嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悪質行為者に晒しものの刑(笑)・2
 このところ仕事等でたてこんでなかなか更新ができずにいたのだが、悪質行為者たちのヲチや悪さ等は止まらないようです。
 前回に引き続き今回も、最近幣サイトで悪質行為を行った者の中で、特にアホで悪質だったものを、そのIPごと晒します。
 今回は以下のを。


proxy.rs.noda.tus.ac.jp


ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!


proxy.rs.noda.tus.ac.jp

 まずこいつは、先月の雑談・情報提供コーナーに、非公開コメントの形で以下の書き込みをしました。
(なお、引用のうち個人名が入る箇所は、プライバシー保護等のために伏せ字としました)

 
初めてのコメントで失礼します。

●●氏へのメールが届かないので、ブログでリンクしているkomichiさんにメッセージお願いしたくコメントしました。

私はT書籍に属していますPOP413と申します。HNで失礼します。●●先生と●●先生の98年に出版した本(こう言えば●●さんはわかると思います)に関係したものです。内容が内容なのでHNでお願いします。

さて本題ですが●●氏に回状が出ています。

他のブログにて●●氏の上げたリンクが問題になっており(もともと色々とある人なので)、ある執筆者が迷惑を蒙ったということです。

●●氏には心得があると思いますので、早いうちに対処するようお伝えください。

以上のことをお伝え下さい。一応善意の第3者からのメッセージということでよろしくお願いします。急いだ方がよろしいとも。

初コメントでこのようなことをお願いする無礼をお許しください。


P.S.実際に●●先生と●●先生はこの件はノータッチです。実際には両者とも●●氏とは絶縁宣言されていますから。

あともう一つですが、●●氏のブロク内容が医師法第4条に抵触していますので、いらぬ誤解を招かぬようお伝えください(●●氏は医師ではないので、特に)。よろしくお願いします。



 どうやら、ここの読者でもあるkaetzchenさんの学歴詐称疑惑が持ち上がり、さらに本名(らしきもの)が晒されたことが最近あったのだが、それに関連することのようです。
 本人は否定しているようですが、真偽のほどは今のところ何とも……。
 それで私のところに、このようなコメントが来たのでしょうか。
 ただ……管理人画面で、POP413と名乗った人物のIP・リモホを見て、「おや?」と思いました。
 末尾が「ac.jp」となっています。
 もし本人の言うとおり、出版社の人間……少なくとも98年には既に本の出版に関わっているというのなら、民間企業の立派な勤め人であるはずです。そういう人物のIP・リモホの末尾が、何故「ac.jp」なのでしょうか?

 確か「ac」というのは、大学などの教育・研究機関のサーバーを表すものであったと思います。この書き込みがあったのは、「2007/01/31(水) 15:44」です。そんな時間に「ac.jp」で書き込みができるのは、普通は教育・研究機関の関係者(学生や教職員など)のはずだと思うのですが……?
 まずこの時点で、私は疑問を抱いたのですが、とりあえずは本人の要望どおり、kaetzchenさんに「こんな連絡がありましたよ。何のことですか?」と、メールを入れました。
 それと、やはり非公開コメントの形で、POP413と名乗った人物は、以下のコメントもしていました。


この件は内密にお願いします。よろしくお願いします。



 この時点で私はこの人物に疑問を抱いておりました。
 ただ私にも、サイト管理人としてのメンツというか、仁義みたいなものがあります。
 「内密にしてくれ」と言われたら、そのまま誰にも言わずに、秘密を墓場にまで持っていこうというつもりでした。当初は。
 けれども彼(彼女?)がその後、よせばいいのに、余計なことをしたため、私の考えや認識が変わってしまいました。

 「007/02/02(金) 19:13」のコメント投稿で、その人物は今度は「非国民A」というHNで次のコメントを入れました。


どうしょうもない政権の打倒は必要だ。政権下で労働者意識・権利意識が払拭されようとしている。これに対して真っ向から我々が労働者であることを自覚することから始める必用がある。小泉安部のせいで俺みたいな阿呆がのんきに生きていける時代じゃなくなった。安部なんて名門政治家の生まれじゃなければ糖尿病で躁鬱病で自殺未遂を何回かし、職をリストラされ、彼女に振られ、起業しても(専門無いのにパソコン修理業なんてしそう)も行き詰まり、うまく再就職になったものの数ヶ月で退職、以来、無職でした。見たいな生活、まるで山●パソコンレスキューの代表みたいな馬鹿資本家のアホですよきっと。ろくな仕事しないで潰れやがって安部と一緒に死ね!



