嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
05/14のツイートまとめ
komichi2

@tomonagakoji この国の右翼の主流は、「日本が、天皇が第一」な人というよりも、「アメリカが絶対」という人たちのようです。いや、「米翼」でしょうか。  <右翼と星条旗?そんな~。ギャグでしょう? RT @pinool: 星条旗を振って右翼が愛国デモする時代ですからね…
05-14 10:35

ここ数日、ネットに関われる余裕のない日が続きました。今、ようやく復帰。不規則勤務はきついっす。
05-14 10:36

@tomonagakoji いわゆる「右翼」(?)な人たちの「対米従属」と、「新自由主義信仰」を批判するつぶやきをしたら、「社会主義がいいのか」とのコメントがきました。冷戦時代じゃないのにそれはないだろう、と思いましたが、そういう発想をする人たちが居るようです(苦笑)。
05-14 10:43

@jh8bss お気遣い、どうも。
05-14 10:43

@tomonagakoji 私もそう思うのですが、そうでない人たちも結構居るようで、しかもそういう人たちほど何故か声がでかいようです(苦笑)。  <いや(驚)それこそ似非右翼でしょう。右翼なら、攘夷
05-14 10:45

@miyake_yukiko35 そのようなコメントは無視か排除です。前にも申し上げましたが、残念ながら、その手の屑や工作員がたくさん居るのもネット社会の現状です。 <党にまかせてます。きょうは、採決の日なので、心がすさむ悲しいコメントがあり、それが残念です。
05-14 10:52

@miyake_yukiko35 大量のコメント攻撃や、相手の家や職場に電話攻勢をかける等してプレッシャーを与えるのも彼らの常套手段です。負けてはいけません。そしてご自愛を。  <党にまかせてます。きょうは、採決の日なので、心がすさむ悲しいコメントがあり、それが残念です。
05-14 10:57

@anboina その解説委員氏も、自民党から機密費もらって書かされていたとしたら爆笑です。 <私も人のリツイートなので真偽のほどは分りませんが、もしこれが事実であれば、箕輪解説委員は本物の気違いです。 @biwaud @anboina箕輪氏、そんな馬鹿な事を言ったのですか。
05-14 10:59

@amuradonis ここまで来たら、もはや正気の沙汰とは思えません。何でもかんでも民主党のせいにしたいようで。 <@iwakamiyasumi 意味不明。RT @12koku フジTVニュースJAPAN。箕輪幸人解説委員 「3万人を超える自殺は小沢氏の政治とカネの問題のせい
05-14 11:03

@tomonagakoji 仰るとおりかもしれません。右翼より「米翼」とかいいかもしれませんが、右翼以外の呼び名がなかなか普及してくれませんので(苦笑) <右翼っての止めませんわかりにくい。親米主義者とか、米国隷属主義者とか、ニホリカ人とか…。売国奴っていうとこっちが右翼っぽい。
05-14 11:05

@tsujiiyoh 同感! <朝日新聞社説。基地問題のすべてを鳩山のせいにしている。「ここに至った経緯を丁寧に説明し、沖縄県民をはじめとする有権者に率直におわびするべきである」という言葉は、そのまま旧政権とそれに便乗して恥じなかった朝日をはじめとするメディア関係者にお返し
05-14 11:07

そのうち郵便ポストが赤いのも民主党にせいにされるかも。 <@turffan これは酷い。 @iwakamiyasumi 意味不明。RT @12koku 箕輪幸人解説委員 「3万人を超える自殺は小沢氏の政治とカネの問題のせい」 http://bit.ly/dpO0aY
05-14 11:18

@turffan そのうちに、地球温暖化とかも小沢氏の陰謀にされたりして……。 <これは酷い。 @iwakamiyasumi 意味不明。RT @12koku 箕輪幸人解説委員 「3万人を超える自殺は小沢氏の政治とカネの問題のせい」 http://bit.ly/dpO0aY
05-14 11:21

@jh8bss @simpledesign 多分、頭の中では未だに55年体制のままなのでしょう。 <どうもそのようで。RT政権が替わった事に気付いていないんじゃないだろうか…。^^RT @Ranma_9 マスコミは何故、野党自民党の「派閥会合」をわざわざ報道するのだろ!?
05-14 11:29

@tokunagamichio 皆、自民党時代に機密費の毒饅頭に手をつけたのでしょうか? ふとそんな妄想が。  <昨日もツィッたが、毎日の岩見、岸井、与良、日経の田瀬、朝日の星、萩谷順、TBSの杉尾、日テレの辛坊、フジの反町、以上の面々、小沢幹事長を批判をする時ほんと嬉しそうだな
05-14 11:34

