嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

しばらくの間、ネットにあまり関われずにいたのだが……(苦笑)
 このところ、仕事や法事等でたてこんでおりますため、また今回はエントリーをあげることを優先させたため、コメントやTB、メール等などで、何人かの方から連絡をいただいておりますが、返事が出せずにいます。
 これに関して、この場にてお詫び申し上げます。
 それにしても、ここしばらくの間、マヌケな悪質行為者たちが、何人か釣られております。いや、今回はただ何もしなかったし、こちらから釣りを仕掛けたつもりはないのに、あちらの方から勝手に釣られて、自ら墓穴を掘っただけなのですが(苦笑)。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 特に、私とは考え方は違えども、いろいろとお世話になった『気ままにつれづれ』さんが、今のサイトを閉鎖されることは、私にとっては大きなニュースでした。
 ネットでの悪質行為者と対峙する際には、いろいろと教えていただきました。
 残念ですが、ご本人の意思・事情によるものだそうですからいた仕方がありません。
 またの再開を期待して待つ。そしてこの場にて、今までお世話になったことに対して、改めて感謝を申し上げる。今の私にはそれしかできません。
 再開の時は、互いに論敵として相まみえることになるかもしれませんが(笑)。

 その他にも、何人かの読者さんから、コメント・TB、あるいはメール等の形で連絡をいただいておりますが、なかなか返事を出せずにいます。
 すみません。
 ところで、私がここしばらくネットにかまっておられずに黙っていたら、勝手に釣られたマヌケな人たちもいたようです(笑)。
 kaetzchenさんの「学歴詐称」の噂(注:ご本人は否定されていますが)が一部で広がったようですが、これに関しては私はしばらく事態を静観をすることにしました。
 そしたら……こちらとしては、釣りを仕掛けたつもりはないのに、自分の方から勝手に釣られて、墓穴を掘り、馬脚をあらわした人が出てきました(笑)。
 その筆頭は、悪質行為者に晒しものの刑(笑)・2で晒された「POP413 = 非国民A」なる人物でしょう。彼(彼女?)がいかにアホで悪質なことをしたかは、当該記事をご覧ください。
 「POP413 = 非国民A」とは一体、どこの誰なのか? いかなる意図・目的で、幣サイトにてあのような悪質行為をしたのか?
 私にはよくわかりませんが……。
 ただあの悪質行為者がまともな人間でないことだけは確かです。

 あと、コメント承認制にする代わりに書き込み禁止を緩めた幣サイト旧館にて、アホな書き込みをしていた悪質行為者がいましたので、これも晒します(注:●●の部分だけは個人名が入りますので、個人情報保護等のために伏せ字にします)。

あ 2007/2/3 11:07
学歴詐称!!
●●
●●



 そいつのIP・リモホを見たら「FLH1Adi225.osk.mesh.ad.jp」でした。
 そう言えば以前、幣サイト旧館にて同じような悪質行為をして、書き込み禁止処分にした「osk.mesh.ad.jp」のリモホの持ち主がおりましたが、あの時の犯人と同一人物かもしれません。
 このような幼稚なことをして、なおかつ「osk.mesh.ad.jp」のリモホの持ち主と言えば、だいたい見当がつきます。というか、はっきりいってアクセス数もそんなにないマイナーな幣サイトでは、限られてきますので。
 なお、私が犯人ではないかと見ているその人物は、自サイトでもkaetzchenさんに対して異常なまでに執拗な攻撃を繰り返しているだけでなく、私のことを「うんこみち」と呼んでいるそうです(苦笑)。

 しばらく何もせず(できずに)黙っていただけなのに、自分から釣られて馬脚をあらわす人が、他にもゴロゴロといました。
 別所でも、今回の「kaetzchenさん学歴詐称疑惑」に関して、異常なまでに執拗な書き込みをしまくっている人がいたようです。

