嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/29のツイートまとめ
komichi2

では、私は一旦離脱します。皆様、また!
10-29 19:57

「大マスコミこそ国民の敵」と皆気づきつつある? RT @hanekiyo @yurikalin おっはようございま~~~す! デモの集合場所等の変更があります! 告知協力願います♪ 「マスコミの偏向報道を許さない! デモ」のお知らせ! http://bit.ly/c8NBWk
10-29 19:55

そりゃいいっすね! いってらっしゃーい! 私も旧式ファミコンかスーファミで遊びたくなりましたよ(笑)。  QT @tsutun 今日はこれから御飯食べてスーファミで遊ぶので、そのまま離脱~!わぁーまるで昔のお子様の日常だ(笑)
10-29 19:54

事業仕分けというなら、米軍への思いやり予算、アメリカ国債購入、中国へのODAなどを仕分けしたらどうか、と言いたくなってきますが。結局あれも一種の弱い者いじめとなるつつある? QT @HarryFurumura 事業仕分けの報道を見ていると気分が悪くなってきた。
10-29 19:52

私は今でも初期のファミコンを持っていますが、ドットは粗いけど今でも楽しめるものが多い。ゲームもテレビ番組も、ハードや映像技術よりも内容が大事なのです。 QT @tsutun スーファミ時代のゲームは画質も荒く見るに耐えないと思われがちだが久しぶりにプレイして見ると、内容の面白さに
10-29 19:44

全く同感! QT @tsutun スーファミ時代のゲームは画質も荒く見るに耐えないと思われがちだが久しぶりにプレイして見ると、内容の面白さに昔プレイしたゲームにも関わらず引き込まれる。TV番組にも同じ事が言える、地デジで高画質になっても内容は昔の番組には敵わない。
10-29 19:41

こちら(http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/874.html)もご覧ください。 QT @mizu0323 政治と金をしつこく書きまくる赤旗日曜版を止める事で共産党の地元責任者と揉めた。‥‥一体誰の味方?
10-29 19:31

その通りですよ。何しろ、昔から「自分たちだけが科学的社会主義の党。他は資本主義の手先」という発想ですから。それが彼らのアイデンティティを支えているので、他勢力となかなか協調できないのです。 QT @ryu3go3 多分、共産党は自党以外は、皆さん敵だと考えて居るかも知れません。
10-29 18:51

やはり、小沢・鳩山問題は当事者だけの問題ではなかった。あれは、検察やマスコミなどの旧勢力(及び背後に居る米国)によるファッショや理不尽と戦えるかどうかの道理の問題だったのだ。だが、旧勢力とつるんで理不尽に加担した一部の左翼勢力も、「旧体制の補完勢力」としての実態を現しつつある。
10-29 18:48

やはり、小沢・鳩山問題は当事者だけの問題ではなかった。あれは、検察やマスコミなどの旧勢力(及び背後に居る米国)によるファッショや理不尽と戦えるかどうかの道理の問題だったのだ。だが、その道理を守れなかった現民主党は今や敵に屈し、その必然として、自民党より酷い売国集団に成り果てた。
10-29 18:44

三井氏にはこの件(http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/874.html)についても話してほしいです。 QT @iwakamiyasumi 三井さんを、国会に招致しようという動きも。要注目。http://bit.ly/9GBIOh
10-29 18:36

ネトウヨの中には、粘着や発言監視を目的にフォローをして来る者もいました。それと同じかも。ご注意を。 QT @jh8bss あららら、自民党本部とは。(;^ω^) QT @yuuzarmei: こんばんは!絵文字をどうも^^。今週は自民党本部にフォローされて寒い想いをしますた。
10-29 18:22

@jh8bss 私も経験ありますが、今時の就職活動とは、なかなかうまくいかないものです。お見合いみたいに、その会社と求職者との相性みたいなものもあると思います。また、人だけでなく、企業も萎縮してるのかも。難しいかもしれませんが、何度でもヘコまずに続けるしかないのかもしれません。
10-29 18:18

私も同じようなことを感じました。 QT @mayagenki 私の父もかつて共産党員でしたよ。2年位今労働組合は連合。だけど、その前。バカバカしくて止めた。末端はそれなり・・いい人いるかも。でも、着ている物見てたら判るでしょう。彼らは貧乏人がいないと生きてはいけない・・・。
10-29 18:10

