嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
07/15のツイートまとめ
komichi2

さて、ちょっとだけ復帰。またすぐに出なければならないが、ちょっとだけ、つぶやく。
07-15 15:40

皆さん、郵貯に預金されてますか? されている方は引き上げましたか? もしこのまま郵政法案が潰され「民営化」されたままならば、竹中平蔵の目論見どおり、「米国債購入」という形で、あなたの大事な財産はアメリカ様へ貢がされることになる可能性が出てきます。そのお金は多分戻ってきません。
07-15 15:45

こうしてまとめると、わかりやすい。というか、魂胆ミエミエですね(苦笑)。  QT @28SOBA 無能な落選議員の千葉景子を留任させ、その後に検審で「不起訴不当」とは何となく臭うね。(8日不起訴不当議決、11日参議院選挙、15日不起訴不当発表)
07-15 15:49

端的に言えばそういうことかも。例えば「郵政民営化」とは、国民の財産で郵貯などをアメリカに貢がせることでした。  QT @yamabada 民営化とは国民の税金で作った物を、安く民間の企業(おおくは外国企業)に払い下げ、収益を永遠に国民の手から取り上げることである。
07-15 15:52

こうしてみると、菅内閣が、落選したはずの千葉法相の続投を決めたということは、やはり「検察・マスコミなどへの迎合・服従姿勢」を示すものだったのか、などと思えてくる。
07-15 15:55

そのはずだと思うのですがねえ……。ああいう無為無能の人が法相の地位に居続けてくれた方が都合がいいという人たちが居るのでは、ないでしょうか? QT @kafkamozart もう千葉景子の仕事は終わったのでは?
07-15 15:58

むしろマスコミは、そんな人にしか出演させないのでは?  QT @ozekihiroshi 今の民主党テレビに出ている議員を見ていると、本当に申し訳ないが力量ゼロの議員ばかりだ。野党の議員に突っ込まれてきちんと反論出来る議員がいない。言っていることに説得力がまるでなく、言い訳ばかり
07-15 15:59

テレビに出る議員、イコール「3流」と思っています。  QT @ozekihiroshi 今の民主党テレビに出ている議員を見ていると、本当に申し訳ないが力量ゼロの議員ばかりだ。野党の議員に突っ込まれてきちんと反論出来る議員がいない。言っていることに説得力がまるでなく、言い訳ばかり
07-15 16:01

社会的地位や権力を得た「弁護士」には、そういうふうに変わってしまうタイプの人が多いような気がしますが……。私の偏見でしょうか? QT @SukiyakiSong OLD民主党生き残りの社会派弁護士、恨み妬みから、転向してファシストになった。国民に対しても小沢さんらに対しても。
07-15 16:05

やはりですか。この国の司法が権力者を捕まえる時た「国策か?」と疑う習慣がついてしまった私(苦笑)。 QT @onsenkabumasa 日本振興銀行事件での金融ゴロ木村剛逮捕はマスゴミの報道ぶりなど見る限り、トカゲの尻尾切りの様相そのものだな。……(略)……木村剛の不審死が心配
07-15 16:14

独立を願う沖縄の人たちにとって本当の敵は、鳩山前首相よりも、むしろマスコミだったのではないだろうか、という気がしてきました……。  QT @kamitori 社民党、参院選沖縄選挙区で最多得票を報道しないマスメディア (ヤメ蚊)http://p.tl/DBh5
07-15 16:18

共産党も似たようなものだと思いますが、そういう点が日本の革新勢力の駄目なところだと思います。原理原則に固執しすぎ、「なりふりかまわない必死さ」というのが感じられない。  QT @kafkamozart 社民党はいつまで観念論やってるんだ。統一会派組むくらいどうってことないよ。
07-15 16:20

彼らはジャーナリズムではなく、「勝ち組企業の従業員」です。 QT @naito1019 メディアは特権階級であることの自覚や驕りがあるので、自らに有利になるようにしか動かないと思います。それがバレたことが、メディアの権威低下の原因かと QT @masaru_kaneko
07-15 16:22

