嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

悪質行為者に晒しものの刑(笑)
 このところ仕事等でたてこんでなかなか更新ができずにいたのだが、悪質行為者たちのヲチや悪さ等は止まらないようです。
 今回は、最近幣サイトで悪質行為を行った者の中で、特にアホで悪質だったものを、そのIPごと晒します。
 今回は以下のを。


i222-151-29-141.s02.a045.ap.plala.or.jp


ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!


i222-151-29-141.s02.a045.ap.plala.or.jp

 まずこいつは、以下の記事に書き込みをしました。

『反日ブログ監視所(旧館)』がサイト凍結か!? 自業自得だ、ざまあみろ(笑
http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-41.html

 やはりというべきか、この記事は、熱き愛国心に萌える(じゃなかった、燃える)方々や、そのお仲間やご同類の皆様のご不興を相当かってしまったようです(笑)。
 そのためか、おかしな書き込みや、香ばしいところからのアクセスがあったり、幣サイトの外側でも話題にした人が居たようです。ここをさして「腹が立ちます」と言っておられた方もいましたねえ(笑)。

 さて、13日になって、以下のような書き込みをした人が居ました。


コウキは、ほんとにろくな人間ではないね。
兄貴のブログに攻撃かけてきて、そんなにおもしろいか!!
一生!許さん
| 2007-01-13 | ばかたれへ #- URL [ 編集 ]



 きちんとしたHNも名乗らず、この物言いは、明らかに「荒らし」「攻撃者」の類だと思いました。
 上記コメント中の「兄貴のブログ」というのは、記事本文でこきおろした『反日ブログ監視所(旧館)』のことで、投稿者はその関係者か、と私は思いました。
 そして、以下のようにレスしました。


 この記事は、よほど愛国者気取りネット屑どものカンにさわったようだな。それでこそ、書いたかいがあったというものだ。

 ( 中 略 )

 その台詞をそっくりそのまま、おまえとそのお仲間のネット屑どもに返してやろう。
 本文にも書いたけど、一体どんだけの悪質行為をやってきたんだ、おまいらは。

 ちなみに、あのアホサイトの凍結についてだが、あの件に関しては、俺は何もしとらんぞ。
 完全に「自業自得」なんだよ。



 そして、書き込み禁止処分にしました。
 そしたら今度は、違うIPの持ち主が現れました。
 上記の書き込み者と本当に同一人物かどうかは、私にはわかりませんが。
 以下の書き込みをしてきました。


komichinとネット右翼監視の篠原は同一人物。
書き込み文からして一発で分かり過ぎ。

>コウキは、ほんとにろくな人間ではないね。
>兄貴のブログに攻撃かけてきて、そんなにおもしろい
>か!!一生!許さん

↑の書き込みは右翼監視の篠原ではありませんが。

マツバラさんあんたが粘着し、しつこく罵声してるプログですがね。

| 2007-01-17 | バカたんへ #- URL [ 編集 ]



 むむむ……。
 まあ、攻撃や嫌がらせのコメント・TBは来るだろうな、と予測はしておりましたが、まさか、「『反日ブログ監視所』の管理人様と私とが同一人物」などという珍説を唱える人がいるとは、夢にも思いませんでした(笑)。
 しかし相変わらず、きちんと名乗らない上にこんな無礼で攻撃的な書き込みをしてくるとは……。
 しかし私の本名を「マツバラ」だと思っているようです。どこでそんな情報を? ちなみに私の本名は「マツバラ」ではありませんが。
 読者さんからは「相手にするな」「削除しろ」というご忠告を受けたのですが、その時私は、何故か相手をしてやりたくなってしまいした。



