嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
06/28のツイートまとめ
komichi2

なるほど。アニメや漫画、エロゲー業界なども警察やマスコミの天下りを受け入れたら、叩かれない?(もちろんこれは皮肉) QT @tightrope_jpn マスコミが目をむき、警察が刑事事件に発展しようともくろんでいるのは、野球賭博は自分達の利権につながらないから。
06-28 10:40

マスコミの言いたい、誘導したい方向と逆が、多数の国民にとって正解だと考えた方がいいかも。 RT @buggta 官僚とマスコミは、完全に結託していると確信した。メディアで、バッシングされている政治家は、官僚組織にとって都合の悪い政治家、すなわち官僚と戦っている、国民優先の政治家。
06-28 10:49

素朴な、ごく当然の疑問ですね。一種の詐欺みたいなものかも。 QT @hirosato1223 債務がやばいとか煽るなら国の財務状況包み隠さず国民に見せるのが普通でしょ・・・。会計簿も見せないで財政危機煽るってどういうことなの?バカにしてるの?
06-28 10:51

エリートでも金持ちでもない、大多数の国民にとって最大・最強の敵は、自民党でも、民主党でも、公明党でも、共産党でも、ネトウヨでもない。マスコミではないか? 「長年自分たちが信じ、馴染んできたものこそ諸悪の根源」という認識を持つことから成熟が始まる、と私は考える。
06-28 10:57

そりゃ当然。大手マスコミの皆さんは、旧体制では「勝ち組」どころか「特権階級」ですから。「アホな国民大衆のためにおいしい利権や特権を手放すのは嫌」と考えるのは当然でしょう。 QT @butadaman メディアが持ち上がる政治家ってのには、碌なのがいないと再確認しましたよ。
06-28 11:01

戦う前から負けている。あるいは、既に「逃げ」の姿勢に入っているようなものだと思うのですが……。 QT @keroyon298 政治信念の欠如!。小沢に少しでも学んで欲しいものだ。RT@mark484714 菅・枝野・玄場が他党との連携を口にする
06-28 11:03

マスコミにとっての「責任」とは、「国民経済と生活を犠牲にしてでもアメリカと大企業に肥え太らせ続けること」と見ました。「消費税の増収分と法人減税分とがほぼ一致する」などという話もあります。 QT @Z80P 消費税あげないと無責任とか言ってますものねえ
06-28 11:07

これは私も同感。どんな改革政権も、法務官僚とマスコミの謀略と戦えなければダメになります。 QT @kohsak 菅内閣の最大のマイナスポイントは法務官僚に逆らえない千葉法相の留任⇒全面可視化 これで冤罪防げるのか(6月28日北海道新聞)http://bit.ly/9OY3Zm
06-28 11:16

そのつもりが、従来の民主党支持層・無党派層から見放されて敗北……と、なりそうな気も。そうなれば旧社会党の二の舞でしょう。 QT @Izaya2nd 菅政権は、従来の自民党支持層も引き込もうとしているのだろうか。最近の発言を聞いているとそういう気がしてきました。
06-28 11:19

当然そうなるでしょうなあ……。 QT @tightrope_jpn ただし、警察などに都合のいいものしか作られない。アニメーターの待遇改善なども利権の前に不可能になる。 RT @komichi2 アニメや漫画、エロゲー業界なども警察やマスコミの天下りを受け入れたら、叩かれない?
06-28 11:23

それが嫌ならば、アニメ・漫画・ゲーム業界とその愛好家諸氏は、正攻法で戦っていくしかない、ということでしょうね。 QT @tightrope_jpn ただし、警察などに都合のいいものしか作られない。アニメーターの待遇改善なども利権の前に不可能になる。
06-28 11:25

そんな小・中学校の悪ガキみたいな連中が議連とは情けない。いじめられている方にこそ正義はある、と見るべき。 QT @ramunenobin 静岡県連と京都府連、選挙資金は党からもらうのに、党の方針には従わない。中本さんも河上さんも本当に気の毒、いじめを見ているみたい。
06-28 11:29

