FC2ブログ
嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

07/23のツイートまとめ
komichi2

それでは、今夜はここで離脱します。趣味のブログ記事を書いていて、上がってくるのが遅くなってしまいました。まだつぶやきたいこともありますが、明日も仕事です。では皆さん、おやすみです。
07-23 23:12

小泉・竹中ほど、この国の社会と国民に大きな損害を与えた政治家は居ない。だが、彼らの政権は、マスコミのまともな批判や検証を受けずに5年の長期に。その一方、彼ら以後の政権は、マスコミによるバッシング等にあって、短期間で倒れている。やっぱりマスコミもおかしい。
07-23 23:06

中井洽・国家公安委員会委員長も、新しい進展が見込めないのに拉致問題を利用したパフォーマンスを金かけてやるよりも、「取調べの可視化」とか、他にやるべきことはあるだろう。別に誰と付き合ってイチャつこうが自由だが、そんなことや無意味なパフォーマンスだけ目立つのは格好悪すぎる。
07-23 23:01

やっぱこの国の司法はおかしい。「法の番人」ではなく、「特定権力のイヌ」と成り果ててしまった。 QT @kamitori 「政党隠しを徹底して行っていたと推測できる」としながら、不起訴相当にした千葉検審の“見識” (日刊ゲンダイ)http://p.tl/ASM9
07-23 22:55

以前、同じような調査でトップだった舛添要一は今、どうなってますか? つまりそれほど無意味なもの。 QT QT @agencyboss あほらし、渡辺喜美がトップらしい。ひとつ覚えの「アジェンダ」男に国民が期待してるらしい。では、この人は自民党時代どんな業績があるのだろう。
07-23 22:53

私は歳をとっても「最近の若い者は‥‥」とか、「俺の若い頃は○○だったのに、今時の連中は‥‥」などという年寄りはなるまい、と思う。そういう台詞が出てくるのは、「自分はほかの奴より偉い、賢い」という思い上がりがどこかにある。一種の老化現象である。
07-23 22:44

これも一種の「(精神的な)老化現象」かもしれません(苦笑)。  QT @Fumiaki_Taka そして自分たちが学生のときは”学校の勉強なんてできたって社会では役に立たない”と言っていた人たちが、ゆとり世代を馬鹿にする理由もわからない。
07-23 22:38

これは普遍的に見られる老化現象(苦笑)。 QT @Fumiaki_Taka 最近の若いヤツは・・・という主張がなぜ普遍的に見られるのかについて、心理学の研究がなされている。大きな原因のひとつは、自分が変化してきたことを見落として、昔の自分とではなく現在の自分と若い人とを比較
07-23 22:36

100%同意です! 本当にクリーンさを求めるならば、まずはこういう奴らを駆逐しなければいけません。  QT @makotoshoin 清潔、きれい好きの日本人、官房機密費に群がる糞バエ野郎(評論家、記者)を駆逐しよう。
07-23 19:30

さて、一旦離脱します。
07-23 12:32

確かに、それは言えます。 QT @kengo_man マスゴミが一斉に金賢姫に対するVIP待遇を批判し、税金の無駄だとか言っているようだが、自民党政権時代の官房機密費の無駄と比較したらどうなんだよ。マスゴミはそれと比較してから報道しろよ。
07-23 11:49

進展する見通しも立てずに、というか、真面目に取り組む気も無いくせに、拉致問題を騒ぎ立て利用し、延命を図ろうとする。現政権はそんな情けないところまで、末期の安倍内閣に似てきたな。終わる時も、安倍内閣と同じくらいか、それ以上に惨めで無様になるのだろうか……。
07-23 11:47

もし、金賢姫・元工作員が「若くて美人」でなかったら、あのようなスター扱いされただろうか? そこまでいかなくとも、その後の扱いはどうなっていただろうか? 「罪を憎んで人を憎まず」とも言うが、なんか納得できないものがある……。
07-23 11:42

プラス、日本の大手マスコミが放棄したもの。 QT @K_Masaharu: 【恥の文化】政治家が忘れたもの。
07-23 11:38

それでマスコミ各社が赤字や経営危機などに陥ったとしても、「自業自得だ、ざまあ見ろ」とし思わない。 QT @911nuke TV新聞と縁を切る良い機会。 RT @takapapacom 地デジ、2割が未対応 移行まで1年「負担重くて…」 http://bit.ly/bOKjTJ
07-23 11:33