 まだ正直、今回の「kaetzchenさん学歴詐称疑惑」に関しては、私にもよくわからないことがいくつもあります。
 しかしそんな私でも、確実にわかることが、ひとつだけあります。
 それは、「このような悪質行為を働く人たちは、ロクなヤツはいない」ということです。
 以上の理由から、「執拗なkaetzchenさん攻撃を繰り返している連中は信用できない」との結論に、私は至りました。

 kaetzchenさんには、昨年以来お世話になっております。
 特に、昨年春頃に私が、悪質行為者たちの集中攻撃を受け、多くの読者も離れ、本気でサイト閉鎖を考えたときでも、コメントやTBを送ってくださり、私を激励してくださった一人でもあります。
 kaetzchenさんを含む読者さんたちの支えがあったからこそ、サイトを続けようという気が起こりました。そして、同じように悪質行為者たちの攻撃に遭っている人たちを激励しよう、悪質行為者たちと戦おう、という気が起こったのです。
 つまり今の私があるのは、kaetzchenさんを含む読者さんたちの支えがあったからこそなのです。
 一部の方もご指摘のように、確かにkaetzchenさんには、他人から反感をかいそうな物の言い方もあるな、とは私も思います。失礼ですが。
 けれども、私のネット活動上における大恩人でもある人を、切り捨てることもできませんので。
 というわけで、幣サイトでは今まで通りkaetzchenさんの来訪を受け入れることにします。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 なお、このような宣言をしたら、ここみたいに、どこの誰ともわからないようなわからんような人たちが、おかしなコメントをしてきそうですが、そのような悪質行為者に対しては、私は断固と……というより、マキュアベリズム(笑)に徹して、情け容赦のない対応をします。
 もし、幣サイトにてそのような悪質行為をするつもりの人がおられたら、今から申し上げておきます。
 かかってくるなら、それなりの覚悟を決めた上で、「自己責任」で来るように。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

komichi@管理人
>良き観客一号さん

 どうも、はじめまして。
 コメントありがとうございます。

 私もあなたと同じようなことを推測したりしてました。
 「今回の騒動は、一体何だったのか?」
 「誰が、得をしたのか?(何の目的でやったのか?)」
などなど……。
 もっとも以上は推測・憶測の域を出ません。残念ながら、その確証をつかむ術がこちらにはありませんので。

 しかしながら、半年以上彼らの言動を見ておりますと、「どう考えても、ただの素人ができることではないな」と思えるところが、いくつも見つかりました。
 それについての詳細は、長くなりますので別の機会にまた言いますが、「素人」「他に仕事を持っている堅気の一般人」にしては、凄い情報力などを持っているようです。



>非公開コメントの方

 大変貴重な情報を提供してくださって、ありがとうございました。
 実は以前から「何か、変だな。まさか、もしかしたら……」とは、薄々感じておりましたが。
 ……こういうことだったのですね。

 参考にさせていただくとともに、おそらく同じような状況の友好サイトにも注意を促していきたいと思います。



>kaetzchenさん

 ここではあまり特定個人を貶めるような発言はすべきではないかもしれませんが……。
 それにしても、S先生、地位も教養もある方にしては、今回の言動は「何だかなあ」という気がしてなりません……。
 最後にS先生のサイトを見た時には、実名(?)晒しエントリーは削除されたようですが……。
 ちなみに、篠原某らは自サイトでは「kaetzchenの本名も暴かれた!」などという記事を書いておきながら、以下のような断り書きを入れてました。

 
>※お願い。このサイト内で本名を晒さないでください。本名晒し投稿は削除させていただきます。


 いざという時には自分たちだけは責任逃れをしようという、彼らの何とも小狡いというか、卑怯なところがうかがえる話です(苦笑)。
 しかし、そんな奴らに「kaetzchenさん攻撃の鉄砲玉」として利用され、実名(?)晒しというヤバい行為の責任を負わされることになってしまったというのは、何というか、あまりにも情けなさすぎないか、とは失礼ながら思うのですが……。



 ところで、最近の記事に対して、あちら側でいろいろと反応があったようですね。
 まあ、だいたい予想通りの反応のようですから、こちらとしてはこれまでどおりブログ活動を続けるだけですけどね。
 しかし今回、いくつか気づいたこともありましたので、それはまた後日の記事にでもしようかと思います。
2007/02/27(火) 20:48:33 | URL | [ 編集]
kaetzchen
良き観客一号さん,こんにちは。

私にとって,S氏@同志社女子大は良い「反面教師」ですから,私の方からこれ以上攻撃をする必要もない存在だと認識しています。(S氏の引用文によると,私と同じように読点を「,」にしているからというのが理由らしいですが。論文ではちゃんと句点を「。」から「.」にしてますし,日本語の論文は書いてませんから)