わかりやすすぎ。どういう結果になるかも見えてきそうです……。 QT @yosizou_k 朝日新聞の船橋洋一が駐米大使に内定、という情報がある。参院選直後に発表予定らしいが、アメリカ駐在日本大使でなく、「日本担当アメリカ大使ワシントン駐在」とでも名付けた方が良いかもしれません。
06-28 11:31

同じようなことを民主党がやれば、ボロクソに叩かれるだろうに。これだけでも、マスコミと、それに支えられているみんなの党がグルだとわかりますね。 QT @tukinohachi 渡辺喜美が急に180度クルリンパして「増税反対」って言い出した。何いう主体性の無さ(笑)
06-28 11:38

いまのままだと、「(事実上の)参政権なきアメリカの属領」に、国家元首はアメリカの総督、となってしまいそうです……。 QT @Izaya2nd この際、議会制民主主義なんてくだらない制度はゴミ箱に捨てて、「王制国家」に変えたらどうでしょう。初代の王は”小沢一郎”でどうですか。
06-28 11:41

日本の有権者大衆の多くは、個々人でみれば決して愚かではない。だが、旧体制の一部となったマスコミが、司法権力などもつるんで怒涛の如きプロパガンダを続ければ、それに流されてしまう人たちもすくなくない。やはり、マスコミが一番悪いと思う。政党よりもマスコミの政権交代が必要ではないか?
06-28 11:46

いいえ。日本の自称右翼の多くは口先だけのヘタレですから、安全なところに居て、戦場行きは社会的弱者に押し付けるだろう、と私は予想します。 QT @nobuyoyagi 私の友達のイタリア人は徴兵制賛成派:理由は「希望者だけだと、軍がバカと右翼の吹きだまりになってもっと危険だから」
06-28 11:49

朝青竜以外にも引退すべき人がたくさんいそうですね。もっとも、そうなれば今の相撲協会は崩壊するかも。 QT @hirosato1223 それにしてもあんなに腐ってて閉鎖的な相撲協会が「伝統」だのなんだの振りかざして朝青竜に文句言ってたのか・・・・。本当に胸が熱くなるな・・・。
06-28 11:57

なるほど。いっそそうした方がいいかもしれませんね。一時的には混乱するでしょうが、長い目でみれば膿を出し切った方が。 QT @hirosato1223 今のままの相撲協会だったら崩壊しても誰も困らないと思います。市場原理を入れたら、協会の親方連中はみんなクビになりそうだし。
06-28 12:02

つまり、なめられているだけですかい(苦笑)。 QT @fidelcastro002 の日本の財政赤字の問題は、白人の日本人に対する人種差別だな。中国は巨大市場と核を持っているから差別できない分、日本に向かってくる。(苦笑)
06-28 12:04

いろいろな見方がありますが、それだけは100%確実に言えそうですね。 QT @fidelcastro002 米国の手先政党(痔民、みんなの糞など)に入れると自分で自分の首を絞めることに成ります。
06-28 12:06

「政治と金」を言うなら、この問題も拡散させたいですね。 QT @nasukoB 大新聞の政治部記者(内閣記者会:いま最もフリー記者会見解放に反対している人たち)は、自らのスーツだけでなく妻のパンツ代まで官房機密費で賄っていた http://bit.ly/9KB9TH
06-28 12:23

「キャミソール大臣」言うなら、こちらも注目されるべきです! QT @nasukoB 大新聞の政治部記者(内閣記者会:いま最もフリー記者会見解放に反対している人たち)は、自らのスーツだけでなく妻のパンツ代まで官房機密費で賄っていた http://bit.ly/9KB9TH
06-28 12:24

この問題を無視し続ける大手マスコミは、みんなグルだと見てもいい? QT @nasukoB 大新聞の政治部記者(内閣記者会:いま最もフリー記者会見解放に反対している人たち)は、自らのスーツだけでなく妻のパンツ代まで官房機密費で賄っていた http://bit.ly/9KB9TH
06-28 12:25

