嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/11のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(58):上御霊神社(その3)http://moon.ap.teacup.com/komichi/201.html #AutoPage
10-11 22:03

さて、ここで私は離脱します。お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。また!
10-11 13:26

@28SOBA 参考にしていただいて幸いです。また、バナーを使わせていただきたいと思いますのでよろしく。
10-11 13:01

@28SOBA どうも、お久しぶりです! バナーについてですが、デザインもいいし、要点をわかりやすくまもまっていると思います。ただ、リンク先は「検察及び検審のおかしさ」を告発する記事のURLに直リンクした方が、この問題を初めて知る人にもわかりやすく、宣伝効果もあると思います。
10-11 12:40

「大手マスコミは胡散臭い、信用ならない」というのも、「市民感覚」(笑)。 QT @futaminobuaki マスコミがお好きな「国民目線」「市民感覚」なんて、ありませんよ。自分の価値観に近ければ「国民目線に合致する」「市民感覚があるということ。
10-11 12:25

まさかそこまで追い詰められていたとは。企業としてはかなりやばい状態では? もっとも、私には「自業自得だ」としか思えませんが。  RT @yanakahatunecho 朝日新聞。2期連続赤字。希望退職者募集中。希望者殺到。らしい。by谷中初音町
10-11 12:22

これも面白い! <止事成就狛犬 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/246G4zf
10-11 11:58

いいっすね! これは面白い!  <河童狛犬 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/OP6lyPe
10-11 11:57

はい、そうです。もちろん、以後もNHKからの催促は何度も来ましたが、現在に至るまで両親は、支払いを拒否し続けています。 QT @anboina えっ?銀行引き落としを解除しただけですんだんですか?
10-11 11:51

私の両親の場合は、私が彼らの代理で銀行に「引き落としをやめる」と申し出て手続きしただけで、止めることができました。 QT @anboina NHKの受信料が銀行引き落としになっている場合は、止めるにはどうしたらよいのだろう。
10-11 11:42

私は中国人から「ジャップ」と罵倒されたことがありますが、あまりいい気持ちはしませんでしたね。 RT @Hideo_Ogura: 差別語か否かは来歴によらない。RT @takurou7: 「支那」という言葉は、元々中国人の作り出した、まさに中国語。
10-11 11:39

ええ、調べれば調べるほど、そのような事例がたくさん出てきます。日本屈指の名門で、歴史の勝者である藤原氏が、私にはとてつもなく恐ろしい集団に思えてきました。 QT @Kirokuro 応天門の変も藤原氏による他氏排斥とも解釈できますね。
10-11 11:34

藤原氏が奈良・平安時代に絶大な権力を得た秘密。天皇家と縁戚関係を結び続けてきたからだが、もうひとつ。ライバルや自分たちの既得権益を脅かそうとする人たちに、「謀反」や「天皇を呪詛」などの冤罪を次々と被せて葬り去ってきたからだ。そう、古来より冤罪捏造も権力闘争の手段だったのだ。
10-11 11:29

この国での政権交代が難しかった理由、政権交代が無意味化してしまう理由・その2。本来なら既存権力の対抗勢力となるべき左翼・革新などが、「自分だけが正しい」と言わんばかりにお互いの足を引っ張り、自分たち以外の変化を求める人たちの足をも引っ張り続けてきたからでもある。共○党は典型。
10-11 11:19

この国での政権交代が難しかった理由、政権交代が無意味化してしまう理由・その1。この国では、マスコミや行政、司法なども既存権力・利権勢力とグルであるから。彼ら自身の利益を脅かす変化や、変化を起こそうとする人たちを必死になって潰してきたからだ。それがここ数年でより明確になってきた。
10-11 11:13

この国で何故、戦後長きにわたって政権交代が起こらなかったのか? 起こったとしてもそれが無意味なものに終わってしまうのは何故か? 多くの人が日本の政治に持つ無力感の根源は何か? その根本には、2つの大きな原因がある。特にここ数年の流れを見ているとますます明確になってきた。(続く)
10-11 11:10

小沢氏が検察やマスコミの総攻撃に晒されている問題は、小沢氏だけの問題ではない。検察やマスコミなどがいかなる相手も、「世論」を扇ることによって葬りさるというファッショを許すのかどうか、民主主義と近代国家の道理を守るかどうかという、問題である。くどいようだが、何度でも言う。
10-11 11:03

@jh8bss どうも、ご無沙汰です。今、夜勤から帰ってきたことです。
10-11 10:36

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。