米国留学した知人が、「向こうでは、アメリカ至上、アメリカ絶対という考えまで吹き込まれて、ついていけなかった」と言ってました。 QT @takana333 日本型の経営が良かった面を破壊したのは戦後、アメリカに留学した人たち。・・・新自由主義が蔓延して、いろいろな価値観を潰し
10-29 18:08

当初は、「日本共産党は潔癖、真面目すぎて融通がきかないだけ」と私は思ってましたが、グルだった可能性も浮上してきました。私は学生時代に支持者だっただけに、残念です。 QT @osamu9912 日本共産党の小沢氏への対応を見ていたら、彼等は最高検とグルと見るのが自然
10-29 17:53

そういえば、安倍普三とか、彼らが持ち上げる人物って、何故か統一教会に関係ある人物が多いんですよね。 QT @aritayoshifu 天皇陛下役の信者が文鮮明教祖に拝跪する儀式があるのにね。RT @maasaaniki: ネトウヨはなぜか統一教会の話になると黙り込むんですよね。
10-29 17:49

韓流ドラマ好きの人にすら絡むくせに、韓国最大の反日・反社会集団を批判しないのはやはり変ですね。 QT @aritayoshifu 天皇陛下役の信者が文鮮明教祖に拝跪する儀式があるのにね。RT @maasaaniki: ネトウヨはなぜか統一教会の話になると黙り込むんですよね。
10-29 17:47

ご都合主義があの人たちの本質。 QT @yumikofu 子供を産まない女はクズ扱いした爺が何をいうかって感じ。 RT @egg_rice: お前に聞いてないRT @47news: 石原都知事は「育休結構なこと」 広島県知事にエール http://bit.ly/bkpzOn
10-29 17:42

もし、この話(http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/874.html)が本当だとしたら‥‥。共産党は検察にびびっているか、最悪の場合は裏でグルか‥‥? などと思えてくる。
10-29 17:40

@jh8bssお疲れ様でした。 無理せず、ゆっくりとお休みください。
10-29 17:38

@jh8bss こんばんわです。
10-29 17:35

2002年、日本共産党に検察の裏金問題を追及するように要請があったそうだが、当時の共産党はそれをしなかった。何故だ? 共産党とは本当に左翼・反権力なのか? http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/874.html
10-29 17:34

多分そうでしょう。竹中だけでなく、そんな奴らが官界、財界、マスコミ業界に多いのが日本の不幸。 QT @shigex_yokohama 竹中は被れではなく、米国の利害代表者で米国のメリットの為に日本国民を不幸に陥れ自分はのうのうとパソナのおいしい席を貰った悪だと思いますよ。
10-29 17:16

社会学者のくせに、その背景にある若年層の貧困化まで言及せず、そんな結論しか出せないのか。何だよ、それは!?  QT @hatebu: 婚活茶会に女30人申し込むも、男はゼロ…「男性の草食化の表れ」と京大教授 http://bit.ly/a2IzJA
10-29 17:14

京都妖怪探訪(63):晴明井戸と千利休屋敷跡http://moon.ap.teacup.com/komichi/206.html #AutoPage
10-29 16:55

私はここで一旦離脱します。皆様、また!
10-29 10:29

全く同感! QT @sunafukin99 日本の自称改革派の多くは市場原理の本来のエッセンスをわかってない気がするなあ。「市場とは人々の生活を良くするための仕組みの一つにすぎない」という基本的認識に欠けてるんじゃないだろうか。‥‥市場=弱肉強食、ただ人間を鍛える修行の場みたいに
10-29 10:24

@DarkSimorgh @tomoaki_hrk そもそも「婚活ブーム」そのものが、一部業者とマスコミが結託して作り上げた陰謀‥‥というか、イカサマ商売であると、私は考えております(笑)。一部の女性はそれに幻想を抱いているようですが、男性側は冷めて見ているのではないか、と。
10-29 10:19

