嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
04/16のツイートまとめ
komichi2

ダメだ。まだまだ言いたいことはあるのに、今夜はもう限界か。もう眠くなってきた。明日も早い。というわけで、もう寝ます。ツイートを読んで下さった方、お付き合いくださった方、ありがとうございました。では、また!
04-16 22:49

日本人は決してバカではないけど、「お上」「権威」「既成事実」「多数派意見」などに弱いのではないかな、と思います。原発問題に限らず、そこにいいように付け入られているような気が。@ahamg58d49gv @taji4 日本人って、堅実で思慮深い行動をとる人達のはずなのに
04-16 22:15

どうやら橋下徹という人は、「原発再稼働そのものに反対」ではなく、「手続きややり方が悪いから」と異を唱えているというだけのようだな。多分、自分が国政の場で権力握ったら、適当な理由つけて、原子力村と組んで原発を推進する側に回るんじゃないかな? 彼をアテにしている反原発派は甘すぎる。
04-16 22:09

@jh8bss こんばんわ。お久しぶりです。
04-16 21:53

極端に言えば、一度政権を手放すことになっても、国民の支持や信頼さえあれば、いずれまた政権を狙えるのではないかな? しかし、政権や民主党という枠組みに固執しすぎて、公約違反の暴政を止められない民主党議員諸氏は、それすら失い、終わろうとしている。それが彼らの失敗というか限界なのか?
04-16 21:50

正直なところ、民主党執行部に対してだけでなく、批判はするけどそれに対して実質的に支え続けるだけの小沢氏と彼のグループに対しても、苛立ちを否定できない。どのような形であれ、あそこまで国民を愚弄した政権をこれ以上支え続けることは同罪だ。出来レースだと疑われれも仕方ないと思うが如何か。
04-16 21:43

民主・仙谷由人政調会長代行、原発を止めた場合について「日本がある意味で集団自殺」(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/GgdJsp9A 仙谷のようなバカタレというか、獅子身中の虫をのさばらしていることこそ、「民主党がある意味集団自殺」と言える。
04-16 21:38

今の民主党政権をゾンビ、キョンシー、ナスグルなどのアンデッドモンスターに例えた理由は2つ。1つは、本来ならもうとっくに死んで(倒れて)いるはずなのに無理に生かされていること。もう1つは、魂を抜いて操っている者が必ず居ることで、そいつを見つけだして倒さないと根本的解決にはならない。
04-16 21:32

今の民主党政権は、ゾンビやキョンシーよりも、『指輪物語』に登場する幽鬼ナスグルに例えた方がいいかもしれない。元は普通の人間だったが、権力に目がくらんで闇勢力に魂を売り渡し、その手先となり、死してもなお闇の支配者の命ずるままに悪事や残虐行為を繰り返すという。
04-16 21:26

もはや民主党政権は、ゾンビやキョンシーみたいなアンデッドモンスターみたいになったな。魂を抜かれ、とうの昔に死んでいるはずなのに、何者かに操られるままに悪事や残虐行為を繰り返すという。もやは成仏させてやるしかないだろう。国民との公約をまだ守る気ある議員諸氏もいつまでも固執するな。
04-16 21:22

政権交代時の公約を守ろうとする人たちが悪者扱いされて叩かれ、平気で破る人たちがのうのうとしている。いわゆる小沢グループにも問題はあるだろうが、消費税増税反対世論が多数なのに、彼らがそれに反対するのは理解できないというのが多数派、というの何だ? そんな「世論」こそ矛盾してないか?
04-16 21:19

東電を法的整理をすれば7兆5000億円の国民負担が減る! http://t.co/qcUvB8ej #r_socialnews でも、「東電などの一部の特権層や既得権益層を生きながらえさせるために、圧倒的多数の国民や国そのものを犠牲にしてもいい」というのが、日本の現状なんだよな。
04-16 21:14

12日夜、京都祇園の円山公園に夜桜見物に言ったのだが、例年と比べても花見客の数が明らかに少ないのには驚いた。その日は雨が降っていたからというのもあるだろうが、やはり大和大路通りで起こったあの事故の影響か。事故の現場では、多くの花束やお供え物が。謹んで冥福を祈る。
04-16 21:05

先日、祇園の円山公園に夜桜見物に言って、12日に祇園・大和大路で起こった大惨事の話を聞いた。地元で商店を営んでいる方のお話によれば、かなり凄惨な現場だったようで、「もう思い出すだけでイヤになってくる」とのことだった。まさか、身近であんな大惨事が起こるとは……。
04-16 21:01

先日、「原発反対したらサヨク」とツイートしたら、またもや「権力マスコミがそんなレッテル貼りしたのか」と突っ込みが。ある意味、その通り。より正確には、一般人が権力の意に先んじて、反対者へのレッテル貼りや排斥をしてきたのだから。そちらの方がより始末が悪い。戦前・戦後も結局同じか。
04-16 20:58

@28SOBA どうも、ご意見ありがとうございます! 屋内の仏像は撮らせてくれないところが結構ありまして、撮りたくてもなかなか撮れなかったりします。ただ、仁王像など、撮れるところはできるだけ撮っていきたいと思います。
04-16 20:54

こんばんわ。ここに上がってくるのは久しぶりです。今夜も少しだけでもつぶやきたいと思います。
04-16 20:51

賀茂川沿いの桜(前編)http://t.co/QKz7BoCV #AutoPage
04-16 20:29

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。