そうすれば面白いですね。でも、マスコミは決して自分ではやらない、やっても勝手に数値を操作するでしょうな。やるなら、ネットメディアしかない? QT @nasukoB 動画内で「マスコミの政治と金についての世論調査をすべき」なんて話しも出ていましたねw
06-28 12:31

これは非常にわかりやすいので、拡散希望! QT @nasukoB まんが更新しました「6/16菊池英博・岩上安身対談 消費税は増税しなくちゃいけないの?&7/4国民財政会議のお知らせ」 http://bit.ly/9kvUHD
06-28 12:37

ナベツネさんとか今のマスコミのトップ、官房機密費に汚染された駄目マスコミ人どもを辞めさせた方が、よほど日本のために。 QT @kandaphy どこの局だったか、コメンテータ曰く「小沢一郎が辞職することが日本の政治にとって一番いいことではないでしょうか」と言ってた。なんじゃ。
06-28 12:55

CIAエージェントかどうかは不明ですが、「日本と国民よりもアメリカ様が大事」という人たちであるのは間違いない、と思います。この国のエリートと称する人たちほど、アメポチみたいな人が多いような気が。 QT @shigex_yokohama 朝日主筆もCIAエージェントだった?
06-28 13:00

それは「おまえら下等市民は金持ち様の奴隷として食わしてやっているから、黙って感謝してろ」という意味です。 QT @hogepy 「大企業を助ければ下請けをも助けることになる。安い労働力の確保を容易にすれば、結果的に下請けや雇われている人間も助けることになる」と主張する人がいる
06-28 13:04

これはよくわかります。一日あたり平均14時間労働、2週間以上休みなし、手取り給料は10万円以下、過労で倒れても無視され、などという条件で働かされた実体験を持つ者としては。 QT @hogepy 安価で使い捨て可能な労働力になることは「救われた」と言えるようなものではない。
06-28 13:08

@shigex_yokohama 米国に留学し、公認会計士の資格までとって帰国した知人曰く。「あちらでは理論や知識と共に、“米国が一番”という価値観を刷り込まれる。上の人ほどそれに染まっているよう。自分はそれについていけなかった」米国の手先となる人材はこうして作られるのかも。
06-28 13:15

やはりマスコミの政権交代でも絶対に必要ですね。 QT @cinamochan 小沢さんの【国民の生活が第一】の民主党で政権交代した。。。その小沢さんを、官僚、マスゴミ、民主党内の小泉親派が、ありもしない金権疑惑で攻撃し、みごとに弱者切捨ての政権政党に生まれ変わった。
06-28 13:22

「自分たちは絶対潰れない」「いざとなれば政府も潰せないだろう(→税金で救済してもらえる)」などと考えているのかも。一種の「大企業病」。「沈み行く太陽」な某航空会社みたいに。 QT @hato17 マスコミはネット上でこれだけ不信感が渦巻いている状況をどう考えているのだろうか。
06-28 13:27

あるいは、「どうせ愚民どもがどれだけネットで騒いでも、我々は平気だよーん」とたかをくくっているのかも? QT @hato17 マスコミはネット上でこれだけ不信感が渦巻いている状況をどう考えているのだろうか。中長期的には、信頼感をなくしていることがその存在には致命的だと思うのだが。
06-28 13:36

やっぱり、あれも宗主国様のご意向だったのですか? QT @tetsumura 野田外務大臣が米ルース駐日大使に消費税増税の進捗状況を報告、米国にとって消費税増税は財源の準備にすぎず、目的はその先に。
06-28 13:37

でも残念ながら、自己満足な正義感のために、他人の楽しみを潰して踏みつけにして平気な人も世の中には居ます。松平定信の時代に限らず、古今東西。 QT @JFEUG2 いつの世の中だって娯楽があれば明日もまた頑張れると、希望を持てると、私は思っています。 #hijitsuzai
06-28 13:47

