嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
07/13のツイートまとめ
komichi2

さて、こんばんわ。RTばっかりやってきましたが、そろそろ自分でつぶやきを再開します。夜勤明けはなかなかしんどい。ようやく自分でつぶやけるまでに回復したところです。
07-13 20:50

そのとおりだと思いますよ。だからこそ、検察やマスコミ含む既得権益層は、小沢氏を悪者に仕立てて執拗に攻撃した。そして彼らの狙いどおりに。 QT @bronks4215 実は得票数では民主党が多い…とうことは、二人区の票割り失敗ですね。やはり小沢氏抜きの民主は学級会レベルですねw
07-13 20:54

しかしどう考えても、菅首相の「消費税増税発言」や、現執行部の無能・ヘタレが今回の敗北の原因だった。多くの支持者に失望や不信感を与えるには十分だった。それだけとは言えないにしても、大きな要因のひとつだったことには間違いないだろう。どんなに言い逃れをしても彼らの責任は否定できない。
07-13 20:59

@bronks4215 どうも、こんばんわ。
07-13 21:06

こちらの方も忘れず追求していかなければ。RT @h_hirano  英国の経済雑誌『エコノミスト』誌が日本における機密費のマスコミ汚染を特集している。日本のメディアはこの件について、日光の賢い猿に似た反応を示している。「週刊ポスト」7/23日号より
07-13 21:08

今、山井氏へのフォローを外しました。 RT @tezukakaz: 山井氏は、選挙戦中、政経塾であることを振りかざして小沢塾出身の河上候補をいたぶった張本人ですよ(苦笑) 女をいたぶって喜んでいる奴 RT @tokunagamichio RT @yamanoikazunori
07-13 21:09

「何じゃこりゃ!?」と思いましたよ……。 RT @tezukakaz: 蓮舫「(敗因は)国民が冷静に話を聞いていたこと。いつも(勝つ場合)はもっと興奮して寄ってくる感じだった」(NHK)。あのなあ。国民に冷静に話を聞かれたら負けるって、それ根本的に大問題じゃないの?
07-13 21:11

「もうTVの報道番組はいい。チャンネル変えて。あんたらマスコミが民主党を潰したかったくせに、何を言ってるんや……」と、両親。私の両親は民主支持者ではなく、共産党支持者であるが、マスコミの意図と本質には気付いたようだ。
07-13 21:15

でも検察もマスコミも小沢氏らばかり叩く。彼らは皆グルと見て間違いないですね。  QT @pachi95【拡散】! RT 史上最低の売国奴集団「みんなの党」の渡辺喜美代表の素顔→ http://bit.ly/bYgoss
07-13 21:18

有権者をなめとるのか? あるいは民主党は千葉と心中する気か?  QT @yanakahatunecho: 千葉法務大臣。落選した民間人。他の民間人大臣とは違う。民主党を潰す気か。辞任してくれ。by谷中初音町http://twilog.org/yanakahatunecho
07-13 21:22

@speak_low_n どうも!(笑)
07-13 21:23

どうも!(笑) QT @ matinami ご両親に同意 @speak_low_n 立派なご両親だ
07-13 21:25

理解不能ですね。千葉は民主党を窮地に追い込んだA級戦犯なのに。そんなのを続投させるのは民主党にとって自殺行為です。検察やマスコミなどに迎合しても潰されるのことも、明らかなのに。 QT @bronks4215 さっき法相続投要請を受けたチババァのニヤケ顔を見てしまいましたorz
07-13 21:29

ここ一年、民主党が追い込まれていく様子を見ていると、思わず奥州藤原氏の最期を連想してしまう。力もあり、戦える人材を得たにも関わらず、当の本人たちの勇気がなかったために、敵の圧力にビビッて、同士や仲間も守れずに見殺し。結果、最後には攻め滅ぼされるという……。
07-13 21:34

