嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
06/21のツイートまとめ
komichi2

「世論調査」 という奴がいかにうつろいやすく、いいかげんなものかを証明しているようです。 QT @hanayuu NHK世論調査で内閣支持率はわずか1週間で「12ポイント」も低下 | http://bit.ly/bQWuLC
06-21 20:55

訂正します。そのとおりですね。 QT @shomuken かねないというか、既に敵…。orz RT @komichi2: RT @white234605: 起業家や経営者的発想しかない「みんなの党」はサラリーマンや庶民の敵になりかねない
06-21 20:56

まさにそのとおり! しかしそういう人は結構多いのは何故か、と思います。 QT @souun_udoku 一介の雇われ人でそれから得る給料で生活している人が新自由主義・市場原理主義を基礎とする「改革」を支持するとしたら、それは、自分自身が自分を地獄に送り込む行為である。
06-21 20:58

菅政権の支持率が急落。消費税増税発言が一因らしい。「やはり、つい先日までの菅政権高支持率の世論調査(操作?)結果の発表は、菅政権をホイホイ持ち上げて、自分たちの都合のいい方に誘導し、墓穴を掘らせるためにマスコミが仕掛けた罠だったのか!?」などと思ってしまった。
06-21 21:08

消費税を5%引き上げるということは、日本の1世帯辺りの年間家計負担が、およそ15万円ほどになることだという。消費税増税を容認した人たちは、そういうことをわかっているのだろうか? 何となく「賛成」と答えた人たちも、具体的な数値で負担を示されても同じことが言えるだろうか?
06-21 21:13

何というか、これも官僚やマスコミ、新自由主義者たちの罠にはめられてしまったように思えるのですがねえ……。 QT @mankin911 1年も経過しないうちに「自民が10%だから」なんていうのは、細川が「腰だめの数字」と言った事以上に情けないと思う!
06-21 21:15

最初のうちは、マスコミの世論調査の結果がよくても、そんなものは掌を返したように急変することも少なくない。芸能人でも、政治家でも、さんざん持ち上げたあげくに、いきなり奈落の底に突き落とすようなマネをするのが、この国のマスコミのやり口だ。そんなものに振り回されてはいけない。
06-21 21:21

またか。わずかな期間のうちに「世論調査」という奴を繰り返すのは。そんなに「世論調査」という奴がいいのなら、「内閣支持率」だけでなく、「消費税増税」や「機密費問題」などの是非についてもやれ。とは言っても、どうせ自分たちの都合の良いように操作するかもしれんが、マスコミは。
06-21 21:25

ひとつ疑問。アンチ中国の自称愛国者さんたちには新自由主義的な考えの方が多いようだ。だが、それが日本経済の対中依存度を上げてしまったことについて、どう考えておられるのか? http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-144.html
06-21 21:34

国民大衆も、もうこんなのから卒業しなければなりません。 QT @biwaud 昔からそうですよね。あれって意識してやってるのでしょうか。デスクが「そろそろ落とすか」とか。売り上げのために扇情的になる?RT @komichi2 掌を返したように急変することも少なくない。
06-21 21:41

いいですね(笑)。今後は彼らの芸をそう呼びましょうか? QT @Gadmir 「持ち上げパイルドライバー」良いネーミング。RT @mekkosan: この国のマスコミの伝統芸能みたいなものですからね>散々持ち上げてパイルドライバー
06-21 21:42

あははは(大爆笑)。でも、それでも自己矛盾を感じるような想像力のない人だから、自民党で立候補できるのでしょうね。 QT @nasukoB 山梨の自民候補宮川さん「教師をやってきて、ずっとこの国の教育はおかしいと思ってきました」。それずっとやってたの自民だからw
06-21 21:46

「民主もダメだから、社民・共産へ」という考え方にも賛同できない。何故なら、両党は検察やマスコミの暴走に毅然と対峙するどころか、彼らと一緒になっていたからだ。あれでは、仮に彼らが政治権力を持ったとしても、簡単に潰されるか、あっさりと屈してしまうのは目に見えている。
06-21 22:34

端的に言えば、社民や共産が正論を言ってられるのは、権力も影響力ない野党だから。つまり旧権力に泳がされているだけ。政権党にいた時、検察やマスコミの理不尽に対して毅然と対峙できなかったから、社民党は信用できない。共産党は、万年野党でキレイゴトを言い続ける」ことに安住しているのだろう。
06-21 22:37

おそらく自民党と共に、社民・共産も淘汰されていくと思います。本来ならば、彼らの活躍の場もあったはずなのですが、その可能性を彼ら自身が潰してしまいました。 QT @yokokurokawa 政権とる気のない党。55年体制が一番満足なんだと思う。
06-21 22:40

社民・共産の人たちへ。「民主・自民の支持低下→自党への支持増加」などという甘い認識を抱いているとしたら、今すぐにでも改めていただきたい。それだけでは、今時の負け組の支持はえられない。かつては熱心な共産党支持の左翼学生で、負け組になってから失望してやめた私が言っているのだ。
06-21 22:48

今田なおさんという現役の秋葉メイドが東京千代田区議選挙に出馬という。ヲタクの一人である私は「表現規制と戦ってくれる人だったらいいな」と思って、彼女のサイトを見た。そしたら、まるでネトウヨみたいな発言をしているような人だったので、ひいてしまった……(大汗)。
06-21 23:10

あ、よかった。ツイッター数が元に戻っていた! ほっ。でも、相変わらずクジラの出現頻度が多いのが気になる。
06-21 23:25

「田代砲」などという方法で、サーバーに負担をかけるのも、彼らのやり口ですからね。 QT @damian16002000 @Asagaokunn 自民工作員やネトウヨ連中の働きかけにより一時不能状態にはなるでしょうね。右翼の街宣車の嫌がらせと同じ類だ。
06-21 23:28

これは仰るとおり……。辻恵という人もいましたが、閣僚でなく副幹事長。亀井氏は国民新党でした……。 QT @yanagi_kantaroh 小沢氏ら当事者以外で内閣の誰が検察とマスコミに毅然と対峙したのか教えてください。毅然と対応していたら状況は今とは変わっていた。
06-21 23:47

@yanagi_kantaroh ご指摘の通り、閣僚の中に検察やマスコミの暴走・理不尽と戦おうという気のある人材が居なかったのが、鳩山政権の最大の弱点だったのでしょう。ただ「自公の補完勢力」と化した革新政党よりはマシだと思いますし、一般議員には辻氏のような方もおあられるでしょう。
06-21 23:57

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。