古今東西、自己満足な正義感のために、他人のささやかな楽しみまで「悪」と断じて潰していった人々は居る。さらにその影には、必ずといっていいほど、それを自らの利権や権力のために利用してきた腹黒い人たちも居たことも、歴史をみればわかるはずだ。その正体を見極めねば。#hijitsuzai
06-28 13:49

それが白日の下に晒される時が楽しみです。いや、何としても暴かなければ! QT @igabin 記者クラブが賄賂を受け取りながら、いくら平静を装っても、それはバレますよね。 どうしても記事や態度に出てしまう。 男女の仲になった二人は、社内では、どんなに隠しても、バレますから。
06-28 13:57

マスコミは暴力団にびびっているか、あるいは彼らとグルか、のいずれかでしょう。 QT @954listener 野球賭博報道を見聞すると本当に悪いのは誰かをぼかしている事に気付く。……(略失礼)……本当に悪いのは金銭感覚がマヒした力士を食い物にした暴力団ではないか?#dig954
06-28 13:59

「菅内閣高支持率」と持ち上げたマスコミの罠にはまったのかも。舞い上がって引っかかり、墓穴を掘る方もアホだが。 QT @tokunagamichio 消費税10%を言い出したのは、最悪のオウンゴールでした、重厚感も安定感もない枝野幹事長と安住選対委員長どうするんでしょうかね。
06-28 14:03

@neon_shuffle いわゆる在日の人たちも決して善人ばかりではないだろうが、悪いことや、自分の気に食わないことを何でも「在日」のレッテル貼りをして叩くという、頭の悪い差別的発想には、もううんざりだ。
06-28 14:06

ならば、公表されたらいいと思うのですがね。日本のメディアと民主主義のためにも。 QT @tightrope_jpn 『発明学会』事件の公表で読売グループと電通は一瞬で終わりです。
06-28 14:09

「もしかしたら……」とは思っていましたが、やはりそういうことでしたか。 QT @bilderberg54 そう言えば、三宝会の後藤謙次が週刊現代にでとったな。反小沢の現代と三宝会はずぶずぶの関係なんだろね。
06-28 14:16

「転用の疑念」も何も、最初からそれと「大企業減税」が目的だったのでは? QT @hanayuu 消費税増税分が社会保障ではなく軍費に転用される疑念さらに強まる | http://bit.ly/cPJNCo
06-28 14:19

わからない、というより単純にそう見て正解でしょう。悪い意味でのエリート主義。あの手の経済学者にはそういうタイプも多い。 QT @kunikoasagi やっぱりわからない(x_x)お金が国民の手にあるより政府の手にある方が、賢い使い方が出来ると言っているようにしか聞こえない。
06-28 14:22

学生時代に、小野教授と彼に近い考えの先生方のグループとリアルで会ったことがあります。エリート主義的な発想をする方々でした。 QT @kunikoasagi やっぱりわからない(x_x)お金が国民の手にあるより政府の手にある方が、賢い使い方が出来ると言っているようにしか聞こえない。
06-28 14:24

@cinamochan いえいえ、お気になさらず。
06-28 14:25

では、一旦休憩のために離脱します。夜勤明けから帰宅して、ツイッター始めたら、つい何時間も経ってしまいました。なお、相変わらずどこかの工作員みたいな人たちの姿もちらほら見られますが、そういうのは気にせず無視、あまりにもうざかったら、迷わずブロックしましょう。では皆様、また!
06-28 14:33

それにしても「消費税増税」発言とか、「みんなの党連立」発言とか、選挙前だというのに、民主党には「自爆」「自殺点」としか思えないような言動が見られるが……。勝つ気ないのか? これでは、民主党にまだ望みを託そうとしている人たちも苦しくなってきそうだが、大丈夫だろうか……?
06-28 21:08

呆れた。まだ出演させていたのですか。とことん視聴者大衆をなめきっているのか、それとも番組全体も同じように機密費に汚染されているのか……? QT @nagasakitakibi ミヤケが出てる・・・タっクル
06-28 21:12

