嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
05/01のツイートまとめ
komichi2

どうも。ただ今、戻りました。
05-01 08:33

@km_jetta km_jetta @satoshithem 仰るとおり。彼らの目的は言論妨害や嫌がらせ。最初から悪質な確信犯なのですから話し合いができるはずがありません。  <ネトウヨは基本的に迷わずブロックしています。彼らの相手は時間と手間と感情の無駄です。
05-01 08:36

相手が嫌がるようなことをしながら、拒否されると今度は拒否したいこと自体をヒステリックになじる。いわゆる「ネトウヨ」のやり口は、元々は彼ら自身が批判する「プロ市民」や、出来の悪いサヨクの手法だった。つまり、「ネット右翼」と呼ばれてはいても、本質は旧来左翼と同じ、鏡像なのだ。
05-01 08:40

「どんな意見も無視してはいけない、平等に扱うべき」とかいう発想は、戦後のサヨク勢力による、民主主義や平等主義に対する誤った解釈から来ている。いわゆるネトウヨの粘着・荒らしなどの手法も、その誤った平等主義にのかっている。それゆえ左翼側の人は、彼らの粘着荒らしを排除しにくかった。
05-01 08:45

ネトウヨとか呼ばれる人たちは、左翼と呼ばれる人たちの民主主義や平等主義に抱いている幻想と、その欺瞞を見抜いた。さらには逆にそれらを逆手にとって、左翼と思われる人たちに攻撃を仕掛けた。左翼は自分たちの欺瞞と幻想によって復讐された。ネトウヨ問題にはそんな側面もあるのではないか。
05-01 08:51

@nasukoB 彼らこそ、旧来プロ市民の鏡像というべき典型例でしょう。しかも、最悪なコピーです。  <いま、ぶっちぎりのプロ市民っていったら在特会なんじゃないかな
05-01 08:53

某大手掲示板を古くから知る人の話しに寄れば、元々あそこは左翼的な意見が多数を占めていたということらしい。そんな場所から、のちにネトウヨと呼ばれる人たちが大量に出てしまったのは何とも皮肉。……いや、むしろ必然的だったというべきか。
05-01 08:59

@nasukoB もっとも、在特会が旧来のプロ市民と違う点がひとつだけあります。彼らは、どんな暴力や違法行為を行っても、何故か警察に取り締まられないことです。  <そうなんですよー。在特会の彼らがプロ市民とか左翼とか批判するのが本当におかしくて。
05-01 09:01

@14jcruyff そのとおり。近年の自称エリートの人たちはそこを無視しているようです。   <やはり日本人の仕事は「きめ細やかで丁寧」。もっとも、それを支えたのは日本企業の安定雇用と現場レベルでの教育体制。その良さを米国スタイルの模倣で失った日本に未来はあるだろうか?
05-01 09:04

@kengo_man これは要チェック! RTと記事への拍手、プラウザへのお気に入り登録をしておきました。  <「TVタックルで捲し立てている三宅久之は、官房機密費からいくら貰ったんだ!? 」よろしく。http://bit.ly/a0eOaW
05-01 09:11

@tokunagamichio 当事者を国会に呼んで、「説明責任」果たしてもらうのはどうでしょ? <「政治と金」何度も何度も聞いた、内閣官房機密費は「言論と金」じゃないか?「報道と金」「メディアと金」テレビでヘナヘナ政権批判する前に「メディアと金」説明しろよ!得意だろ「説明責任」
05-01 09:15

@Gadmir  そういう方は、実は結構多いと思いますよ。考え方が同じでも、そのおかしさや問題点は、わかる人にはわかっていた、ということでしょう。  <亡くなった祖母は割りとリベラルな考え方をする人だったが、市民運動を嫌っていたのを何となく思い出しました。
05-01 09:18

@nasukoB  以前、「トルコは文化がないから潰していい」とか、「北方領土でうるさい日本に原爆を落とせ」とか発言した煽動家が党首をしていたロシアの極右政党も、「自由民主党」でしたね、確か(苦笑)。  <しかして世の中の多くの方は、「自由民主党」という名称に騙されているのでは?
05-01 09:24

いっそ、機密費をもらった似非知識人やマスゴミ関係者の実名を、受け取った金額や日時と一緒に、全て公の場に晒してやればいい。こんな愚かしい、国益にならない使い方を機密にしたって意味は無い。もし平野官房長官が、「自分も私的流用したから」公表を渋っているのなら、こいつも晒してやれ。
05-01 09:36

それにしても、日本共産党のやってきたことって、何だったのだろう? 正義のためにと、検察の意のままに、リーク情報を元にして、特定勢力に不都合な政治家を攻撃し、潰してきた。一方で、共産党は検察に不都合なことは決してせず、結果的にはより大きな巨悪は温存されてきた。
05-01 09:41

@mameusi mameusi 私の職場でも、出張後は報告書を書かされます。民主党でも当然、あるのでしょうね。  <公費で視察なんでしょうかね。帰ったらちゃんとレポートしてもらいましょう。RT @tokunagamichio: 生方が上海万博会場に居るらしい!
05-01 09:43

@komura70  おそらく自民党とマスゴミの本音はそこでしょう。直接言わないけど、結局は。  <鳩山総理の普天間基地移転の約束期限責任論を見てると、沖縄の基地問題は余計な事はしないで、そのまんまが、一番ベーターだと言ってるに等しい。
05-01 09:50

@osamu9912 @hataeiji 自分のメディアでの影響力をカサに来て、暗に金品を要求するテレビ評論家は、下手なヤクザよりよほどタチが悪いですね。 <これで分かりましたね。昨年末の歳暮の5百万円が新政権から届けられなかったのに腹を立て、一斉に民主党批判を展開
05-01 10:10

それでは、私はオフの都合で一旦、離脱します。
05-01 10:14

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
