嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かくも長き(?)不在 @ 半月以上も更新を止めてしまった……
 あちゃあ……。
 前回のエントリーから、もう半月以上も更新を止めてしまった。

 いい加減、新エントリーを書かなければ、と思いつつも、気が付いたら半月以上も経ってしまった。
 今月6日までは、公私ともオフの都合で忙しかったのだが、それ以降はほとんど仕事で忙しかったのだ。

なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ) なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

 何しろ、6日に休みがあったきりで、それ以降は今日(17日)まで休みなしで仕事というスケジュールであったので。なかなかネットにかまっていられる時間が持てず、コメントにレスを返したりなど、サイト管理で手一杯なところだったのだ。
 しかし、こんだけ仕事しても月給が手取りで20万にも満たないというのはなんともなあ……。いかん、つい愚痴が出てしまった。


 ただそれでも、残業代だけはきちんと出る。
 ホワイトカラー・何とかという「残業代タダ制度」の導入が検討されていたんだって? さすがに、今国会の提出は見送りになったそうだが……私から言わせれば無茶苦茶な話だな。ただでさえ給料安く、労働条件もあまりいいとは言えないのが、私の職場の現状なのに……その上、残業代までもらえなくなったら、まさに踏んだり蹴ったり。どうしろと言うのだろう?
 
残業代ただ働き法案が少子化対策になる?どんな風が吹けば桶屋が儲かるだ、ニャンたる連想の差(笑)バナー  残業代ただ働き法案が少子化対策になる?どんな風が吹けば桶屋が儲かるだ、ニャンたる連想の差(笑)バナー

 ああ、そう言えば「残業代がタダになれば労働時間が短縮されて、子作りに励むことができて少子化対策になる」とか、世間知らずの象徴みたいな発言をした人もいたな。しかもこんな人が、我が国の最高指導者かよ。

なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)  なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

 あと、労働政策審議会の委員でもある奥谷禮子という人が、「(過労死は)自己管理の問題。他人の責任にするのは問題」とか、「労働基準法は前時代の遺物、そんなものはいらない」とか言ってたな。
 安倍さんと奥谷さん、そして同じような考えを抱いておられる政財界のお偉いさんたちに言いたい。
 もしよろしければ、何ヶ月かうちで仕事してみてくださいよ。残業代なしで。
 それでもなお、同じ事が言えたら誉めてあげましょう(笑)。

 ……いかん、また愚痴だ。
 そんなことより、やはりブログ始めるからには、なるべくこまめに更新せんといかんなあ。
 もっと頑張らねば。

小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー  小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

komichi@管理人
>いわれひこさん

 ども。コメントありがとうございます。


>笑っちゃいました。美爾衣さんは面識ないので、ぜひ、こちらにご招待下さい。

 ご一報入れましょうか? 26日エントリーでも申しましたように、以前、アパ耐震偽装事件に関するエントリーを書いたとき、美爾衣さんと連絡をとりあったことがありますので。ただ彼女も最近は忙しいかもしれませんからね。
 ところで、堀端さんも専門情報局を作られていたようですね。
 いっそ、美爾衣さん呼ぶ前に、堀端さん加えて「反日4天王」でも名乗りますか?(笑)
 ……すみません。またしょうもないことを言ってしまいました。


>反日なんとかってブログ、また復活したようですね。FC2では作れないので、レンタルサーバー借りたんですかね。こんどは名誉毀損行為をすれば、直接管理者の責任になります。覚悟はしているのでしょうか?ま、知識も常識もわきまえていないようなので、そのうち誰かに訴えられるか、警察に引っぱられることでしょう。