 ……。
 この人は、安倍批判をしているのか?
 それとも安倍批判の形をとって、kaetzchenさんを罵倒しているのか?
 それとも、私と同じ立場(反安倍)ならば削除されない、と思ったのでしょうか?
 いずれかは、わかりませんが、いきなりこんな書き込みをするとは……。

 『気ままにつれづれ』さんみたいに、自分と政治的な立場や考え方は全く違っていても、人間としては信用できそうな人もいます。逆に、政治的な立場や考え方は同じでも、人間としては信用できそうもない人もいます。
 この人は、後者のタイプであると、私は判断しました。例えこの人が、本当に「反安倍」であったとしても。

 それにkaetzchenさんが反撃の書き込みをしました。
 そしたら、非国民Aという人物は、さらに以下の書き込みを「2007/02/02(金) 22:38」に行いました。



kaetzchenとやら俺に偉そうに指図すんな。アベでも安部でも阿部でもかまわねぇんだよ。非国民にとっちゃな。

野党も小沢の糞を頭に持ってきやがって、潰れろ馬鹿野郎。偽装マンション問題を徹底的につっつけなかったのは野党の責任だ。死ね3馬鹿。

糞な政府の打倒には、糞なシンパを打倒すべしだ。
やつらのお陰で牧歌的な職場はぎすぎすしちまっている。WE?ふざけんな?官僚ともども死にやがれ。


●口パソコンレスキューの関係者かおめぇは?あそこの馬鹿はろくな修理できずに、人の被害金もかえさねぇでひきこもったまんまだ。だからすぐ潰れるんだよ。無能なアベシとどこが違う。

アベシも岸、佐藤の身内じゃなきゃ、いまごろ生活保護受けて賞味期限切れ手前の半額パンを求めてスーパーを俳諧する、その会社の代表になってるぜ。いや、させなきゃな。それでもって非国民だ。

有資格?寝言は言ってろ。カードでも止めて見やがれ。
まぁ役所に言ってその資本家崩れの生活保護止めてやるから痛くないね。むしれるとこからむしるんだよ。革命的非国民はな。




 ……。
 kaetzchenさんの物言いにも問題があったかもしれませんが、このような書き込みを行う人が、本人の言うとおり出版社の人間……いや、それ以前にまともな社会人であるとは、考えられませんでした。
 なお、「POP413」と「非国民A」のIP・リモホを見ると、同じ「proxy.rs.noda.tus.ac.jp」でした。同一人物であることは明らかです。
 
 こんな書き込みをされるとは、kaetzchenさんだけでなく、管理人である私も愚弄されている!

 最初は非公開コメントのことも、明かさないでおこうと考えていたのですが、この時点で私はブチきれてしまいました。

 私は「POP413 = 非国民A」を、「荒らしなどの悪質行為者」と認定しました。「彼(彼女?)が一体どこの誰なのか?」「何者なのか?」はわかりませんが。
 こうなれば、自称マキュアベリストの私は、一切の情け容赦はしません。
 もしかしたら、私のやり方を批判される方もおられるかもしれませんが、今まで悪質行為者たちの攻撃を受けながらもネット活動を続けてきた経験から、「悪質行為の常習者には、一切の誠意や善意は無意味である」という教訓を得ましたので。

 よって、ここに晒します。
 さあ、「POP413 = 非国民A」さん。
 これで文句があるなら、次はプロクシ刺さずに、生IPで来てみてください。
 
 ただし、次もいい加減なことをされるようでしたら、情け容赦はしませんよ。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 なお、こんなアホらしい記事は、他人様のサイトへTBするのもどうかと思うので、どこにもTBしませんでした。

 次はもっとまともな記事を書きましょうか……。

 安倍政権や、マスゴミなど、書くべきテーマは他にもあるんですし……。




【2007年2月18日の追記】:
『気ままにつれづれ』さんが運営しておられるサイト、『荒らし・炎上・コメントスクラムを排除しよう』にて、この記事が紹介されました。


2007年02月18日
これぞ実例:荒らしコメント撃退
http://mganeahkzxeagnaeawha.seesaa.net/article/34055281.html


