嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
安倍晋三と金正日の敵対的共生関係?
 最近ネットで次のような噂が流れている。
 
 「参議院選挙直前に北朝鮮拉致被害者の誰かを帰国させて、安倍政権の支持率上昇と参議院選挙の大勝利を狙うという策動が行われようとしている。安倍晋三と金正日はグルではないか?」

 「魔のトライアングル」説(安倍晋三と金正日との、統一教会・文鮮明を通じた怪しい関係を疑った説)が流れたことがあった。
 最初のうちは私も「いくら何でもそんなまさか」と思っていたが。
 しかし、安倍政権が何かピンチに陥るたびに、北朝鮮で何かが起こって、それが結果的に安倍政権を助けたりする。
 今回も、「参議院選挙直前の拉致被害者帰国」を匂わせるかのような情報がいくつか流れてきている。
 ガセか? 単なる偶然か?

 いずれにせよ……「魔のトライアングル」なるものが本当にあるかどうかは別としても、安倍晋三と金正日とが「敵対的共生関係」にあるがゆえに、内心ではお互いの政権が存続することを望んでいる、などということはありえると思う。
 このような「内政の失敗を外交での点数稼ぎ(しかも非常に倍国的な行為)でごまかす」などというタイプの政治家の策動に踊らされることのないようにも、ここで警戒をしておきたい。

乾坤一擲・渾身の力作、拉致問題で参院選自民圧勝、悪夢の筋書き・謀略粉砕バナー  乾坤一擲・渾身の力作、拉致問題で参院選自民圧勝、悪夢の筋書き・謀略粉砕バナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 本題に入る前に、読者の皆さんへお知らせが2つあります。

 まずは、最近コメントを寄せてくださった方々へ。
 またもやオフの多忙と、エントリー更新を優先させてしまったために、レスが返せずにいます。
 しかし、直接レスは返せなくても、(少なくとも承認した分は)きちんと目を通しておりますので、ご容赦とご理解のほどをお願いします。

 それと、当初の予定では前々回と前回の続きで、「何故、かつて熱心な支持者の一人でもあった私が、日本共産党への支持と投票をやめたか?」を書くつもりでしたが、変更しました。
 決して、共産党支持者や関係者の人から何か言われたからではありません。このことは、共産党支持者・関係者の皆さんと私自身の名誉のために断っておきます。
 某悪質サイトの連中や、(何故か常連読者kaetzchenさんやその友好サイトに執拗な攻撃・嫌がらせをしかけてきた)どこかの悪質ネットサヨなどの攻撃のおかげで(笑)、叩かれたり、あるいはアホな脅しをかけられたりすることには、すっかり慣れてしまいました。
 それにここで、今この時期に共産党を叩く記事を書く必要性が、私にとってはあまりないからです。前々回と前回で、私が言いたかった「less worseの選択」についてはだいたい言い切った、と思いますので。
 それよりも、他に書きたいことや書かなければいけないと思うこともありますので。


 さて、ここから本題。
 先日、次のようなニュースを目にした。


北朝鮮、日本人拉致問題について調査行う方針=関係筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000436-reu-int
 6月28日、北朝鮮に近いある関係者が「金正日総書記が、この問題について徹底的な調査を行うよう指示した。問題を解決する意向だ」と述べたそうだ。
 このニュース自体は結構なことにように思えるが、ここで疑問が出てくる。
 「何故、今頃になって?」

 少なくとも現在の北朝鮮にとって、日本側に何か譲歩や配慮する必要性があるとは思えないのだが。
 北朝鮮の核問題や拉致問題などを話し合う場となっている六カ国協議では、北朝鮮側は自分に有利な譲歩を引き出している。その一方で、日本は事実上蚊帳の外に置かれてしまった。というより、最初から北朝鮮は日本とまともに話し合う気はなかったようだ。何故なら北朝鮮は、「日本はアメリカの手下でしかないのだから、最初からアメリカだけを相手にしていればよい」と思っていたのだから。そして……私の日本人の一人として、こんなことを言うのは非常に情けないのだが……事実、そのとおりであった。
 つまり、現在のところは「北朝鮮の勝利、日本の敗北」となっており、北朝鮮が日本側に特別譲歩や配慮などを示す必要性があるとは思えないのだ。
 かといって北朝鮮の二代目領首様が、何も打算もなしに、単なる親切心で「拉致問題に協力してあげましょう」などという善良な人物であるとも、私にはとても思えない。悪いけど。
 やはり何か、政治的な打算や目的があると見たほうが自然だと思う。

 なお、「来る7月20日に、日本人拉致被害者たちを乗せた北朝鮮の万景峰号が日本の港に入港すると、日本の情報消息筋が29日伝えた」というニュースが、デイリーNKで発表された。
 現在はこの記事は、何故か削除されている。
 
