嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
01/12のツイートまとめ
komichi2

さて、明日もまた早いので、今夜はこれにて。皆様、また!
01-12 22:56

これ、なんか日本人のことを言っているように思えるのは、私だけだろうか?(泣) QT @Niccolobot 長期にわたって支配下におかれ、その下で生きることに慣れてしまった人民は、何かの偶然で転がり込んできた自由を手にしても、それを活用することができない。
01-12 22:29

今の菅政権のことを、ずばりそのまんま指摘しているかのようです(汗)。 QT @Niccolobot 弱体な国に現れる最も悪い傾向は、何事につけても優柔不断であるということだ。ゆえに、この種の国家の打ち出す政策は、何かの圧力に屈したあげく、やむを得ずなされたものになる。
01-12 22:27

菅・仙谷など現民主党執行部なんか、まさにそれですよ。 QT @Niccolobot まったくもって情けない現実だが、人間というものは権力を持てば持つほどそれを下手にしか扱えないものであり、そのことによって、ますます耐えがたい存在と化すものである。
01-12 22:21

@jh8bss こんばんわ
01-12 22:19

どうも。「賃金不払い」とか「内部告発者の解雇」とかを知りましたが、確かに恐ろしいですね。というか、あんな社長が未だにのうのうとしていること自体が私には信じがたい。日本の企業社会は無法地帯ですか!? QT @a9ent0ran9e ワタミの不祥事の項目も是非
01-12 22:19

京都妖怪探訪(79):特別編その2・2011年霊場魔所への初詣(その2)http://moon.ap.teacup.com/komichi/227.html #AutoPage
01-12 21:05

京都妖怪探訪(78):特別編その1・2011年霊場魔所への初詣(その1)http://moon.ap.teacup.com/komichi/226.html #AutoPage
01-12 18:06

なんか、腹立つことばっかり多いけど、とりあえずブログ記事書くとか、他の作業でもして、頭を冷やしてきます。というわけで、一旦離脱します。
01-12 16:28

そこまで露骨にやるとは。なりふりかまってられないほど追いつめられたか? QT 議員総会・党大会を目前に控え指定弁護士の大室俊三が小沢一郎に事情聴取を要請したらしい。大荒れが予想される議員総会・党大会を隠蔽するための陰謀・謀略なのか?出来すぎている。http://p.tl/QFzk
01-12 16:27

何度でも言わせていただく。民主党の皆さん。無能で無反省な上に、公約を破り続けている現執行部がのさばっている限り、今後あなた方は、あらゆる選挙で有権者の怒りをかって負け続けますよ。それでいいのですか? ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 16:19

民主党の皆様が、ここを見るのなら言わせていだだく。菅首相、岡田幹事長、仙谷官房長官以下、現執行部は無能な上に、公約を破り続けてばかりですから、早く辞めてさせてください。お願いします。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 16:16

あー。でも、古館やみのとか、政権交代を台無しにしたA級戦犯であるマスコミ人にだけは言われたくないです(苦笑)。 RT @donsaibakabon 古館やみのにも言われそうだな。  RT @komichi2: 改めて、民主党の全議員・全党員の皆さんに申し上げたい。
01-12 16:12

しかし、どう見ても、菅首相以下の現・民主党執行部がやっていることは、「民主党が有権者の怒りをかって滅びる」ようにし向けているとしか思えない。それほどいい加減で危ないものであると思うのだが……。それでも支持し続ける、その責任を問わない議員・党員が未だ居るのが不思議。
01-12 16:09

改めて、民主党の全議員・全党員の皆さんに申し上げたい。国民への公約を裏切り、旧既得権益層に迎合するだけの現・民主党指導部を辞めさせられなければ、今後のほとんど全ての選挙で、有権者の怒りと失望をかって、あなた方は負け続けることだろう。いずれ無職となる。本当にそれでいいのか?
01-12 16:06

あかんなあ。鋭い突っ込みをする議員もいたけど、ダメ執行部に責任とらせないままのシャンシャン大会だけで終わっているようでは、民主党も終わるぞ。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:53

「共産党と連立」とか「小沢氏は敵か?」とか、森さんの質問にはまともに答えなかったか。菅も、岡田も。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:50

民主党の皆さん、ツイッターでの意見を見るというが。でも、今までに流れてきたTLの内容見て腰を抜かさないでくださいね(苦笑)。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:47

司会、中途半端なまま終わらせるなよ。執行部に責任とらせられないのなら、この大会も意味ないぞ。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:44

菅さん、岡田さん。森さんんからの質問に答えてないのでは? というか、答える気があるのか? ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:41

もうアホ菅の長話はいいから。執行部の解任動議出してほしいな。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:39

おーい。執行部の解任動議はいつですか? ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:34

岡田さん、質問にちゃんと答えずにキレイゴトばっかり言っているように見えるのだが。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:30

岡田幹事長、まだあんな腐れマスコミの虚偽報道をあてにしているのか? ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:27

