嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
05/07のツイートまとめ
komichi2

@miyake_yukiko35 ところで、また『TVタックル』等のTV出演されますか? もしそうならば、次に三宅久之氏らに会ったら「官房機密費」問題について尋ねられるといいでしょう。皮肉や嫌味というだけでなく、マスコミ人が国民の税金を食い物にしてきたことは大問題ですから。
05-07 06:44

@masaoldcrow そんな努力をするはずがありません。彼らが存在し続けるには仮想的が必要なのですから。 <在日米軍について思う。沖縄は北朝鮮や台湾海峡の緊張時において地勢的優位があるからと言う国会議員がいるが、時の政権は何十年も緊張緩和の努力をしてこなかったという事なのか。
05-07 06:57

朝日新聞主筆・船橋洋一氏。学生時代に朝日新聞社のシンポジウムに参加した時、「アジア経済を考える」という趣旨のイベントだったのに、船橋氏はしきりに(アジアにおける)アメリカの影響の重大性を強調していたのが印象的だった。その頃から「何事もアメリカ大事の人」という印象が。
05-07 07:03

@yagimaruthecat 国民の税金を食い物にしてきた彼らとそのお仲間こそが、日本最大のゴロではないか、と思います。  <機密費をもらった連中はその金でいろんなゴロと付き合っていると思われるので、突撃取材は危険を伴うのではないかと、フリーランスの記者を心配してみる。
05-07 07:06

@miyake_yukiko35 まあ、あんな番組はもう出演されない方がいいかもしれませんね(笑)。機密費問題は、野中氏が証言してくれないと、難しいですか……。  <お誘いが多分ないかと(笑)機密費は野中さんが言わない限り、真相究明は難しいと思います。領収書あるわけないので。
05-07 07:09

民主党と鳩山首相のブレや力不足、詰めの甘さ等は否めないが、それでもアメリカ対して意見したこと自体は評価できる。少なくとも、アメリカにきちんと意見せずに、その意のままに従属・売国を続けてきた歴代自民党政権よりはマシ。
05-07 07:15

@udonenogure1 どうも、おはようございます。今日は、仕事休み。その代わり、連休中もほとんど出勤でしたわい(苦笑)。
05-07 07:19

ネトウヨと呼ばれる人たちの間で、機密費問題に関する話題が少ないそうだ。単に関心が低いだけか? それとも、彼らがあまり触れたくないのか? 政権交代直前、前政権によってネコババされた機密費の一部が、在特会やネット工作員などの活動資金として使われたという噂があるが、もしかしたら……。
05-07 07:21

私は「機密費」の存在自体を否定するつもりはない。だが、それは日本全体の国益のために使うべきで、一部の権力者が自分の好き勝手に使っていいものではないはず。ましてや、マスメディアに携わる者が受け取り、それによって言論を左右されることは絶対に許してはならない。ただの税金泥棒だ。
05-07 07:26

@kafkamozart  「民主党政権を潰す」ことしか頭にないのでしょう。やはりマスゴミは抵抗勢力。  <ニュースの深層の葉は、社民党の代議士に対し、最初から最後まで、政府案があれば即連立離脱するんだなと言い続けた。こいつの頭には政府案を変更させるという回路はないのか。
05-07 07:30

そのリストを是非とも発見し、公表にまでこぎつけてもらいたいものです。もし機密費が、在特会などのいかがわしい団体やネトウヨなどの活動資金にも流れていたら、もう大爆笑です。  <リストが存在するみたいですね!
05-07 07:34

@tomonagakoji  なるほど。彼らをそのように見た方がいい、ジャーナリズムと見るべきでない、ということですか……。  <反論ではないのだけど、もらう側の立場と資質の問題だと思うんです。世論誘導のためにT北野がもらっていても問題ない、彼らはよく云う電波芸人なのだから…。
05-07 07:37

@tomonagakoji 善悪理非はともかくとして、可能性としては否定はできませんね。  <ひとつの仮説ですが、Twitterにも民主党の官房機密費を貰って応援コメント書いている人がいてもおかしくはない。あくまで仮説です。
05-07 07:54

@tomonagakoji 善悪理非はもとかく、「ネットとは、メディアとはそういうものだ」という認識を持って接した方がいい、ということですね。 <ひとつの仮説ですが、Twitterにも民主党の官房機密費を貰って応援コメント書いている人がいてもおかしくはない。あくまで仮説です。
05-07 07:56

昔、悪徳経営者が、失業者やゴロツキ、悪徳警備会社などに金を渡して、労働運動などを妨害したことがあったらしい。ならばネットでも、失業者やゴロツキ、悪徳IT企業などに金を渡して、自分の不都合な言論を妨害しようと考える金持ちや権力者が居てもおかしくはないのではないか、と思う。
05-07 08:03

@tokudasu では、それを視るためにも、離脱します。皆さん、また!  <岩上さんフジとくダネ、山口編集長テレ朝スパモニ出演中!
05-07 08:07

@bronks4215 その本日発売ゲンダイですが、駅の売り場では、夕刊フジとの売れ行きの差が一目瞭然。同じ時間でゲンダイの在庫がフジの半分以下の売り場も。 <本日発売の日刊ゲンダイに前原の言いたい放題が暴露されています。国交相の仕事を満足にこなしていない前原はとっとと更迭を。
05-07 21:50

新聞では日刊ゲンダイが、雑誌では(検察の横暴を暴いた)週刊朝日が売れる。週刊ポストのように、現政権と、ネット世論を攻撃する側に回ったメディアの売り上げが落ちた。これは何を意味するか? 出版不況などが叫ばれているようだが、その打開策は、実はそれほど難しくないのかもしれない。
05-07 21:54

つまり、既存メディアが「社会の木鐸」としての本来の役割に戻れば、大衆の支持と信用も取り戻し、危機の打開へ道を開くことができるのではないか? だが現実は、既存メディアの多くはその逆を行っているようだ。自ら再生の道を閉ざしていく既存メディアの姿勢は何なのだろうか?
05-07 21:57

最初から百点満点を目指すタイプと、いつも50~60点しかとれなくても、何とか実績を残していくタイプと。実際の社会では、後者の方がより多くの結果を出し、長続きすることが多い。仕事や成果のひとつひとつ見たら、あまりぱっとしなくても。前者のタイプが共産党、後者が民主党ではないだろうか?
05-07 22:08

蟹工船ブームで共産党を支持する社会的弱者の人たちが増えたようだが、彼らの多くは失望するのも早いのではないか。挫折や失敗を重ねてきた人というのは、自分自身も含めて「何事も100%完璧、かつ清廉潔白にできない」ことを知っているから。きれいすぎる共産党に胡散臭さを感じるだろう。
05-07 22:16

@crunky_crunky それに関しては、ほとんどのマスゴミができるはずがないと思います。やましいところがあるから。  <官房機密費のこともっと報道してほしい。できないだろうな。
05-07 22:19

@yokokurokawa 実は私、学生時代は熱心な支持者・運動員だったのですが、社会人になってから、貴方と同じような印象を共産党に抱いたので、辞めました。  <共産党は弱者を材料にして自分らの理念を通そうとしてる。理念至上主義政党。
05-07 22:35

さて、今夜はまだまだやりたいこともあるのですが、そろそろ寝ます。明日も仕事ですから。では、皆さんおやすみです。また。
05-07 23:00

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。