@montagekijyo むしろ、小泉構造改革と称した売国と国民生活破壊を推進したフジや読売以下のマスゴミの責任の方がはるかに大きいと思う。  <フジTV ニュースJAPAN。箕輪幸人解説委員「3万人を超える自殺は小沢氏の政治とカネの問題のせい」それはねえだろ!
05-14 11:39

@fidelcastro002 私にはむしろ、そういう人たちが「異端審問官」みたいに見えてきます。  <司会者の合わせて小沢民主批判する綺麗な女子アナが魔女に見えてくるのは気のせいだろうか?(笑)
05-14 11:41

@I_love_atynth 政権交代からまだ7ヶ月ほどだったと思いますが、旧政権の人たちも、「野党ぶり」が板についてきたようです(笑)。  <野党の連中って、「建設的」って言葉を知らないんだなきっと。
05-14 11:49

@kenlive12 そのような甘ちゃんズを切るどころか要職を与えてしまったところにも、民主党の失敗があるかも。<前原誠司、枝野幸男、小沢鋭仁議員等は日本新党から出た時も選挙資金を一切集めず党首の細川護煕氏の資金に頼り、最後まで細川氏のその時の借金返済を手伝おうともしなかった。
05-14 11:58

何故、民主党議員の中には、マスゴミ報道などに流されて、自分の保身だけを考え、簡単に屈してしまうヘタレが多いのか? 理由のひとつは、「偏差値秀才」が多いことだと思う。そういうタイプは、挫折や修羅場とかいうものをあまり経験したことがないから、プレッシャーにも理不尽な攻撃にも弱い。
05-14 12:08

マスゴミ報道などに屈するヘタレが民主党に多い理由その2.もうひとつの理由としては、肝心の民主党議員の中にも、今回の政権交代の歴史的意味・意義を理解してない人が多いのではないか。だから、何故マスゴミから執拗な攻撃を受けるのか、自分たちはどうすべきかなども、わからないのでは?
05-14 12:09

@tightrope_jpn  そうです。それこそが偏差値エリートの弱点。なまじ優等生なだけに自分たちが立ってきた体制そのものを疑うことを知らない。  <下手に偏差値や学歴にこだわりすぎて、獣の道を進んでいることに気づかない。あなたら何のために生まれてきたのよ? と問いたくなる
05-14 12:12

@hataeiji 同感です。説教強盗みたいなものですね。<世の中を暗くしたのは、交通違反ていどの事件を恰も「大疑獄事件」のようにでっちあげ朝から晩まで大騒ぎを演じた検察とあんたらマスコミではないのか。自分らが原因を作っておいてしたり顔で慨嘆してみせる猿芝居に公共の電波を使うな。
05-14 12:17

@tightrope_jpn ひとつには、彼ら自身も体制に取り込まれてしまったからではないか、と思います。これは、日本の革新勢力のその後も象徴してます。  <80年代に入って学生運動がぱったりなくなった原因も、ひょっとしてエリートともてはやされるようになったからでしょうか?
05-14 12:31

@katabutu そうですね。うやむやにしてはいけません。絶対に。 似非政治家も、マスゴミも、似非言論人も、国民の税金を食い物にした連中は全て晒してやるべきでしょう。  <機密不正流用に付いては最後まで叫び続けます。
05-14 12:35

@kengo_man 本当にわかりやすいですね。 <これがフジの解説者(笑)…可視化法案は早期成立は国民の願い。自殺者3万人超えは小沢のせい…この箕輪幸人の頭の中身は麹みそ。 RT @jessasao: 箕輪幸人 取り調べ可視化急ぐ必要無しhttp://bit.ly/dcl7JG
05-14 12:40

生方幸夫、舛添要一、仙谷由人、前原誠司、小泉純一郎などなど……。いずれも、普通の組織ではお荷物か嫌われ者にしかならんタイプではないだろうか。マスゴミが持ち上げようとする政治家って、ほとんどこんなんばっかりか?
05-14 12:51

@tuigeki 「愛国無罪」と考えている困った人たちは、どこの国でもゴロゴロ居るようですね。中国を嗤えないかも。  <問題は甘利議員の暴力です。その結果の玉突きです。それを認めず様々な言い訳をする人が多いのは驚きです。しかも普段は愛国を言う人が多いのに二度驚きです。
05-14 13:01

何故、米兵の犯罪が後を絶たないのか? 藤本幸久監督のドキュメンタリー映画『アメリカばんざい』を視ればわかるような気がする。入隊した若者は、徹底的に人間性を否定・破壊させられ、殺人機械にしたてあげられる。 http://www.america-banzai.com/
05-14 13:26