 あれはレンタルサーバーだったのですか? 正直言うと、私はそのあたりの知識には疎かったのもので、「自分たちでサーバー作ったのかな?」と思ったのですが。
 その気になれば、私でもああいったものが作れるのでしょうか? まあ、今のところはその必要性はないから、大したことではないのですが。
 しかし、「こんどは名誉毀損行為をすれば、直接管理者の責任になります」とは、面白いことを聞きましたね。つまり、「次に何か問題を起こせば、もう後がない」「次はサイト凍結ぐらいではすまない(かもしれない)」ということですか。
 勇気と覚悟をもってああいうふうにしたのか、それとも単なる無知と浅知恵なのか? どちらなのかは、私にはわかりませんが。
 まあ、いずれにせよ、今後も奴らのことをしっかり観察していこうと思いますよ。
 もちろん、また何か処罰を受けても、彼らの「自業自得」以外の何者でもないでしょう。


 なお、先日のコメントレス「言論の自由をはき違えたサヨク以下の悪質行為者が、またしょうこりもなく……(苦笑)」で、訂正が一点。
 会員登録しないと書き込めないのは、掲示板ではなく、「情報局」なるコーナーでした。以下、一部を引用。


http://anti-antijapan.com/modules/bwiki/

>監視所情報局 †
こちらは各反日電波サヨクさんに対する個別情報局となっております。

語録や出没情報など、皆様からの情報をお待ちしております *1

ご記入の前に反日ブログ監視所にて会員登録を済ませていただく必要があります。


情報局ページ †
kaetzchen専門情報局 -- kaetzchenについての情報を集めています。
南雲和夫専門情報局 -- 南雲和夫についての情報を集めています。
komichi/嗚呼 負け犬の遠吠え日記 専門情報局
カナダde日本語/美爾依(みにー)専門情報局
ひこ専門情報局
ブロガー新党と堀端勤 専門情報局
Looperと愛人主義情報局?
 
(以下、略)

 しかし「ヲチしているものか」とか言って、こちらのコメント欄までしっかりチェックしているとは、篠原某ら(苦笑)。

あ、そうそう。
 他にも、奴らの書いたエントリー文のいくつかを、コピー・保存していますよ。彼らの
卑怯な言動の証拠として。
 いわれひこさんに対する読むに耐えない中傷エントリー、『「いわれひこ」クンの発想のルーツは痴漢である』も全文をコピー、USBメモリーに保存してます。
 裁判か何かになった時のことも、想定してね。
2007/01/27(土) 23:59:55 | URL | [ 編集]
いわれひこ
 こんにちは。komichiさん。
>『カナダde日本語』の美爾衣さんがいたら、「反日の4巨頭」
 笑っちゃいました。美爾衣さんは面識ないので、ぜひ、こちらにご招待下さい。
 反日なんとかってブログ、また復活したようですね。FC2では作れないので、レンタルサーバー借りたんですかね。こんどは名誉毀損行為をすれば、直接管理者の責任になります。覚悟はしているのでしょうか?ま、知識も常識もわきまえていないようなので、そのうち誰かに訴えられるか、警察に引っぱられることでしょう。
 また情報があれば、教えて下さい。よろしくお願い致します。
2007/01/26(金) 16:56:18 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
 ところでまた、言論の自由をはき違えたエセ愛国者たち……某監視ブログがまた再開したようですね。
 つい先ほど、何日かぶりに除いてわかったのですが。

 サイト凍結処分を喰らったFC2には、さすがに居づらくなったのでしょうか?  どうやら自分たちでサーバーを作ったようです。まあ、それならば確かに、「サーバーから処罰される」という心配はなさそうですしね(笑)。
 2ちゃんねるでも居場所を無くした悪質行為者たちが、ああいったサイトへ流れ込むことになるかもしれませんね、もしかしたら……。

 まあ何度同じ事をしようとも、こちらはこちらのやり方で対抗していくのみです。
 それにしても、会員登録しなければ掲示板に書き込みできないシステムになっていたのには、苦笑・失笑するしかありませんでした。他人のサイトに乗り込んで悪質行為を繰り返し、なおかつ他サイトのコメント・TB管理をさんざん非難しておきながら、それはないだろうと、私は思うのですがね(苦笑)。もしかしたら、コメントやTBで批判を受けることに、実はびびっているとか? ブログでもコメント・TB承認制だったりしたら、大笑いですが。