民主党の全議員に言いたい。いいかげんに腹をくくれ! 検察やマスコミを旧既得権勢力との戦いで、悪者扱いされて凄まじいバッシングが来るだろうが、それを恐れては駄目だ。彼らへの安易な妥協や迎合をしてもどうせ碌なことにならないのは、菅内閣が陥った惨状をみれば明らかだ。覚悟を決めて戦え!
07-15 16:27

私も同じ可能性を考えました。今までのパターンを見ると、そうして真相は闇に葬られ……。これ以上そんなことを許してはいけません。  QT @28SOBA 「木村剛の不審死」←この可能性は非常に高い。ある意味植草さんのように断固闘う者より、エージェントポチの方がやられる時はあっさりと。
07-15 16:34

法治国家の原則もクソもない、本当に無茶苦茶な話ですね。  QT @28SOBA 既にナチスばりの情報戦真っ只中の渦中にいると認識せよ。法律的に最後有罪に出来るか出来ないかなんて奴らは考えていない。兎に角印象操作する事、国民をマスゴミ使って洗脳する事、これだけだ。
07-15 16:39

まずこの2紙は黒である可能性大です。  QT @arths2009 岩上氏が質問した官房機密費の記事を、読売と日経だけが質問と回答をバッサリカット。逆に読売と日経は社を挙げて「俺たちは怪しいぞ」と認めていることを証明しているようなもの。 http://bit.ly/76sigy
07-15 16:43

IMFの言うとおりにした国は、たいてい碌な結果になりません。多くの国・地域がそのせいで国民経済が悲惨な状況に陥り、後に「失われた10年」と言われる暗黒時代を作りました。  QT @yamamoto1208: IMFは日本経済の将来的な破綻を憂慮し「消費税15%の実施」を勧告。
07-15 16:49

冤罪や微罪逮捕などによって活動を妨害された政治家や言論人、報道人などは、憲法代40条や、刑事補償法などで保証された「刑事補償請求権」を活用して、検察などの責任追及をすることはできないのだろうか? その方面の法律に詳しい方、ご助言をくださればありがたい。
07-15 17:03

政治家や役人がわかりにくいカタカナ語を使うのは、十中八九、国民大衆に不利益なことを押し付けようとしている時です。 QT @danpei_design みんなの党渡辺代表はアジェンダという言葉を連発しすぎで感じ悪すぎ。日本語で言え!あんたは欧米のグローバリストの手先か?
07-15 17:07

そうでもないですよ。亀井静香云々はともかく、竹中平蔵はマスコミで「米国債に投資すべき」と発言してます。リーマンショックもあったし、あのとおりにやっていたら、今頃どうなっていたか……。 QT @pilgrim_ii 酷いデマ。
07-15 17:10

でも逆に言えば、「菅首相が既得権勢力への迎合と国民への裏切りを続けるには、小沢氏が邪魔だ」ということでしょう。彼らの本音ですね。  QT @biwawa 菅さんが総理を続けるために小沢さんは障害だ、とテレ朝の解説メガネ。どの位置に立って何言っちゃってんの状態だ。わけわかんない。
07-15 17:21

検察やマスコミなどを含んだ売国勢力の凄まじい攻撃によって小沢・鳩山が潰されたのを見せられて、さすがの亀井氏らもビビッたか……などと見ています。  QT @pilgrim_ii 亀井静香も郵貯は米国債にもっと投資すべき、と言っており、実際民主党政権下で既に投資していますけどね。
07-15 17:23

それでビビららせる効果は十分でしたよ。アメリカに不利益なことをした者は潰されたり屈服させられたりするという、この国の深い闇を感じずにはいられません。  QT @pilgrim_ii 亀井発言は小沢、鳩山元気な頃。
07-15 17:29

それでも郵貯を民営化しなければならない理由がわかりませんが。日本に先んじてやったニュージーランドは悲惨な状況に陥っているのは有名ですし。 QT @pilgrim_ii これだけ大量に日本国債発行し続ければいつ暴落するかわからない。運用先の多様化は当然。
07-15 17:32

