嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/26のツイートまとめ
komichi2

今夜はそろそろ、体力的に限界です。明日、朝から仕事もあることですし、今夜はこここまでにします。それでは皆様、また!
10-26 23:16

受験競争に勝っても、さらに過酷な競争を強いられたあげく、勝者になるのはごく一部のみ。こんな虚しいことはない。「草食系」とかバカにされている若者たちの方がわかっています。 QT @DHTas 競争馬じゃあるまいし、たとえば、受験競争に勝つことだけを価値観としているのが悲しい。
10-26 23:05

大人たちが「自分の価値観を持っていない」、つまり「自分がない」ことも大きいかも。だから、外部の声の大きな者が宣伝する価値観のみに簡単に染められ、それ以外見えなくなるという。 QT @DHTas 競争馬じゃあるまいし、たとえば、受験競争に勝つことだけを価値観としているのが悲しい。
10-26 23:01

旧権力側に乗っ取られたのでしょう。 QT @damian16002000 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000131-jij-pol 沖縄擁立断念といい、小沢さんへの政倫審といい、今回のこの件といい、一体管政権は
10-26 22:49

おそらくこれは、引越し業界の話だけではないでしょうね‥‥。 QT @bronks4215 Reading: "〔メモ〕引越し業界における労働(賃金)ダンピングの証言"( http://twitthis.com/qp64qc )
10-26 22:45

@matsuda_take ありがとうございます。私もかつて共産党の支持者であり、「理想」「現実」「計算」との間で悩んだことがありました。こちらこそ、よろしく。 RT  @komichi2 有難うございます。理想と現実を近づけるためには「計算」も必要なときがあるのでしょう。
10-26 22:39

同時に、大手マスコミと検察特捜部なども倒さなければならないと思います。でなければ、誰が政権とっても同じ結果でしょう。 QT @miwanomika こんばんは。同感です!ぜひ倒さないといけません。RT @yurikalin2 打倒,仙谷政権!でなければ,国民は絶望邁進に拍車(怒
10-26 22:33

米国を頂点とする旧既得権益層にたてついた者は、司法やマスコミなど総動員で潰されてしまう現状が明白になりました。その構造を何とかしなければ、民主党どころか誰が政権に就いても同じでしょう。  RT @yokokurokawa: 民主党が自民党と何も変わらないことがわかった
10-26 22:25

どうも、はじめまして。潔癖なのはいいけど、「それだけでは不十分」というのをわかってなかったのも問題、と私は思います。本人たちにはその自覚はないかもしれませんが、結果的にそれが旧体制を利している気が。 QT @matsuda_take 共産党は「金に潔癖すぎる」のかもしれません。
10-26 22:20

「市民参加」というだけで、そんなシステムの危険性を批判できないのが既存左翼の限界 QT @yurikalin2 「勝手な犯罪事実の追加」を「検察が気づかない部分を市民が指摘」なんて、とんでもない屁理屈つけて、検審が感情的独断で何の捜査根拠もなく罪状を新たに作れてしまうシステム
10-26 22:16

「起訴されただけで即、回復困難な社会的ダメージを負う」のが、日本社会の実情なのに‥‥。 RT @satoto_m: どんどん刑事告訴増えたらどうなるか?そして「分からないから強制起訴して裁判で決着つけたら」前例もあるし誰も文句言えない。@crusing21
10-26 22:07

最近、日本共産党支持者と思われる人が、検察審査会や検察特捜部を擁護する発言をするのを見た。ああいうのを見ると、「共産党も、旧体制の補完勢力だったのか?」という思いをますます強くしてしまう。あるいは「市民の」「市民参加の」というだけで、検審制度の批判もできない既存左翼の限界か?
10-26 22:03

マスコミなどに扇動された自称「市民感覚の持ち主」が、権力に不都合な人物を事実上の社会的抹殺へ。これは、紅衛兵やナチ突撃隊より恐ろしいことかもしれません。 QT @crusing21 検察審査会が強制起訴権限を持ったために、今後、刑事告訴・告発が飛躍的に増えそうですね。
10-26 21:58

今の民主党政権が、政権交代当初の有権者の期待を裏切り続けるダメ集団になってしまったのか。やはり、政権発足前から続いた「小沢・鳩山潰し」は、旧既得権益者側の「政権交代潰し」で一種のクーデターだった。そして、それにロクに戦わずして屈し、迎合し続けてきた結果ではないだろうか。
10-26 21:51

@bronks4215 @jh8bss こんばんわ。お気遣いありがとうございます。実は、疲れているのは仕事もありますが、「民主党が企業献金容認の方向へ」というニュースを聞いてしまったこともあります。検察やマスコミ(その背後にいる米国)に屈してから民主党は腐る一方です。
10-26 21:42

こんばんわ。最近、仕事の量が増えたこともあって、ネットに関わっていられる時間がまた少なくなっておりますが、とりあえず来ました。正直、まだ疲れが抜けないです。
10-26 21:38

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