消費税・法人税減税は売国政策です。 RT @Top_IDOL_Japan 日本人役員の報酬はカット、派遣含めた従業員は整理しても外国人役員の報酬は満額。結局消費税率UP&法人税カットはこうした外国人役員・投資家へお金を流すだけ  @tv_asahi_twtv #tv_asahi
06-28 21:18

そうしなければ、もう日本のマスコミの、日本の民主主義と自主独立とを守ることはできないのかもしれません。マスコミの自浄能力には期待できず。 QT @iwakamiyasumi だから、新聞自らでは、腐敗の連鎖は断ち切れないんですよ。我々読者が、抗議し、購読をやめるしかないのです。
06-28 21:21

これはマスコミのいつものやり口ですよ。しかし菅内閣が、前政権も含めた多くの政治家や芸能人がこの手口で潰されてきたことに、何も学ばなかったのでしょうか? QT @jicchoku だんだん支持率が下がり、不支持率が上がってきました。(笑)選挙前にはぎゃくてんするんでしょうね~。
06-28 21:24

最初は持ち上げておきながら、後から突き落とす。これを「マスコミの必殺技:持ち上げパイルドライーバー」などと、呼んでいます(苦笑)。 QT @jicchoku だんだん支持率が下がり、不支持率が上がってきました。(笑)選挙前にはぎゃくてんするんでしょうね~。
06-28 21:25

この件だけでも、既存メディアは信用できないのは明らかです。 RT @h_hirano  「週刊ポスト」7/9で上杉隆氏は、実際に官邸機密費を受け取ったとする元NHKの官邸キャップ川崎泰資氏の告白を紹介。動かぬ証拠だ。しかし、いくらポストで書いても、他のメディアが沈黙
06-28 21:28

もし本気でそう考えていたのなら、アホというか、甘ちゃんですね。マスコミと毅然と対決すべきところを、迎合しようとしたあげく、罠にはめられたのかも。 QT @Kirokuro 菅や民主党執行部は、消費税増税を語ればマスコミが追い風吹かせて選挙に勝つると本気で信じてたのかも知れない。
06-28 21:30

未だ彼らを無批判にとりあげるマスコミも問題です。 QT @katabutu 本当に嫌なヤロウだ。こりずにまだ言うわけ? RT @Kirokuro 菅首相のもとで『官』から『官』へだ」小泉元首相、民主の改革逆行を批判 http://bit.ly/bIMVR4
06-28 21:33

「これらのキーワードを出せば、日本の大衆は従うだろう」とみくびられているのかもしれません。 QT @hayatama1971 「世論調査」と「平均」、それに「世界標準」。この3つは疑ってかかって間違いなし。
06-28 21:42

こうした疑問は麻生政権の頃から持っていました。未だに麻生に幻想抱くヲタクが居るのが理解不能です。 QT @isami_ichifuji: 全くです。秋葉原で麻生に熱狂するアホが増えても、どうしようないです。そもそも、アグネス法案と共謀罪法案を提出した政権は麻生政権ですし。
06-28 21:45

鳩山さんに対してだけでなく、日本国全体への侮辱だと思います。 QT @hirosato1223 今日の特集は半端じゃなく従米姿勢に溢れてましたね。鳩山さんを侮辱されたみたいで腹が立ちました。 RT @yokokurokawa 21:00からのNHKのニュースを久しぶりに見た。
06-28 21:47

広告が良くても、肝心の中身が良くならないのでは、ねえ……(苦笑)。 QT @nekotoi 支持者ではないが、どんなんだろう。 RT @wonder_so_chan 日本共産党がtwitterに広告を出しているけど、案外見てしまうデザインで、ちょっと見直した。
06-28 21:49

同感ですね。 QT @mekkosan 巨大マスコミの信用性崩壊まであと一歩というところまで来ているのに、ギリギリのところでマスコミとその飼い主の望むネオリベ偽装チェンジの成就の危険性が高まってることになんともやるせない思いです
06-28 22:01

そういう勇気と良心を持った方々に、マスコミの再建を望む! QT @asamimasasi 川崎泰資氏は機密費受取りを拒否する清い行動を取った為にNHKを退社。機密費受取り拒否したため新聞社をやめるはめになった政治記者はかなりいるはず。ぜひとも勇気をもって実名で名乗りでてほしい。
06-28 22:06