 だって……。あはははははっ!(爆笑)
 ブッブーッ。大ハズレです。
 まず、篠原某がやっていたのは「ネット右翼監視」ではなく、「反日監視」「ネットサヨク批評」でしょうが(笑)。
 というか、いかなる根拠を持って、私と篠原某とが同一人物だと断定したのかが、よくわからないのですが……?
 私の手元には、おそらく篠原本人が書き込みをしてきた時のIP(リモホ)がコピーして保存してありますが、それを見てもわかるように、私と篠原某とでは、居住地域(都道府県)が違います。
 それとも個癖を見て、当てた(つもり)なのですか? 何万人もいるネットユーザーの中には、「たまたま個癖に共通点があるユーザーが他にもいた」というのは、ありうることでしょうが(笑)。
 あ、もしかしたら『反日ブログ監視所』とヤツの文章を観察し続けているうちに、自分でも気づかないうちに、癖がうつってしまったのかもしれませんね。
 まさか、どこかの掲示板に書き込んであったガセネタを鵜呑みにしてきたとか……? お願いですから、それだけはやめてくださいよ(苦笑)。
そもそも私は、貧乏暇なしの安月給サラリーマンなのです。1~2日に一度の割合で記事を書いたり、いつもあれだけたくさんの監視対象ブログをチェックしている暇もバイタリティも、ありませんって(苦笑)。

 下の書き込みは、今回はあえて削除も書き込み禁止もせずにしておきましょう。
 その代わり、「komichin = 篠原」同一人物説をあなたが唱えた根拠を教えていただきたいですね。
 もちろん、投稿者のIP(リモホ)はこちらで把握しておりますので、それでご本人かどうかはこちらできちんと確認をとらせていただきます。

 あと、以下の文章の意味も、私には何のことだか、全然わからないのですが……?


>マツバラさんあんたが粘着し、しつこく罵声してるプログですがね。


 あのー、マツバラさんって、どなたのことでしょうか?
 私のことではないのは確かですね。私の本名は「マツバラ」ではありませんので。それに今まで「マツバラ」というHNを使ったことがないのですが。
 粘着? しつこく罵声? そんな暇、私にはありません。強いて言えば、『反日ブログ監視所』は、まめにチェックしておりましたが……? そもそも、どのブログのことを言っておられるのでしょうか? 全然わからないのですが……。
 こちらの質問に、納得いく回答をご本人からいただけるとありがたいのですが……。それと、投稿者名はきちんと名乗ってくださいね。本名まで出す必要はありません。いつも使っておられるHNで結構ですから。
 でも、回答になってないアホな書き込みだったら、もうこれ以上は相手しません。黙って削除するのみです(場合によっては、IP・リモホごと晒します)。悪いけど私は、美爾衣さんやアッテンボローさんほど、寛容な人間ではないので。それにこういう書き込みをいつまでも許していたら、サイトの美観とか品位が落ちてしまうので。


 それにしても、どなたかは知りませんが、なかなか面白いネタを呈上してくださって、ありがとう(笑)。
 それにしても、平日昼間のこんな時間から、こんな書き込みできるとは、いいご身分ですね。私の場合は、今日は「日曜出勤の平日代休」だから、こんな時間にネットができるのですがね。

 
 それともこれって……「釣り」ですか? まさか……。



 ところがそいつは、こちらの質問(「私を荒らし犯、篠原某と同一人物とみなした根拠は何か?」など)にまともに答えようとせず、さらに以下のような書き込みをしてきました。



松原とは、お宅の本名を申し上げているのですよ。
のまネコ、ニダ、プーン、だお、2ちゃんねるでは
ご活躍中で!!他人さまのプログの攻撃で
どれだけの人が傷ついてきたことか。
まだ、今でも攻撃してますよね。

| 2007-01-17 | バカたんへ #- URL [ 編集 ]



 どうやら、あくまで私に悪質荒らしの濡れ衣を着せるという、卑劣な発言と粘着行為を続けるつもりのようです。
 読者さんのご忠告通りに、まともに相手せず、すぐに削除・書き込み禁止にすべきでした。
 しかしここまで卑劣な書き込みをしてくる人というのも珍しいですね(苦笑)。
 事前に警告しましたとおり、書き込み禁止及び晒しものにさせていいただきました。