 なお、本記事をこちらの記事にTBしてほしい、との要望もいただきました。
 
 どうぞ、どうぞ。
 このような記事でお役に立てるのでしたら、喜んでTBしますよ。

 早速TBしましたが、うまくいきましたでしょうか?
 なお、24日頃までに反映されない場合は、TB送信に失敗したものと考え、再度TBをします。重複してしまった場合は、重複した分を削ってください。
関連記事
スポンサーサイト

komichi@管理人
>非公開コメントの方

 どうも、コメントをありがとうございました。
 問題の人物は、幣サイト以外でも悪質行為を繰り返しているそうです。

 あなたにとって非常に悲しいことでしょう。

 しかしながら、そのような悪質行為を働く輩は、私の母校にも……しかも私と同じサークルの者にもおりました。
 サークルの仲間内でなく、他校から来た客人にまで、なんと実名で中傷するという大馬鹿なことをやらかしたのが居たわけですよ。
 そのサークルからは、次第に人が離れていきました。
 私も何とか改善しようとしましたが、ダメでした。結局、私もそこを離れて、新天地を目指しました。
 それから間もなく、そのサークルは潰れたようです。

 たかがネットの中とはいえ、ディスプレイの向こうには生身の人間が居る。

 そういう想像力を、常に働かせてなければならない、と思います。
2007/03/13(火) 00:02:03 | URL | [ 編集]
kaetzchen
「dqnhomme の日記」http://d.hatena.ne.jp/dqnhomme/ で,さっそくネットゴキが暴れてますよ。

管理人はもう30代近い青年ですから,恐らくは適当にやりくりできるとは想うけど,仕事に追われてるから,高校生や大学生やフリーターの要するにヒマ人どもの書き込みに対応できるかどうかが心配かな。(^^;)

# 今日もさっきまで国試対策の演習授業。学生からはまるで予備校だと言われてしまった(笑) まだ3年だから,ノートや教科書や参考書をカンニングしてもいいよって,授業の最初に言ったやん(笑)
2007/02/21(水) 09:51:32 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>喜八さん

 どうも、記事のお知らせありがとうございました。
 そちらのサーバーと幣サイトのサーバーとは、TBの相性があまりよくないようですね。TBがうまくいかないのが残念です。

 ですが、非常に興味深く記事は拝見しました。
もちろん、人気ランキングもクリックしましたよ。

 最近私が見た、荒らしの現場でも、人のいい管理人さんが「コメント寄せてくれる人には全て誠意をもって接しなければならない」とか、「話せばわかってくれる」などという根拠のない性善説にとらわれていて、悪質行為者を排除しない(あるいは、できない)のではないか、と思うようなケースを見かけました。
 そのため、増長する一方の悪質行為者につけ込まれるばかり。
 残念ながら、世の中には誠意や善意の通じない相手もいる。特に、相手が悪質な確信犯である場合は。その事実を理解できないのが、あるいは頭でわかっていても受け入れることができないのか?

 いずれにせよ、「根拠無き性善説」と、「万人受けしようとする姿勢」、そして「民主主義 = 万人を平等に扱わなければならない」という思いこみを捨てなければ、自分の理想を実現するどころか、自分の身や権利などを守ることもできない。
 ニコロ=マキュアベリが何百年も前に主張したことは、現在でも通用するみたいですね。

 私も何か、これに関するエントリーでも書こうかな。
 悪質行為者たちの活動も、また活発化しているような気がしますし。

 それにしても連中、安倍政権がピンチになっているためか、必死なようですね(苦笑)。
 「ゴロツキ民兵」の中には、「正規兵」や「工作員」がまじっているかもしれませんよ。ボスやスポンサーに、尻を叩かれているとか(笑)。
2007/02/09(金) 22:06:16 | URL | [ 編集]
喜八
komichi さん、こんにちは。
久し振りにブログ・コメント欄について書きましたので、TB代わりにこちらでお知らせしますね~。

続々・コメント欄について
http://kihachin.net/klog/archives/2007/02/comment3.html
2007/02/09(金) 13:31:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
 昨晩のNHKテレビETV特集は「焼け跡から生まれた憲法草案」でしたね。 その中で憲法研究会の鈴木安蔵さんが高知の民権家植木枝盛の憲法草案を見つけ出したときのことが描かれていました。 植木枝盛の憲法草案を初めて目にし
2007/02/11(日) 11:11:21 | とむ丸の夢
 激ジョブだったのと,Cドライブのハードディスクを交換したのと,左上顎の親知らずが腐って抜歯したら歯ぐきの縫合がうまく行かず,中耳炎も引き起こしてしまいまして……。ほとんど身体中ぼろぼろで生きてる感じです(泣) おかげで,本妻の(こらこら)こちらで愚痴をひね
2007/02/10(土) 23:30:21 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