@bronks4215 米軍基地問題等でも、何もしなかった歴代自民政権よりはなんぼかマシなはずでしょう。  <今年度予算収入の内訳を見ると、特別会計(いわゆる「埋蔵金」)から11兆円とあるのです。与党、ちゃんと仕事してるじゃないですか。こういう事はちゃんと伝えないマスゴミ。
05-14 13:30

@jessasao なるほど。ど暴力団や、右翼のフリした暴力集団がのさばるわけです。  <小泉進次郎4代目襲名議員になれますか? 父とともに稲川会大幹部に挨拶http://bit.ly/cM6pkM
05-14 13:53

@miratek やはり、気付いている人は気付いているのでしょう。  <しかし国民は確実に目覚めている。「朝まで生テレビ!」で田原がいくら煽っても視聴者の目は確かだった http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-date-20100506.html 
05-14 14:18

@jh8bss  組織的にヲチしているとか、24時間交代制でヲチしている可能性もあると思いますよ。ブログやっている時から、そんな活動している奴らをよく見かけましたし。しかしどんな生活したら、あんな活動できるのでしょ?  <私がいない時を狙い撃ちと言う感じかも。(-_-) ♯
05-14 14:25

一人で一日何百、何千という嫌がらせコメントを特定のブログに送りつけたり、他人への中傷記事を一日あたり何本も数ヶ月に渡って書き続けている輩なども、過去何度か見かけた。ネットで悪質な言論妨害を繰り返す輩の中には、「プロ」や、まともな社会生活を送っているとは思えない者たちが居る。
05-14 14:31

@jh8bss やっぱり! アクセス解析をしたら、一日のほとんどの時間をネットにかじりついて過ごしているような輩もいましたよ。「プロ」か「暇人」でないと無理! <彼らがどこから資金を得て生活しているのか不思議でなりません。深夜帯もしっかりと活動してますしね。(-_-;) ♯
05-14 14:34

@jh8bss @ken_kataoka  これで「無罪の人を犯罪者扱いした」ってことになったら、誰が責任をとるのでしょうか?  <同感!犯罪を茶化すような報道は止めにしてもらいたい。RT河川敷でポリ袋に入った遺体が見つかった件で、保険金がかけられていたとかどうとか言って
05-14 14:35

@jh8bss ブログやっている時でも居ました。一人で複数のHNとIP・リモホやアカウントとって、多数を装っているのが。アクセス解析等でバレましたが。  <絶対そうですよね。そして、一人で複数のアカウントを持っていると思うのですが。
05-14 14:38

@tightrope_jpn @jh8bss 逆に言えば、「一人で複数の人格を装う」などというセコい工作をしなければならないほど、影響力のない弱小な勢力だと考えられるわけです。それが奴らの実態だと、彼らと何年も関わり続けてきた経験でわかっています。
05-14 14:44

では、ここいらでオフの用事で離脱します。みなさん、また!
05-14 14:47

@kenlive12 これ、RTして広めた方がいいですかね? 甘利と自民党の悪事というか、悪意があったという証拠。 <三宅雪子転倒事件 甘利議員が倒れた雪子議員に蹴りを入れている動画→http://bit.ly/d09dpe 他の動画はいずれもその部分をカットしている。
05-14 21:32

@kenlive12 やっぱりねえ。あそこは今もそういう人たちの集まりなんでしょうか。  <2ch等で雪子議員は攻撃されているがこの部分は無視されています→http://bit.ly/d09dpe
05-14 21:41

@Kirokuro 早速、それらしき方きたっす。奴らも必死なんでしょうか?  <ネトウヨ界のトレンドは、口蹄疫祭りと三宅議員祭りか。斜め下まっしぐら。
05-14 21:43

@DHTas 私もそのように見えました。 <本当に思いっきり押している。インプラント直後で安静状態だったというNステ報道は嘘っぽい。
05-14 21:52

@hato17  いい加減な報道した人たちにも責任とらせないと。  <そもそも逮捕されただけで、起訴されただけで罪が確定したかの様に報道するマスコミ。そして何十年もして冤罪事件として取り上げるマッチポンプ報道をしている。政治倫理審査会に出席しただけで、罪人扱いにしたいのだろう。
05-14 21:59

@yokokurokawa  残念ながらそうだと、私も思います。  <でももうマスコミはダメだと思う。マスコミの偏向報道に怒ってる段階は終わりで、マスコミの偏向報道にどう対処すべきかを考える段階だ。どうすればいいか、わからないけど。
05-14 22:03