川内さん、紳士的すぎ。アホ菅執行部にまともな議論は通用しないと思うし。はっきり「辞めろ」と言えばいいのに。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:25

おお、森議員ついに「やめていただきたい」と言ったか。他にももっと、執行部に「やめろ」と迫る議員はいないのか? ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:23

森議員が話して居る時、菅首相や岡田幹事長は目をそらしているようだが・・・。まあ、まともに見れるはずないよな。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:19

「総理にお願い」って、アメリカのロボットになった菅に何を言っても無駄だから、「辞めてください」と言った方がいいと思うのだが。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 15:08

岡田「内紛とかの認識はない」と言うが、あんたら執行部が自分らの保身のために起こしているのではないか? ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:58

玄葉とか、現民主党執行部の人が「開国」というと、「売国」に聞こえる不思議(苦笑)。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:57

ダメ執行部の解任動議を出してほしいな。この大会を単なるガス抜きにしてはいかん。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:53

そうか、民主党執行部は参議院選挙大敗の総括もしてなかったんだな。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:51

岡田幹事長をはじめ、足を組みながら聞いている人が、壇上に何人か居る。普通の会社でそれをやったら、注意されないか? ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:48

一般議員の言っていることの方がもともに思えてくるなあ。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:44

総理だけでなく、ヨコクメさんもしっかりしてください(苦笑)。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:31

この大会で、現執行部を批判できない議員ばっかりならば、もう民主党も終わりだな。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:28

「政権交代してよかった」と国民に思ってほしいのなら、菅さん、岡田さん以下の現民主党指導部の総退陣を希望します。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:23

また、自分をチンギスハーンになぞらえたか、菅さん(苦笑)。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:17

「海外に出ない」ことが、イコール「内向き」なのか? こんなステレオタイプな見方はいい加減にしてほしいな。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:16

もう、長々と前置きはいいからさー。さっさと、辞意表明してほしいな。菅さん。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:14

「やるべきことはやった」と菅首相。なるほど。確かに、米国と、検察と、マスコミと、財界と、お役所のために「やるべきことはやった」のですね(苦笑)。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:12

またチンギスハーンか?(苦笑) 自分を歴史上の有名人に例えるのは、誇大妄想狂の証明です。 ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)
01-12 14:10

さて、民主党両院議員総会のライブ中継が始まる前に、遅くなった昼食をとるため、離脱します。本日は、平日休みでゆっくりと中継を聞いたり、ブログ記事でも書いて過ごそうかと思います。それでは皆様、また!
01-12 12:59

調べてみてください。私からすれば、「そんなに悪いの」という生易しいレベルではなく、「異常」と言ってもいいと思いますよ。そんな人物をマスコミが持ち上げてきたことは、さらに異常と思います。 QT @danndei3 ※そんなに悪いの、チョット調べて見よう
01-12 12:48

そこは同感ですね。問題は民主執行部がそれに気づいてない。あるいは、わかっていても改められないという点でしょう。 QT @kamikawano そもそも今の民主の単独候補が都知事選挙に勝てると思うのがおかしい。石原引退で自民が余程酷い後継候補者を立てない限り、勝てるはずが無い
01-12 12:45

渡邉美樹を出馬させようとした民主党といい。「教育再生会議」の委員にした安倍内閣といい。安易な大衆ウケを狙い、マスコミがもてはやす人物を政治の要職につけると、たいていろくなことがない。市場原理主義に毒され、根本から腐りきったマスコミに、プロの政治家が媚び、振り回されていてはダメだ。
01-12 12:41

渡邉美樹の今までの言動みれば、どんな人物かわかるはず。そんな人物を出馬させようとした民主党の責任者たちは、自分たちの不明を恥じるべきだろう。 RT @hanayuu: 民主党が東京都知事選への出馬を打診した人物が「消費税25%」提唱 | http://bit.ly/dHact5
01-12 12:32

あの安倍内閣時代に教育再生会議委員に就任し、「公立学校の常勤教員を削減し、非常勤講師でまかなえばいい」と主張したということだけでも、渡邉美樹が、市場原理主義に毒されたロクでもない人物だということは明白。同じく市場原理主義に毒されたマスコミが持ち上げる経営者にはそんなタイプが多い。
01-12 12:16

渡邉美樹の今までの言動を思い出してほしい。あるいは、ウィキペディアで「渡邉美樹」の項目を読むとか、ちょっと調べてみればいい。そうすれば、渡邉美樹がどんな人物かがよくわかるだろう。「富者・強者の傲慢」に凝り固まった彼の本質は明白だったから、私は昔からワタミをボイコットしてきたのだ。
01-12 12:08

ワタミの渡邉美樹が「消費税は20%~25%に上げるべき」と言ったことが話題に。怒りを覚えるが、私は全く驚かない。彼のこれまでの言動を振り返ってみれば、いかに新自由主義的……というか、「富者・強者の傲慢」に凝り固まり、それ以外の人々を馬鹿にしているかが、よくわかるから。
01-12 12:03

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