 ところで、kaetzchenさん、いわれひこさん、そして私と、あのサイトに専門情報局まで作られている「反日日本人」が3人も揃っています。これであと、『カナダde日本語』の美爾衣さんがいたら、「反日の4巨頭」でしょうか?(笑)
 ……すんません、またしょうもないことを書いてしまいました……。
2007/01/24(水) 23:46:12 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>いわれひこさん、kaetzchenさん

 どうも、コメントありがとうございます。

 ネットリテラシーや、社会の常識をわきまえてない人などの問題もありますが、ああいった愛国者気取りの悪質行為者を生み出す土壌というものが、今の日本社会にあると私は思います。
 また、「プロ」とか「工作員」とか呼ばれる人たちも……。
 非常識者であれ、精神的に不安定な人であれ、「プロ」や狂信者であれ……。いずれにせよ、彼らの困ったところは、「まともな話し合いができない」、「誠意や善意などといったものが通用しない」という点です。

 ネット上の悪質行為者たちが残した負の遺産は、今後とも長く、日本のネット社会に暗い影を落とし続けることになるかもしれません。

 ネットの3つの特性「匿名性」「双方向性」「非排除性(誰でも平等に参加できる)」は、他のメディアにはないネットの長所であったと、思います。
 しかしながら、この3つの特性を悪用してきたのが、「ネット右翼」とか、「悪質2ちゃんねらー」などと呼ばれる連中……悪質行為者たちでした。本来ならば長所だったはずのそれらの特性は、逆に他人の権利を脅かす凶器と化してきました。
 私は「匿名性」「双方向性」「非排除性」というものが、果たして必ずしも良いものなのか、疑問を持たざるをえませんでした。
 というか、私と同じ疑問を持ち続けている人は、たくさんおられるようですね。mixiなどのSNSの流行が、それを示していますよ。

 さらに、山澤氏などるいねっとの皆さんが仰るように、「“自由”とか、“平等”とかいうもののあり方をちょっと見直さざるをえないところで来ているのかもしれない」などとも、思ったりするわけですよ。
 例えば、悪質行為者たちが、他サイト管理人のコメント・TB削除や書き込み禁止措置などを非難する時の理屈というのが、まさに「双方向性」や「非排除性」に基づいたものであり、さらにその背後には「(濫用された)自由、平等」というのがあるのではないか、と思うわけですよ。
 ちなみに、『気ままにつれづれ』さんが、「ああいう連中の言動はサヨク的だ」とか発言されてましたが、その理由がああいった「自由、平等主義の濫用」にあるのでしょう。

 それにしても、「自由」「平等」そのものを完全否定する気はないですが、その行使には責任を持たせるようにしていかなければならない、と私は思うのですが、いかがでしょうか?
 極論すれば、「誰でも一人の人間を社会的破滅に追いやる力をもちうる」というのがネットの恐ろしさであり、そういうものが存在するこの時代では、「無制限の自由・平等」というのは、危険ですらあると思うのです。

 なお、この問題に関して参考になりそうな記事を2つ見つけました。
 よろしければ、参考までに。


「万人参加」の幻想と、「万人が収束する最先端機能」との違い
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=136630

『適当なこと・183』気ままにつれづれ
http://anklgh90iosa.seesaa.net/article/31722485.html
2007/01/24(水) 23:44:07 | URL | [ 編集]
kaetzchen
いわれひこさん,こんにちは。

>なにせ、実社会の常識をわきまえていないやからですから。

これがまだネットの中だけならば,おんどりゃアホか,で済む話なんですけどねぇ……(笑)

このような連中がネット人格をリアル人格へ持ち込むと,大変に困った状況になります。一番の原因はやはり私大が学生全員にノートパソコンを配ったのに,肝心の情報リテラシー教育を怠ったのではないかということを7~8年前に大学教員の仲間と話し合ったことがあります。私の教え子にも現在某国立大で情報リテラシーを教養の授業で教えてる奴がいますけど,精神的に不安定な学生にパソコンを与えるのは危険だ,すぐにカウンセラーに連絡するようにしているとのことです。