小沢・鳩山攻撃に対する攻撃は、随分前から行われていましたが。@pilgrim_ii それで、ってどれ?
07-15 17:33

もうひとつ付け加えると、日本国債の大半は国内向けのものなので、他の債務国と同じように考えるのは、適切ではない。……というのもわかる人はわかってますが。  QT @pilgrim_ii これだけ大量に日本国債発行し続ければいつ暴落するかわからない。運用先の多様化は当然。
07-15 17:36

@pilgrim_ii 「年次改革要望書」とやらで、アメリカが「郵政民営化」を日本に要求してきたことは今では有名な話です。何故、日本の国債運用や郵貯の運営方法に対して、わざわざ口出ししてきたのか、あなたは疑問に思いませんでしたか?
07-15 17:43

そりゃ、あなたの悪意ある曲解でしょう。 QT @pilgrim_ii それって、暴落しても郵貯に預金している人は日本人だから文句言わないだろう、と言っている様なものですよ?  
07-15 17:43

関岡英之氏の著書『拒否できない日本』や、『奪われる日本』を読まれることをお勧めします。 QT @pilgrim_ii あってくれなかった、とか、素っ気なくされた、とかぐらいでしょうに。
07-15 17:46

建前上はね。でも、関岡氏の著書を読めば、それが日本のあらゆる分野に影響を及ぼしてきたことがわかいりますよ。 QT @pilgrim_ii 「年次改革要望書」って米国から日本にだけじゃなく、日本から米国に対しても突きつけている双方向のものですよ。
07-15 17:47

そう解釈されるなら、それはもう仕方がありません。でも、私の見方は、関岡氏の著書を読まれた方々や、日本の対米従属を懸念する多くの方々の見方でもあるのですが。  QT @pilgrim_ii もともとがあなたの「悪意のある曲解」に対するコメントなんですけどね。
07-15 17:50

どうも! 正直大分前のことなので、記憶はおぼろげですが、わずかながらでも覚えてますよ!(笑)  QT @28SOBA 子路さんは、このエントリーで紹介したバナー覚えてますか⇒http://bit.ly/aBSbRr ←狒々ジジイのナベツネの嘘つき!
07-15 17:53

先ほど、小泉改革で行われた「郵政民営化」や、竹中平蔵に対して批判的なコメントを出したら、「悪意ある曲解」だと解釈されてしまったようです(苦笑)。
07-15 17:55

あなたは「郵政民営化」や、竹中氏の政策に対して肯定的に評価される立場ですか? ならば、それもしょうがないですね。 QT @pilgrim_ii 見解の相違は埋めがたいものがありますね。
07-15 17:57

それはあると思います。元の動画は削除されたようですが、竹中氏ははっきり明言してました。 http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-2052.html QT @pilgrim_ii 「民営化されると米国債に化けて帰ってこない可能性」
07-15 18:01

@28SOBA いつもバナーを拝借しております。長々と文章で解説するよりは、視覚的なものでわかりやすく解説するというのもいいですね!
07-15 18:02

日本国内に「アメリカ」や「市場原理主義」の信奉者が多いからです。 QT @helicopter_muku 巷の反応を見てると、いまだにIMFのご託宣には水戸黄門の印籠を出されたような反応を示す人が多いみたい。国連とかアムネスティの勧告には冷淡なのに。あれはなぜなんだ。
07-15 18:08

リスク回避を考慮すれば、(竹中氏の言うような)これ以上米国債を買うことだけは駄目ですね。アメリカが返済能力のない借金国であるのはもはや常識です。  QT @pilgrim_ii 別に全額米国に出資しろと言っているわけじゃなかろうに・・・。運用先の多様化はリスクヘッジの基本。
07-15 18:17

@28SOBA @komichi2 @kihachin @sansaku @rounin  どうも! フォローさせていただきました!
07-15 18:20

あと数ヶ月したら四国霊場で、菅首相や現民主党執行部諸氏のお遍路姿が目撃されたりして……。
07-15 18:26

そうするか、あるいは郵貯の割合を減らされた方が、財産を守ることになると、私は考えます。  QT @katabutu 明日オロシテ来るべー RT @komichi2 皆さん、郵貯に預金されてますか? されている方は引き上げましたか?
07-15 18:30

