嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/10のツイートまとめ
komichi2

『吉田茂は“マッカーサーのペット”だった』 http://t.co/GesiVPaR 孫崎亨氏の著書『戦後史の正体』を読めば吉田茂の正体はアメポチ、それどころか戦後日本の対米隷属を作り上げた張本人の一人なのだが。そんな人物をヒーロー視するかのごときドラマ作る#NHKの意図は何か?
09-10 21:10

夕方のTV各局のニュース(プロパガンダ)番組を観たが、橋下「維新の会」の露出が多いな。他にも政党はあるのに、あの露出は以上だ。以下は小泉時代に書いたブログ記事だが、大マスコミのやり口は、あの時と同じではないか。 ⇒ 小泉応援相変わらずか……http://t.co/TWpclGDf
09-10 21:15

こんな質問にはもはや意味はないと思う。今の時点で、あんな嘘つきダメ政党に残っているという一点だけでも、クズ・無能の証明でしかない。 ⇒ Yahoo!みんなの政治 - 民主党の新代表にふさわしいのは? http://t.co/KiP2VCm8 #yj_seiji
09-10 21:19

いえいえ。彼のこの発言こそが、「東京新聞は信用できる」ことの証明ですよ。「大マスコミや彼のような人たちの言うことの逆が正解」だと思ってみれば。 RT @madmanjapman 池田信夫「東京新聞なんて信頼できない!」って全国放送のTVタックルで発言、っていい度胸だな。
09-10 21:22

今、#NHK のニュースを観ていたけど、ここでもまた「橋下徹を推したい!」という意図が露骨に滲み出ている内容だな。「橋下徹を次のリーダーに」というのが、大マスコミ及びその背後に居る財界・官界や宗主国様のご意志らしいな。
09-10 21:25

ほとんどの一般人はそうかもしれませんが、私はネットを通して東京新聞の記事や活躍を存じておりますよ。近年特に、「情報源のメディアはよく考えて選ぶべき」と考えておりますので。 RT @madmanjapman 東京と名古屋以外の人は知らないでしょ?東京新聞のことは。
09-10 21:27

そうでもないと思いますよ。マスコミの誘導しようとしている方向は、彼らの意思や要望等にも合致しますし、金や人脈等も関係が深い。NHKにしても、大越健介という人の言動はアメポチそのもの。 RT @kn_91_sk マスコミはともかく他は妄想w
09-10 21:34

@piypiygusa @madmanjapman あの番組に対しては、「あー、あれはもう何を言っても無駄だ」と、もう突き放して観ております。特定勢力に都合のいい報道か、安直なマッチョイズムを煽るか、そのどちらかだけ。しかもそれを確信犯的に続けている。そんな感想しかありません。
09-10 21:37

この夏私はほぼ毎日、関電発表の電力使用状況の数値をチェックしていた。その結果ほとんどの日に、フル稼働状態の大飯原発数基分以上の電力に余裕があることがわかった。電力使用率90%以上の日でも、約1.8基分ほどの余裕があった。やはり「原発なければ電力不足」は、嘘か誇張だろう。
09-10 21:44

TL見ていると、「TVタックル」の評判が非常に悪い。だが、あの番組は確信犯だから、何を言っても無駄と思う。あれに腹立つのだったら、CMを出している企業を確認して、その製品を不買するようにしてはと思うが、いかがか。 #tvasahi
09-10 21:48

ええ。仰るとおりなのですが、未だに「原発電力不足」とか「原発反対なら電気使うな」とか言う人たちも少なくないのですよ。もっとも、その種の人たちには、どんな根拠を示しても聞く耳を持たないかもしれませんがね(苦笑)。 RT @ricanikanmuri 判りきったことを今更。
09-10 21:51

あっと、ついつい忘れていたのだが、池田信夫って、炎上マーケティングの人でしたね。ツイッターの発言とか見てもそうとしか思えてきませんでしたし(苦笑)。
09-10 22:00

とっくに死んでいるはずなのですが、誰かに動かされ、命じられるままに世に害悪を広めてます。ゾンビやキョンシーと同じ。 RT @_daigo_1202 マスゴミなんてとっくに終わってる。 “@kucyan: 池田が【出演】してることで、テレ朝も他のマスゴミも終わてることがわかる”
09-10 22:04

【放送】日本のテレビ局はなぜ反原発の動きを報じ損ねたのか? http://t.co/tFzl8Fpl
09-10 22:16

この夏私はほぼ毎日、関電発表の電力使用状況の数値をチェックした上で、「原発なければ電力不足というのは嘘か誇張」と言ってるだが、それでも信じようとしない人たちが少なくない。どんな根拠を示したら、話を聞いてくれるのだろうな? あるいは「原発」や「反原発への反発・嫌悪」は一種の信仰か?
09-10 22:22

「反原発」に拒否や嫌悪を示す若い人たちの話を聞いたり、その様子を見ていると、どうも「原発自体の是非」とか「エネルギーをどうするか」を考えた上での結果というよりも、むしろ「反原発」や「運動すること」「お上にモノ申すこと」などに対する嫌悪や反発などが先にあるように思えてくるのだが。
09-10 22:32

仰るとおり。そう見て間違いないでしょうね。 RT @hin2mog2 しかし、TVタックルなんぞは、録画なんだろ。ということは、池田信夫という阿呆の発言、テレビ朝日も是認してるちうことでないのか?
09-10 22:37

【放送】日本のテレビ局はなぜ反原発の動きを報じ損ねたのか? http://t.co/tFzl8Fpl 書いてある内容にはついては、ほとんどその通りだと思うのだが……。しかし朝日新聞が書かせている記事じゃねえ(苦笑)。それにもう、NHKも朝日新聞も「手遅れ」だと私は思うし。
09-10 22:43

徴兵制の復活を公言する11人 - NAVER まとめ http://t.co/KrsnMuzG 「いかにも」という感じの香ばしい面々ばっかりだ。「悪党の最後の逃げ場は愛国心」とか「いつの世でも悪党は自分の下劣な行いに愛国心の仮面を被せたがる」などの言葉を地で行くような話。
09-10 23:18

くどいようだが何度でも言う。我々は自民党に騙されたわけでも、民主党や維新の会等に騙されているわけではない。マスコミに騙されて、踊らされてきたんだ。そこに気づかなければ、今後も何度も同じ失敗と敗北とを繰り返すことになる。それだけ言って、本日のツイートを終わります。皆様、また!
09-10 23:22

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
