嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
06/08のツイートまとめ
komichi2

これでは前政権の二の舞に? 大丈夫か? QT @harrier1970 上杉「官房長官会見を開放するのか?」菅総理「検討中、オープンにする事は良いが取材する事によって政権運営が行き詰る」とヲイヲイ、オープンにせず情報を記者クラブに支配されて普天間で叩かれた事をすでに忘れたか?
06-08 17:36

まさかマスゴミへの屈服宣言でしょうか? QT @harrier1970 上杉「官房長官会見を開放するのか?」菅総理「検討中、オープンにする事は良いが取材する事によって政権運営が行き詰る」とヲイヲイ、オープンにせず情報を記者クラブに支配されて普天間で叩かれた事をすでに忘れたか?
06-08 17:39

どんなに政権が変わっても、マスゴミを変えなければ同じ、ということになります。これではいけません。やはりマスゴミを何とかしないと。 QT @harrier1970 はい、記者クラブは前政権を叩き続けた事で勝利した形ですね… RT @jh8bss:
06-08 17:52

ずばりそのとおりでしょう。前原らなど、彼ら新自由主義推進勢力に都合の人物が幅をきかしている現状を見ていると……。 QT @14jcruyff どうも、この菅新政権は、メディア支配が作り出したような気がする。
06-08 17:57

それにプラス、記者会見の全面開放。そしてクロスオーナーシップの禁止(もしくは制限)ですね。全てはそこからしか始まらない、と考えます。 QT @kannoshigeru まず機密費の完全な暴露・公開だ!
06-08 17:58

あと宗主国・アメリカ様という勝者がいます。 RT @hamanaxis: うーむ、こうしてみると、検察の小沢氏つぶしは見事に成功し、ついでに自民党もつぶして勝ったのは官僚だけという気がしないでもないが、結局マスコミに乗せられた国民がバカなんだからつけは国民が払うのだろうなあ。
06-08 18:00

普天間問題ひとつをとっても、鳩山首相だけが悪いのか? 当事者のくせに碌な働きをしなかった北澤、岡田、前原が留任。なのに、鳩山・小沢両氏を代えただけで支持率回復。マスゴミの世論調査とやらも、それにのせられる「世論」とやらも、いかに上っ面しか見ていないか、ということか。
06-08 18:04

私もそんな気がしてきました。 QT @satoshithem 短命に終わらせなければいけません。小沢さんには自ら党を飛び出すことをお勧めしたいです RT @toracyan06: @satoshithem さん、この内閣、ホントに短命で終わる可能性「大」ですね。
06-08 18:09

検察やマスゴミなど旧既得権勢力に屈服している時点で先が見えてきたような気がします。 QT @tosa_suigei 党内に強い基盤もなく、国民的な人気があるわけでもない菅首相に大胆な政策を実行できる余地はない。
06-08 18:13

結局、検察やマスゴミ、背後に居る宗主国様の思惑通りになったようですね。それが悔しくてなりません。 QT @jh8bss そうですね。第2自民党とでも改名した方が良さそうです。
06-08 18:20

そのとおりでしょう。ネット全体に監視の目を光らせている奴らが居るんですよ。 QT  @jh8bss 自民党を叩くとしつこく出現する鯨君が、菅内閣を叩くと出現なしというのもおかしな状況だ。やはり誰かが意図的に監視しているとしか思えないなあ。
06-08 18:28

私はこんな基地外のような奴ら(http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-142.html) と何年も付き合わされた経験が。監視する奴らが居るというのは事実です。 QT @jh8bss やはり誰かが意図的に監視しているとしか思えないなあ。
06-08 18:32

これで、旧勢力そのものであるマスゴミの批判が止むか、減るかすれば……もう決定的。菅首相はあちら側に落ちたと見て間違いないでしょう。 QT @tosa_suigei 記者クラブ開放の件も、官房機密費の件も菅首相は関心も知識もない模様。小鳩政権から大きく後退するのは間違いなさそう。
06-08 18:36

特定の勢力に都合のいいようネット世論を誘導し、不都合な言説を封殺して回る人たちが居るのは間違いないでしょう。 QT @jh8bss う~む、特定個人をターゲットにしているのか、特定の団体をターゲットにしているのかは分かりませんけれど、インターネットの世界というのは実に奇妙です。
06-08 18:38

残念ですが、いた仕方ないでしょう。もう既に、マスゴミなど旧勢力への屈服としか思えないような人事や言動が目立ち、先が見えてきたのですから。 QT @rinkoro 何もしてないのにここまで批判される菅さんが少しかわいそうになってきたw
06-08 19:07

今のマスゴミに自浄作用を期待できないので、国民大衆がマスゴミから卒業しなければ。それが難しいかもしれませんが。 QT @jh8bss @kenlive12 無理でしょうね。RT日本人の85%が簡単に地上波テレビや大新聞に欺される国民。この国の国民に民主主義は無理なのか?
06-08 19:18

しかしこのままでは、どの候補・政党に投票しても同じ結果になるのではないのだろうか? 検察など役人権力の暴走や、マスゴミによる露骨な世論誘導が野放しにされ、それに多くの国民大衆が無批判にのせられているような現状では。どの政党を支持するかどうかより、まずはここを何とかしなければ。
06-08 19:29

そう言わざるを得ません。 QT @kenlive12 結局この国の腐った現状の元は官僚利権まみれで現場が問題意識を持たないマスゴミの問題なんですよね。マスゴミが腐っている国に民主主義派無理! #ISOP_obato http://opinion.infoseek.co.jp
06-08 19:30

