嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
07/06のツイートまとめ
komichi2

人を人とも思わない恐ろしいブッラク企業がのさばっている現状を知らないのでは? QT @ishtarist 日本経済が衰退しているのは、労働者の働く意欲の問題だと思っている人が未だにいるんだなあ・・・。過労死レベルで働かされている人が、1000万人前後存在するこの国で。。。
07-06 05:56

最近の就職難に関して、「求職者がえり好みをしすぎるから」みたいな言い方をする人が居る。労基法違反どころか、人を人も思わないようなブラック企業が未だにのさばって居る。つまり、そんな企業でも就労する人が居るということだが、本当に求職者がえり好みしていたら、そんなことありうるのか?
07-06 06:00

@ishtarist ちなみに私は、一日12時間以上勤務、2週間以上休みなし、休日手当て等も平気でピンハネ、それで手取り月給は10万くらい、さらに社員が過労で倒れても知らんふりなどの、凄まじいブラック企業で働いていたことがありますよ……。
07-06 06:04

「こいつら全員、地獄に落ちろ!」と言いたいです。 QT @locom2 【iza通信】【消費税増税】お子ちゃま六奉行どもも売国ジミン一派と同じ穴の狢だ!【官僚の手先】:イザ! http://bit.ly/avOJbq
07-06 06:06

警備業です。この業界は、過当競争などによって労働条件の凄まじい切り下げ競争が進んでいます。さらに、こういう業界に入ってくる人には、言い方は悪いけど「高齢等の理由で他に行き先がない」人も多いため、足元を見られているのが現状です QT @ishtarist どういう業種ですか?
07-06 06:10

@ishtarist ちなみに、そういう無茶苦茶な労働条件で働かされていた時のことを書いた、弊ブログ記事です。http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-157.html 中編、後編もあります。一日14時間に及ぶこともありました。
07-06 06:15

全くそうなのです。 QT @ishtarist 本当によくわかりました。ところで、労働条件がくひどい会社は、小売業や物流業などで、その原因は国内での過当競争なんですよね。よく経済学者がいうような、「中国の安い労働力」の影響というのはまったくのデタラメ。警備も国際競争などありえない
07-06 06:17

@ishtarist ブッラク企業での、我が就労体験記の中編です。http://bit.ly/beoKbp  で、後編 http://bit.ly/cRzzi1
07-06 06:21

そう言っていただけるとうれしいです。もちろん、ブログ記事に書いたことは、皆私が実際に体験したことです。それでよければ、どうぞご参考に! QT @ishtarist 是非参考にさせていただきます。またご協力をいただければ嬉しいです。
07-06 06:27

@cyclingsedora ブッラク企業での、我が就労体験記の中編です。http://bit.ly/beoKbp  で、後編 http://bit.ly/cRzzi1  こんなんでよければ、どうぞご覧ください!
07-06 06:39

あなただけでなく、多くの勤労者が抱える問題ですよ。そういう人ほど、勉強できるだけの金と余裕がないことも。 QT @kiwipon 今の仕事の能力の低さのままでは到底あり得ないと考えているので、勉強したいんだけれども、自分を磨いている暇がないと言うジレンマを抱えています。。。OTL
07-06 07:11

「税率を下げないと海外に行くぞ」などというアホな脅迫まがいのセリフを吐く企業や金持ちが未だに居るようだが、そんなに祖国をバカにするような人たちは、さっさと出て行けばいい。ただしその場合、逃亡先の国でどんなに理不尽な要求をされ、ひどい目に会わされても自己責任だが、それでいいのか?
07-06 07:26

例えば中国のように、市場もある、賃金も安く、企業や金持ちの「逃亡先」としては魅力的に見える地もある。が、あの国は、政府の一方的な政策変更などによってひどい損害を受けたりなど、リスクも決して少なくない。それで営業所閉鎖→失職に追い込まれた、という事例もリアルで知っている。
07-06 07:31

つまり、「法人税下がらないから嫌だ」と言って、日本国外に逃げるというのは、実際には口で言うほど簡単なことではないし、安易に考えてはいけない、ということなのだ。それでも「税金下げてくれないから嫌だ」と駄々をこねるような企業や金持ちさんは、自己責任でどうぞ出て行ってください。
07-06 07:34

でもなかなかそうはならない。なんだかんだ言ってもそれが現実ではないか、と思います。  QT @candidusflumen Twitterの人気者、堀江氏が、逮捕前に、金持ちの税金上げても逃げるよとTVのインタビューで話していたのが印象に残っています。
07-06 07:37

結局、どの政策をとっても、誰かが犠牲を受けざるをえない、ということでしょうか。問題は、誰に、どれだけの負担と犠牲を受けてもらうか、でしょうか?  QT @kazuo_tochinaka 確実な経済対策はあるでしょうか。
07-06 07:38

「税率を下げてくれないなら、日本から逃げる」と駄々をこねる企業や金持ちさんたちは、さっさと出て行けばいい。どうせそういう人たちは、国が何しようが、自分の都合を最優先させて、出て行くだろう。また、実際口で言うほど簡単ではないから。そんな人たちに、振り回されてもあまり意味がない。
07-06 07:45

全く同感 QT @pinool 金持ちや企業が自分たちの減税主張するのは、ある意味正直。言いたい事はわかる。だがな、海外に逃げるとか、働く意欲が湧かないとか、ふざけた言い訳すんな!素直に金が欲しいと言え。お前がいなくても代わりの誰かがしっかり働くから、日本が好きじゃないなら出てけ
07-06 07:55

私も同意です。  QT @kumagaya_ne_jp 激しく同意。RT @pinstsuit あなた方マスコミは人を非難するときに「説明責任」という言葉を多用しますが、その説明責任に基づいて「メディアと官房機密費」の問題を説明してください。@asahi_tokyo
07-06 07:58

あなた方とこの主筆さんが「CIAの情報提供者」という疑惑にも「説明責任」を。 RT @pinstsuit あなた方マスコミは人を非難するときに「説明責任」という言葉を多用しますが、その説明責任に基づいて「メディアと官房機密費」の問題を説明してください。@asahi_tokyo
07-06 08:00

さて、これからオフの用事で離脱します。読んでくださった方々、お付き合いくださった方々、ありがとうございました。また!
07-06 08:05

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。