嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
04/22のツイートまとめ
komichi2

@DHTas どうも。ほぼ2日ぶりに、帰ってきました(笑)。先日は問いかけにきちんとレスに、というか、問いかけの意味をよく理解していなかったところもあるようで、すみませんでした。
04-22 14:17

@DHTas  そういう側面もあるでしょうね。戦前は天皇の権威が、戦後はアメリカの威が、一部の人たちに都合よく利用されてきた、という。  <隷属意識ではないですね。民主主義でやってきた日本のマイナスの部分を、他国の責任にしているように聞こえます。
04-22 14:20

『韓非子』でいう「四方」。外国(大国)の威を都合のいいように利用して、国内で権勢を奮うことをいうようだが、戦後の日本では、アメリカの威を借りて「四方」を行う人たちがゴロゴロ居た。こういう人たちが、アメリカを絶対的な存在へと祀り上げてしまった。これも日本の対米従属の一因ではないか?
04-22 14:23

このしたたかさと柔軟性を、対自民への野党共闘とか、検察など司法の民主化など、別の有意義なことにも活かしてくれたらよかったのに……・。   <アメリカと関係改善を進める共産党のしたたかさhttp://hiroseto.exblog.jp/12520682
04-22 14:25

@hanayuu それは本当か? 真偽の徹底追及を望む! それに及び腰な平野は、何かやましいことがあるのか? <〔世論工作〕前政権が複数の政治評論家に「官房機密費」を贈呈 | http://alcyone.seesaa.net/article/147375194.html
04-22 14:38

@ichimuann 私もそう思います。  <安保マフィアの連中が作ったガセネタが、あたかも真実のよう記者クラブメディアを通じて喧伝された結果と推測。QT @kono_chiha 普天間の海兵隊が日本の国防に重要という勘違い、どこから来ているのでしょうかね?
04-22 14:44

今、一読に値する文のひとつとして、ここに紹介。政権を批判するなとは言わないが、安易な政権批判に流されているのは、主権者としての自覚の無さから来るかもしれない。  <混迷する日本の責任は、われわれ自身にある。http://ameblo.jp/aobadai0301/
04-22 14:53

@h_hirano この例に限らず、麻生さんの発言って、「あなたが言うなー」と突っ込みを入れたくなるものが多い。  <19日の「たけしのテレビタックル」に麻生前首相が出て鳩山政権を「日本のイメージを海外で悪くしている」といってけなした。しかし、それは麻生前政権も同じだ。
04-22 15:01

@kikko_no_blog  ナイフを使って元妻に暴力をふるったという彼の言動と無関係ではなさそうです。  <そんなマスゾエちゃんが厚労大臣だった時に秋葉原無差別殺傷事件が起こり、世論はサバイバルナイフの規制強化に動いたけど、マスゾエちゃんはナイフを擁護。
04-22 15:10

昔、少年ジャンプの連載漫画『ラッキーマン』にスパースターマンというキャラが居た。彼は、周りの状況も見ず、味方に迷惑をかけまくろうが、常に自分が目立つことだけを考えていた。漫画では嫌われ者だったが、彼みたいな人物が世論調査で「総理にしたいNo1」になる現実は漫画以下か?
04-22 15:17

@DHTas しかし近年、マスゴミがあんなに米軍基地への反対運動を報道したことって、どれだけあったでしょうか?  <徳之島はあんなに反対されたらアメリカ軍だって行けないよ。
04-22 15:20

@Kirokuro 共産党も検察など旧権力とグルだった、というか、自民党政治を支えるシステムの一部だってことが、バレちゃったでしょ?(苦笑)  <日本共産党も自民党が野党に転じて存在意義を喪失しつつあるのかな?
04-22 15:27

マスゴミが事実やその背景を恣意的に歪めて報道するという実例がここにも。紹介しておきます。  鳩山首相「私は愚かな総理」の真意 http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10514825635.html
04-22 15:31

昔、少年ジャンプの連載漫画『ラッキーマン』にスパースターマンというキャラが居た。彼は、周りの状況も見ず、味方に迷惑をかけまくろうが、常に自分が目立つことだけを考えていた。民主党の内部にも、このスーパースターマン・タイプの馬鹿がゴロゴロ居て、組織全体の足を引っ張っているようだ。
04-22 15:35

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。