嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/30のツイートまとめ
komichi2

京都妖怪探訪(77):千本えんま堂・その5http://moon.ap.teacup.com/komichi/224.html #AutoPage
12-30 22:42

さて、ここで私は一旦、離脱休憩。皆様、また!
12-30 15:40

推測でしかありませんが、そっちの方が真相に近いかも。菅も、彼ら3人も、自ら主体的にリーダーシップを発揮したりする、という器とも思えないので。 QT @locom2 豆腐屋3人組は傀儡師のメッセンジャーで菅直人を脅したのかも。3人組が主で菅が従という関係だってありえますよね。
12-30 15:35

検察。マスコミなど、旧権力側の「正義」の名を借りた理不尽な攻撃に、まともに戦わず屈服し、それどころか迎合してしまったからです。このような結果になるのは必然です。 QT @erakugo それにしても、政権交代して自民党よりはるかに悪くなってしまうなんて、考えもしなかったなあ。
12-30 15:32

「小沢だけでなく、民主党自体を潰すこと」こそが、菅さん(を操っている人)の真の目的かも。 RT @Asagaokunn: 菅総理大臣、小沢一郎代議士を叩いても支持率は、上がらないぞ。http://www.youtube.com/watch?v=uKUDoDM_Gnw&sns=tw
12-30 15:25

多分そうでしょう。ゾンビマスターはかの国に。 QT @asuka645 海外から操られているのか? RT @komichi2: 菅政権はゾンビやキョンシーと同じだ。とうに魂を抜かれ、死んでいる(倒れている)はずなのだが、何者かによって無理に生かされ、その何者かに操られるまま
12-30 15:20

菅政権はゾンビやキョンシーと同じだ。とうに魂を抜かれ、死んでいる(倒れている)はずなのだが、何者かによって無理に生かされ、その何者かに操られるままに悪事を繰り返す。ゾンビやキョンシー自体が危険なのは言うまでも無いが、本当に問題なのは、魂を抜いて操っているのが誰か、ということだ。
12-30 15:08

菅首相がどういう意図や理由で、政権交代に期待した有権者国民を裏切り続けているのか? 何故、小沢潰しにあそこまで血眼になるのか? こちらにはわからない、推測する他ない。だが、ひとつだけ明白なことがある。早く菅・仙谷政権を放っておいたままでは、国と国民にとって危険ということだ。
12-30 15:04

やはり、ヒステリックに小沢氏を追い詰めようとする菅首相の姿勢は、尋常ではない。あの不気味かつ不自然な必死さはやはり、本当に自分の考えでやっているのではなく、生殺与奪の権か重大な弱みを握られた誰かからやらされているのではないか、という気がしてくるが、どうだろう?
12-30 14:58

やはり明らかに尋常ではない……。 RT @tokunagamichio: 【民主党役員会に普段は参加しない菅首相が乗り込んで、菅は思い詰めた表情で「小沢が出て来なければ、この党はもたない」「これは政局ではない、国民への説明責任の問題だ」などとまくし立てた。】日刊ゲンダイ
12-30 14:47

いっそ、このまま本当に経営不振 → 倒産とか、会社更生法適用となってくれた方が、日本の国と社会のためかもしれません。 QT @osamu9912 幻の議決書等の問題点を一切報道せず。朝ズバ4%の低視聴率にも拘わらず、みのに月給72百万!100名リストラ、経営不振が深刻化へ
12-30 14:22

その組織が外国の組織だというのなら、もう誰かは明らかですね(笑)。しかしあの人の手下が、本当にこんなところを見ている? QT @hanacokker だんの論説委員のヒントをちょっとだけ。自分の会社以外の巨悪組織にとりこまれ、世論操作に一役買っている。これでじゅうぶんかと(笑)。
12-30 13:52

記者クラブと、現役の記者クラブメディア人に対する痛烈な皮肉みたいに聞こえますね(笑)。 QT @hanacokker 産経でもいい人だなと思った人は、みな辞めた人。
12-30 13:46