 なお、三輪耀山さんが削除前の記事をコピーしておられたので、記事前文は以下に。

http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-272.html

 北朝鮮側は、対テロ支援国家解除の道筋、拉致事件の幕引き、日本の対北制裁の無力化、日朝国交正常化へ道筋、そして経済援助など。
 日本側……というより、参議院選挙前の支持率が低迷している安倍政権にしてみれば、「支持率激増→参議院選挙大勝利」への一発大逆転のための切り札なのだろうか。
 つまり、安倍首相と金正日双方にとって、得することがあるというわけなのか。あはは。
 ……って、ええ加減にせえよ!
 安倍自公政権は、どこまで国民をコケにすれば気が済むのか? というか、保身と政権維持のために、ついに日本の国を売るよな出たとは。



 それにしてもどうも、安倍政権に何か失敗やスキャンダルが起こるたびに、都合よく北朝鮮で何か起こることって、多いなあ。
 某人気ブログの言うことじゃあないが……。
 柳沢大臣が問題発言をしたら、北朝鮮で核実験。
 松岡農水相が自殺したら、北朝鮮がミサイル発射。
 年金問題で大騒ぎになったら、青森に脱北者。

 そういえば昨年、北朝鮮がテポドン・ミサイルを撃った時には「魔のトライアングル」説がささやかれた。
 「魔のトライアングル」説とは、「安倍晋三と金正日との統一協会・文鮮明を通じた裏の関係」があるのではないか、と考える説のことである。
 ちょっと古い記事になるが、それについては以下に。


ナイスタイミング!!!
(『薫のハムニダ日記』 2006年6月18日記事)
http://hamnidak.exblog.jp/3655714

テポドンより怖い共謀罪
(『BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」』2006年6月18日記事)
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-104.html


 ちょうどあの時は、安倍官房長官(当時)が統一協会のイベントに祝電を送った疑惑が話題になり、それが大手マスメディアでも取り上げられ始めていた頃だった。
 1回や2回ならば「単なる偶然じゃないか?」と言えるが……。
 しかしこう何度も、「安倍政権がピンチになると、北朝鮮で何かが起こる」ということが続くと……「あまりにもできすぎているのではないか?」と疑いたくなってくる。

 もっとも、「魔のトライアングル」説についてはこちらには確証がないし、それを得るすべもない。
 「そんなの証拠がないし、単なる妄想か、思い過ごしだろう」とか言われたら、それまでかもしれない。

 ただ……安倍晋三と金正日とが「敵対的共生関係」にあることは、ありうるのではないか、と思う。
 少なくとも表面上は敵対しつつも、実は互いを必要としている。自分たちの権威と権力のために。
 どういうことか。

 程度の差はあれ、安倍晋三と金正日とには、以下のような共通点がある。

*独裁や強権的手法を好む傾向がある
*その割には内政はあまりうまくいっておらず、多くの民衆が貧困状態にある
*内外に敵を作り出すことによって、「強い指導者」を演出する

 あの2人に限らず、こういうタイプの支配者・指導者は古今東西いた。
 このタイプの支配者・指導者が困ることは何か?
 それは、「敵(あるいは民衆の敵意や憎悪を向けさせる対象)がいなくなること」である。

 ここまで言えば、もうおわかりだろう。
 彼らは、自分の権威・権力を維持するために、「敵」としてお互いを必要としているのだ。

 愛国者を気取ってはいても、実は売国者だったという……。


 以上のことも、ほとんど私自身の仮説である。
 はっきり「妄想」だとか「思い込み」だとか言ってもいいかもしれない。
 もし、「参議院選挙直前に、拉致被害者が何人か帰国して、安倍内閣の支持率が上がる」などという策動がなければ……何もなければ、それでいい。
 こんな売国的策動など実行されない方がいいに決まっているのだから。
 
 だが……。
 もしも、このような策動が本当に実行された場合のことも考えて、今からでも警戒と牽制のため、あえてこの記事を書いた。
 そして、もうひとつ言っておきたい。
 外部の敵の存在によって、権威と権力の維持を図るような指導者は、決してろくなものではない、ということを。
 こんな奴らにだけは、踊らされてはいけない、ということも。


格差あろうが、イジメあろうが、非正規増えよが、安部の何があろうが拉致問題AbEndバナー  格差あろうが、イジメあろうが、非正規増えよが、安部の何があろうが拉致問題AbEndバナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 なお、今回からとりあえず参議院選挙期間中だけでも、FC2のランキングに参加することになりました。
 「こんな売国的な策動は許せない」とか「外敵を利用して保身と権力維持を図る政治家なんてノーだ」と思われる方、クリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

komichi@管理人
>未承認コメントの方へ

 コメントありがとうございます。
 「なるほど、そういうことだったのか」と思いましたが、そのまま公表するのは、ある意味やばすぎると思って、今回のところは承認を見送らせていただきました。
 いや、こちらの立場までやばくなりかねないので(汗

