嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雑談・情報提供はこちらまで(2007年3月版)
 遅くなってすみませんでした。
 2007年3月版、雑談・情報提供用のコメント・TBコーナーを作りました。

小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー  小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー

 今月中は、ここが常にトップに来るようにします(新エントリーは、この下になります)。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 書き込み、TBは歓迎しますが、「荒らし」「攻撃者」「悪質ネットウヨ」等の認定をした人は、有無を言わせず排除していきたいと思いますので、よろしく。


2007年3月2日 komichi@夜勤帰りの管理人
関連記事
スポンサーサイト
暴れん坊将軍
私もよく理解できていないのが実情なんですm(_ _)m ただ言えるのは、静岡新聞ニュースという番組はSBSでのみ放送されており、SBSはニュースとローカル番組を除けばTBSと同じ番組を放送しています。静岡新聞のTV欄もTBS(SBS)の番組ばかりを掲載しています。また詳しく調べてみます。
2007/03/25(日) 19:25:27 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>暴れん坊将軍さん

 どうも、初めまして。
 コメントありがとうございました。

 私は自他共に認めるサヨですが、現在の共産党には批判的でよ。
 それでもよろしければ、今後ともよろしく(笑)。


>暴れん坊将軍さん、kaetzchenさん

 地方のマスメディアには(私には静岡方面のそれにはよくわかりませんが)、いろいろな事情があるようですね。
 この手の話題も、雑談・情報提供コーナーに、どんどん投稿してください。

 ところでネットでは、未だ「ネット右翼」と呼ばれる人たちの声が大きいようですが……。
 最近私は、彼らについて2つのことを思うのですよ。

 ひとつは、「実は彼らはそれほど多数ではない」のではないか、ということです。
 最近でも私は、彼らをちょっとつついてやったわけですが(笑)、攻撃やその影響力も予想外に小さく、拍子抜けしてしまったところで(笑)。
 アクセス解析しても、「実は彼らが、それほど大した力(影響力、集客力など)を持っていない」ということがよくわかりましたよ(笑)。
 実はそう多くはなく、一人か少人数で多数を装っている者が結構居るのではないか。そういう気さえしてくるのですよ。

 もうひとつは、「実は彼らは、きちんとした保守・右翼思想に基づいた言動をしていない」のではないか、ということです。
 小泉前首相の「皇室は最後の抵抗勢力」発言の時でも、ちゃんとその問題に取り組んだり、怒ったりしたブロガー、どれだけいましたっけ?(苦笑)。
 そんなわけで、「ネット右翼」という呼び名は、むしろ本当の右派・保守の人に失礼ではないか、とも思うのですよ。
2007/03/24(土) 23:23:35 | URL | [ 編集]
kaetzchen
TBS=毎日系列だと,普通は創価学会批判はしませんよ.毎日新聞は二度目の倒産を防ぐために,創価学会と裏取引をして,公明新聞など創価学会の印刷物の下請けをしてますから.

あとは資本関係が静岡新聞とテレビ局ではずれている可能性もあります.静岡はよみうりテレビが31ch,毎日放送が 11ch,関西テレビやなくてフジテレビが 35ch,朝日放送が 33ch (手許の The Japan Times より)ときちんと4局揃ってるけど,最初の民放2局時代の頃に提携関係がずれていた可能性もあります.(例えば雑誌「電波」の別冊のバックナンバーを見ると,山口放送は読売主体で朝日がくっついていたりする)

だから新聞のニュースソースも似たようなずれがあるのではないでしょうか?
2007/03/24(土) 20:20:58 | URL | [ 編集]
暴れん坊将軍
静岡放送(TBSの系列)の親会社です。右系だけど創価学会批判もする。ネット右翼どもが喜びそうな新聞です。
2007/03/23(金) 21:22:53 | URL | [ 編集]
kaetzchen
暴れん坊将軍さん,こんにちは.
静岡新聞自体は私も実物を見たことがありますよ.古本屋さんの包装紙でですけど(笑)

あれって,中日新聞系の「中日新聞inしずおか」が割とリベラルなので,左右で論戦している部分があるんじゃないかしらん.http://www.chunichi-tokai.co.jp/
2007/03/23(金) 19:09:18 | URL | [ 編集]
暴れん坊将軍
初めてコメント致します。私は選挙権を得てから一貫して日本共産党からの立候補者のみ支持しているバリバリの左派です(笑) そんな私の故郷は静岡で、静岡絡みの話題を2つ提供します。
1) 静岡ネタを書いてある2ちゃんねるもどきの「しずちゃん」という掲示板には相変わらずネット右翼が結構います。特定の国を徹底的に悪く書いているのが特徴です。
2) 静岡で結構な販売部数を占めている「静岡新聞」は、創価学会批判をする反面、小泉肯定論調の地方紙にしてみればかなり右系です。機会があれば読んでみて下さいね。
気の利いたコメントは書けないかもしれませんが、よろしくお願いします。
2007/03/22(木) 23:24:37 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>12日の非公開コメントの方へ

 いえいえ。
 違いますよ。
2007/03/13(火) 00:03:26 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>非公開コメントの方へ

 コメントありがとうございました。
 なるほど、そのように考えますか。
 問題の人物については、おそらくは私よりあなたの方がよくご存知でしょう。
 そのあなたがそう仰るなら、なるほど説得力はありますね。
2007/03/12(月) 06:59:13 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>kaetzchenさん

 残念ながら、未だにあの手のネット屑(ネットゴキ)やその同類どもが暴れまわっておるというわけですか。
 毎度思うのですが、あいつら一体、いくつのブログをチェックしているのですか? よく、あれだけの暇とバイタリティがあるものですね。こちらはリアルの多忙で何日かに一度しかチェックできない時もあるのに(苦笑)。
 いや、むしろ安倍政権が多くの世論調査で支持率が急落し、ピンチを迎えつつある現在だからこそ、活動を活発化させつつあるのかもしれない……そうも考えられます。
 今度は、東京都知事に石原現知事に対抗して立候補した浅野さんでも攻撃するのかな?


