嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
政治家以上に卑劣・悪質なマスコミと、彼らの自己正当化に対して怒りが抑えられない。その一方で日本の一般市民の覚醒に希望を見い出したことについて@01/29のツイートまとめ
komichi2

なお、この辺で私は離脱します。皆様、また!
01-29 14:47

やはり、日本の既存メディアなんてこんなもんですか。だからこそ信用を落としていることに気づけばいいのに。 QT @ogawahiro 今日の小沢会見に来た既存メディア、オープン化に賛成してくれることを条件に参加OKにしといたのに、条件を飲んで入ったのは朝日新聞出版のみでした
01-29 14:37

米国以外の国と日本とがまともな関係を築けないように、つまり対米依存度を強めるのが、彼らアメポチ似非愛国者の役目なのでしょう。 QT @troussier100 愛国心を煽る者に限ってどういうわけか従米や媚米が多いのが現状だ。中国や韓国、北朝鮮に対してはことさら威勢がいいのにね。
01-29 14:33

「俺はダボス参加するほど賢い」というパフォーマンスのためか? あるいは、外国にええカッコするために売国的な約束をしに、か? QT @MLA99 経済に疎い我が国の首相は何しにダボス会議に行くのか。
01-29 14:22

あ、オフラインになった。だが、ごく普通の市民たちが自らの力で立ち上がろうとする姿を、この目で見ることができた。そして、そんな市民の覚醒を既存メディアは報道しない。 ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
01-29 14:16

こんなデモが今、日本の各地に広がっている。しかも特定の政治・宗教組織の動員などではなく、ごく普通の人たちが自主的に集まって。この事だけでも、日本人は決して愚かでも従順でもない。 ( #apf_live live at http://ustre.am/nAoe)
01-29 14:12

もちろん私にも。そんな認識あればエリート意識など持てない。 QT @kamegon_ube みんな、何割かは持ってるよネ。 もちろん自分にも…。 人間の社会性と表裏一体のように思います。 それだけに、気を付けないとデス。 RT @komichi2 「流されやすい大衆は愚かで危険」
01-29 14:02

@kark530 どうも。こんにちは。
01-29 13:45

@jh8bss どうも! こんにちは!
01-29 13:36

私も全く同感! 特に最近は、ますますその思いを強くしています。 QT @kamitori マスコミによって愚かにさせられている、眠らされて集団催眠のようになっていると思います。
01-29 13:31

「流されやすい大衆は愚かで危険」という見方をする人を時々見かける。だが、本当に愚かで、危険で、そして悪質なのは、「大衆が愚かだから(自分のような)、優れた者が導くべき」というおかしなエリート意識の持ち主が、自分の利益と価値観とを押しつけようと、情報と大衆の意識を操作することだ。
01-29 13:30

よく「大衆=愚か」という意見をみかけるが、大半の日本人は、一人一人を見てみれば決して愚かではない。だが、大メディアが洪水のごとく情報操作を行い、周囲もそれに流され、他に信頼できる情報源や寄って立つ基盤などもない状況では、為すすべもなく流されるのが現状では? やはりマスコミが悪い。
01-29 13:24

もちろん、全ての人たちが全ての情報を見られるわけではないだろう。私も労働時間の長い生活を送っているから、それもわからないわけではない。だがそれでも、既存メディアの「編集権」とやらによって恣意的にねじ曲げられた情報を見るよりも、信頼できる人たちの意見やまとめ記事を見ていた方がマシ。
01-29 13:17

全くその通り(笑)と思います。 QT @FloatGrass 「自分に都合の良い情報しか流さないメディア」が「全部流すメディアに出演した人を非難する」の図でござるなw 
01-29 13:12

同感!既存メディア側のネット批判は、ブーメランのように自分たちにも返ってくるものです(笑)。 QT @safefield 同じ理屈で言えば、出る政治家にとっては都合のよい物に既存メディアがなっているということでしょうにね RT @komichi2:
01-29 13:11

既存メディアの言う「編集権」などというものは、もはや過去の遺物でしかないと思う。TVや新聞などしかなかった時代は、限られた時間や紙面の中にまとめるために必要だったかもしれない。だが今や、誰でもネット等で好きな時に、好きなだけ見られるようになった今ではその意義も薄れている。
01-29 13:08

政治家のネットメディア出演に対して「自分の都合のいいメディアにしか出ない」とかいう難癖が、既存メディア側の人たちから出ている。私からすれば「大衆の知らないところで、編集権と称して、自分たちの都合のいいように情報を歪めてきた張本人がよくもヌケヌケと言えたものだな」としか思えない。
01-29 13:04

既存メディア側の人たちが、自分たちの「編集権」というもの何とか正当化しようとしている発言をしているのをよく見かけるが、私には自分たちの「特権」「既得権益」にしがみついているようにしか見えない。一般人が無編集を情報を自らの目で見、自分の頭で考えようとしていることのどこが悪いのか?
01-29 12:51

同感です。その「空気」とやらの善悪理非とか、誰が作っているのかどうか等を問わず、「長いものには巻かれろ」的な発想で「空気を読む」と言っているのは危険。 QT @ran1280 日本人は、平然と空気を読むと言っているが、これって恐ろしいことだぞ。
01-29 12:44

関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