そもそも「登場人物同士が決闘する」というのも、アニメに限った話ではないはずなのですがねえ(苦笑)。  QT @maruru2178 埼玉の決闘事件に関し、武南署「決闘等のアニメが影響」
07-15 18:35

それはありえますね……。外圧を利用するのも、この国の役人の手口のひとつ。  QT @ma510141 IMFが日本に対し消費税率を最大15%まで上げろと提言した背景には、国内論議ではあまりにも反発が強すぎるので、誰かIMFに言わせたというような背景が考えられる。
07-15 18:36

米国債は経済的合理性だけで買われてきたわけではありませんよ。竹中氏の言動などをみれば、意図は明白と思いますが。 QT @pilgrim_ii 郵貯の運用先に占める外国債権なんてたかだか1.5%ぐらいです。今は日米利回差が小さくなっているので米国債運用の妙味が薄れているし
07-15 18:49

郵政民営化の話して思い出したが、これはどうなった? 国会議員12人が「日本郵政」西川社長を告発 http://kihachin.net/klog/archives/2009/05/nishikawa_haini.html
07-15 18:55

もうひとつ、郵政民営化の話で思い出したが、この話もどうなったのだろうか?  亀井静香「東京地検特捜部に告発しますよ」http://kihachin.net/klog/archives/2009/03/kamei_takenaka.html
07-15 18:57

これが竹中平蔵氏の問題の発言。確か、リーマンショック後も同じことを言っていた。経済的合理性だけでこの判断をしたとは、私には思えない。  <『サブプライム危機の真実 民営化した郵政はアメリカに出資せよ』 http://diamond.jp/articles/-/3646
07-15 19:02

菅内閣も橋本内閣と同じ末路を辿りそうです。「消費税増税」の穢れ役を首相に押し付けてノウノウとしている役人だけが高笑いという。  QT @wombatsan 消費税を15%にして、増収を見込めると思ってるなら本当の馬鹿。街に失業者があふれるだけ。橋本内閣の過ちを全然検証していない。
07-15 19:07

そんな議員とマスコミが、国民を煽り、民主主義の成熟を妨げている。私はそう見ています。 QT @mekkosan 実力の無さや無能さを露出による認知度アップでカバーする風頼みの議員と自ら宣伝しているようなものですからね。マスコミに重宝されてる議員は得てしてそんな感じです。
07-15 19:10

「郵政民営化」の話をしていて思い出したが、あれは経済的合理性を考えて行われたのではなく、一部の者たちが外資とつるんで食い物にするためのものだったのか? http://kihachin.net/klog/archives/2009/05/nishikawa_haini.html
07-15 19:12

ならば、わざわざアメリカが「年次改革要望書」で要求し、竹中氏も(損失になるのは明らかなのに)あのような発言をしたのは、何故でしょうか?  QT @pilgrim_ii 民営化すると米国債に化けて消えてなくなるってのは悪意を持ったデマ。
07-15 19:15

おや? 私のツイート内容をご覧にならなかったのですか? QT @pilgrim_ii 運用の自由度が高いのは「かんぽ」なんだからそっちを心配するべきでは?
07-15 19:16

関岡英之氏の『拒否できない日本』『奪われる日本』に書かれていることもデマということですか? 関岡氏は公文書や綿密な取材に基づいて、書かれていると思いますが。  QT @pilgrim_ii 民営化すると米国債に化けて消えてなくなるってのは悪意を持ったデマ。
07-15 19:19

全体のうち、どれくらいが米国債に使われるか、という問題もありますが、何割であれ、その分は返してもらえないだろう、と予想します。  QT @pilgrim_ii 民営化すると米国債に化けて消えてなくなるってのは悪意を持ったデマ。
07-15 19:21

木村剛氏も逮捕され、小泉・竹中路線の旧悪や犯罪性・売国性などが次第に明らかになりつつあるが、それでも擁護しようという人たちは今でも居るんだな……。 http://kihachin.net/klog/archives/2009/05/nishikawa_haini.html
07-15 19:26