 皆さん、やはり粘着する悪質行為者をまともに相手にすべきではありませんね。
 「無視・削除・排除!」
 これに限ります。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 なお、こんなアホらしい記事は、他人様のサイトへTBするのもどうかと思うので、どこにもTBしませんでした。




【2007年2月18日の追記】:
『気ままにつれづれ』さんが運営しておられるサイト、『荒らし・炎上・コメントスクラムを排除しよう』にて、この記事が紹介されました。


2007年02月18日
これぞ実例:荒らしコメント撃退
http://mganeahkzxeagnaeawha.seesaa.net/article/34055281.html


 なお、本記事をこちらの記事にTBしてほしい、との要望もいただきました。
 
 どうぞ、どうぞ。
 このような記事でお役に立てるのでしたら、喜んでTBしますよ。

 早速TBしましたが、うまくいきましたでしょうか?
 なお、24日頃までに反映されない場合は、TB送信に失敗したものと考え、再度TBをします。重複してしまった場合は、重複した分を削ってください。
関連記事
スポンサーサイト

komichi@管理人
>うっ! たしかに似ている・・・。(^_^;)

 実を言いますと、FC2でkomichiのドメインは、先に獲得していた人がいたのです。

 それで、nをつけて、komichinにせざるをえませんでした。
 でも、確かに似てますね(笑)。
2007/02/09(金) 22:04:57 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>喜八さん

 どうも、コメントありがとうございます。
 このところ、また仕事等でたてこんでいて、返事が遅くなりました。

 同一人物説が流行ですか(笑)。
 喜八=r同一人物説なるものもあったようですが、コメント管理画面でお二人のipを見たら、同一人物であることはまずないと、私は思うのですが……。

 
>そのうち「komichi・喜八同一人物説」なんてのも現れるかもしれません!

 あ、それはありそうですね(笑)。
 厳密に言うと、喜八さんと私の考えは、違うところもあるのですが。


>同一人物説といえば「村野瀬玲奈・とほほ同一人物説」というのもありましたね。

 そう言えば、「村野瀬=とほほ同一人物説」を唱えたのは、どこかの自称現役SEさんでしたっけ? 私の記憶違いでなければ。

 悪質行為の常習者には、同一人物説を唱えたり、多重HNを使用している人を捜そうとしているような人が多いよな気がするのですが……。
 その理由は2つあると思います。
 ひとつは、「暇人」か、「プロ」だからでしょう。管理人画面でip等を調べるとか、あるいはよほど観察していなければ、または特別な能力があるかでなければ、多重HNを使用している人なんて、普通はなかなかわからないでしょう。
例えば、「村野瀬=とほほ同一人物説」を唱えた自称現役SEさんは、平日昼間の時間帯に書き込みをしていたり、一日3~4の割合でサイト記事を更新したりして……。暇人か、サボリか、あるいはプロでなければ無理ですって、あんなこと(苦笑)。
 もうひとつの理由。それは自分も多重HNを使っているから、他人もそうしているかのように思いこんでしまうからではないか、と思います。
 今までに、(旧館も含む)幣サイトにて悪質行為をやった人の中には、一人で複数のHNとipを使い分けている人も居ました。
 やり口が手慣れているような人もいて、おそらくは常習犯か、あるいはプロなんでしょうね。ああやって、一人か少数で多人数を装っているのだな、ということがよくわかり、ある意味面白くて、勉強になりましたよ(笑)。
2007/02/09(金) 22:02:36 | URL | [ 編集]
喜八
komichin
kihachin

うっ! たしかに似ている・・・。(^_^;)
2007/02/07(水) 17:20:26 | URL | [ 編集]
喜八
こんにちは。
同一人物説といえば「村野瀬玲奈・とほほ同一人物説」というのもありましたね。
これも思いっきり(笑)、別人です。
このお2人は護憲派のイベントやオフ会にまめに参加していますから、同一人物説は最初から成立しないのです。
それにしても巷では同一人物説が流行っているようですね。
そのうち「komichi・喜八同一人物説」なんてのも現れるかもしれません!
2007/02/07(水) 17:18:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.