今思えば、小沢・鳩山が検察やマスコミの攻撃に晒されていた件は、社民・共産にとっても重要な分岐点だった。この国の司法権力がしばしば理不尽なことをするのは彼らもよく知っていたはず。あの時、検察やマスコミの暴走を批判する側に立つべきだったが、やったことは逆。そしてその結果は……。
07-13 21:52

「どうやらマスコミを潰せるか?」とお考えの方も多いようだが、我々は腐敗したマスコミ人を一掃できそうな手段を知っている。それは「機密費問題」だ。国民の税金を食いもにしてきたことがこれで公になれば、職業生命を失って破滅する似非マスコミ人がゴロゴロ出てきてマスコミの浄化も進むだろう。
07-13 22:01

ただ「機密費問題」というマスコミのアキレス腱を知りつつも、なかなかそれを有効使用できない理由がふたつ。ひとつは、未だネット言論の影響力が既存メディアに及ばないから。もうひとつは、追求すべき立場の民主党議員が臆病者ばかりで、官僚やマスコミとの対決から逃げ腰になっているからだろう。
07-13 22:04

@jh8bss こんばんわ
07-13 22:06

@citybluesky 詳細をあまり知らずに言うべきではないかもしれませんが、「あらゆる人を覚めた眼で、距離を置いてみる」事自体は、そんなに悪いことではないかもしれません。全てを冷めた目で見て、その上で結論を出すことがいいかも。ただし、「どうせ皆同じ」という虚無主義は駄目。
07-13 22:19

極端にいえば、マスコミに出ている人の多くは信用できません。まともな人は、江川さんみたいに追い出されて、むしろ在野に。TV出演者を冷めた目で見るのはある意味正しい気がします。 @citybluesky 西の有名番組たかじん委員会でその問題が出た以後、全評論家を冷めた目で見る
07-13 22:22

@citybluesky 何とかして、ご両親にネットとか、既存マスコミ以外の媒体からの情報に触れてもらえるようにしてみてはどうでしょうか。私も、折を見て時々、両親に既存マスコミ以外の情報源に触れてみることを勧めています。
07-13 22:25

同感。みんなの党か、自民党征倭会にでも行けばいいのに。こんな奴らを切れなかったのも民主の敗因。  RT @I_love_atynth 玄葉しつこい。まだみっちーの息子と組みたがってる。民主抜けてあっち行け。しかしこいつにしても前原にしても仙谷にしても何をケロッとしてるわけ?
07-13 22:27

真の民主支持者ならば、まずはこれをやるべきかもしれない。マスコミは「民主党内抗争勃発」と嬉しそうに報じるだろうが。  QT @haiou4b1 ラジャー(`-´)ゞ RT @MustacheBaby: 民主党の「生活重視派」は、代表選に向けて、菅執行部を少数派に追い込むべし!
07-13 22:30

そういう偏見を解消するには一朝一夕には難しいでしょうね。ただ、マスコミをおかしいと感じられるだけの知性・感性があれば、ネットで正しい情報や優れた報道・論説を触れ続けたら、考えが変わるかも?  QT @citybluesky ネットの意見なんか嘘だらけと考える一昔の人なので。
07-13 22:33

残念ながらそれも一面では事実でしょう。ネットにはネトウヨとか、悪質ねらーとか、まだのさばっていますし。そこも一朝一夕には解決できないでしょうね。  QT @citybluesky ネットの意見なんか嘘だらけと考える一昔の人なので。
07-13 22:35

@tsutun おやすみです。
07-13 22:35

確かに現状ではきついものもあります。が、@jh8bssさんの発言にもあったように、まずは参加することから。きついようですが、既存メディアが信用ならないのは、もはや明らかですし。 @citybluesky ツイッターなどを使ってもかなり見つけることがキツい現状があります。
07-13 22:41

これは名言!  QT @babiemon: 「狼が来たぞ」と嘘をつく少年(マスゴミ)に国民は何故何度も騙されているのか。それは「狼が来た」という情報だけを信じて、「狼が来ていない」事実を確認することをしないからだ。
07-13 22:42