 「教育カウンセラーの独り言」さんところへはTBを送りました。
 「dqnhomme の日記」さんところへは、何故かTBが届きません。困っております。

 しかし記事は読んでおられるそうなので、近日中に関連記事でも書きます。
 そうですね、『あなたにもできる! ネットウヨなどの悪質行為の被害に遭っている人を助ける方法』とでも。

 ところで、幣サイトが美爾衣さんところと、『荒らし・炎上・コメントスクラムを排除しよう』で紹介されたようです。

2007年2月アクセス解析
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-417.html
 
今あなたに出来ること
http://mganeahkzxeagnaeawha.seesaa.net/article/34946939.html


 紹介してくださった方、ありがとう。
 これで私は、元気百倍!(笑)
 頑張って記事を書こうと思います。


 ところで連中のサイトでは、私に対するバッシングが相変わらず行われているようですが……しかしながら今回、なかなか面白い事実を発見しました。
 それについては、また近日中に別記事にてお知らせしたいと思います。

 忙しくして、なかなか記事更新はできないですが、ネタには困りません(笑)。
 一部の読者さんから、ああいったネット屑は無視した方が良い、とのご忠告を受けましたが、それでも彼らをネタにしたくなる誘惑に駆られてしまうのは、私の悪い癖です。「良い子はマネしちゃいけません」の世界ですな(爆)。
 ただ……アクセス解析等していてわかるのですが、彼らのことを話題にしても、以前ほどアクセスは稼げなくなったようですね。彼らも話題性が落ちてきているのでしょうか……?
2007/03/03(土) 07:19:13 | URL | [ 編集]
kaetzchen
碧猫さんの「13日の水曜日」http://azuryblue.blog72.fc2.com/ で,早速「さまき隊」が暴れてますな(笑)

元はと言えば碧猫さんが言質をとったつもりで晒した,「私 kaetzchen の影分身」(もちろんネットゴキ)が書き込んだと見られる,私が獣医師だと発言したという「証拠」を持ち込んだら,バカがつられて出て来たという訳.

皆さんも「言質をとる」時は本人が書き込んだものかをよーく確かめてからにしましょう.
2007/03/02(金) 21:19:08 | URL | [ 編集]
kaetzchen
今度は「教育カウンセラーの独り言」
http://matuchan.blog.ocn.ne.jp/ocnt2pisqlf46s4/
と,「dqnhomme の日記」
http://d.hatena.ne.jp/dqnhomme/

篠原らネットゴキがくらいついて,ゴミをばらまいています.カウンセラーさんの方は個人的にメールではげましてますけど,まったく困ったもんですねぇ.(^^;)

# とむ丸さんの翻訳に付け加えて言うと,「バタ臭い」は最近は意味が変化して「ダサイ」という意味になりつつあるようです.

なお,とむ丸さんの記事は The Japan Times の 2/28 付けの
http://search.japantimes.co.jp/print/nn20070228a5.html にも詳しく載ってます.イギリスでも日本でも英字紙でしかまともなニュースが手に入らないというのは口惜しいですね.
2007/03/02(金) 14:34:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
 共産党ってこんな党だったんですか、。いまさらながらビックリです。  以下、「広
 仕事後、参加してきたよ。会場が広かったので、空席が少し目立ったけれど、それなり
以下は2月22日付けの『社会保険庁の解体=完全犯罪の完結:あと一息ですべての証拠は隠滅され究極のマネーロンダリングが完了する』と題するエントリに付けられたコメントに対する私の応答の一部を再録したものである(多少の加筆・補正を加えた).振り返ると2月22日
大学生の収入、ちょっぴり増加 親の経済格差の影も(朝日新聞) - goo ニュース ネオコンたちの「格差はどんな時代にもある」発言は自らの既得権益を守るための棄て文句に過ぎない.つまり,現在の格差社会についていけない奴は死ね,ということだ.昔,池田首相が「貧乏人
2007/03/10(土) 14:01:01 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
■究極の冤罪 / 袴田死刑囚は無罪だった!?これは、人が人を裁くことの難しさを表しているんですね。袴田さんは40年・・40年間刑務所暮らしですよ。ある意味、死ぬより辛い仕打ちです。1度きりの人生がメチャクチ
2007/03/04(日) 13:51:31 | わんばらんす
1月はあまりにも忙しくてアクセス解析を忘れてしまったんだけど、今日はカナダでは月末ということもあり、日本時間の2月28日までの2月のアクセス解析をしたいと思う。12月のアクセス解析      ユニーク
2007/03/03(土) 12:35:46 | カナダde日本語
掲示板らしきものを作ってみました。 と言ってもブログのコメント機能を使っただけなんですけどね。 「ブログで掲示板」 http://mgnask4kannga.seesaa.net/ ブログだとどうしてもエントリーの内容に合わせたコメントとかになりがちです。それはそれでいいんだけ
バターのとりすぎがメタボリック症候群を招くのと同様に、人権を尊重しすぎると「人権メタボリック症候群」になる、と新・珍説を披露した伊吹大臣。この発言を知った英紙の記者が、死語になりかけていた「バタ臭い」という欧米
2007/03/02(金) 14:06:48 | とむ丸の夢

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