よく出来た奥様ですね(笑)。  QT @thekentiest 今日の妻の読売新聞の勧誘への対応:「官房機密費によって汚染され、偏向報道を繰り返すような新聞を購読する事はあり得ません。この問題を調査し、浄化及び再発防止を徹底してから出直して下さいと主人が申しておりました」
07-15 19:30

こんな欺瞞が許されているとは……!  QT @itj57fhhhgt 表現と暴力の関係性は実証出来ないけど、公営ギャンブルで人生崩した人間や車に置き去りにされて死んだ子供がいる事は実証されています。そこには既に天下りを受入れているのでお咎め無し。#hijitsuzai
07-15 19:32

お勧めします。私の発言の根拠のひとつが、両著の言説です。  QT @pilgrim_ii 読んで無いので何とも言えませんが、「郵貯に預けた金が米国債に化けて戻ってこない」と明確に書かれているならデマ以外の言葉が思いつきませんね。納得いく論拠があるのか今度読んで見ますよ。
07-15 19:36

まあ、それはしょうがないでしょう。全ての発言をチェックするのもしんどいかもしれませんので。 QT @pilgrim_ii すいません、この一連の会話しか見てません。
07-15 19:37

それでショック死する人(国)や、酷い後遺症に苦しみ続ける人(国)も居ます……。  QT @jazzmitsui 通称「電気ショック療法」RT @komichi2: (cont) http://tl.gd/2h85t1
07-15 19:42

同感! QT @tyufu 押し紙は新聞のアキレス腱。発行部数が虚偽であることはチラシ広告の出稿者にとっては詐欺にあたる行為。しかしTV・新聞しか見ない人間はそもそも押し紙という言葉を目にすることすらない。 TV局にとっては本来関係ないはずだが、ここにもクロスオーナーシップの弊害
07-15 19:44

ここにも腐敗マスコミの弱点が。機密費汚染問題とともに、徹底追及するだけのすべはないものでしょうか?  QT @tyufu 押し紙は新聞のアキレス腱。発行部数が虚偽であることはチラシ広告の出稿者にとっては詐欺にあたる行為。
07-15 19:46

しまった! ツイッターの議論等に夢中になりすぎて、祇園祭りに出かけるのをすっかり忘れてたあっ!(爆)
07-15 19:47

まずは叩きやすいとこから叩く、ということですね。  QT @itj57fhhhgt アニメ・ゲーム界ってそんなに旨味あるのかね?出版社の部数は年々右肩下がり、メガヒット作品もそんなに出ない。エロゲーなんて惨憺たる物だと聞いている。そう考えると最終的には言論統制、戦前の繰返しとしか
07-15 19:49

どちらにせよ、米国債という形で日本人の財産が食い物にされていくのを懸念しているわけですが。 QT @pilgrim_ii 債権の価値が棄損するの意味なのか、満期時に元本も利息分も正当な理由なく払われないと言っているのか。
07-15 19:52

どうもはじめまして。私も「表現規制」を口実に、そうしたいのが本当の目的のように思えてきます。  QT @itj57fhhhgt 初めまして。ネットや出版界は警察の手が入っていない新興勢力なので管理下に置きたいと言うのが本音ではないでしょうか。
07-15 19:55

独立国家としては、日本より中国の方がまともでしょう。 RT @setupr: 中国は少なくとも馬鹿じゃないみたい。 RT @finance_news 中国、外資による国内企業買収の審査制度を立ち上げへ-商務省局長 #bloomberg http://bit.ly/c0vrnN
07-15 19:57

全く同感。でもそれをやったら、いきなり菅首相の「不正疑惑」が出て、社会的に抹殺されるかも。菅首相らは、それを恐れてアメポチ勢力に迎合した? QT @yurikalin 「IMFから増税提言される債務国だから米国債は売払う!」「思いやり予算も出せん!」って言ってやれっ!バカ菅。
07-15 20:01

自分たちも日本の資産を好き勝手に買い漁っておきながら、何だよー、と言いたいですが、日本の方策の方が異常なのでしょう。 RT @finance_news 中国、外資による国内企業買収の審査制度を立ち上げへ-商務省局長 #bloomberg http://bit.ly/c0vrnN
07-15 20:04

