嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/05のツイートまとめ
komichi2

全く同感! QT @sabakuinu 実は衝突ビデオよりも重大な問題が警視庁外事三課からのテロ犯罪関連データの流出。100項目以上の深刻なデータが故意に、APEC直前に流出したことは国際的にも極めて大問題です。
11-05 23:58

いや、まさにその通りでしょう。極端に言えば、市場原理主義とはそんなもんです。 QT @kihachin いまの日本は刹那的な「今だけ自分だけよければ後はどうなってもいい」思考がはびこっているように思います。まさに亡国的状況…なんていかにもエラソーなことを言ってしまいましたが(^^
11-05 23:55

@damian16002000 おやすみです。
11-05 23:49

尖閣流出映像よりもこっちの方が歴史的に重大なニュースだと私は思うのだが。でもマスコミは無視だろうな。 <「募る検察、マスコミ不信」再び市民がデモ(田中龍作ジャーナル)http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/168413161.html
11-05 23:43

@kihachin もうひとつ、最近増えたと思うのが外国人をターゲットにした商売。どこの観光地に行っても、外国人(特に中国人)観光客を見かけます。これは国内の観光業界に限った話ではないかもしれませんが、日本の内需が不振だからって外需に依存した商売もいすれダメになるでしょう。
11-05 23:35

先日の検察批判デモなどのように、権力と自分たちにとって本当に不都合なニュースはどれだけ大きなものであっても絶対に流さないのが日本の大手マスコミという奴だ。今回の尖閣流出映像騒ぎをマスコミが大々的に報じるということは、権力側に何らかの意図があるかもしれない……というのは考えすぎか?
11-05 23:29

低賃金化、雇用の不安定化などで、若年層はあまりお金持ってませんからね。 QT @kihachin 可処分所得の多い高齢者をターゲットにした商売って結構あるような気がします。……(略)……若者はあまり相手にしていないな~」と感じました…
11-05 23:15

こんばんわ。あらら、それは残念。私の方は、今の仕事についてからまとまった休みがとれないため、ここ数年近畿圏内から出たことがありません(苦笑)。 QT @kihachin 実際、京都に行く「電車賃」にも困ってますけどね~(笑)
11-05 23:11

価値観や幸福の基準なんて、各人それぞれです。 QT @masshu2go 酒に弱い。タバコ吸わない。車乗らない。パチンコしない。一体何を楽しみに生きてるんだとなじられるが掘っといてくれと思う。けいおんみてるだけで幸せになったりもするんだよ
11-05 22:49

権力と自分たちに都合の悪い情報は流さないのが日本の大マスコミ。あの横並びの大騒ぎにはそんな疑念もあります。 QT @kamitori 故意に、各メディアに流すように指令が出ていたようです。何が目的か?(略)国家機密の映像をテレビ新聞が大々的に堂々と公開していることも大問題です。
11-05 22:40

こっちの方が歴史的な大ニュースです! QT @cookie_downtown ≪従軍取材レポート≫デモの構成は、以前と同様で20歳代から上は70歳代まで幅広く、今回は勤め帰りの人も多く、前回より更に成人化。(略)マスコミや検察に疑問を持っている人が多い
11-05 22:35

やっぱり、というべきか。あの尖閣流出映像騒ぎで、この大ニュースが脇へと……。 QT @olivenews 【マスコミの偏向報道を許さないデモ 従軍取材レポート】 http://bit.ly/cEapjA 今回は、夜間にも関わらず1200人~1400人が参加しました。大成功!
11-05 22:19

他の重大ニュースから国民の目をそらすために意図的にやっている可能性もあるもしれない、とも危惧しております。考えすぎでしょうか? QT @crusing21 テレビは視聴率とれればいいからね。気をつけないと。RT @komichi2: テレビは尖閣の流出映像の件で大騒ぎ、という感じ
11-05 22:11

警察も公務員も、USBメモリーでデーターを持ち出したあげくに、それを外部へ流出させているのか? 私の勤め先では、外部のデーター持ち出しはもちろん、USBメモリー等の媒体の持込等も厳重に禁止されている。民間企業でもそれなのに、公的機関の情報管理って、そんなに大甘なのか?
11-05 22:04

テレビは尖閣の流出映像の件で大騒ぎ、という感じだな。確かに大事件ではあるが、あの騒ぎのおかげで、今他に重大なニュースがあっても、それが脇に追いやられてしまう危険性はないだろうか? 例えば、マスコミ批判のデモが行われるのは今日だっけ? また、人権擁護法推進の動きも噂されている。
11-05 21:59

どうも。京都を訪れる機会があれば、ご参考にしてくだされると幸いです。 QT @kihachin ビンボー人の私にはありがたい情報です!(^^ RT @komichi2  京都市内を安く回る交通手段 http://bit.ly/cliElR
11-05 21:50

これがマスコミ人の本音。つまり、裁判でも無罪になるのもわかっていた上で、「絶対に潰すべき」との結論に凝り固まっている。まともではないですね。 QT @tokunagamichio これがメディアコメンテーターの本音、もはや小沢は目の仇です。http://bit.ly/cwM2Nx
11-05 21:49

こんばんわ。今夜は少しだけ参加します。
11-05 21:39

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。