ましてや,パソコンですけべビデオをダウンロードしたり,その手のチャットにはまってたり,2chで他人の悪口を真に受けているような,レベルの低い若者なら,間違いなくネット人格が歪んでしまい,リアル人格へ投影されるのも時間の問題となるんじゃないかなと思っていたりします。
2007/01/23(火) 11:40:53 | URL | [ 編集]
いわれひこ
>私と篠原某が同一人物だろう

 ですか? 何を考えているのでしょうか。。。お笑いですね。

 2チャンネルも迷走を始めたようです。しかし、匿名性を利用した悪事は今後も無くならないでしょう。今後どうなっていくのか、見守って行くしかないのではと思います。

 しかし、2チャンネルが育てた人間が世の中に増えていくことに、危惧しています。

 なにせ、実社会の常識をわきまえていないやからですから。
2007/01/23(火) 10:42:07 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>いわれひこさん

 わざわざコメントをありがとうございました。
 こちらこそ、今後ともよろしく。

 『反日ブログ監視所』の活動も、ほとんど停止状態のようですね。旧館は凍結されたままでしたし。新館の方も、『美爾衣さん観察日記避難所』などという、特定女性ブロガーへのストーカー行為をほう助するような(苦笑)エントリーの後は、エントリーを更新してないようです。新コメントの承認はしているようですが、「ほとんど活動停止」という印象を受けます。
 ある読者さんの話だと、2ちゃんねるからも奴らは追い出されつつあるようです。
 もはや、奴らがのさばってきた時代は終わりつつあるのかもしれません。
 このまま、エセ愛国者や悪質行為者たちの活動が縮小・衰退に向かうことを、私も望んでいます。せめて、粘着荒らしなどの悪質行為やそのほう助をやめて、まっとうな言論活動をしてくれたらいいのですがね(笑)。

 とはいっても、まだまだ油断はできません。
 以前のコメントにも書きましたが、ああいったエセ愛国者の予備軍となりそうな人たち(おかしなナショナリズムや差別主義、弱い者いじめに走りそうな人たち)は、今の社会にはたくさんいるでしょうし。
 おそらくは奴らの背後にいる奴ら(「チーム・セ○ウ」などの政権関係者や、政権を支持するカルト関係者など)は、ネットという大きな可能性を秘めたフロンティアを占拠することを、そう簡単にあきらめるとは、私には思えませんから……。
 次にどんなことをしかけてくるのか、気をつけて見ていきたいと思います。
 さらに、奴らが遺した負の遺産……多数と匿名の暴力によって、ネットでの言論封殺を図ろうという風潮を、今後どうしていくかという課題もあります。


 ところで今でも、奴らの同類と思われる人たちの悪質行為が、あっちこっちで散発的に起こっているようです。
 最近でも幣サイトに、私に悪質荒らしの濡れ衣を着せた攻撃者がコメントをしてきました。すぐに追い出しましたが……なんとそいつは、「私と篠原某が同一人物だろう」と、因縁つけてきました! もう、苦笑と失笑しか出ませんでしたが(苦笑)。
 おまけに何故か、私の本名も間違えていて……連中の情報力も落ちたものです。
 まあ、嫌がらせは今後も来るだろうな、と予想はしていましたが、まさかこんな珍説を披露してくれるとは夢にも思いませんせしたよ(大笑)。
2007/01/19(金) 00:28:52 | URL | [ 編集]
いわれひこ
 こんばんは。トラバいただき、ありがとうございました。
 このところ中畑の荒らしが止まっています。反日ブログ監視所の旧館とやらも停止しています。このままの状態が続くといいですね。
 これからもよろしくお願い致します。
 コメントの書き込みができました。^^
2007/01/18(木) 18:44:01 | URL | [ 編集]
komichi@管理人
>SOBAさん、kaetzchenさん