大人しく黙っておくべきは、菅氏と現民主党執行部の方だと思うのですがね。あれだけの惨敗を招いた責任くらい、とれと。  QT @anboina 菅は小沢氏に『当分の間大人しく黙っとけ』と言ったのだから、どこで釣りしていようが文句は言えまい。
07-15 20:08

今の菅内閣が陥っている窮状をみれば、迎合し続けても駄目になるだけだと思うのですけどね。 QT @yurikalin 石井氏や中川氏・・・みたいになりたくなかった鳩山と同じ?我が身大事さに・・・(笑 RT @komichi2 http://bit.ly/9PoZWE
07-15 20:09

「三角合併の解禁」など、自民党政権時代の遺産によって、日本人の様々な資産が中国やアメリカなどの外資に食いものにされようとしているが、「ミンスが政権とると日本は外国の支配下に」などという言い方をしていた方々は、昨今のこの状況をどう考えておられるのだろうか?
07-15 20:15

私も意味不明(苦笑)。そう解釈されるのなら、こちらとしても言うことはないですね。  QT @pilgrim_ii 意味不明。申し訳ないが、それじゃ「何となく不安」「生理的に嫌」としか聞こえない。
07-15 20:16

@cyatora1824 こんな状態(http://twitter.com/cyatora1824/status/18594404157)じゃあ、共産党ももう駄目だな、という気が……。
07-15 20:18

あなたこそ、小難しい専門用語等でこちらをケムに巻こうとしているようにし思えませんが? まあ、それならそれで仕方がありませんね。 QT @pilgrim_ii 意味不明。申し訳ないが、それじゃ「何となく不安」「生理的に嫌」としか聞こえない。それならそれでもう何も言わないけど。
07-15 20:24

「右」にも、「左」にも、「新自由主義」にも、「理屈さえ正しければいい」「正論さえ言っていれば、皆が支持してくれるはずだ。そうでなければおかしい」という人たちが多いような気がする。ある程度の社会経験や人生経験を積んでいれば、人間も社会も必ずしもそうはいかないとわかりそうなのに。
07-15 20:33

あっと、夕食のために一旦離脱です。皆様、また。祇園祭行き損なったので、今夜はおとなしく家で過ごすか。
07-15 20:37

彼らは結果に対する責任を問われませんから……。 QT @gaitifujiyama IMFが日本に増税しろとか言っているが、何言ってんだ。……(略)……。奴等が90年代に途上国でやらかした施策の数々がいかに現地の人々の暮らしを疲弊させたか。
07-15 22:47

今の地位にしがみつくこと自体が目的となりつつあるのでは? なんというか、歴代自民党政権の末期と同じか、それ以下になってきた。これ以上、恥を晒し続ける前に下りた方が本人のためにも。  QT @okadakazuo 駄目だ、アホ官を降ろそう。取り巻きも駄目だ。こいつら何をしたいんだ。
07-15 22:55

あそこは、自民党征倭会の別働隊、というよりそのものでしたね。 QT @ie1230 みんなの党が自民党と連携しようが驚かない!消費税反対派が消費税賛成派に寝返っても驚かない、最初からみんな騙す党って看板出していたのだから詐欺に当たらない^^;ウンニャ!
07-15 22:58

@citybluesky まず、IMFの言うとおりにした国は、たいてい碌なことになっていません。特に民生分野が悲惨な状態になり、国民は塗炭の苦しみを味わうことになっています。そのようにしてIMFや市場原理主義者などによって生み出された暗黒時代は「失われた10年」と呼ばれています。
07-15 23:04

@citybluesky IMF管理下に置かれて「立ち直った」と言われる韓国では、サムソンみたいな一部の大資本やエリートなどが潤った一方で、経済格差は拡大、社会は荒廃の一途を辿るという、恐ろしい状況になっているそうです。IMFのやってきたことなんて、だいたいそんなもんです。
07-15 23:08

@citybluesky (続き)つまりIMFとは、一部の強者やエリートにのみ都合のいい論理を押し付けては、その結果責任をとらない組織なのです。「困っている国と国民の救世主」とか、「公正中立な国際機関」などと思わない方がいいのです。お母様には以上のように説明してあげてください。
07-15 23:11

