嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
04/29のツイートまとめ
komichi2

@47news 当然でしょう。そもそも生方も、舛添も、前原も、リーダーの器でないどころか、普通の組織なら嫌われ者か鼻つまみ者でしかありません。マスゴミの持ち上げる政治家って、こんなんばっか。 <小沢氏に喚問受諾要請を 生方氏提案、賛同なし http://bit.ly/bfXY1Z
04-29 10:43

本日付日刊スポーツ19面に『蓮舫小沢幹事長も仕分け?』と大文字の見出し。記事を読むと「選挙に勝つ環境を最大限整える仕組みと説明を求める」との蓮舫議員の発言を、「小沢氏ら執行部の刷新要求ともとれる」と解釈。なーんだ。どんな発言しても、記者とメディアに都合よく解釈される?
04-29 11:15

@jh8bss jh8bss.@zebra_masa マスゴミのほとんど全ての行動は「既得権益死守」と「新自由主義信奉」が根本に。全てこれで説明がつきます。  <空恐ろしさを感じます。RT10年遅れでやってきた、大手マスコミ版ネオリベ旋風。@arudebaran60y
04-29 11:18

@zebra_masa  こういうタイプほど実は、権力に都合よく利用されやすいものです。 <権力は絶対悪という戦後教育に見事に洗脳されたカルト政党、共産党。いつも野党なので頭を使う必要がない。 @damian16002000 共産党の小池議員さえ市民目線がどうのこうのと
04-29 11:22

@zebra_masa 「クリーンな万年野党」で居続けることに安住しきってしまったのでは? 楽ですから。私には、今の共産党が本気で社会変革を望んでいるようには見えません。 <権力は絶対悪という戦後教育に見事に洗脳されたカルト政党、共産党。いつも野党なので頭を使う必要がない。
04-29 11:25

@zebra_masa 仰るとおり。しかしこれまでの共産主義政権は「自分たちだけが人民の代表(=絶対善)」だという錯覚に陥り、失敗してきました。  <共産党が政権とったら、権力は絶対悪ではなく、絶対善に変わるのだろうか?一般人から見れば、どこが政権をとろうが、権力は権力だが。
04-29 11:30

@zebra_masa 共産党には「自分たちが人民の代表で、他は(資本主義擁護勢力で)みな同じ」みたいな考えがある。自分たち以外の政治勢力が革命を為すという事実を認められない。共産党が必死になって現政権を叩くのには、そうした事情もあるのではないか、と。元支持者だからわかります。
04-29 11:34

@zebra_masa ただ、前にも発言したとおり、今の共産党に本気で政権とる気あるのか、私には疑問です。万年野党で正論だけ言ってることに安住しきってきまったように思えて……(苦笑)。  <共産党が政権とったら、権力は絶対悪ではなく、絶対善に変わるのだろうか?
04-29 11:40

@damian16002000  やはり。私もそんな感じで共産党支持を辞めました。 <只今赤旗日刊版、日曜版全て解約しました。25年間続いた共産党支持も当面見送ります。民主が全面的に良いとは言わないし、生方のようなド阿呆もいるが、現行の鳩山政権を全力で支えることにする。
04-29 11:48

個々の党員や支持者を見たら、良心的で政治意識の高い人が共産党にはたくさん居る。しかし組織全体としてみたら、今や「自民党と新自由主義の補完勢力」としかなっていない。当の本人たちにその自覚があるかはどうか、別として。
04-29 11:51

昨日の朝、検察審査会が小沢氏を起訴相当としたニュースに怒っていた私を見た両親が「おまえは、何を怒っているのか?」と。共産党支持者で、なおかつ朝日新聞読者の両親にとっては、あの一件が小沢氏と民主党だけの問題であり、民主主義を脅かす重大な危機であるという認識はなかったのだろう。
04-29 11:58

子供の頃、「テレビばっかり見てると馬鹿になるよ」と、よく両親から怒られた。あれから数十年後の今では逆に、「テレビの報道ばかり見ていると、“B層”にされて、自民党やマスゴミに馬鹿にされ続けるよ」と、私が両親に言い聞かせている(苦笑)。
04-29 12:01

さて、これよりオフの用事等で一旦離脱します。皆さん、また会いましょう。
04-29 12:11

@miyake_yukiko35 この人物(@teraikei: )の、「ネット右翼」と呼ばれる悪質ユーザーの可能性があります。そもそもいきなりこんな無礼な輩をまともに相手にしてはいけません。でないと、ネット社会では疲れるだけですから。 <帰ってこないでとは?
04-29 21:38

@satoto_m そらあ、当然でしょう。みんな自民党の別働隊、というか自民党の派閥みたいなものですから。「反民主」と「保身」が共通項で。  <最近、特に新党の決まり文句「民主党は日本を駄目にする」みんな同じ事しか言えないんだね。他に言えない寂しさを感じます
04-29 21:40

@rukanapapa  まさにそのとおり!  <小沢一郎を守っている法は、おれもあなたも、みんなも、同じように守ってくれているんだよ。親小沢だろうが反小沢だろうが、見境のない権力闘争のために罪刑法定主義という近代国家の崇高な原則が蔑ろにされている
04-29 21:43

今、検察やマスゴミにのせられて、小沢氏を犯罪者扱いしている人たちは、自分自身もまともな裁判や法的手続きなしに「犯罪者」の烙印を押されて、社会的に抹殺されることになったとしても文句を言えなくなるが、それでいいのか? あれは小沢氏だけの問題ではない。民主主義と法治主義の危機だ。
04-29 21:50

@mankin911 検察の無法を見て見ぬフリしている無能・千葉法相も弁護士です。残念ながら「弁護士」だからって、近代法の精神を理解し、それを守れているとは限りません。  <前原は馬鹿だから諦めていますが、弁護死でもある仙谷、枝野にはもう少しまともな対応をしてほしい。
04-29 21:56

@kazzuta06 居ますね、こういうタイプ。自分を過去の偉人に重ねたがる。例えば、織田信長がブームの時には「平成の信長」を気取る。端から見たら、痛いだけ。  <くっだらない。もう自称龍馬や、人呼んで龍馬とかいらない。地道に仕事をしている人を評価しろ。@namatahara:
04-29 22:01

@satoto_m 現政権を批判する人たちの中に、自分たちが馬鹿にしてきた「サヨク」そのものと化している人が多いのは、何とも皮肉です(苦笑)。  <私も同感。TV見ていて「じゃあ貴方はどうすれば良いと思うんだよ?」って呟いてしまう。思考停止、他人事の人が多すぎる
04-29 22:03

@fatmiddle 実際に原子炉で働いている作業員は、電力会社の正社員ではないそうです。危険な作業は下請け、孫請けの業者にやらせているそうです。知人が原子力発電所で仕事をしている、という人から聞いた話しです。  <原子力は安全っていう科学は神話に過ぎない。
04-29 22:35

@km_jetta  やはり、そういうことでしたか。  <問題の本質は、原子炉は安全でも放射性物質を扱う下請け業者の安全作業は担保されていないことです。 RT @fatmiddle: (略)、原子力は安全っていう科学は神話に過ぎない。
04-29 22:41

さて、私はそろそろ寝ます。明日も朝から出勤ですので。それでは、また。
04-29 22:41

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