@citybluesky 中高年にパソコン音痴の人が多いのは、私のようなファミコン世代と違って、情報機器に楽しみながら接した経験が少ないからだと思います。まずは動機は何でもいいから、パソコン等に触れる機会を作ってあげることです。趣味だでけでもパソに触れているお父様はまだ見込みが。
07-13 22:47

おそらく蓮舫さんは、マスコミの必殺技「持ち上げパイルドライバー」の、次の標的になりそうな気がしてきました(苦笑)。  QT @Kirokuro 蓮舫の空気の読めなさに涙
07-13 22:52

@kark530 おやすみです。
07-13 22:57

@citybluesky 私も紆余曲折ありましたよ。ところで、ダイレクトメッセージも送りましたので、そちらもよければご覧ください。
07-13 22:58

全くそのとおりだと思います!  QT @troussier100 こんなにも国民が貧しくなったのに共産党が議席を伸ばせなかったのは、小沢の件で検察の常軌を逸した捜査手法に対し、批判するどころか、マスゴミ同様、一方的に検察権力の味方をしてしまったからである。
07-13 23:02

実際、地デジの普及率はどれくらいなんでしょうかね? QT @kono_chiha 実は私も期待しています。 RT @tyufu テレビの息の根を止めるには、来年7月の地デジへの移行を予定通り粛々と実行すること。 間違っても延期したり、税金を投入して何かを配ったりしてはいけない。
07-13 23:05

@damian16002000 こんばんわ。
07-13 23:07

私もそんなところでしょうか。他にもそんな人は多いと思いますよ。 QT @citybluesky 今はだんだん視点が見えてくるようにはなりましたが。テレビはストレートニュース中心にして評論家の意見は新聞、ネットで探すといった感じです。
07-13 23:16

私もそんな気が。必要な機材一式そろえるだけでも、結構費用がかかりますから。  QT @tyufu 大本営発表では83%とか言ってるけど絶対嘘。ていうか正確に測る手段は無いはず。 RT @komichi2: 実際、地デジの普及率はどれくらいなんでしょうかね?
07-13 23:20

さらなる窮地に追い詰められた菅政権と現民主党執行部は、保身のために「既得権益層へのさらなる迎合」と、「小沢・鳩山氏らへの責任転嫁」をしてくるのではないか。私にははそんな懸念があったが……。残念ながら、そのとおりになりつつあるようだ。菅首相らの責任追求をしっかりやらねば。
07-13 23:33

検察やマスコミの暴走に対して何もしなかった千葉法務大臣を留任させようとしたのも、「検察・マスコミなどの既得権益層へのさらなる迎合・服従姿勢を示すためだったのだろうか……?
07-13 23:41

マスコミの世論操作・誘導とは逆の方が、一般国民にとっては「正解」。菅首相は辞めた方がいいってことかも。 QT @aobadai0301 朝日の世論調査で菅首相辞任必要ないが 73%。支持率は37%って、この数字の説明がつかないと思う。 http://bit.ly/cBM8jS
07-13 23:44

全く同感です! 日本の左翼政党は、新自由主義の補完勢力と成り果てた、という感があります。 QT @hirosato1223 欧州の左翼政党は日本とは比にならないくらい理念的で現実的です。あの程度の左翼政党しか生まれなかったことに日本の不幸と、左翼陣営の衰退の原因があるのでしょう。
07-13 23:53

つまり日本の左翼勢力は「頭でっかちの甘ちゃん」ばっかりだったのではないか、と思います。 QT @hirosato1223 欧州の左翼政党は日本とは比にならないくらい理念的で現実的です。あの程度の左翼政党しか生まれなかったことに日本の不幸と、左翼陣営の衰退の原因があるのでしょう。
07-13 23:54

旧ソ連や北朝鮮とはちょっと違った意味で米国も「収容所国家」ですね。「自由主義」=「民主主義」という幻想を未だに抱いている人もいるようですが。 QT @kamitori オバマ以後のアメリカの街頭では、ホームレスの姿は減ったように見えるそうですが、その人たちは塀の中に入ったのです。
07-13 23:56

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。