全く同感です! まずは国民大衆がしっかりと主権者意識を持たなければ、亡国の枢軸に騙され、カモられ続けるばかりです。 QT @iwakamiyasumi いやいや、すべての国民の課題です。また棚ぼた総理より問題なのは、検察を含む官僚と記者クラブメディアの癒着。亡国の枢軸。
06-08 19:37

もうネットが既存メディアにとって変わる日も、あまり遠くはないかもしれない。これを見ていると、そう思えてくる。 #ISOP_obato http://opinion.infoseek.co.jp/article/883
06-08 21:24

彼らだけには絶対に投票してはダメです。 QT @paranoia_zap 汚い手段ですね。「児童のために」という魔法の言葉でだまそうというわけですか。ますますもって自公への不信感が強まりました。 RT @zkurishi …自公は改正案反対=児童の敵 という図式を作り
06-08 21:26

これは再配信等を希望します! こういうのを見ていたら、もう既存のテレビや新聞はつまらなくて見る気がしません! #ISOP_obato http://opinion.infoseek.co.jp/article/883
06-08 21:33

数日前のニュースによれば、中国では子供の誘拐と人身売買が社会問題化おり、子供の多くは農村に売られているという。アグネス・チャンら自称人権活動家も、本当に子供たちを救いたいというのなら、日本のアニメやゲームを敵視するより、中国の農村部で啓蒙活動やった方がいいのではないだろうか?
06-08 21:38

でも、児童ポルノ法改悪に熱心だった千葉景子のような人物を法務大臣に留任させていますよ。それで本当に「表現規制反対」を貫く気があるのか、私には疑問なのです。 QT @otakulawyer 表現規制反対を正面に打ち出した政権誕生か?
06-08 21:48

予感だけに終わらせず、本当にそうなるべきだと思います。 QT @mekkosan 官房機密費の問題もドサクサに紛れて有耶無耶にしようと画策中なのだろうが、後々、これが凄まじいシッペ返しとなってデマゴミを直撃するという根拠のない予感が(笑)
06-08 21:57

なるほど、そうですね! マスゴミの不敗にデモを! QT  @iwakamiyasumi デモは、腐敗した新聞テレビの正自分に対してやりましょう。RT @kisugekisuge 既存メディア寄りの姿勢で来るとは思ったが、これ程とは。「オープン&フェアネス」の看板投げ出すほど
06-08 22:00

今まで彼らはそんなぬるま湯の中に居た、ということですね。 QT @iwakamiyasumi 官房機密費についての私の質問は、官邸に相当な衝撃をもたらしたらしい。官邸内で開かれる会見で、あそこまで具体的な機密費による言論の買収についての情報をぶつけられ、質問されたことは前代未聞
06-08 22:02

本当に新政権は大丈夫か、と不安になります。 QT @iwakamiyasumi しどろもどろになった菅総理はもちろん、仙谷官房長官も、官房副長官も、官房機密費スキャンダルについて、よくわかっていなくて(あるいは、突きつけられたことがなくて)、かなりのショックを受けたという。
06-08 22:07

石川氏の再起を望みます! QT @28SOBA 石川知裕を見ていると、随分たくましい青年政治家に育ったと思う。でも今民主党員じゃないんだよね(笑)現在、民主党に石川知裕に匹敵する若手がいるかと問われたら俺はいないと答える。
06-08 22:10

でも、いきなりアメポチ勢力に屈服してそれが期待できるかどうか……? QT @ooagata ポチのご主人様にとって東アジア共同体構築は相当痛いらしい。内閣一つ潰さなければいけないほどだから。外交は二枚舌・三枚舌を使うのが当たり前。カモフラージュ内閣はどこまでやってくれるのか
06-08 22:16

恥知らずというよりむしろ、従属国幹部として、盟主アメリカ様に意向に逆らわないよう、「(国民に選ばれた)権力を監視」するのが、彼らの役割なのでしょう。 QT @kono_chiha 自らが腐敗しているのに、何が『権力の監視』よ。マスコミって、全く恥知らずも良いところだわ。
06-08 22:20

彼らはジャーナリズムに非ず。B・ブルフォード氏が指摘したように「勝ち組企業のサラリーマン」であり、既得権益にしがみつくだけの反国民抵抗勢力なのでしょう。 QT @iwakamiyasumi 新聞を中心とした記者クラブこそ、本物の「抵抗勢力」。
06-08 22:33

心ある民主議員が小沢氏を核に政界再編、となりませんか? QT @hiro_mk6 個人的に、福田衣里子さんは買ってます。修羅場をくぐった雰囲気がある。 RT @komichi2: RT @28SOBA: 現在、民主党に石川知裕に匹敵する若手がいるかと問われたら俺はいないと答える。
06-08 22:42

多くの民主議員に欠けているのが、それなんですね。 QT @hiro_mk6 個人的に、福田衣里子さんは買ってます。修羅場をくぐった雰囲気がある。 RT @komichi2: RT @28SOBA: 現在、民主党に石川知裕に匹敵する若手がいるかと問われたら俺はいないと答える。
06-08 22:43

その手の輩には、「まともに相手にした時点で負け」と思った方がいいかもしれません。 QT  @damian16002000 馬鹿ウヨとやりあったみたいでおつかれさま。ゴキブリ相手にしても仕方なかっぺ(笑)無視するのが一番いいよ、同志 @Asagaokunn 頭から湯気が出そうだから
06-08 22:55

全くその通り! QT @tsutun 総理は会社で言えば経営者だ国の運営を任されている、国民は国を会社に例えれば株主だ、でもこの株主の意見は通らない、何故ならマスゴミと言う名の総会屋が株主の振りをして大騒ぎをして国会の運営を妨害し、挙句の果てには総理を1年以内に引きずり下ろす。
06-08 23:00

さて、私はそろそろ寝ます。明日も早いので。皆様、おやすみです。また!
06-08 23:06

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。