おそらくここも読まれている手下さんに、私からも一言。あなたのボスや、会社の皆様にも、私のことよろしくお伝えください。 QT @hanacokker いまも某大新聞の論説委員だという人の信じられない実態を知って呆れてるところなんですけどね。手下がここ読んでるから書けないけど(笑)。
12-30 13:44

うーん、残念(苦笑)。あなたが特定されない方法で、それを暴露するいい方法があればいいのですが。 QT @hanacokker いまも某大新聞の論説委員だという人の信じられない実態を知って呆れてるところなんですけどね。手下がここ読んでるから書けないけど(笑)。
12-30 13:42

皆同じように特権につかり、特権をカサにやりたい放題し、そして同じように退廃していくもの……なんですかね? QT @hanacokker まあ、正社員やめて契約記者で読売以外すべて関係したけど、新聞社はどこも体質は同じですね。
12-30 13:38

「ああ、やっぱり」という思いが。あの産経には、ネットの人権侵害を擁護・宣伝するようなことをしたり、あそこはマスコミの中でも特異とか異常という感じが。 QT @hanacokker 産経が一番怖かったかな。冷酷な感じ。いつも鼻でせせら笑われて皮肉を言われるので、胃が痛くなった。
12-30 13:36

希望があるとすれば、そこですね。今のところまだ少数ですが、大衆ももうマスコミに踊らされてばかりではなくなりつつあります。 QT @hanacokker 一連の小沢叩き報道が疑問視されたおかげで、マスコミの偽悪みたいなものが一般の人にも一部認識され、よいことではないですかねぇ。
12-30 13:31

@jh8bss こんにちは。ただ今、@hanacokker さんからマスコミ業界の実態についてお話を聞いているところです。
12-30 13:24

確かにそのとおりでしょうが、全体としてみれば腐っているのは否定しようもなく。また、その良心的な人たちの意志も反映されず、今のところ組織の歯車としてしか動けないのが問題です。 QT @myth21hide 新聞記者にもいい人たくさんいますよ
12-30 13:21

いえいえ、だからこそ検察の違法行為の尻馬に乗ってまで、必死に小沢氏を貶め、民主党政権を骨抜きにしたのですよ。その結果できたのが、魂を抜かれて(マスコミ含む)旧特権層いいなりのアホ菅政権です。 QT @hanacokker だからこそ、小沢民主に期待したんですけどね。
12-30 13:19

私の勤め先の会社でも、定期的に人権啓発活動をしています。今時そのような、頭の悪いネトウヨレベルの差別発言が堂々とまかりとおるとは、本当に特異な世界だと言わざるをえません。 QT @hanacokker チーフ・ディレクターが「おまえ朝鮮人か?」と開口一番聞いてきた
12-30 13:14

私の勤め先とか、普通の職場ならタダではすみません。 QT @hanacokker 既婚女性へのセクハラは仰天ものでした。毎朝、猥褻表現で挨拶する。会議中も、ですよ。腹が立って会議で下ネタを切り替えしたらシュンとして言わなくなった(笑)。チーフ・ディレクターが「おまえ朝鮮人か?」と
12-30 13:08

やはり「特権に守られた特異な世界」のようですね。 QT @hanacokker TVも新聞も年功序列が顕著で保守的。人権や男女差別の報道しても、職場は真逆。上司が目に余ることしても許されるし、TV局のセクハラはあたりまえ。社内不倫でも出世には響かない
12-30 13:04

マジっすか? いやはや、よくぞそこまで話してくださいました。 QT @hanacokker わざと局内では不必要に「放送禁止用語」や「差別用語」を使うわけです。教養番組の職場でさえこれで、ビックリ。それで傷ついた女性が多いこと。深夜は仮眠室ををラブホ代わりに使う不倫カップルが
12-30 12:56

