のいくつかをRTすることによって、彼女が傷つきながらも立ち上がり、世の多くの人たちのためにも戦おうとしている様子を紹介しました。こんな子と、それを応援する多くの人たちが居るのを見て、この国のネット社会も捨てたものではない、と思いました。
11-06 18:09

RT@pinool はるかぜちゃんに絡んでる馬鹿は大人としてみっともない。事務所にFAX送った人なんて今後エスカレートして何するかわかったもんじゃないね。
11-06 18:10

@harukazechan さんの主張や発言に対しては、賛否はいろいろあるかもしれない。だが、卑劣や理不尽に傷つけられながらも、そこから立ち上がり、毅然と戦おうとしている。卑劣や理不尽に泣いている多くの人のためにも、自分が出来るこをしようとしている。そんな彼女を私は応援したい!
11-06 18:19

RT@h_ototake はるかぜちゃんが殺人予告とも取れるツイートを受け、親御さんが警察に通報した。それを受けて、「だから小学生にネットなんかやらせるから…」という感想を漏らしている人が多いことに驚く。「退場すべきは、いじめられた側だ」というわけか。これでは、いじめがはびこる
11-06 18:27

さて、はるかぜちゃんの騒動に関する連続ツイート、及び連続RTに集中していたため、ついつい他のことがおろそかになっていました。まずは、今日ツイートをくださった方に、挨拶返しをしたいと思います。
11-06 19:28

@jh8bss どうも、こんばんわ。返事が遅れてすみませんでした。人生、何もかもが思い通りにいかない時もあります。かつて私にも、そんな時期がありました。以下は、そんな時の心情を綴った、弊ブログの過去記事ですが。⇒どん底の自分を語るhttp://t.co/Tzfg2WNK
11-06 19:34

@jh8bss ハロワ通いをしていた頃の私自身の様子を描いた、弊ブログの過去記事です。これも参考までに。 ⇒ どん底の自分を語る(3):職探し編http://t.co/stDUxb3N
11-06 19:38

@jh8bss 私が職探しをしていた頃の様子を描いた弊ブログの過去記事その2です。参考までに。 ⇒ どん底の自分を語る(4):職探し編・その2http://t.co/8NnTjKLX 朝○新聞などの全国紙に書かれている内容が信用できるとは限らない、と感じた話でもあります(苦笑)。
11-06 19:43

At the twilight zone0028 守護霊又は使い魔:ワラベの章 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/ekBQA8UB
11-06 19:44

@nicnac8282002 どうも、お久しぶりです。いつもありがとうございます。シリーズ新作を楽しみにしておりました! ⇒ At the twilight zone0028 守護霊又は使い魔:ワラベの章 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/ekBQA8UB
11-06 19:47

@nicnac8282002 これまた、意外な展開ですね。面白く、そして魅力的な新キャラの登場とは、ますます楽しみです! ⇒ At the twilight zone0028 守護霊又は使い魔:ワラベの章 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/ekBQA8UB
11-06 19:50

@nicnac8282002このモデルさんは、シリーズヒロインと同じ方ですか? 普段と全く違う神秘的な雰囲気に良い意味で驚き!⇒At the twilight zone0028 守護霊又は使い魔:ワラベの章 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/ekBQA8UB
11-06 19:56

苦心された末の展開でしたか。今後もシリーズ続編を、そしてスコーピオン・アヤカのカムバックとを楽しみにしております! RT @nicnac8282002 麗蘭の素顔を!という皆様の声にお応えするために、また麗蘭のキャラクターを継続させる、両立するのに苦心しました。
11-06 20:02

田中眞紀子だけでなく、橋下徹といい、石原慎太郎といい、そのまんま東といい。マスコミが政治家として持ち上げてきた人物はそんなもばっかですよ。RT@hyodo_masatoshi 田中眞紀子の出方には、いつもある共通性がある。それは現実を知らずに、思いつきで短絡的に行動することだ。
11-06 22:36

はるかぜちゃんみたいに、ネット上の悪意ある攻撃に慣れていない人は、それでショックを受けるのも無理は無いだろう。だがこの種の輩はたいてい、口先だけのヘタレだから、殺害などを実行する可能性は低い。過去、ネトウヨどもから「刺すよ」という殺害宣言や恫喝を受けた私自身の経験からも言える!
11-06 22:53

前言で、ネット上で殺害などを宣告するような輩が本当に凶行を実行する可能性は低い、とは書いた。だが、それでもこのような輩には、通報して厳罰を与えてもいいとも思う。殺害をほのめかして脅すこと自体が既に犯罪行為であり、また公正な言論空間を確保するためにも。
11-06 22:57

ちなみに、過去に私がネトウヨから「刺すよ」などという殺害宣言を受けた時の弊ブログ記事がこれ。⇒ http://t.co/HbAr69yG あれから5年近く経つが、「刺すよ」と言った本人はしょうもない誹謗中傷などを繰り返すだけで、私は平穏無事に過ごしているよ。そんなもんだよ(笑)。
11-06 23:01

言われてみれば確かに。問題にならないのは変ですね。 RT @singookun ネットで誰かを名指しして殺害すると書いたら捕まる。橋下さんはツイッターで某作家を抹殺すると言ったが、これは大丈夫なの?
11-06 23:04

さて、まだまだつぶやきたいこともありますが、今夜はもう寝ます。明日、朝も早い目なので。それでは皆様、また!
11-06 23:11

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。