 ご了承とご容赦のほどを。
2007/07/08(日) 18:26:23 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>いわれひこさん

 コメントありがとうございました。
 なんと、そんな予測をしておられたとは!
 小泉訪朝以前の貴サイトの記事を読んでいませんので知らなかったのですが。

 今回はそのように予想されますか。
 うーむ。

 ただ、いずれにせよ、確実にいえることがひとつだけあります。
 
 もし……参議院選挙直前での、安倍首相の訪朝があった場合それは……とんでもない売国行為である、ということでしょう。

 ところで話は変わりますが、最近もまた、馬鹿畑とかいう悪質行為者がそちらで暴れまわっているようですね。
 やはり、あれでしょうか?
 安倍政権が低迷傾向で、参議院選挙が近いから、工作に必死なんでしょうか?(笑)
 そのためか最近になって、またネットの各所で、あの手の連中がサイト荒らし・攻撃をしてまわっているようです。
 またそちらの様子も見て、ネット屑やネット工作員に対抗するためのエントリーを上げたいと思います。



>kaetzchenさん

 いつも、コメントどうも。
 kaetzchenさんが「統一協会犯行説」を唱えておられるのは知っていますよ。
 ただ私は、自分で真偽を確認するすべを持たない情報は、できるだけ慎重に扱うことにしておりますので、今回は「通説」に従って、論を進めております。
 もっとも、kaetzchenさんと同じような説を唱えていた人は)他にもおられたようです。確か、美爾衣さんもそうだったかな?(←これが私の記憶違いであったら、お詫び申し上げます)
 しかし、いつも思うのですが、よくそんな情報を手に入れられるものですね……。

 「拉致被害者」といわれる人たちが、統一協会かどうか、はともかくとしても……。
 蓮池さんのお兄さんなど、一部の「拉致被害者家族」には、かなりタカ派的な傾向が見られます。
 「被害者」及び「被害者家族」だからといって、批判や疑念をはさむのをためらっては危険でないか、という気はしますね。
2007/07/08(日) 03:26:40 | URL | [ 編集]
kaetzchen
いわれひこさん,「拉致被害者」は全員,統一協会員ですよ(笑) つまり,カルトに洗脳されたから,本人は上の言われる通りに発言しているだけです.

同様のことが日本ではオウム真理教によるサリン事件として起こり,さらにドイツでは Power for Living によるネオナチ(狂信者)カルト事件として起こりました.今年の正月にやたらテレビで流れていた Power for Living のCMは,実はカルトへ引き込もうとする宣伝なのです.

丁度,日本のプロテスタントは人口の1%しかいなく,減少傾向にあります.韓国の50%以上とはかなりかけ離れています(韓国に異常にクリスチャンが多いのはもちろん日本の植民地政策のせいである).てな訳で,主に福音教会などの保守的な教会の牧師が Power for Living を利用して信者獲得をしようとしてるけど,実は Power for Living がドイツ政府も認めたネオナチカルトということを知らない牧師が多くて困る.日本基督教団の西東京教区の山北宣久教団議長なんかは Power for Living に洗脳されてしまって,あちこちのプロテスタント教会に Power for Living の資料を送りつけだした.山北議長は糾弾解任して総括させるしかないのかも知れない.
2007/07/07(土) 19:12:01 | URL | [ 編集]
kaetzchen
元々は文鮮明が死に際の金日成に極秘に会いに行って,解放特区で事業をやらせてくれないかと持ち掛けたのがきっかけ.その前から統一協会員を拉致してスパイの外国語教員に仕立てたり,暴力団を使って麻薬・覚醒剤の製造・輸出を手助けしていた仲だから,やんぬるかな.

そして金日成が死んだ後,その事実を知った金正日は相当のショックを受けたらしい(総連の人から聴いた話).直ちに韓国との敵対関係をやめ,親父の悪行を一つづつ片付けなければと,外交関係や軍事関係を利用しながら,金正日は統一協会との腐れ縁を切ろうとしている.解放特区に作られた KEDO や軽水炉の後始末や,覚醒剤が国民に流れ出した問題を抱えて,規律を厳しくせざるを得なくなった.上流階級にいた連中が北朝鮮を見放して出て行こうと知った事じゃない.

つまり,安倍に裏切られた,というのが金正日のホンネであろう.だから,中国やロシアと組んで徹底的に日本を六ヶ国から孤立させたり(実際,外報では日本は完全に孤立させられている),わざとミサイルを射って,極右たちがその本性を見せて,日本人の大多数から嫌われるように情報操作しているのだ.