もう「水と安全と情報はタダ」と思わない方がいい。大手の既存メディアが信用できないのなら、我々に有益な報道をしてくれるメディアに対しては、多少無理してお金を出してでも支える。そして、機密費まみれの構造を拒否した勇気と良心を持った報道人を応援し、彼らにマスコミを再建してもらう。
06-28 22:20

それは確かに大きいし、必要不可欠です。しかしマスコミも正常化したとなると、最後の最後に、日本に居座っている米軍などが何かやらかさないか不安。 QT @mekkosan とにかくマスコミさえ正常化できれば、マスコミの偏向報道だけが命綱の隷米ネオリベ勢力は終わったも同じなんですけどね
06-28 22:25

そりゃそうでしょうね。私みたいな、安月給負け組サラリーマンなどは、とても嫁さんと子供を養えそうにもありません……(苦笑)。 QT @licultsaure 男性の収入と結婚率の間には、相関があるという。
06-28 22:28

今ではそのセリフを私が、朝日新聞を読み、デジタル放送にはまっている両親に言い聞かせております(苦笑)。 QT @Asagaokunn いいかい、子供たち。TVニュースを見る時や、新聞を読むときには十分注意するんですよ。たくさん、嘘がありますから。
06-28 22:31

そんなヒーロー気取りは、見てて痛いだけだと思いますが。 QT @Kagura_Sakaki 坂本龍馬ブームに乗って政治家達のゴッコ遊びが半端ない。何かをやりたい!では無く、出来る事で目立つ事をやろうとするのは、ただのヒーロー願望だという事が分かる。こんな小粒なヒーローは要らん。
06-28 22:34

つまりただの甘ちゃん。そんな奴らが「反小沢」として皆の足を引っ張った。 RT @satoto_m やっぱまだケツが蒙古斑。枝野。@nanachan77: 各選挙区の情勢見たけど。。枝野ってやっぱり選挙に向かないやつだわ みんなNO党が参戦した事で票が分散する危機があるのに。。
06-28 22:36

マスコミもただの利権集団か。 QT @yokokurokawa 大手マスコミの利権。ネットメディアだって規制しますよね。 RT @tokudasu: @yokokurokawa 公職選挙法で所謂人気投票以外の世論調査が認められちゃってるのが、問題。影響を考えるとやるべきではない。
06-28 22:41

これには素直にまいりました(笑)。一本とられました。 QT @kannoshigeru そこを口説くのが男の手段!
06-28 22:43

そうでしたか! 既にそういう先例があるのは心強いですね。我々にも何か学べるものがあるかもしれませんね。 QT @srkawamura その通りだと思います。詳しくは判りませんが、最初の頃のCNNもそんな感じだったんじゃないでしょうか?
06-28 22:45

やぱり大手のオールドメディアはただの利権集団か。 QT @makotoshoin 新聞、テレビのオールド記者クラブメディアは自民党が好き勝手し借金を作っても財源のざの字も言わなかった。今回は広告主(財界)の為に使わないから、突然財源、財源と叫びたす。悪質営利ジャーナリスト。
06-28 22:57

マスコミは、単純に「新自民・反民主」というわけでもないようだ。だが、特定の勢力とイデオロギーのために動いていることは明らかだ。以下の記事が参考に。http://blog.livedoor.jp/kirokuro1975/archives/2367883.html
06-28 23:01

多分、後者でしょう。共犯者や同罪の者を庇いあうという、ヤクザやマフィアのような構造。 QT @chabana2 アサヒテレビ,三宅さんだしてるてことは身体検査おわったのか、テレアサの幹部も同じアナのむじななのかどっちだろう?
06-28 23:07

さて、そろそろ寝ます。明日も朝から仕事だし、そろそろクジラも出てきそうですから。では皆様、また。お付き合いくださった方々、読んでくださった方々、ありがとうございました。
06-28 23:17

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。