もう、お気づきのようですね。 QT @citybluesky IMFを作ったブレトン=ウッズ協定の場所はアメリカだったなぁ。ん?なんとなくことの本質の一部が見えてきたような。
07-15 23:13

IMFへの最大出資国はアメリカ。だから、アメリカの意向が反映されるのも当然。ちなみにIMFは「新古典派の牙城」との別名も。 QT @citybluesky IMFを作ったブレトン=ウッズ協定の場所はアメリカだったなぁ。ん?なんとなくことの本質の一部が見えてきたような。
07-15 23:14

@citybluesky どうも日本人には、「外国の人も言っているから正しい」とか、「国際機関も言っているから従うべき」みたいに考えている人も多いようですが、そんな考えだとえらい目に遭いますよ。必ずしもそれらが、正義や真実、普遍的価値観を体現しているとは限らないのですから。
07-15 23:17

やっぱりそうですかい!  QT @iwakamiyasumi 第五審査会の二回目の議決は、引き伸ばされて、秋以降の見通し。民主党の代表選に重なる。……(略)……その間ずっと小沢氏に対する「容疑者扱い」の「報道」が続く。「報道」というよりも政治力をそぐためのネガキャン。
07-15 23:18

都合の悪いのはなかったことに(苦笑)。 RT @onsenkabumasa: 希代の売国自称経済学者タケナカヘーゾーが国民騙しで作っているクズが集合の論文サイト「ポリシーウォッチ」のメンバー写真から逮捕後に速攻で木村剛の写真が削除。さすが http://bit.ly/aGmbki
07-15 23:24

嘘や誇張等が横行しているようですが、まず言えるのは、消費税を増税しても解決にはならないのです。橋本内閣時代に消費税を上げて、今どうなってますか? QT  @citybluesky 一番気になるのは日本の累積赤字…。この話は嘘が一番横行しているような。
07-15 23:28

@citybluesky 赤字や財源不足等を懸念する意見もありますが、特別会計の一部でも切り崩したらだいぶ違ってくると思いますよ。政権交代後は、特別会計にもメスを入れるという話もあったそうですが、小沢・鳩山が潰され、マスコミもほとんどスルー中で、どうなるのかわからなくなりました。
07-15 23:32

@citybluesky ちょうど、この話題に関して面白い情報が入ってきました。http://twitter.com/toradayo/status/18606427846
07-15 23:37

それもちょっとどうか、と思いますよ。所得の高い世帯と、低い世帯とでは、その重みも違ってくると思います。 QT @citybluesky ただ消費税を有り難がるのもわかるんですよね。一応負担の水平的公平がいい税と言われてますから。
07-15 23:40

@citybluesky むしろ以下の発言の方が、「消費税引き上げ」の真相をより正しく言い当てているように思えてきます。http://twitter.com/kikko_no_blog/status/16796059144
07-15 23:42

@citybluesky 本当に公平な税制にするのならば、きちんと累進性のある税制を確立すべきだと思います。しかし、財源拡大→権限拡大を狙う財務官僚や、税制負担を一般庶民に押し付けたい一部の人、そしてマスコミなどが、議論をややこしくしているのではにか、と思います。
07-15 23:46

@citybluesky 以下は私見ですが。投機、マネーゲームとか非生産的な経済活動している人たちから、もっと税金とればいいのですよ。そうすれば消費税は不要、と試算した識者も居ます。でも、そうはならないし、そこに着目する人もほとんど居ない。理由は政治的なものです。
07-15 23:53

@citybluesky それと、「電波利用のオークション制度」などで、大手メディアにももっと金を払ってもらって国庫の足しにすればいいのです。原口総務相などの改革案にもあったそうですよ。でも、今の特権的な体制の中でヌクヌクとしてきたマスコミなどは、そのアイデアをスルー。
07-15 23:56

その善悪理非は別としても中国は「自国」のために動き、「日本」は他国と一部の金持ちのために動いてますから。 QT @fox_sendai 「国益」の為に民間軍事関係無く行動し(過ぎですが)ていますからね。 RT @komichi2: 独立国家としては、日本より中国の方がまとも
07-15 23:59

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