「kaetzchen氏の謙虚さにつけこんで好き放題言い散らかした」は大変嬉しい評価ですけど,彼がネット上で暴れるのは毎年2月つまりセンター試験が終わった時=彼の主な職務であるAO入試などの面接試験が終わった時なんですね。秋から2月にかけての本業と,雑誌投稿やら,自分の名前が筆頭に挙がった「本づくり」の締め切りなどもこの時期に集中しますから,ストレスの度合は凄まじいものでしょう。そして,心の中ではこれ以上の仕事は無理だと思った瞬間,ネット荒らしが始まると見て良いのではないでしょうか。

知り合いから聴いた話では,彼はパチンコが唯一のストレス発散芸になっていて,大学教員になった為,それができなくなる,どこで人に見られているか分からないというストレスも貯まっているそうです。他にも色々情報は入ってきてますけど,S氏の品性を汚すのが目的ではないので,このへんで。
2007/02/26(月) 19:50:07 | URL | [ 編集]
良き観客一号
左巻某が非難しているM.H氏とはkaetzchen氏とは別人で、実在する教員の方だと思われる。M.H氏の経歴の真偽についてはわからない。
篠原某らの介入によって、左巻某はkaetzchen氏=M.H氏と誤解した可能性が高い。

これについては以下の疑問が残る
①なぜ左巻某がkaetzchen氏=M.H氏と認識したのか
②篠原某はどうやって左巻某とM.H氏の確執を知り得たのか

①については、kaetzchen氏に対する左巻某の嫉妬が原因であるのではないか。おそらくはkaetzchen氏の実名と経歴を知っているのではないか。
それが篠原某らに「そそのかされた」ことにより、自身より優れた学者であるkaetzchen氏への敵対心とM.H氏への悪意が何らかの理由で同一化したと見るべきだ(kaetzchen氏の謙虚さにつけこんで好き放題言い散らかした左巻某の卑劣ぶりは、結果として品格の低さを証明した)。

②については、所謂オフラインで知ったのではないか。
ここからはあくまでも推測だが、左巻某が勤める大学にコンピュータ等を納めている企業などから知ることも可能ではないか。篠原がkaetzchen氏の主張通りの「プロ犯罪者」なら、特定の企業に癒着し、他社の営業活動等を妨害する過程で知り得たのではなかろうか。
いずれにせよ篠原は「頭のおかしな個人」の次元を超えた情報網を構築しているのは事実だ。
2007/02/26(月) 10:42:39 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>いわれひこさん

 どうも、コメントありがとうございました。

 まあ、普通はそうでしょうね……。
 それに「最後は攻撃を受けた人自身が、何とかしなければならない」というのは、ある意味、今のネット社会の真実でしょう……。
 私も微力ながら、『反日ブログ監視所』等の悪質行為者等の攻撃を受けた人を激励する運動を続けてきましたが、結局は最後には、攻撃を受けた人自身が決断するしかないんですね……。

 ただ、実を言いますと、今回の件に関して、私も自分でできる限りのことはさせていただきました。
 それは……また後にでも言いましょうか。

 もっとも、いわれひこさんもお気づきのように、悪質行為者たちは、こちらが特に何もしなくても、愚行を重ねたあげく尻尾を出して、自ら墓穴を掘ったようです。
 彼らの行く末を暗示しているようだ、と私は思いました。
  


>kaetzchenさん

 相変わらず悪質行為者たちの愚行は止まらないようですね。
 もっとも、彼らの勢いにもかげりが見え始めた……と、私は見ておりますが。

 悪質行為者たちは、こちらが特に何もしなくても、愚行を重ねたあげく尻尾を出して、自ら墓穴を掘ったようですね。
 特に、「POP413 = 非国民A」とかいう人は、その典型でしたね。

 まあ、ここまで来たら、「はい、すみませんでした」だけでは済まないでしょうね……。

 ところで、S先生の尻馬に乗って中傷行為・名誉毀損を行った悪質行為者たちは、他にもゴロゴロいるようですね。
 そういった連中にも責任をとらせてはどうか、と思うのですが、どうでしょう?
 
