嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
06/16のツイートまとめ
komichi2

このところ、オフの多忙でなかなかここには来られなかった……。今夜もちょっとだけ。
06-16 22:55

要するに、一部の経済的強者が富と権利を独占するのを正当化するための論理です。理論と称して、特定の人たちに都合のいい論理を吹き込まれているのは、実はよくあること。 QT @chabana2 新自由主義なまえはかっこいいけど、どうするの、経済なんにもせずほらっくておくだけでしょ
06-16 23:00

消費税引き上げに対して、世論調査で賛成派が多数になりつつあるようだが、本当か? 日本人の庶民は物分り良すぎ? その一方で、法人税減税の声があり、消費税の本当の目的は、その分大企業の減税をするためという見方もある。大資本や新自由主義勢力の意を受けたマスゴミのプロパガンダの賜物か?
06-16 23:09

やっぱ「反小沢」は甘ちゃんの集団ですね。 QT @ichimuann 選挙資金均等配分で過半数確保が逆に難しくなった民主党のヘタ戦術 (ゲンダイ的考察日記) http://bit.ly/92DjMf ど素人の小宮山洋子などに金庫番を任せたことが裏目に出なければいいが・・・。
06-16 23:13

おや? ツイッターを始めてから私のツイートは2000以上になるはずだが……何故か891ということになっている。何故?
06-16 23:19

自分の気にくわない意見を吐く相手に対して勝手なレッテル貼りをして排撃する奴らこそが、最も偏狭、独善的で社会迷惑な存在です。 QT @damian16002000 この国を根本的に良くするのに右も左も関係ないと思うけど
06-16 23:23

かつて「自他共に認める左翼」と称してきたが、最近ではそれもあまり意味のないことのように思えてきた。そんな冷戦時代以前みたいな区分よりも、「国民生活を第一に考えるかどうか」の方が重要だし。それに声がでかい旧来の右翼・左翼も新自由主義の補完勢力だったことが明らかになってきている。
06-16 23:26

どちらもアメリカ及び、アメポチさんたちの手先だった、と私は見ています。 QT @donsaibakabon 新聞社はいつから検察の手先になったのか。もとい、検察はいつから新聞社の手先になったのか?
06-16 23:29

なるほど、納得。ありがとうございました。しかし、ユーザーに事前の連絡・相談もなく、勝手にそんなことをされても困りますよねえ……。 QT @kannoshigeru 最近会社側のサーヴァーが満杯なので勝手に減らされた。
06-16 23:32

いつまでもこんなことを許してはいけません。これでは、検察とマスゴミによるファッショではないですか。 QT @NorihikoLee 小林千代美議員も辞職するように……(略)……これは現代の魔女裁判だ。 http://bit.ly/9TTR9L
06-16 23:35

国民に選ばれたわけでもない検察やマスゴミが、確証や法的根拠なども無視して、国民に選ばれた政治家を悪役に仕立て上げ、世論を煽って潰していく。彼らにとって不都合な政権は潰され、結局「誰が選ばれても同じ」ということになってしまう。何度も言うが、こんな構造を何とかしないとダメだ。
06-16 23:42

なるほど。やはりそこが彼らの弱点ということですか。じゃあ、さらにつついてやろうじゃあありませんか(笑)。 QT @kannoshigeru やはり冤罪や機密費をこれ以上突かれると彼らにとっては困るわけです。
06-16 23:49

マスゴミの作り上げた「世論」とやらは、一般有権者だけではなく、政治家にとっても有害無益だと思ったほうがいいかもしれません。 QT @kamitori 世論調査に踊らされる菅政権、もし数値がメディアの捏造だったら (世相を斬る)http://p.tl/dFBJ
06-16 23:51

最近彼らの活動が活発化しているようですが、質とかレベルは以前より落ちているような気が。 QT @kamitori 最近、熱湯浴君たち、来ない?がんばっている人のところに来るのかな?!でも、言いがかりをつけてくるのはいました! RT @nasukoB: 来たな、ネトウヨbotw
06-16 23:53

菅政権が高支持率だそうだが、「もしかしたらマスゴミの罠かもしれない」などと思う。菅政権を油断させて選挙を負けさせるためか……。あるいは、自分たちの都合のいいような選択に菅政権と民主党とを誘導させるためか……。
06-16 23:56

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
