嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
01/01のツイートまとめ
komichi2

私はここで一旦離脱休憩です。皆様、また!
01-01 13:01

本当に、テレビや全国紙を全く見ないで過ごしていた方が、静かに、心穏やかに過ごせるかもしれない。別にテレビを見なくても、他にやることあるし。今や、テレビも全国紙を見なくても生活に支障がないし、世の動きから取り残されることもない。
01-01 12:37

同感です。でも、それが朝日のイデオロギー。もっと言えば「盟主・ア○リカ様へのご奉仕を正当化するための理屈なのでしょう。さすが主幹が某国エージントなだけはあります(苦笑)。 QT @eastwing1 財政学や経済学の基本を無視した無茶苦茶な社説ですな。
01-01 12:34

さらに朝日の元旦社説より。「一方の自由貿易の強化は、貿易立国で生きる日本にとって要である」「貿易の壁を取り払い、アジアの活力を吸収しない手はない。それが若者に活躍の場も提供する」。 うわー。新自由主義の主張そのものだ。こんな朝日がサヨクだって!?(苦笑)
01-01 12:28

朝日新聞の元旦社説『与野党の妥協しかない』より。「TっPへの参加を進められるかどうかに、日本の命運がかかっている」という意味のことを書いているよ。朝日など大手マスコミは、新自由主義信仰(アメリカ信仰)の本性をますます露骨にむき出しにしてきたようだ。
01-01 12:24

@bronks4215 どうも。穏やかな昼です。しかし、民主党政権の公約破りを煽る朝日新聞の元旦社説を読んで、穏やかな気持ちにはなれずにいます(苦笑)。
01-01 12:20

本日の朝日新聞。社説の題名は『与野党の妥協しかない』。さらに「民主党は公約を白紙に」とはっきり書いていた。毎日も似たようなものか? 新年の社説で、いきなりこれか。朝日以下、記者クラブメディアが民主党政権を有権者への裏切りへと誘導していることがよくわかる。しかもどんどん露骨に。
01-01 12:19

潰れてくれた方が日本のためです。 QT @troussier100 とっとと潰れろよ。 RT @fujifuji_filter 毎日新聞もつぶれかかっているらしい。RT @nasukoB: 産経新聞社、希望退職者100人。役員報酬月額、最大50%を半年間カットも
01-01 12:14

今回の教訓。まずは大手マスコミ(記者クラブメディア)を何とかしなければ。あのままだと、自民・民主どころか、誰が政権とっても同じ結果にしかなりません。 QT @MLA99 でもって、解散総選挙になったら、再度自民党政権になって、歴史は繰り返されるんだろうなorz..
01-01 11:50

尖閣問題で歴史に残る国辱的土下座外交をし、問責まで出された人が、未だに居座っていること自体が疑問です。 QT @turffan 仙谷氏法相兼務。事態が最悪の方向に向いている。検察を取り込み、権力の「我が世の春」を謳歌しようというのか?仙谷氏を排除しない限り、日本に春は来ない。
01-01 11:47

小沢氏一人の問題ではありません。「検察やマスコミなど既得権益層によるファッショを許すのかどうか」という、民主主義の道理の問題です。 QT @turffan 絶対に負けて欲しくないし、小沢氏をみんなで護るべきだ。それが、日本の民主主義の第一歩だ。 #ozawa
01-01 11:44

「今年の抱負」を考えていたら、「腐敗した記者クラブメディアのうち、一社でも倒産か経営危機に追い込みたい」などと考えたのだろうが、無謀すぎだろうか……?
01-01 11:42

@damian16002000 どうも。あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
01-01 11:40

@crusing21 どうも、あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
01-01 11:31

「自分たちだけが、清くて正しい」という体質は相変わらず。 RT @akawanizaguzagu: 赤旗も旧態依然。まともな取材もしてないし問題があるかないかすら分かってない。 RT @minorucchu: しんぶん赤旗元旦号は小沢マネーhttp://bit.ly/elCpqn
01-01 11:29

@bronks4215 どうも、あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
01-01 11:27

@hanachancause どうも! あけましておめでとうございます。今年は「よりよい一年だった」と言えるようにしたいですね。
01-01 11:26

@jh8bss どうも、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
01-01 11:22

ネタ元が検察や役所のリークだって、もうバレてます。 QT @akawanizaguzagu: 赤旗も旧態依然。まともな取材もしてないし問題があるかないかすら分かってない。 RT @minorucchu: しんぶん赤旗元旦号は小沢マネーhttp://bit.ly/elCpqn
01-01 11:21

今度のは、どの役所の、どの検察官リークですか?(苦笑) RT @akawanizaguzagu: 赤旗も旧態依然。まともな取材もしてないし問題があるかないかすら分かってない。 RT @minorucchu: しんぶん赤旗元旦号は小沢マネーhttp://bit.ly/elCpqn
01-01 11:19

どうも。田原はあの頃とはあまり変わってないような気もします。悪い意味で(苦笑)。 QT @kamikawano 大島渚の頃の朝生、懐かしいですね。まあ、田原自身が依然として独断で仕切る猛獣使いですから
01-01 11:15

新年会への参加が、踏み絵のようになっているようで……大変ですね。今年も、信念を貫き通していただきたい。 QT  @moriyukogiin これから2年詣りです。明日朝早く東京へ。もちろん参加します。RT“@CestasLeognan: 小沢邸の新年会には行かれないのですか?
01-01 11:14

私は残業で年越ししていたら、大雪が降って、翌朝帰宅前に、会社の玄関口の雪かきを手伝わされましたよ。いい運動になりまいした(笑)。身体は疲れきっているはずですが、意識だけはミョーにさえています。
01-01 11:11

私は「辻本も曲者かもしれない」と思い始めています。 QT @tokunagamichio スカさず辻元さんが後追いで前原擁護。田原の前原擁護はメディアのヨコシマ。辻元の前原擁護は女心か?そんなことはどうでもいいけど、やっぱり田原は曲者。
01-01 11:09

どうも! おめでとうざございます! 「より良い」と思える一年にしたいものです! QT @dungam 明けましておめでとうございます。今年はよりよい一年になるとイイですネ(^^)
01-01 11:07

@udonenogure1 どうも、おめでとうございます! こちらこそ、今年もよろしくです!
01-01 11:06

あけましておめでとうございます。是非、その探訪記事を!(笑) QT @kihachin 【花園稲荷神社】《倉稲魂命(うがのみたまのみこと=豊受姫命:とようけひめのみこと)・商売繁盛》【地図 http://bit.ly/i6LzM4 】私(喜八)の体験では霊験《れいげん》あらたか
01-01 11:05

私が子供の頃のある大晦日、参加者の一人・大島渚が、番組にメッセージを寄せてくれた英国の某作家氏に対して、議論とは全く関係ないのに、その人の作品をけなすような発言をしていたのを見て、子供ながらに「何と非常識な人、何と非常識な番組か」と呆れたものだった。それ以来、朝生は信用しない。
01-01 11:02

それはそうと、皆様、あけましておもでとうございます。もっともあまり「おめでとう」といえるような一年ではなかったかもしれませんが……。
01-01 10:58

ツイッターに復帰。今年も職場で仕事しながら年越しするはめになってしまったです。先ほど帰宅。なんという正月(苦笑)。去年中に終わらせたかった仕事がそれでもまだもう少し残ってしまい、本当に落ち着くのは、まだもう少し先になりそうです。
01-01 10:57

私は竹村健一は嫌いだが、この発言には全く同感! QT @bridal_hanasho 竹村健一「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。
01-01 10:54

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。