結婚したがらない男性を「草食系」と呼ぶのが流行っているようだ。だが私にはむしろ、若い世代の男性が、低収入や不安定雇用などによって、パートナーや家族を養っているだけの自信を失って萎縮しているように見える。世間知らずでなければ、愛だけで結婚生活は維持できないことはわかるだろう。
10-29 10:13

そりゃ当然。婚活女性が男性に求めるものって、結局は「収入」や「地位」だって、皆わかってますから。 QT @tomoaki_hrk 京都で開かれる予定の"婚活茶会"女性の応募は定員にまで達したけど男性の応募は0という悲惨な状態になってるとか・・良くも悪くも女性が余る時代なんですね?
10-29 09:56

せめて、参院選挙で負けた時点で、菅首相ら現民主党指導部は辞めてその責任を明確にするべきだった。だがその責任に頬かむりをし、小沢氏などに責任転嫁し、まともな総括・反省もせずにいるから、おかしくなるのだ。もっとも、指導部が選挙惨敗の責任から逃げ続けてダメになるのは、共産党も同じか。
10-29 09:51

北海道の補欠選挙前にTPP参加表明したら、農家の票とか逃げるのは当然。参院選挙前の消費税増税発言など、よりによって選挙前に「自爆」しては負ける菅政権は「あほ」とか「自虐的」と言っていいレベル。しかしそれでも、「負けた原因は、小沢の“政治と金”問題」ということになるんだろな。
10-29 09:38

たいていの組織や共同体の中には、「本当は俺はもっと偉くなれる。優遇されるべき」とか分不相応な野心を抱いて味方の足を引っ張るような獅子身中の虫が居るものだ。相手側に居るそうした奴らを利用して、自分たちの傀儡に仕立て上げることも、権力闘争の常套手段のひとつ。民主党政権もそれで‥‥。
10-29 09:23

交渉相手のプライベート情報を掴んでいることを匂わせ、プレッシャーを与えるのも米国外交の手法。 QT @tokunagamichio クリントン国務長官と会談した際、米国の蒸気機関車の模型をプレゼントされた。大の鉄道好きで‥‥前原君、あなたはアメリカにプロファイリングされてるよ。
10-29 09:11

うーん。その理由や事情については、各人によって違いがあるでしょうから、一概には言いにくいですね。 QT @i_shunsuke 通勤中の満員の電車内、周りにお年寄りや妊婦や子供を抱いた母親がいない、目の前の席は空いている、そんな状況でも断固として座らない若い男性をどう思いますか?
10-29 09:04

それにしても、中国の反日デモ・暴動は報道するのに、日本の反中デモや、検察批判デモに対する大手マスコミの報道がほとんど見られないというのは、どういうことだ? 特定の権力者(及び彼らとグルのマスコミ)に都合の悪そうな情報を自主規制して隠すのは、中国も日本も五十歩百歩ということか。
10-29 09:00

@golgojyusan 米国に留学して帰ってきた人たちには、私がみたところ、大きく分けて2通りのタイプが見られました。「アメリカ絶対」「市場原理主義絶対」「白人至上」など米国支配層の考えに被れてしまう人と。そういった考えについて行けなくなった人と。竹中平蔵などは後者ですね。
10-29 08:55

菅・民主党のヘタレと国民への裏切りは明白であり、それは批判されるべきだが、それだけでは不十分だ。どんな政権交代や革命が起こったとしても、司法・行政やマスコミなどの総攻撃によって潰され、骨抜きにされてしまう構図が、特にここ近年で明らかになってきた。そこを何とかしなければ。
10-29 08:48

既存の右翼だけでなく、左翼もまた、対米従属体制の補完勢力だったことが、明らかになりまいした。 QT @zebra_masa 右/左、保守/リベラルの違いが問題の本質ではない。最大の問題は一部のカネの亡者によって、自分たち庶民の生活が破壊されているのではないか、ということ。
10-29 08:32

おはようございます。本日は平日なのに、仕事は休みでこんな時間にネットです。しかし、不規則勤務を続けていると、曜日の感覚が麻痺してきます(苦笑)。
10-29 08:29

京都妖怪探訪(63):晴明井戸と千利休屋敷跡http://moon.ap.teacup.com/komichi/206.html #AutoPage
10-29 00:26

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
