嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/10のツイートまとめ
komichi2

こういう勇気と良心を持った政治家もまだ居ることが、まだ救いです。 QT @iwakamiyasumi 11月7日、民主党の川内博史議員が、「伊波氏を応援してはならない」という岡田幹事長のお達しを振り切って、沖縄入りし、盟友である伊波洋一氏の決起集会に参加しました。
11-10 23:56

何か、政治の話ばっかしていると、がっくりすることや、欝になりそうなことばっかりのような気がするなあ。それでもそんなツイートを続けている私自身も、どうかしているかもしれないが(苦笑)。ブログの方みたいに、そういう話題からちょっと離れて見るものいいか、とも思う。
11-10 23:53

これでも菅・仙谷政権が潰れないようだと、日本の国の方が潰れるかもしれないな。冗談や誇張などではなく、マジにそう思い始めている。ただ、だからって自民党政権に戻ったり、前原政権になったりするのも、さらなる亡国の道でしかない、とも思う。
11-10 23:50

まさか最初からそれが目的? RT @ozyszm: そこを論拠に情報統制強化が言われ出してるし… RT @ritmista_jp 尖閣ビデオ流出の問題と菅政権。これをどう捉えるかきちんとできないと、流出させた保安官はよくやった=(中国国内での)中国船長よくやった、と同じ論理になる
11-10 23:40

悪い意味で予想通りの展開。 RT @ozyszm: そこを論拠に情報統制強化が言われ出してるし… RT @ritmista_jp 尖閣ビデオ流出の問題と菅政権。これをどう捉えるかきちんとできないと、流出させた保安官はよくやった=(中国国内での)中国船長よくやった、と同じ論理になる
11-10 23:40

公務員の給与カットによって、民間も横並びで給与カット。つまり、公務員叩きが自分たちにも跳ね返ってくることを想像できる人も少ない。 RT @yoshitomoy: 「公務員が優遇されている」って記事が時々載るけど、地方公務員で給料カットを喰らっていない人はあまりいないんじゃないか
11-10 23:36

ようやく菅政権の支持率が発表された。ガタ落ちしたようだが、そりゃあ当然だろう。むしろ「何故、一桁まで落ちていないのか?」と、私には不思議に思える。また、鳩山政権の時、あれだけ頻繁に行われた世論調査(操作?)を、尖閣の衝突事件が起こってから今までやらなかったのか、も疑問だ。
11-10 23:25

私もその点は、大いに疑問に思うのですがね。 QT @mark484714 海保職員の自首報道は、どんな真実があり、何を隠匿をしようとしているのか・・・。
11-10 23:18

確かに。素朴な疑問だと思います。おそらく、法や倫理等を無視してまで大騒ぎしたい意図がマスコミにあるのでは、と私は疑念を抱いております。 QT @hiroyuki_ni 機密を漏洩した航海士が罪になるのなら、機密を全国放映したテレビ局も罪になるんじゃないの?
11-10 23:14

おいおい、ダメでしょ、それでは。 QT @tosa_suigei まだ逮捕されてなかったのか。逮捕は見合わせる可能性もありそう。RT @amneris84 さきほど「逮捕された主任航海士」と書いてしまいましたが、「逮捕へと報じられている主任航海士」の誤りです。
11-10 23:12

全く同感です。ただ一方で、「これで本物とダメな人との見分けがつきやすくなった」という気もします。 QT @tosa_suigei 民主党議員の過半数がいまだに仙菅政権に反旗を翻すことなく唯々諾々と従っている事実が気持ちを暗くする。本当に落ち込むよ。
11-10 23:10

おいおい。民間企業でもそんないい加減なことはありえないですよ。 QT @masaru_kaneko 情報公開法で驚くべき事に、各省庁は重要文書をかなり処分してしまいました。情報公開法の重要な欠陥は文書保存義務が曖昧なのです。これでは後世に恥じない外交や政治は無理。
11-10 23:03

海保職員が自分の判断だけで映像流出させたのは問題だ。が、それならば、自分たちに有利なように世論を誘導するためにいいかげんな情報をリークしまくった司法・検察関係者や、わかっていてそれをたれ流した(某政党機関紙を含む)マスコミ関係者も批判され、厳しく罰せられるべきではないだろうか?
11-10 23:02

アルカイダも、ハイチのセドラも、パナマのノリエガなども、元は米国の手先でしたね。でも、最後は……。そう考えると、従米派は甘ちゃん。 QT @tezukakaz 「何かあってもアメリカが助けてくれるさ」と従米と政敵排除だけに力を注ぐ菅仙谷前原は、湾岸戦争前のフセインにそっくりだ。
11-10 22:46

国家・国防の要職にあった人が、こんな発言(http://twitter.com/#!/toshio_tamogami/status/1123085403037696)をしてもいいのだろうか? あの事件の中国人の釈放は、確かに問題だと思うのだが……。
11-10 22:42

本当に都合の悪い情報(例:官房機密費問題など)は、どれだけ重大であっても無視し続けるのが大手マスコミ。流出映像でマスコミが大騒ぎするのには、何らかの意図があると私は見ています。 QT @i_shunsuke 例の映像がアップされた時、「マスゴミは総スルーするかもね」というツイート
11-10 22:37

どこかに奴らに入れ知恵している人が居るのかもしれない、とも思います。いずれにせよ、奴らはただの基地外ではない。 QT @jh8bss 悪知恵の働く連中ですよ。(~_~;) QT @komichi2: 拒絶・排除してもあの手この手で、ストーカー変質者の如く粘着し続けるのが奴らです。
11-10 22:22

教養や社会常識等もないくせに、何故かそういうことにだけは知恵が働くという、困った奴らです(苦笑)。 QT @jh8bss 悪知恵の働く連中ですよ。(~_~;) QT @komichi2: 拒絶・排除してもあの手この手で、ストーカー変質者の如く粘着し続けるのが奴らです。
11-10 22:21

その通り! 実は後者の方がより重大な事件のはずなのですがね……。 RT @Guttie_bohnum: 尖閣映像ばかりで、なぜかあまり話題にならな警視庁のテロ関連情報の流出
11-10 22:17

拒絶・排除してもあの手この手で、ストーカー変質者の如く粘着し続けるのが奴らです。逆にいえば、気にせず排除し続ければあまり問題はありません。 QT @jh8bss 今日はこちらがブロックしているネトウヨからのRT、QTがやたらと多いなあ。迂回ツイートだとか。ふざけるんじゃない!
11-10 22:16

国家の要職、それも国防の責任者であった方が言うべきことではないと思いますが……。 RT @toshio_tamogami ビデオをリークし国益を守ろうとした海保の隊員は有罪なんでしょうか。
11-10 21:16

ちょっと復帰。最近、オフのほうが多忙でツイッターも、ブログ記事更新も滞りがちなのが残念です。
11-10 20:48

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
