嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
04/02のツイートまとめ
komichi2

さて、今夜ももう遅くなりました。明日も早朝から仕事なのでもう寝ます。ツイートを呼んで下さった方々、お付き合いくださった方々、今夜もありがとうございました。では、また!
04-02 23:23

北野の梅苑・5 http://t.co/iYgDGgFm これも、京都の北野天満宮の梅苑で撮った作品です。やはり、花の道に若いカップルが歩いている光景は絵になりますね。彼女ナシ万年モテない男の私には、ちょっと目の毒ですが(苦笑)。
04-02 23:11

北野の梅苑・4 http://t.co/mVuUqO31 これも先日、京都の北野天満宮の梅苑で撮った写真です。なお今年は、4月1日で梅苑は閉園されたそうです。また来年を待ちましょう。
04-02 23:09

北野の梅苑・1 http://t.co/W7Psd8a1 また、下手の横好きですが。先日、京都の北野天満宮で撮った写真です。
04-02 23:08

さて、正直まだまだ言いたいことはあります。橋下徹やNHKなどマスコミなどに対しても、まだまだ怒りがおさまりませんが、今夜はあえてこの辺でセーブします。ここからは、政治や社会に関する以外のつぶやきもします。
04-02 23:05

米国のビジネススクールに留学し、卒業した知人が言ってた。「向こうでは知識と共に、米国が一番で絶対正しいという考え方を吹き込まれる。自分はそれについていけんかった」と。なるほど。そうやってアメポチが育成され、帰国後エリートとして、対米従属の体制を作っていくのだな、と妙に納得した。
04-02 22:54

あ、そうそう。「アメリカが苛立っている」とか、日本の国益や国民生活よりもよりも、アメリカのご機嫌な大事な大越健介氏は、このまま米国に永住してください。もう日本に戻ってこなくていいですよ。 #NHK
04-02 22:47

日本をより悪化させたA級戦犯。こいつも絶対に許しちゃいけないうちの一人です。 RT @F22raptormiyako @siinoha 事件をもみ消した仙谷由人。“@siinoha: 日本政治を背後から動かす米・財務・法務の三角形 http://t.co/irvwCsml
04-02 22:43

@tomyume どうもこんばんわ。お久しぶりです。
04-02 22:36

橋下市長、敬老パス見直し…「怒り買う案だが」 - BIGLOBEニュース http://t.co/54aKmd8Z またか。この男のやることは、いつもこれだ。叩きやすい相手や自分より弱い者を悪者・敵役に仕立てて叩く。彼も問題だが、こんな人物が英雄になってしまう世相がより問題だ。
04-02 22:35

「類は友を呼ぶ」とは、よくぞいったものだなあ。 → 「橋下市長は、こういう時代に必要な人材」安倍元首相 - MSN産経ニュース http://t.co/ti0K4fs7 ヤクザや朝鮮淫教などいくつものいかがわしい人脈を持つヒヨちゃん右翼が、チンピラ弁護士を持ち上げているとはね。
04-02 22:31

「君が代斉唱の時は手を横に」 橋下市長、発令式で注意 http://t.co/7LnV5CC9 なんか、学校の生徒指導みたいになってきているなあ。管理や締め付けそのものが自己目的化している例だ。
04-02 22:26

無形文化財にもなっ文楽を悪し様に罵り、能や狂言の愛好者を変質者呼ばわりした男・橋下徹に、郷土愛や民族の歴史文化に対する敬意などといったものがあるとは思えない。真面目な愛国心ではなく、他者を支配し、踏みつけにするため愛国心という凶器を振りかざす。悪質な似非愛国者の見本みたいな男だ。
04-02 22:23

「君が代斉唱の時は手を横に」 橋下市長、発令式で注意 http://t.co/7LnV5CC9 橋下徹、新規採用職員を前に「みなさんは国民に対して命令をする立場」とのたまったそうだ。「公僕」意識の欠片もねえな。これからどんどん、そういう本性を顕わしていくのだろうな。
04-02 22:18

先週土曜日の朝日新聞朝刊も、本当にひどかったな。社説で「消費税増税は不可避」とのたまい、14面では一面を使って政府のTPP広告を掲載。あそこまで露骨だとある種のすがすがしさすら感じるな(苦笑)。国民を完全にナメているのか? あるいはなりふりかまわないほど焦っているのか?
04-02 21:46

@rendaico もちろん、必要ならば今後は阿修羅へのカンパも前向きに考えさせていただきたいと思います。朝日新聞に月4000円近く払うよりもよほどマシと思います。
04-02 21:43

@rendaico こんばんわ。お久しぶりです。既存のマスコミ批判だけでなく、こういう新しい、信用できるメディアを身銭切ってでも支えるということが、これから必要不可欠なことだと思います。そう思って私も、安月給の中から毎月5000円をフリージャーナリスト諸氏にカンパしています。
04-02 21:38

戦争反対したら非国民。原発反対したらサヨク。消費税反対したらオザワ派。郵政民営化反対したら抵抗勢力。小選挙区導入に反対したら守旧派。などなど。特定の国策への批判や反対意見を一方的なレッテル貼りによって排斥するのは、今までうんざりするほど見せつけられてきた権力とマスコミの常套手段。
04-02 21:25

今の報道を素直に解釈すれば、「アメリカが苛立っているから、TPPでもおとなしくハイハイとアメリカさんの言うことを聞きましょう」ということだよな、NHKさんよ。なるほど、あなた方が恥も外聞もなくアメリカの犬となり果てたのはよくわかった! #nhk
04-02 21:19

しかし、「アメリカの機嫌をとれ」「TPPにアメリカの何もかもおとなしく売り渡せ」というものの言い方は、一体何だ? しかし、NHKさんもここまで露骨にアメリカの代弁者となり果てるとはねえ(苦笑) #nhk
04-02 21:12

このNHKニュースのものの言い方は一体何なのだ!? 「TPPに反対するからアメリカが苛立っている」って、国益を主張するのは当然だろ? それが悪いかのような報道とは、NHKはどこの国の放送局なのか?#nhk
04-02 21:10

いきなりだが、今NHKのニュースを観ていて思うのだが……NHKは一体どこの国の放送局なのか? 何故、そこまでアメリカ目線なのか、というかアメリカの代弁者なのか? #nhk
04-02 21:07

こんばんわ。今夜も少しつぶやきます。
04-02 21:05

京都妖怪探訪(171):北野天満宮・その2http://t.co/s4XKi8Ta #AutoPage
04-02 17:06

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
komichi2さて、今夜ももう遅くなりました。明日も早朝から仕事なのでもう寝ます。ツイートを呼んで下さった方々、お付き合いくださった方々、今夜もありがとうございました。では、また!04-0223:23北野の梅苑・5http://t.co/iYgDGgFm これも、京都の北野天満宮の梅苑で撮...
2012/04/07(土) 16:00:29 | まとめwoネタ速suru

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