日本は結局,情報戦では北朝鮮に負けたと言えよう.
2007/07/06(金) 18:41:34 | URL | [ 編集]
いわれひこ
 トラバありがとうございました。

 わたしは3年前の参議院選挙前に小泉が北朝鮮に行って、拉致被害者を連れて帰ってくると予言して当てた人間です。

 あの時は、蓮池さんと地村さん、曽我さんの帰国だけで、他の被害者の情報が皆無で、拉致被害者の会全員が怒ったため、成果は無いに等しかったと思います。

 今回の安倍首相も、その辺を狙っているでしょうが、北朝鮮がそれを許すとは思えません。

 よほど日本がお金を積めば、可能性はあると思いますが、ばれるリスクを安倍首相と自民党政権が負うかどうかは微妙だと思います。

 どんなことも有りが、今の自民党政権ですから、可能性ゼロではないでしょうね。
2007/07/06(金) 18:20:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)村野瀬玲奈(司会): 2007年、テレビで言われていることを全部信じていらっしゃる視聴者のみなさん、こんばんは。今晩は、世界政治の大舞台でご活躍中の三人の注
2007/07/10(火) 22:51:00 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室
もうテレビぢゃ年金の事なんか、ほとんど出て来ないね。昨日の今日なのにさ。 コムスン事件の報道もサッと潮が引くように終わっちゃった。 受け皿として、がっくゎい三色旗のベ○ッセが表立って出て来ないままなのも不気味だね。 選挙後に一気にワタミあたりからシェアを譲
2007/07/07(土) 22:08:40 | Saudadeな日々
 なぜかうちの病院の近所には,オンブバッタやら,キンキヤブキリが多い.特にキンキヤブキリはマンションの階段の光に惹かれて飛んでくるらしく,昼間にくたばっている奴が結構いる.私はときどき捕まえてはマンションの植え込みに放してやるのですけど,小中学生に「虫を
2007/07/07(土) 18:48:31 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
今日(7月5日)の「四国新聞」の記事「政局最前線」を見ると、参院選で劣勢が伝えられる自民党が、ダメージを立て直そうと局面打開に必死らしい。記事によると、自民党は、『無党派層の支持離れを食い止めるため、小泉純一
2007/07/07(土) 15:25:03 | きまぐれな日々
権力者に尻尾振ってるだけで気持ち悪いんだけど、この男が私は国会議員ですなんて国の真ん中に居場所を得ようと動き出したからには捨て置けないなにやらヤッシー田中のところから出ることを「反権力」なんて得意になって吹
2007/07/07(土) 04:24:48 | ぬぬぬ?
コメント欄に下記の緊急メッセージをいただいた。まだ、事実を確認していないけど、お知らせまで。今夜NHKの9時のニュースで厚生労働省のホームページを開き、年金確認用のソフトをダウンロードすると、ウイルス
2007/07/07(土) 01:41:32 | カナダde日本語
●NHKニュース  7月6日 18時8分 年金記録ミス 昭和39年以前この答弁書は、民主党の長妻昭衆議院議員が提出した質問主意書に対するものです。それによりますと、社会保険庁年金保険部の業務課長名で、昭和39年9月に出された通知に「厚生年金の記号番号の確認...
2007/07/06(金) 23:10:08 | 晴天とら日和
 ←(参議院選まで期間限定 お願いします)安倍語録は色々ある。「私は今、権力の頂点に立っている」「私の内閣」松岡農水大臣の自殺を受けて「ご本人の名誉のために申し上げておくが、『緑資源機構』に関して捜査当局が松岡農水相や関係者の取り調べを行っていたという事実
手抜きな記事で、申し訳ないですが{/汗/}今朝の北海道新聞の卓上四季がとっても良かったので、転載します。 ・・・・・・・転載開始・・・・・・・・・・・・ しょうがない(7月3日) 百年ほど前の東京の街頭で、若い男が警官の目を気にしながら歌う。〈おまえ...
2007/07/06(金) 22:42:52 | 黄昏石狩日記
114日間囚われの身となっていたBBCガザ特派員アラン・ジョンストンがとうとう釈放された!おめでとう,ジョンストン!3月12日にガザ市の自宅に帰る途中マスクした犯人たちに銃を突きつけられて何処ともなく連れ去られ,以来4ヶ月近く武装グループによって監禁され
コメント欄に下記の緊急メッセージをいただいた。まだ、事実を確認していないけど、お知らせまで。今夜NHKの9時のニュースで厚生労働省のホームページを開き、年金確認用のソフトをダウンロードすると、ウイルス
2007/07/06(金) 13:30:27 | カナダde日本語

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。