嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

大王崎にて日の出を拝む(新年の挨拶に代えて)



 2010年を迎えました。
 
 読者の皆様、あけましておめでとうございます。
 昨年はお世話になりました。
 本年もまた、よろしくお願い申し上げます。

 今年の元旦は、三重県伊勢志摩の南東端にある大王崎というところまで、日の出を拝みにいきました。
 新年の挨拶に代えて、今回はその時のことを、撮影した画像も交えて書きたいと思います。
 まず、真夜中。
 実を言いますと今年は、職場で除夜の鐘を聞くことになってしまいました。
 何しろ、ものすごい残務整理がありまして……。

 それでも、なんとか無事(?)終えて、その後すぐにあまり休み間もなく、家族で車で再び出かけることになりました。

 



 まだ真っ暗な高速道路をひた走りました。
 数時間かけて、やっと大王崎にまで到着。




 まだあたりは薄暗いままです。
 灯台の方を向いてみます。





灯台の反対側の波切公園へ。
途中にあった波切神社の前です。





 波切公園。
 私以外にも、日の出を拝むための観光客が来ていました。





 次は、公園の山側の光景。
 空にはまだ月が浮かんでいます。





 夜明け前の断崖。
 なんとかサスペンスのクライッマクスシーンに出てきそうです。





 公園から、港を見ました。





 漁船を見かけました。
 こんな日にも漁に出るとは、お疲れ様です。

 その日はちょっと雲っておりました。
 夜明け前の水平線です。





 晴れ渡った日には、東の水平線の向こうに富士山が見えるそうですが、その日は駄目でした。
 しばらくすると、次第に雲がほんのりと赤く染まり始めました。





 と、雲の間にわずかながら、日の出が見え始めました。
 東の空が目に見えて明るくなってきました。





 雲の上に、日が姿を見せ始めました。









 水平線と雲の上に、完全な形で現れた日の出です。








 灯台付近も、すっかり明るくなっていました。





 灯台の方にも行ってみようと思い立ちました。





 これは、灯台へ続く階段です。
 残念ながら、灯台は工事中で入ることはできませんでした。




 
 途中には、ちょっとした商店街のような道が。







 さすがに、正月の早朝ということもあって、店は皆閉まっていましたが。
 あたりはすっかり明るくなっていました。








 新春の日の出を拝んで、大王崎を後にしました。

 この後他にも、伊勢志摩付近を回ったのですが、今回はここまでにします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自然と戯れる - ジャンル:旅行

小路@管理人
>塗仏ひがし さん


 コメントありがとうございました。
 ようこそ、よくぞおいでくださいました!

 貴サイトも時々ですが、楽しく拝見しております。
 また、ちょくちょく見に行きますね!

 それにしても、ダイダラ伝説の場所だったのですか。
 いや、妖怪マニアを自称しながら実はそれを見落としておりました。お恥ずかしい(汗)。

 喜んでいただいて何よりです。


 ところで、ひとつご注意を。
 弊サイトには、ネットで荒らしや誹謗中傷、「他サイトで我々の悪口を吹き込み」などの悪質行為を行う屑どもが、動き回っているようです。
 そういう奴らが貴サイトに来たら、弊サイトの「荒らし対策考」カテゴリーの記事を参考にしていただければ幸いです。
2010/01/03(日) 22:52:19 | URL | [ 編集]
塗仏ひがし
ダイダラボッチ伝説があるところですねw
ガメラ、「小さき勇者たち」?のロケ地ですw
綺麗な初日の出を見せて頂きありがとうございますwww
v-457
2010/01/03(日) 22:32:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
脳研究の「神話」独り歩きに警鐘 日本神経科学学会 (朝日新聞東京本社版) について  珍しく2日連続で「サイエンス」ネタである.と言っても,上の画像はこの朝日新聞の記事とは直接関係ない(笑)  このパンはいつも教会で「聖餐式」の時に特別なパンを焼いてもらって...
2010/01/10(日) 18:03:22 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 今日は夕方から夜勤なので,2008年2月25日の記事の再録で手抜き.(+_+)☆\ばき!(--;)  上の写真は最近バージョンアップした,カフェインレス (デカフェ) の 80gビンのゴールドブレンドである.キャップが赤いのが特徴だけど,普通のゴールドブレンドの倍額する.ち
2010/01/09(土) 16:10:20 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 今日は「週刊マーガレット」が崩壊して,「ザ・マーガレット」になった (最初は月刊,その後月2回刊) 直後の,89年32号に掲載された,星野めみさんの表題作を取り上げてみようかと思います.彼女がデビューしたのは 70年代後半の「週刊マーガレット」で,上の表紙にも
2010/01/08(金) 18:29:53 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
「ツイッター、総理はやっちゃだめ」自民・加藤氏が苦言 (朝日新聞東京本社版) について  ちなみに,上の画像はほぼ一週間ぶりに出会った,捨て猫の「にゃ~2」の画像である.郵便局から小包が届いたので廊下へ出てみると,久しぶりに「にゃーにゃー」と鳴いているの
2010/01/06(水) 20:32:22 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
[parts:eNozsDJkhAMmJjMTAyZTA1NGJgszSyPTNEuLci9zz9CIPI/AtGS1jBzbqox4Zz+1tGJbQ7Wi1BxbA7Xk/Jz8IkNbgwojYxNLAyjfCMg3SbVMNTBgggNDIyBhQT2DoS5lYkKzAmQLAEZ0L3A=] ひこにゃんへ「あけおめ」殺到 年賀状1万超す勢い (朝日新聞大阪本社版) より  今日も雑談ですんまへ...
2010/01/05(火) 20:17:33 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 何だか,どっと疲れが出たみたいなので,今日はマジで「雑談」にします.(もちろん,家で書いています)  上に掲げた本は,日本基督教団出版局から出ている『こどもさんびか』という本です (2002年改訂版).礼拝の前1時間ほどに行う,CS (church school) つまりガキ...
2010/01/04(月) 20:47:07 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
鳩山首相のTwitterがいよいよ1月1日にスタートした。今度は本物のようで、誰もが見られるようになっている。 やはり、少し前に...
2010/01/04(月) 16:26:49 | カナダde日本語
1/1 ◉かに太郎「初日の出見ない?」 るかパンダ「寒いからいいです´(- . -)●○,,寝るです」 かに太郎「どこでもいいから見たいな~」 る...
2010/01/04(月) 02:49:27 | 言ノ葉工房
 と,いう訳で,今日のネタはまた講談社の「Kiss」に連載中の,谷川史子さんの「おひとり様物語」である.今回の1号は何と,表紙と次ページの2ページがカラーで,16+2=18ページだ.それでなくても谷川さんは元々居る集英社の「Cookie」と,少年画報社の「ア...
2010/01/03(日) 19:03:40 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.