@tuigeki  確かに、それはおかしいと思っていました。今のNHKの技術ならできるはずなのに。  <デジタル化で個別課金もできるはずでそれをしないで一律に取り立てるのはまさにヤクザなみ。いやそれ以上。近ごろはヤクザだってそんな荒っぽい手は使いません。
05-14 22:07

@yagi001 ウチのオヤジは、既に始めております(笑)。集金がが来るたびに、不払いの理由を説明して追い返しているようです。  <とりあえず、受信料不払いに同調して下さい。
05-14 22:11

@yokokurokawa 営利企業だから、利益を減らしてやればよろしい。とりあえず不買と、マスゴミの嘘と悪事を広める。我々がやれることは限られていますが、それでも。 <どうすればマスコミは痛いんだろう。最近、真面目にそれを考えてる。
05-14 22:20

@yokokurokawa 以下の記事も参考までに。長い道のりですが、地道に続ければ。 <どうすればマスコミは痛いんだろう。最近、真面目にそれを考えてる。 http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/453.html
05-14 22:24

@tsutun これには、本来そういう貧困者を救済すべき立場にある左派・革新の無為無力もあると思います。 <他国でもそうみたいですよ、ドイツの主に旧東ドイツ出身の若者が就職難でネオナチ化してます。RT @yokokurokawa なんでだろう。最近はプアーな人々は左より右なの?
05-14 22:27

@Kirokuro おいおい。そうやって旧体制と同じ土俵に乗るのが、自殺行為だというのがわからないのでしょうかねえ……?  <民主党が参院選マニフェストに消費税増税を明記する方針だそうです。RT @hitukishinji こんばんはー。何か大きな事件とかありましたでしょうか?
05-14 22:29

@yokokurokawa  企業と言うのは、意外とクレームに弱いのです。ただし。いい加減な気持ちや嫌がらせだけの目的でやったら、逆にやった方の立場が危うくなります。最近の企業は悪質クレーム対応についても学んでいます。 <一つ一つのクレームが、それなりに効くってことなのかなあ。
05-14 22:38

@watcher81 同感ですね <税金ですもんね!沈黙したくない。RT @t2g_m 批判者にばらまいてるっていってるのでネットからの声をあげるしかないでしょう RT: @watcher81: 官房機密費問題どうなったんですかぁ。このまま収束していくんでしょうかね。納得できん!
05-14 22:43

@kamitori  『Noと言える日本』て本を書いたのは誰でしたっけ?  <弱い者には強く、強い相手には弱いヘタレですねぇ~。RT @kikko_no_blog: 普天間基地の移設問題で石原慎太郎東京都知事が「沖縄は我慢を」と発言→ http://bit.ly/c1PFIa
05-14 22:46

@yokokurokawa それは難しいところですね。もっとも、「クレームを受けた相手が逃げ回っているだけ」という可能性も考えられなくはないですが(笑)。  <うーん。私のクレームはいい加減で嫌がらせ目的って解釈される可能性があるってことだな。こんなに怒ってるのに。
05-14 22:49

@tsutun 日本の既存左派勢力は、自民党と資本主義の補完システムと化していると思います。 <確かに!共産主義は終わったシステムでしたね、すいません。RT @yokokurokawa とくに共産党はダメ。共産党に支配されたら普通の人は「勝ち組」に分類されて、搾取されるかも。
05-14 22:53

@Kirokuro 幻想とまではいかなくても、「less worse」として選んでいる人って結構多いと思います。現実の政治とはしばしばこんなもんかもしれません。  <一部の民主党支持者は民主党に幻想持ちすぎのように感じる。
05-14 22:57

@yokokurokawa あー。なるほど。マスコミにやましいところがあるのでしょうか?  <むしろクレーム専用窓口って自分の失敗に対するクレームじゃないから、クレーム受けることに対して何も感じないのが普通。そんなところまで統制されてるマスコミは異常。
05-14 22:59

@I_love_atynth  多母神さんも一種のタレント。  <「日本の国会議員は誰でも立候補できる。だから何も分かっていないスポーツ選手などが小沢一郎などに利用される。政治大学校でも作ってそこの卒業生にのみ立候補の資格を与えたらどうでしょうか。」・・・田母神さんのこの意見は
05-14 23:00

訂正・「多母神さん」 → 正しくは「田母神さん」です。失礼しました。
05-14 23:03

さて、そろそろ私は寝ます。明日も朝から仕事。おつきあいくださった皆様、ありがとうございました。また会いましょう。
05-14 23:13

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。