RT @hanacokker マスコミは「正義と常識の鑑」みたいに振舞うけど、つまり、人間の情なんて持たない新聞記者はうようよいるってことです。知人の夫が超エリート記者でしたが、人前で人並みな挨拶さえできませんよ。威張って突っ立ってるだけ。新聞記者こそ世間知らず、常識知らずの一面
12-30 12:49

こういう偏差値や肩書きだけで人を選ぶようなところも、民主党の欠点かも。 QT @hanacokker 元上司が民主党から地方の首長選に出たのにはびっくり。一番嫌いな無能で非人間的な上司でしたからね。民主が「一流紙記者の経験を買った」には呆れましたよ。ほかに人材いないのかと。
12-30 12:40

@hanacokker 倒産寸前の会社と同じような特徴が見られますね。外部の社会の常識と、その組織内での常識が乖離していく。つまり一般社会では信じられないことがまかりとおるという。ただ、普通と、他の業界では決してありえないような特権に守られて潰れないのが多組織との違いですか。
12-30 12:37

そういう「俺が我慢しているだから皆も同じように我慢すべき」という発想こそがダメと思う。 QT @kaya1789 「日本人の労働時間って長すぎるよね?」って言ったら、別の社会人の友達から「みんな1日12時間くらいフツーに働いてるよ」と言われた。そういう「我慢も大事」的な発想がイヤ
12-30 12:30

@hanacokker いかがでしょうか? 記者クラブのメンバーの傲慢さを体験されたのならば、その体験を(あなたにさし支えのない範囲でいいですから)文章にまとめられてはどうでしょうか? 今のところ我々には、この現実を一人でも多くの人に広めることしかできませんから。
12-30 12:26

RT @komichi2 元記者クラブの人間と仕事したことがありますが、信じがたい傲慢さで、権力者にはヘコヘコしてお相伴に預かったりするのです。自分も彼らからの言葉の暴力は日常茶飯事。こちらが正しくても周囲が彼らをかばい、こちらを謝らせようとします。
12-30 12:19

私も会社勤めだからわかるのだが、大手新聞社やTVの記者が取材に来たらVIP待遇。警察官ですら、彼らを特別扱い。つまり、記者クラブメディアの人たちは一種の特権階級なのだ。だからこそ弱者を見下す傲慢さが身についても。そしてこの特権を保証してくれる旧体制を死守したいと考えても当然か?
12-30 12:17

つまり、記者クラブメディアの人々の傲慢と退廃は本当の話みたいですね。 QT @hanacokker やってることがやくざ並みですね。自分も新聞記者でしたし、TV局でも働いた経験ありますが、奢りからか取材報道をたてに傍若無人の振舞いをする者も目にしました。
12-30 12:13

むしろ「あんなくだらない奴らなんかに負けるものか!」と奮起していただきたいと思います。 QT @hanacokker そのかたにはお気の毒でしたが気を取り直し頑張ってほしい
12-30 12:11

もしそれが本当のことならば。やはり退廃した権力の手先となった者は、人間としても退廃していくのですね。 QT @iwakamiyasumi よくあります。RT @Cruisingtrain @iwakamiyasumi スチールをやっていると、tvクルーによく「殴られ」ます
12-30 12:00

記者クラブメディアの者が、@iwakamiyasumi さんの新人スタッフにした仕打ち(http://togetter.com/li/84015)。多くの米兵が凶悪犯罪を繰り返すのと同じように、退廃した権力の手先となった者たちは、精神的・人間的にも退廃・荒廃していくものらしい。
12-30 11:50

これ(http://togetter.com/li/84015)が、記者クラブメディアの馬鹿が、@iwakamiyasumi さんところの新人スタッフにした仕打ち。その新人さんは、こんな件にめげることなく、それどころか逆に「なにくそ、あんな奴らに負けるもんか!」と奮起してほしい。
12-30 11:46

おはようございます。2日ぶりにツイッターに戻ってきて、またもやびっくり、そして怒ることに。@iwakamiyasumi さんところの新人スタッフが、記者クラブメディアのカメラマンらから、まるでいじめのような信じられない仕打ちを受けたとか。
12-30 11:40

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
