嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/24のツイートまとめ
komichi2

さて、まだ言いたいことはるのですが、明日も朝から仕事です。そろそろ離脱します。皆様、おやすみです。また!
09-24 23:51

残念ながら、そう思わざるをえません。 RT @yurikalin: 検察は単独権限で、恣意的に容疑者を拘束したり釈放したりできることが明確になった。つまり、真実が何であるかなど問題ではなく、その時の検察の思いつきで犯罪にしたりしなかったり出来ることを白状したとも言える。
09-24 23:43

尖閣で衝突事件を起こした中国人船長の釈放を決めたのは、検察か? それとも仙谷官房長官か? どちらにしても、国内では「最強の権力者」である両者も、中国など外国に対しては、自分の立場と利益をまともに主張できないようなヘタレだったということに。「内弁慶」という奴か?(苦笑)
09-24 23:28

そうですよね! そんな戯言を本気にして、大資本に迎合することもないでしょう。 QT @yurikalin 法人税を上げれば,「大企業が外国に逃げてしまう」という常套句があるが,企業が拠点を移す理由は,マーケットや国ごとの社会情勢や治安,・・・数多ある諸条件の中の一つに過ぎない。
09-24 23:12

以下は毒餃子事件の時に書いた弊ブログ記事ですが、「何故、日本が米国や中国に対して頭が上がらないのか?」を考えてみました。現在でも私の考えは変わりません。 http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-144.html
09-24 23:04

今回の中国でのフジタ社員拘束に思う。中国に限らず、海外進出には、そのような理不尽な目に遭わされるリスクが伴うこともある。「法人税を安くしないと海外に出て行く」などという企業や経営者は、今回のフジタ社員拘束などを見てもなお、そんな甘ったれたことをほざき続けるのだろうか?
09-24 22:56

今回の中国人船長釈放が那覇地検の判断って‥‥本当なのか? 本当だとしたら、そんな判断まで地検がやっていいのか? 検察とマスコミの攻撃に屈服・迎合した菅政権の下では、そんなところまで「検察主権」にしてしまったのか?
09-24 22:50

今回の尖閣問題で、問題の中国人船長の釈放を決めたのは、那覇地検の判断だという話もあるようだが、それは本当なのか? もし本当ならば、いろんな意味で大問題だだろう。素人でも「そもそも地検がそんな決定をしてもいいのか?」という疑問が。
09-24 22:43

尖閣問題と、今回の中国人船長釈放について「冷静になるべき」という意見。それ自体はもっともだと思うが、それは「明白な理不尽に対して怒らない」ことでも、「国としての立場と主張を放棄する」ことでも、「事なかれ主義で安易に妥協・譲歩する」ことでもないはず。そこは皆様、おわかりですよね?
09-24 22:31

私もそう思いますが、日本には高い勉強代でした。 QT @ozekihiroshi 日米安保条約は尖閣諸島の防衛には機能しないことを日中にはっきりと示した。中国にとっては大きな得点になった。しかし、日本にとっても変な幻想を抱かずに済むという意味ではプラスと考えたほうがよい。
09-24 22:19

確かに。 RT @kyuhzaemon 民主菅政権だから、こんなに政府の対応が弱腰なのだ、と決め付ける方々に、もの申す。私は、あのやけに「威勢」が良かった自民党・小泉政権下での、日本近海での支那海洋調査船の傍若無人な横行振りを、今も忘れない。日本政府の弱腰は、今に始まった事では
09-24 22:10

あっと、忘れていた。挨拶を忘れていました。皆さん、こんばんわ。帰ってきたら、いきなり「尖閣の衝突事件の中国人船長釈放」のニュースを聞いて、驚いてしまった。それで、それ関連のリツイートばっかりしてしまったのだが。
09-24 22:08

*大阪・海遊館に行ってきました(その3)http://moon.ap.teacup.com/komichi/197.html #AutoPage
09-24 08:54

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