小沢さんによりも、官房機密費問題についてマスコミ各社に説明責任果たしてほしいです。 QT @kkazzakk 小沢さんの件はとりあえず9月までは引っ張っるつもりですかね。辞めるまでやり続けるんやろうけど #seiji #nhk #tbs #tvasahi #fujitv #ntv
07-23 11:31

そうなれば日本もよくなるのですが。 QT @satocyan 芋づるで報道機関、マスコミ、出版、新聞、政界まで。一通ですな~。@kikko_no_blog: 角界と暴力団の癒着を問題視するなら、芸能プロダクションと暴力団の関係もほじくって欲しいな。角界の何百倍も凄いんだから
07-23 11:29

そのお気持ちはよくわかりますよ。最近は我慢してますが、「マスゴミ」とか「カスゴミ」とか言いたくなることがしばしば。  QT @hato17 本当はきたない言葉を発してはいけないと、反省しながらも、マスコミ/既得権益のひどい言動を見て、がまんできなくなる。
07-23 11:27

これは面白いことになってきました。このままガンガン行ってほしいところです。  QT @arths2009 官房機密費問題で広がるマスコミ包囲網ができつつある(DIAMOMD online:週刊・上杉隆) http://bit.ly/ae3B9v
07-23 11:26

@MP6400 ちわーっす!
07-23 11:15

それにしても何故、自身の「自爆」「終了」につながるこんな愚行を、マスコミは強行するのか、理解不能。  QT @911nuke TV新聞と縁を切る良い機会。 RT @takapapacom 地デジ、2割が未対応 移行まで1年「負担重くて…」 http://bit.ly/bOKjTJ
07-23 11:14

来年は「マスコミ自爆終了元年」になるか? いっそ、その方が日本のためになったりして(笑)。  QT @911nuke TV新聞と縁を切る良い機会。 RT @takapapacom 地デジ、2割が未対応 移行まで1年「負担重くて…」 http://bit.ly/bOKjTJ
07-23 11:12

やっぱり実態はそんなもんでしょうね。地デジに対応する準備をするだけでも、結構費用がかかります。所得が増えない一般人にとって、これはきついですから。  RT @takapapacom 地デジ、2割が未対応 移行まで1年「負担重くて…」 http://bit.ly/bOKjTJ
07-23 11:11

あれれっ? 以前は「地デジの普及率は80%以上」との報道もあったようですが? あれはガセ? それとも私の記憶違いでしょうか? RT @takapapacom 地デジ、2割が未対応 移行まで1年「負担重くて…」 http://bit.ly/bOKjTJ
07-23 11:09

やっぱ、あれですね。マスコミが小泉政権時代の問題点をきちんと報道・検証しないから。それどころか、あの親子を未だに人気タレントの如く扱っているから、知らずに影響される人が多いのでしょう。マスコミが一番悪い。 QT @K_Masaharu いまだに小泉元首相に人気があるのが解らない。
07-23 11:06

100%同感です!  QT @K_Masaharu いまだに小泉元首相に人気があるのが解らない。改革改革と言いながら全て中途半端で投げ出し、世界中からアメリカのポチと蔑まれ、社会的弱者を虐げ、社会規範を崩壊し、いまだにその後遺症に悩まされています。外交は拉致問題を含め全てダメ。
07-23 11:04

とは言っても、日本では「その正体は国辱の一員」だという自称保守もゴロゴロ居るのが現状ですからねえ……。 QT @nipponsoshokuto @BShiei 真の保守は国辱アメリカを問題にしなければならない。アメリカにおもねる国辱たちを批判しなければならない。
07-23 10:58

多分、彼ら自身もアメポチの一員として、確信犯的にやっているのでは? 末端で煽られている奴らは別として。  QT @BShiei しかしこの反日を批判すればするほど、日本は親米となる構造を持つ。限りなく本末転倒である。バカウヨたちは表面的な怒りに身をまかせるな。
07-23 10:56

関連記事
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.