 コメントありがとうございます。
 SOBAさん、いつもバナー拝借でお世話になっております。

 そうですか、無理なく、ですか。
 他の同志ブロガーの皆さんが、「AbEnd」等で頑張っておられるのに、私だけこんなんでいいのか……などと、ついつい気負ってしまいましたが(笑)。
 そう言っていただけると安心です。ありがとう。
2007/01/17(水) 22:03:35 | URL | [ 編集]
kaetzchen
私なんか「病人」「障害者」であることを理由にして,定時出勤どころか遅刻の常習犯,定時退勤どころか半休の嵐です(自爆) お前はアカデミックポジションにいるからそういう横着ができるんだ,なんて批難と蔑みが聞こえそうですが。< よく考えたらこの半年,忙しくて論文1本しか書いてないな

だいたい,外来へ降りたらインフルエンザのお客がいっぱいでしょ。身体が弱くて抗生物質漬けで筑紫哲也並みに白髪となってしまったからには,絶対に患者からインフルエンザを貰えないのです(臨床医でなくて良かった)。貰ったら最後,クリーンルームで肺炎の治療となります。だから暗い廊下の向こうの医局から出られない(自爆) せいぜい学生を霊安室へ連れて行くくらいかな。

SOBA さんの言われる通り,体調が悪い時は素直に休む。特に komichi さんはいま昼夜逆転生活ですからね。私もこの一週間はブログお休み週間になるかも知れない(笑)

# また少女マンガの話でごまかしたい。政治ニュースや社会ニュースを見ていると,うつ病になりそうだ。
2007/01/17(水) 20:40:56 | URL | [ 編集]
SOBA
 こんばんは。雑談日記のSOBAです。

 疲れたら休む。

 これが一番です。

 僕もどうしようもなくなったらためらわずに休むつもりです。
2007/01/17(水) 19:19:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ここのところ、というか 政権発足当時から、閣僚級の、というか 首相本人も含めて、スキャンダルが相次ぎ、というか 元々ダメダメだったのが徐々に明らかになってきたせいで支持率が急落している安倍政権ですが、韓国でもそのことはあちこちで報じられております。でもな~
2007/01/20(土) 10:23:54 | 薫のハムニダ日記
1月12日、元陸上自衛隊イラク復興業務支援隊長の佐藤正久氏が、参院選比例代表に自民党から出馬することが内定して記者会見したのをご存じでしょうか。「現場感覚を持った者が汗をかくことが結果につながる」と強調したというので
2007/01/18(木) 14:40:56 | とむ丸の夢
対象20万人ホント? 残業代ゼロ労働 対象となる会社員が全国で20万人って、ほんと――? 一定の条件で会社員を労働時間規制から外し、残業代をなくす「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入をめぐり、厚生労働省が持ち出した対象者数の試算が波紋を広げている。
2007/01/17(水) 22:33:35 | S氏の時事問題
「働けど働けど、ますます貧乏になる社会」・・これが自公改革の真の姿だ!!!むかしむかしそのむかし・・「一億総中流」ってことばがあった。(ソンナニフルイ?^^;)「格差社会」なんて言葉もゆるいんじゃない
2007/01/17(水) 22:13:04 | わんばらんす
少子化に役立つんじゃないかと、残業代ゼロ法案(WCE)に関しての自分の意見を珍しく言ったのがちょっと前のことだった安部晋三。実は結構自分なりに、まともな意見のつもりだったと自信があったんじゃないかと私は思ってる
2007/01/17(水) 21:30:35 | らんきーブログ
ヤフー携帯で、「共謀罪」を検索すると、携帯サイトで700余り、PCサイトの70万とは大きな違いだ、この差を埋める努力が、将来を決めると考えても大袈裟ではない。
2007/01/17(水) 21:03:24 | 季節
完全な出来高払い賃金、アメリカの農業労働者がその酷い実例だが、でさえ、賃金が減少することを覚悟するなら、一日の労働時間を自身で決定は出来る。 しかしこの制度が導入されるなら、成果目標を達して始めて、規定の賃金が支払われる事になる。 ならば、当然達成が不
2007/01/17(水) 20:43:17 | 季節

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