 「こんなネットゴキみーつけた」ですって?
 私はもっと前から知っておりましたよ。komichi専門情報局なるものもあるようですね(笑)。

 ところで幣サイトでは、あそこで専門情報局まで作られている「反日」が、私を含めて4人もいることになります。
 ある意味、すごいですねー(笑)。
2007/02/23(金) 22:11:21 | URL | [ 編集]
kaetzchen
http://anti-antijapan.com/modules/bwiki/index.php?kaetzchen専門情報局

だそうです(笑) もう勝手にやってくれっつーの(笑)
2007/02/22(木) 13:01:29 | URL | [ 編集]
kaetzchen
いわれひこさん,こんにちは。神戸新聞のこの記事を読まれたことがおありでしょうか。

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000077922.shtml

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000230961.shtml

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000062766.shtml

これらの新聞記事をよく検証してみると,どれも「就職氷河期」に起こった現象だということが分かります。なぜなら「履歴書には最終学歴を書きなさい」という法律は存在せず,それが日本社会の習慣だと勝手に決め付けているバカが役所や会社に多いからです。

とりあえず,弁護士と相談した結果,「名誉毀損」ではカネが取れないので,いきなり「刑事訴訟法に則り,原告を検察官として刑事告訴とする」方針で現在手続きが進んでいます。この時点で,私に攻撃を仕掛けてた人物の権威や名声は全て失墜し,アカデミズムの世界での就職は絶望的となるでしょう。ばっくり取ったお金の殆どは弁護士とその息子さんにさしあげ,残りの半分を教会に寄附でもして,私は医療費だけ頂くという感じで考えております。
2007/02/21(水) 10:25:47 | URL | [ 編集]
いわれひこ
 トラバいただき、ありがとうございました。

 kaetzchenさんの偽証騒動、静観していました。わたしはkaetzchenさんに、お世話になっていますし、何らかの対応をご自分でされると思って、見守っていた次第です。

 わたしのブログに、中畑という最低の人間が来て、どう思うかしつこく聞いて来ました。すべて削除しておきました。

 大元のブログが消えたようなので、kaetzchenさんの言い分が正かったのだと思っています。

 ネットでの書き込みは、匿名です。ですから、その時の書き込みが正しければ、それがすべてだと思います。学歴がどうの身分がどうの、まったく関係ありません。

 kaetzchenさんには、応援出来ず、申し訳なかったのですが、あのような事態は、自分で解決するしか方法がありません。冷たいようですが、「反日ブログ監視所」と関わった経験から、そう思うようになりました。

 では、失礼しました。
2007/02/21(水) 08:28:58 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>おこじょさん

 コメント、どうも。
 私と同じように考える人は、他にもおられたことに、正直ほっとしております。
 これからもよろしく。


>kaetzchenさん

 あなたの方が、私よりもよほど凄いマキュアベリストじゃないか、と思いますよ(笑)。
2007/02/19(月) 23:23:41 | URL | [ 編集]
kaetzchen
komichi さんが言われてた「一部の方もご指摘のように、確かにkaetzchenさんには、他人から反感をかいそうな物の言い方もあるな、とは私も思います。失礼ですが。 」は,ぜーんぜん失礼じゃないですよ。

なぜならば,わざと反感を買わせているからです。つまり,ストレートに相手の胸倉を掴んで相手が一番嫌がる言葉を投げ付け,二度と立ち上がれないようにするのが,私の主義だからです。ケンカを吹っ掛けられたら,相手を半殺しにするのは当たり前じゃないですか。それ以上でも以下でもありません。理由は簡単,相手は人間ではなく「実験動物」となるからです。
2007/02/19(月) 14:41:43 | URL | [ 編集]
kaetzchen
あわれ,あわれ,かざぐるま~♪ なんて小椋佳の唄がありますが。

工業高から千葉大教育に上がって,中学の教員から東大付属の教員にのし上がるなど,大した立身出世,逆に言うと学歴コンプレックスの塊だからね。だから,他人の学歴・職歴に関しては非常に関心を持って,こちらがわざと謙ると,徹底的にいじめて「学歴詐称」などとほざきまくる。こういうのを「反面教師」と言う。

# 例えば神戸新聞の http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000230961.shtml が典型例ですな。

最近はやってるかどうか知らないけど,駅を出たらまっすぐパチンコ屋行きだもんな。ギャンブルしか趣味がないなんて,やっぱり「大学教授」としては品性を問われて当然なんじゃないかしらん。
2007/02/19(月) 14:30:54 | URL | [ 編集]
おこじょ
>それは、「このような悪質行為を働く人たちは、ロクなヤツはいない」ということです。

まったくです。社会的な地位がどうであろうと、その人の品性は行動に現れます.

いい反面教師でしたね.
2007/02/19(月) 00:11:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
えー、荒らしコメント削除という行為を、楽しくかつ分かりやすく書かれておられるブログのエントリーがあります。 許可は得てないのですが、それでも紹介したいと思います。 これです! 「嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)」 http://komichin.blog80.fc2.com/ この

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.