嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/26のツイートまとめ
komichi2

尖閣諸島の問題は、中国の一方的なごり押しが通ってしまったようにみえます。ゆゆしき事態です。小沢政権が誕生していれば、こんな舐められきった結末にはならなかったと思いませんか。思う方→YES、思わない方→NO  YES http://vriend.jp/t/1285454655/
09-26 23:55

その連載コラムでは、「洋式トイレは足腰を弱めるからダメ」という意味の発言も。足腰弱って和式トイレ使えない高齢者の立場は考慮せず。他者、特に弱者の気持ちを理解しない人みたいです。 QT @damian16002000 いずれにせよ、そういう発言をする人間を信じることは出来ないなぁ。
09-26 23:50

問題の発言は、昔日刊ゲンダイの連載コラム(現在は終了)での発言です。その連載では、他にもその種の発言がいくつもありました。バリバリの新自由主義者でしょう。 QT @damian16002000 ええ?そういうこと書いたの?彼?それは拙いだろう。新自由主義丸出しじゃねーの?
09-26 23:45

以前、日刊ゲンダイの連載コラムで発言。 QT @damian16002000 ええ?そういうこと書いたの?彼?それは拙いだろう。新自由主義丸出しじゃねーの? @komichi2 日垣氏とえいば、経済格差問題を当然視し、「ネカフェ難民はネカフェをありがたいと思え」という意味の発言
09-26 23:42

日垣氏とえいば、経済格差問題を当然視し、「ネカフェ難民はネカフェをありがたいと思え」という意味の発言した人です。Sどころか、他人特に弱者の立場が理解できない人みたいです。 QT @damian16002000 @fox_sendai 真性ドSと思われる情け容赦の無い日垣氏のコメ
09-26 23:29

あの船長を「中国の英雄」にしてしまいましたからね。今後、同じようなことが頻発、エスカレートする可能性大。 QT @bilderberg54 釈放の中国船長「また釣魚島(尖閣)に行って漁をしたい」 http://bit.ly/a7elou あーあ、完全に足下を見られてしまっている。
09-26 23:15

それなら周辺国と連携して中国の圧力に対抗する、という選択はできなかったのでしょうかねえ‥‥?  QT  @brighthare 中国は、複数の周辺国と領有権でもめている。日本がこんな情けない対応をしたら、中国の周辺国からも、日本は問題視されるし、信頼を失う。
09-26 23:09

自分の立場がやばくなるマスコミ人も居るでしょうから。やはりメディアの自浄能力には期待できず。 QT @NakamuraTetsuji: 今日のNHKスペシャル「堕ちた特捜検察」。前田主任検事の証拠改竄事件のみを扱い、冤罪が起こった原因まで掘り下げて検証する姿勢は全くなかった。
09-26 22:57

本来ならば、イラク人質事件の時の「自己責任論」みたいなことは言いたくないのですが。捕まったフジタの皆さんも迂闊すぎたのでは? だって、問題の場所は独裁国家の軍事関連施設だったのでしょ? 撮影をするどころか、そんな場所へ出ていくこと自体、危険が伴うと思うのですが。
09-26 22:41

それにしても、中国で捕まっているフジタの社員さんたち、大丈夫‥‥というか、無事なんだろうか?
09-26 22:32

マスコミの皆さんも必死ですね(苦笑)。 RT @takaototakako: 前田個人の問題に押し止めたい意図が見え見え。江川さんのジャーナリズムにも問題ありとの発言を無視。番組を観た人のどれだけが、西松建設事件、陸山会事件と関連付けることが出来ただろうか? #nhk
09-26 22:31

どうも。今復帰しましたが、未だに怒りがおさまりません。すみませんが。
09-26 22:29

とりあえず昼で離脱。あの24日の大事件から2日経っているにもかかわらず、未だに怒りがおさまらんので。頭を冷やす意味でも、ここは離脱。ところで、特に「妖怪仲間」の皆様、怒りに任せて尖閣関連のツイート。リツイートばっかりしてすみません。
09-26 12:15

事実がわかったら、日本人の「アメリカ信仰」が崩壊するからでしょうね。 QT なぜ内閣もメディアも「安保の適用」に拘っているのか解りません。RT @iwakamiyasumi 日米は2005年に、「日米同盟~変革と再編」という文書を2+2で結び、「島嶼部の防衛は日本が担う」と確認
09-26 11:40

こんな「抑止力」に依存してはいけません。 QT @iwakamiyasumi 米国の言っていることを整理すると、大枠では日本を支援するが(日米安保の対象)、中国軍との戦闘は自衛隊がやることであり(日米同盟)、領土問題については中立。だけれども、思いやり予算の増額要求だけは忘れない
09-26 11:32

@jh8bss では、また!
09-26 11:05

それはドリフに失礼です。少なくともドリフのコントで、国益や国の威信、国民の権利や生命などが脅かされることはありませんから(苦笑)。 QT @kikko_no_blog なんだか菅内閣のドタバタぶりがドリフのコントに見えてきた。雲の上から「ダメだこりゃ!」って声が聞こえてきそう。
09-26 11:03

相手がヤクザでも、ネトウヨでも、そして外国勢力であっても。こちらの立場も考えずに理不尽な要求をしてくる相手に対しては、簡単に譲歩や迎合をしてはいけない。この原則を守らなければ、相手は要求や恫喝などをますますエスカレートさせるだけで、こちらは食いものにされ続ける。
09-26 10:58

同感。そして、あんな屈辱的外交を見せられてなお支持率が下がらないようなら、世論調査の信憑性を疑わざるをえません。 QT @MtMiwa [政治] 内閣支持率過去最高。 http://j.mp/cewUPQ 要因がないのに、上がるわけがない。マスコミはふざけるのもいい加減に
09-26 10:25

中国にも米国にも土下座するだけのダメ外交で、日本の権利や財産ばかりか生命までも脅かされる。情けないを通り越して恐ろしくなります。 QT @0ur_Sanctuary 前張さんがアメリカ狂牛病肉を輸入すると決めたらしいので、もう牛丼はたべられないでござる。
09-26 10:21

歴史に残る売国的愚挙ともいえる、(中国側の圧力に負けての)尖閣衝突事件での中国人船長釈放は、那覇地検だけの責任だけではなく、仙石官房長官の責任だったか。いずれにせよ、菅内閣の責任と不甲斐なさは否定のしようがない。
09-26 10:15

@jh8bss どうも! おはようございます。先ほど夜勤から帰ってきたところです。
09-26 10:09

本当は見て見ぬフリしてたんでしょう。本当に知らなかった、想像できなかったのなら、プロのジャーナリストとして無能。 QT @954listener サンデーモーニングの岸井さんが改竄検事について「検察がそこまでするとは思わなかった」←これは完璧に犯罪です!#seiji #tbs
09-26 10:08

今、アニメ『ワンピース』を観ていたが、その中で「センゴク」という名前を聞くたびにむかついてくるのは、何故だろう?(苦笑)
09-26 10:03

おはようございます。ただいま、夜勤から帰ってきました。
09-26 09:18

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
